« オリエンタル@名古屋弁 | トップページ | 支那そば@佐野実プロデュース »

MOZO@プレオープン

名古屋市西区に大型ショッピングセンターができました。

モゾワンダーシティーです。

4月13日からプレオープンしたので、ちょっと覗いてきました。

Img_1577

ここは、前にワンダーシティーという大型ショッピングセンター

でしたが、全部取り壊し、新たに生まれかわりました・・・・。

三菱商事とイオンモールが共同開発したショッピングセンター

です。

10万平方メートルの広大な敷地に建てられてすごい広いです。

Img_1593

Img_1594

さつそく、歩いてみました・・・。

Img_15741

4階まであり、かなりワンフロアーも広く、とても1日では

すみからすみまで、見れませんね(笑)

何回か通って、お気にいりを探さねば・・・・。

という感じです。

Img_1573

どちらかというと、高級ブランドは入ってなく、今、流行りの

スペインからきた・・・

ZARAなど若い女性・主婦に人気のお店が多いかな・・・。

今日はプレオープンということで、慣れてない従業員の方の

練習期間と地元へのお披露目ということで、従業員の方も

少しぎこちなかったかな(笑)

しかし、声もでて頑張ってました!

ものすごく混んでるのかなと思いきや、案外、人では少なかった

ような・・・。

ただ、敷地が広いからそう感じなかったのかも・・・。

また、今日は渋滞もなくすんなり駐車できましたが

このモゾ・ワンダーシティーは

駐車場も全部で6000台以上あるのでいいのですが、

ここは、駐車場に入るまで大渋滞になるのがネックですね・・・。

4月21日にグランドオープンするのですが、当日は大変なこと

になりそうですね・・・。

そりゃ、今やこのようなお洒落な総合ショッピングセンターができれば

デパートの売上も落ち込むわけです・・・。

消費者にはありがたいですが(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« オリエンタル@名古屋弁 | トップページ | 支那そば@佐野実プロデュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グランドオープンしたら大渋滞だろうからプレオープンのうちに行きたいと思っていましたが行けそうにありません。
当分先になりそう。

投稿: fanta | 2009年4月16日 (木) 20時34分

fantaさん、こんばんわ。
そうですね、入口は5か所ぐらいに増えましたが
そこに行くまでに大渋滞でしょうから…。
ひと段落してからお出かけが得策かと(笑)

投稿: 管理人 | 2009年4月16日 (木) 20時43分

そろそろ出来上がるとは聞いてましたが
とうとうオープンなんですね。
渋滞はイヤだなぁ・・・私は 落ち着いてから行こうかな・・・。

投稿: みかちょん | 2009年4月16日 (木) 23時46分

みかちょんさん、こんばんわ。
絶対にGWだけは、避けたほうがいいですね…
間違いなく渋滞しますから。

投稿: 管理人 | 2009年4月17日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44688202

この記事へのトラックバック一覧です: MOZO@プレオープン:

« オリエンタル@名古屋弁 | トップページ | 支那そば@佐野実プロデュース »