« ぼりちゃん紀行@2周年 | トップページ | 当選@下呂温泉旅行 »

KIWI@休日に靴のケアー

GWがはじまりましたが・・・・

今年のGWは連休ではなく、飛びとびに仕事を

しなくては・・・・。

今日は、お休み。しかし、奥様はお出かけ、娘は大学の授業

ということで、家には愛犬と私だけ・・・・。

たまには、家で何もせず、まったりしようと(笑)

そこで、久し振りに靴コレクションのケアーでもしようと

思ってます・・・。

勿論、『KIWI』の靴磨きセット で・・・・。

Img_1674

このKIWIの靴クリームは1906年にオーストラリアでブーツの

保革剤として生まれ、このクリームを愛用していた

オーストラリア兵の軍靴がピカピカで、それが他国の軍の

目に留まり、そこから全世界に急速に広がったとか・・・。

今や世界170国で愛用され、シェア50%をこえるトップ

ブランドですね。

こう考えると、軍隊が使用していたものって、時計にしろ

アパレルにしろ世のトップブランドとして君臨しているもの

が多いですね・・・。

Img_1673

そこで、靴磨き・・・

いつも、出勤前になると、奥様が靴をピカピカに磨いて

くれて(結婚以来20数年続いてます)気持ちよく、出社

するのですが、本格的のケアは自分でしないと・・・・(笑)

お気に入りの逸品はこだわりをもって、大事にしないとね!

結構、時間がかかるから何足、ケアできるのか・・・・。

また、最近、巷で靴磨きをしてくれるショップが人気あるみたいで

今度、プロの方に磨いてもらおうかな、なんて思ってます。

名鉄メンズ館・靴のケアー

身だしなみは足元からですからね・・・(笑)

それ以前に、人間を磨くのが一番大事なんですがhappy02

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« ぼりちゃん紀行@2周年 | トップページ | 当選@下呂温泉旅行 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ぼりちゃんこんにちは、
女性の目から見ますと
やはり、仕事の出来る男性は
身だしなみもアップポイントです。
目につくのは、靴、バック、手帳
の小物です。それとネクタイの
センスの良さですね。女性としては、
どうしても見てしまいます。
ぼりちゃんを想像すると
出来る男なのでしょう。
ダンディーですね。

投稿: リンダ | 2009年4月30日 (木) 11時56分

リンダさん、いつも褒めていただいてものすごく
うれしいです。でも、そのへんのおじさま達と同じですよ(笑)そうですか、女性からの視点、参考になりました…。(笑)
また、リンダさんに褒めてもらえるよう男を
磨きたいと思ってます!!

投稿: 管理人 | 2009年5月 1日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44842667

この記事へのトラックバック一覧です: KIWI@休日に靴のケアー:

« ぼりちゃん紀行@2周年 | トップページ | 当選@下呂温泉旅行 »