« スクリューブル@コルクキャッチャー | トップページ | キリン・フリー@1万人プロジェクト »

@ダロワイヨ

コーヒーをたててくれた奥様・・・・。

お菓子でも食べる?・・・。

なんか、見かけないお洒落なお菓子だなと写真を一枚。

Img_1525

ダロワイヨ・フールドゥミセック

当然、我が家得意の頂きものです(笑)・・・。

ダロワイヨといったら、マカロンが有名ですよね。

Img_1524

このスイーツ、フランスに本店があるのですが

歴史は古く、1700年のベルサイユ宮殿でルイ14世に

つかえたところからはじまり、1802年に創業したとか・・・。

箱の中の説明書を読むと、フランスの伝統と職人技術を

国際的に促進するコルベール委員会なるものがあるそうですが

その会員。他にはバカラ・エルメス・シャネル・ヴィトンなどが

会員らしいです。由緒あるスィーツなんですね。

こちら名古屋には出店されてないようです。

味?・・・・私では食通ではないのでわかりません、普通かな(笑)

御馳走様でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« スクリューブル@コルクキャッチャー | トップページ | キリン・フリー@1万人プロジェクト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44593198

この記事へのトラックバック一覧です: @ダロワイヨ:

« スクリューブル@コルクキャッチャー | トップページ | キリン・フリー@1万人プロジェクト »