« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

気になる車@アルファロメオ・MITO

ついに、イタリアの名車、アルファロメオから

『アルファロメオ・ミト』 が5月16日から日本でも発売になりますね・・・。

Mito01

去年にヨーロッパで発売になり話題騒然でしたが

このご時世にヨーロッパ車は元気があります(笑)

それにしても、イタリア車はデザインがいい・・・。

やんちゃでセクシー、かっこよくてかわいい・・・。

もっとも気になっている車でありました。

Alfaromeomito_1

価格も庶民が手に届く値段(285万~)で、

何十年とVWゴルフ一筋のおやじも

ついつい浮気心が出てきてしまってます。

先ほど、奥様に色々プレゼンをしたのですが、今のGOLFは

奥様もかなり運転しやすく、かたくなに拒否・・・。

たしかに6速MTでの発売なので、女性は嫌がります。

しかし、来年、オートマチックが出るらしいですから・・・・。

車の買い替えは我家はまだ、子供の学費のため、

数年、買い替えは先に・・・

なる予定ですが、これから発売になり、色々な批評がでてくる

と思いますの要チェックしようと思います・・・。

中年の紳士がさりげなく、真っ黒のこの車から降りてきたら

かっこいいと思いませんか?なーんてね(笑)

実にアルファロメオ・・・男心をくすぐります(笑)






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

当選@下呂温泉旅行

今日は、仕事が休み・・・・。 sun

結局、朝からずっとジャズや洋楽を聴きながら

まったり過ごしてます・・・・♪(笑)

すると、一枚の封書が届きました・・・

なんと、前に食材を買い出しにいった時、奥様と私で

別々に申し込んだ旅行が抽選で当選です!

bus (日帰りバスツアー) bus

Img_1686

奥様のみ当選で、奥様は無料で温泉に行けるんです(笑) shine

場所は・・・・妻籠宿(長野)と日本の三名泉・下呂温泉(岐阜)

Img_1687

内容は・・・・shine

Img_1688

ホテルくさかべアルメニアは前に泊まったことが

ありますが、綺麗ないいホテルです・・・ shine

Img_1689

食事は・・・ shine

Img_1690

下呂温泉の秘湯に入れるだけでもいいですよね・・・。

奥様は日ごろの行いがいいから当選したと喜んでますが・・・

ただし、この旅行、同伴者もOKなのですが同伴者は

正規の旅行代金がいるらしい・・・。 shock

さすがは、旅行会社の企画・・・・。

ただでは、すまないのですね(笑)

ひとりでバスツアーに参加するひとはほとんどいませんからね

そこで、女性に当選を出せば、必ず、夫婦か友人で参加しますから

そこで購買意欲のある女性に当選ということですか(笑)

しかし、ひとり分が無料ということはふたりで行けば半額に

なります・・・・。(この内容ならお得)

この機会に下呂の温泉で癒されるのもいいでしょう・・・。

ただ、私の仕事の都合がどうかというところですね・・・。 heart01

あっ、私とじゃなく友人と行くのかな? annoy heart03

と落ちがついたところで・・・・

ともあれ、当選というものは内容はどうあれ人の心を

くすぐりますね・・・・ happy01


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KIWI@休日に靴のケアー

GWがはじまりましたが・・・・

今年のGWは連休ではなく、飛びとびに仕事を

しなくては・・・・。

今日は、お休み。しかし、奥様はお出かけ、娘は大学の授業

ということで、家には愛犬と私だけ・・・・。

たまには、家で何もせず、まったりしようと(笑)

そこで、久し振りに靴コレクションのケアーでもしようと

思ってます・・・。

勿論、『KIWI』の靴磨きセット で・・・・。

Img_1674

このKIWIの靴クリームは1906年にオーストラリアでブーツの

保革剤として生まれ、このクリームを愛用していた

オーストラリア兵の軍靴がピカピカで、それが他国の軍の

目に留まり、そこから全世界に急速に広がったとか・・・。

今や世界170国で愛用され、シェア50%をこえるトップ

ブランドですね。

こう考えると、軍隊が使用していたものって、時計にしろ

アパレルにしろ世のトップブランドとして君臨しているもの

が多いですね・・・。

Img_1673

そこで、靴磨き・・・

いつも、出勤前になると、奥様が靴をピカピカに磨いて

くれて(結婚以来20数年続いてます)気持ちよく、出社

するのですが、本格的のケアは自分でしないと・・・・(笑)

お気に入りの逸品はこだわりをもって、大事にしないとね!

結構、時間がかかるから何足、ケアできるのか・・・・。

また、最近、巷で靴磨きをしてくれるショップが人気あるみたいで

今度、プロの方に磨いてもらおうかな、なんて思ってます。

名鉄メンズ館・靴のケアー

身だしなみは足元からですからね・・・(笑)

それ以前に、人間を磨くのが一番大事なんですがhappy02

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼりちゃん紀行@2周年

今日は、4月29日・・・・。

昭和の日なのですが、私にとって記念の日でもあります(笑)

Img_1661_2

実は、今日で・・・・☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

『ぼりちゃん紀行』 が目出たく2周年を迎えることに

なりました happy01

ダンディズムを追求しつつ、愛する家族のため、日夜

頑張っているオヤジですが・・・・。

2年も続くとは・・・・。

今年は結構、いいペースで更新できておりますが、

単なるオヤジのつぶやきに訪問していただいた方には

大変、感謝しております!!sun

これからも、つまらないブログではありますがどうぞ

よろしくお願いいたします(笑)

Img_1671

これからも、ダンディズムを追求し愛する家族のため

より一層、頑張る所存でございます。

訪問・コメント、大歓迎しますのでお気軽にお立ち寄り

くださいませm(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

L.L.Bean@オーダートート

春といっても、最近、また寒くなって・・・

よくわからない日が続いてますが、夏をみすえての

アイテム探しです。

気になる、アイテムをネットで申込みました・・・。

L.LBeanのトートバッグです。

0010fa62d

L.LBeanといえば、ご存じ、アメリカのアウトドアブランド

その歴史は1910年から・・・。

そこで、夏にぴったりキャンパス地のトート・・・。

さりげなく肩から・・・。お洒落ですよね・・・。

L.LBeanのトートは1944年に氷を運ぶために作られ

なんと180キロまで耐久性があるとか・・・。

24オンスのデニム生地・・・。頑強なんです。

ここ数年、アメカジ・アメトラブームで、モデルさんや

芸能人がこのトートを持ち出し、人気急上昇。

Lla5d3a1bca5f3

私も、学生のころ、ラルフローレンのキャンパストート

を使って、かなり重宝した思い出がありますので

キャンパストートは最近、気になる一品ではありました(笑)

それより何より、このご時世、企業はアジアの安い場所に

工場を移しているブランドが多いなか、今だに、アメリカの

メイン州の自社工場で製造している、まさに

メードインUSAなんです。

さらに、このトートにモノグラムサービスといって

好きな名前やイニシャルがオーダーでき、まさに

自分だけのトートと言えるんですね・・・・。

今頃、アメリカの工場で私のオーダーしたトートが

作られていると思うと、待ち遠しいです(笑)

今は人気なので、アメリカから私に届くのは、10日~14日

ぐらいかかるそうです。また来たらアップします。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間管理@元祖アナログ

時間管理・・・・。

もっぱら、PCと携帯をリンクさせ、デジタルな生活

を送ってますが今年は目いっぱいアナログ的手帳を

活用して個人的にマイブームになってます(笑)

この手帳は、もう10年近く使っているアイテムですが

Img_1657

時間を管理することは勿論、その時、その時の気になった

ことや、思ったことなど書きとめたり、まるで、細かい一日の

日記みたいになってきてます・・・・。

去年までは、プレゼンなどの計画等、仕事オンリーの

時間管理でしたが、転勤後はかなりプライベートの時間も

見なおすきっかけになり・・・・

後でみると、かなりいいデータベースになってたりして(笑)

ここ数年前から、手帳はブームになって手帳活用の

本がベストセラーになってますが、手で書く・・・・。

まさにアナログなんですが使い方によっては自分を見なおす

ことができたり、かなり重要なアイテムです。

しかし、痛烈に感じることは、いかに時間を無駄に使って

いるか・・・・。

時は金なりといいますが、この作業が将来、お金になってたり

して・・・・。なんて思いながら一日の書きとめたものをチェックして

重要案件をPCに移しているオヤジでありました・・・。

癖になりそう(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天使のチョコリング@アンティーク

最近、パンの技術も素材や味を研究して

色々なパンを食せるようになりましたよね・・・。

私も最近、気になるパンがありまして、食べることができました。

愛知県知多郡の東浦町にあるハートブレッド・アンティーク さんの

『天使のチョコリング』です・・・。

Img_1629_2

最近、この地方(中部地方)のいろりろなTV番組で紹介されて

若手オーナーシェフがかなりこだわりをもって研究した

パンです。

TV紹介後はなんと、一日2000個も売れ、2月の時点で

通販は2か月待ち(現在は解消)、店頭は連日、行列という

かなり有名なパンらしいです(笑)

Img_1632

サイズがS・M・Lとあり、これはMサイズ(直径20㎝)

値段はなんと、良心的 ¥500です!(この味では安い!)

デニッシュ生地にチョコレートチップとくるみが練り込んで

あります。

Img_1633

TVで見たとおり、バターの効いたデニッシュに甘いんだけど

くどくないチョコ、そして前面にでないくるみの食感・・・。

感動しました!まじ!うまいです!

たとえで言うと、サンマルクのチョコクロを甘さ控えめにした感じ

チョコレートが好きでない人でも、とりこになるパンという感じです。

最近、複合ショッピングセンター(稲沢・リーフウォーク)ができ

覗いた時に、すごい行列で、なんだ、なんだと見たら、

天使のチョコリングのみ扱う、アンティークがはいってました・・・。

そして、ぜひ食べたいパンだったので、並んでGETです!

これは、間違いなくリピーターになります。

そのうち、全国的に有名になるのも近いでしょう・・・。







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子@GW

もう、すっかり春・・・。

息子が通う大学から今月号が到着しました。

Img_1655

今月号は入学式特集で、先生方や新入生の方の抱負

など、さて、これから夢にむかって、というところでしょうか・・・。

ぜひとも、この厳しい時代に打ち勝てる人間になるため

頑張っていただきたいと思います・・・。

2009年 入学式

思えば、息子が東京に出てからもう、3度目の春が来ました。

入学式が終わり、別れて帰ってくるときの、彼のなんともいえない

顔は今でも忘れません・・・。

私と同様、今では、いっちょまえにやって俺は大丈夫だ!と大口を

叩いておりますが(笑)

さて、GWがやってきますがその息子、春休みに帰ってきたので

GWは帰らないと言っていましたが・・・・。

我家の奥様、愛しい息子に痛烈ラブコール・・・。

新幹線の切符を早々、予約して帰ってきなさいよ・・・・。

息子も予定があるだろうに、息子なりの親孝行なんでしょう(笑)

帰ってくることになりました・・・。

母親は本当にありがたい存在ですよね。

何気なく机の上を見ると、帰りの新幹線の切符も用意して

ありました。

Img_1650

まるで、愛しい恋人が帰ってくるがのごとく・・・。

息子も離れて暮らすようになり、ずいぶんとわび・さびが

わかる男になってきました。

その辺の親の気持ちを汲んでの里帰りですね(笑)

家族っていいものですよね!







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モコ@ドライブ

かなり、久し振りの愛犬ネタであります・・・。

かなり名前のとおり、毛がモコモコになってたもので

レンズの前に登場できなくて、トリミングに行って

さっぱり!やっと登場することができました!

さっぱりして、ついでにドライブで病院に行き、予防注射。

Img_1637

さーぶっ飛ばせ!!!

ん・ん・・・・。

本人は病院嫌い、どこに連れてくんだ???

Img_1634

早く、家に帰ろうよ・・・・ってところかな(笑)

Img_1635

この季節、病院はワンちゃん、ネコちゃんの予防接種の

時期で、なんとすごい、人、わんちゃん・・・・。

1時間待ちだと言われたので、ちょっと散歩です!

Img_1639

散歩は元気だったのに、注射うたれてがっくり・・・・

帰りはいつものようにテンション↓

もう、20時を回ってまわりは真っ暗・・・・。

もう家に帰るんだよね?と聞こえてくるようです(笑)

Img_1641

モコさん、もう大丈夫ですよ・・・・(笑)

本当に気がちいさいんだから・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村


| | コメント (8) | トラックバック (0)

香港@オーダーバッグ

これは、2年前に香港に行った時、作った

オーダーバッグです・・・・。

Img_1628

最近、またネットでころあいのいいカバンはないかと

探してましたが、実際、使ってないカバンが結構あり

ローテション入りさせなくてはと・・・・

このショルダーバッグも一泊の旅行に一回、使っただけ

ということで引っ張りだしてきました。

仕事に使おうかな、なんて・・・・。

Img_1627

これは、自分でオーダーしました(笑)

香港のシェラトンホテルのミラノというオーダーもできる

カバンのショップです。

その時は、奥様と旅行に出かけ、奥様が何やらこのショップ

で、エルメスのバーキンそっくりのカバンを

オーダーできる情報を手に入れ、二人で出かけたのですが、

もうその時はかなり国をあげて取締りが厳しく残念におわり

結局、奥様は違うカバンをオーダーし私もあまりにも上質な革に

見せられ私も便乗した一品です。

年に2回ほど日本でも展示会もあり、かなり上質な革

関連記事「香港からのエアメール」

でいいものですから、息子にも同じ形で茶色のカバンを

色違いでプレゼントしました。

オーダーでバッグ・靴を作る・・・・

まさに、最高の贅沢ですね(笑)

使わないと、もったいないです・・・・・。

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポールマッカートニー@思い出その2

ポールマッカートニー@思い出その1  から続く・・・

ポールの甘い思い出といえば・・・

前にも記事にしましたが、やはり1980年のジャパンツアー

大麻所持で中止になったのですが、油ののっているポールの

歌声を聴くチャンス・・・。

当時、高校1年生・・・。

もちろん、入手困難のチケットをGETして・・・。

愛知県体育館の中央、前から3列目、最高の位置で

ポールに出会う予定でした。

連日連夜、CDを聴き、夢のような日が、一転、悪夢に・・・。

今でも、この幻のパンフレットを見る度に・・・・。

今から29年前のパンフレットです・・・

Img_1618

何が、寿だって感じでしたね・・・。

しかし、愛知県体育館でせめてパンフレットだけでもと

泣きながら、足を運んだあの日・・・・

 

Img_1619

多少、色あせてますが、29年前の高校1年の思い出

が詰まってます・・・。

Img_1620

クぅー、1980年・・・。幻のコンサート。

Img_1621

Img_1624

中は、当時のまま、綺麗です・・・。

Img_1622

ポールも若いです・・・。

私も、どんな高校生だったんでしょうか(笑)

Img_1623

しかし、最高のメロディーメーカー・・・・

ポール・マッカートニー、大好きです!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポールマッカートニー@思い出その1

最近、朝から晩まで音を聴きながら生活してます・・・

もっぱら、洋楽・JAZZに囲まれながら。

学生時代に戻ったような・・・・

 

ビートルズのデジタル・リマスターのニュース から、久し振りに

崇拝するビートルズを聴いてます・・・。

毎年、ジョン派になったり、ポール派になったり、色々な

発見があるので不思議です。

ビートルズは中学の頃から、ずっと聴いてますが、なんせ

私たち世代はリアルタイムではありません。

ぼりちゃん・ビートルズ記事

私がリアルタイムで聴けたのは、まさに解散後、

30年前に聴きまくった、ポール&ウイングスなんですね、

これは、リアルタイムで出るたびに思いをよせて

購入しました(笑)

Img_1610

当時はLP盤・・・。

Img_1613

甘い思い出が、蘇りますね・・・。

Img_1615

この時期、お年玉を数年貯めて、かなりいいステレオを

購入して、ガンガン、大音量で聴いた・・・・

まさに青春でした・・・(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クォターパウンダー@やっと食べれた

やっと食べれた編、その2です・・・・(笑)

遅まきながら話題のあった、マックのクォターパウンダー

Img_1595

やっと、食べました・・・・。

限定販売からはじまり・・・

現在は関東・近畿・東海3県で販売されていますよね・・・

何やら28日から全国販売されるそうですが、

なかなか、ハンバーガーを食べるチャンスがなく、

先日、会議で遅くなり、あっそうだ、マックがあるということで

やっと・・・・。

Img_1596

お肉もジューシー、確かにおいしいですね。

これも、マックの戦略どおり、まんまと人気を集め、

全国販売ですから・・・。

今や、し烈なファーストフード業界・・・。

マックも1990年のデフレ時代に65円のハンバーガーを

出し、価格破壊に火をつけデフレ時代の勝ち組となりましたが

しかし、その後2000年の平成不況で赤字に転落、

ブランドイメージも安い、あまりおいしくないという

イメージになってしまいました。

ブランドイメージも失墜しましたが、ここにきて

ブランドイメージの転換路線を行い、最近では

WBCのスポンサーになり、その効果で過去最高

売上を達成するなど完全に復活しましたね・・・・。

おいしいを味わうのが普通ですが、こういう経営戦略も

興味がわきますね(笑)

ところで、マック、マックと私はいいますが・・・。

関東ではマック、関西ではマクド、ここ中部では両方の

呼び方が混在、ちなみに私はマックです(笑)・・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジャガビー@やっと食べれた。

やっと、やっと食べれました・・・。

カルビーのジャガビー!

Img_1583

なぜ、ジャガビーにこだわるかといいますと・・・・

4年前に北海道のお土産でもらった、カルビーの

北海道限定じゃがポックル をいただいて、その感動は

今でもわすれません(大袈裟)笑

そこで、じゃがポックルと同じものがコンビニのみの限定

発売で売っているということを聞きつけ、いつも気にして

たのですが、お目にかかれませんでした。

去年も千歳空港でじゃがポックルをさがしましたが、存在せず。

(空港・駅でも出るとすぐ完売のしろもの)

それは、それはネットで840円のお菓子が1万円でオークションに

出されてるのですから・・・

そのじゃがポックルにそっくりなジャガビー、コンビニに出ても

その姿はないはずです(笑)

そして、新聞で読んだのですが、何やらカルビーが今年2月から

かっぱえびせん・ポテトチップ・じゃがりこに続いて、第4の主力商品

として、全国スーパーでも販売との記事・・・。

ついに某スーパーで発見しました。

Img_1584

コンビニ販売の時はカップ容器でしたが、5袋の箱入りで

販売だそうです。

Img_1625

300円前後で販売されるらしい・・・・。

ちなみに280円で購入しました・・・・ちょっとお菓子に

しては高いですよね。

しかし、棚はあっという間に商品がなくなってました。

皆さん、よくご存じです。

昨日もベッキーさんがジャガビーのCMでTVに流れてたので

いよいよ、本格的な販売ですね・・・。

まさに、まんまじゃがいも・・・・激ウマ。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焼き物@瀬戸焼その2

奥様の瀬戸物まつり の続きから・・・

瀬戸といえば、1000年も前から陶器の町として全国的に有名ですが

焼き物って、なぜか20代ぐらいのころから興味がありました。

私の場合くわしくはありませんが・・・

別段、自分で焼くというたぐいのものではなく、鑑賞が基本、

(もちろん使用もします)

ついつい、買ってしまいます(笑)・・・コレクション癖が(泣)

癒されるのは私だけでしょうか・・・・。

『ぼりちゃん瀬戸焼関連記事』

そこで、奥様、今回の戦利品です・・・。

今回は大皿がほしかったそうで、大皿シリーズ・・・。

瀬戸物・織部焼・・・

この二皿は、どうやら東京ドームで瀬戸物展示会に

発表されたものらしく、値段はそこそこ、

さすが、年2回のお祭りとあって、値切ったら

それに応えてくれたそうです・・・。

しかし、このお皿、実に緑がきいている!深い!

Img_1605

映像だと色がつたわりませんね・・・。

Img_1607

瀬戸焼にもいろいろありますが、この織部は桃山時代に

千利休の弟子であった古田織部があみだした焼き物です。

色彩は赤・黒・緑と多彩なんです。

とりわけ深緑色にやきあがるのが特に有名ですよね・・・。

下はパスタ用に購入した和柄のソーサーだそうです・・・。

Img_1608

Img_1609

食事って、目で食べさせる要素がかなりあるので食を

演出するにはかなり、重要・・・。

いい陶器や食器を使うと空気自体が変わるような・・・・。

それ、以前にいい陶器がそろうと、料理もがんばりたくなる

と奥様(笑)

一番はそれ!よろしく、お願いします!!

今度、行ったときは私のセンスで選びますね・・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焼き物@瀬戸焼その1

4月18・19日と愛知県の瀬戸市で瀬戸物まつりが開催

されます・・・。

Img_1604

メインの瀬戸物まつりは毎年9月ですが、この4月は80店ぐらい

出るそうです。(年2回)

そこで、奥様と行く予定であったのですが、急きょ、仕事に

なってしまい、残念ながら断念、そのかわり、奥様は友人を

誘い、行ってくれたので、とりあえず、ホッと・・・・。

瀬戸焼といえば、日本六古窯 のひとつはご存じのとおり・・・。

私も若いころから、かなり陶器には興味がありました。

『瀬戸焼関連記事』をどうぞ!

久し振りに行けると思ってたのですが・・・(泣)

瀬戸物・織部焼を見たかった・・・・(涙)

帰宅後、写真を撮ってきてくれたので、紹介します。

Img_1597

愛知万博に合わせて、きれいな駅に変身しましたね・・・。

Img_1601

駅前を流れる、瀬戸川・・・・。

Img_1598

毎年、春・秋と年2回開催されますが、春は小規模ですね・・・。

瀬戸蔵セラミックプラザだそうです・・・。

前はこんな立派なものはなかったような・・・。

Img_1602

いかにもの陶器屋さん・・・

Img_1603

人出も土曜日なので、まばらかな・・・。

秋のまつりはすごい人だったような・・・。

(たまたま、写真には映ってないだけでかなりの人が

でてたそうです(笑))

Img_1599

奥様・・・・目の保養になったそうです。

戦利品もGETしてきたそうなので、次の記事でご紹介・・・。

二人で歩きたかったですね・・・。

秋のまつりは。ぜひ行きましょうね・・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラコステ@銀ラコ

先日のMOZO に行っての戦利品その2です・・・。

MOZOの中にラコステが入りました・・・。

Img_1565

春もあっという間に終わり、すぐ夏が・・・

今度は夏物をGETしなくてはということで(笑)

みなさん、ご存じのワニのワンポイントマーク・・・・。

Img_1586

これは、通常の緑ではなく銀色(シルバー)です・・・。

ラコステといえば、全部で4種類あります。

まず、アメリカでライセンス契約しているアイゾットラコステ

そして、フランス本国の通称「フララコ」。今や、フララコも

フランスでは作ってないので、ラコステファンの間では

古着で取引されてる逸品。

またファブリカがライセンス契約している日本製ラコステ・・・。

そしてデザイナーのクリストフ・ルメールが2003年から

スタートさせた「クラブライン」、そうです、シルバーラコステです。

ここ、2年ぐらい前から、ラコステ・・・かなり来てますから

特にポロシャツ・・・・。ビームスなどのセレクトショップにも

置かれていましたのでチェックはしてました。

そこで、イタリアおやじ達も着目している、銀ラコ。GETです。

Img_1585

やはり、夏は清潔感あるホワイトにかぎります!

Img_1587

Img_1588

ラコステの中でも、このクラブライン、最高品質を誇り

お値段も最高、ちなみに¥13,650也・・・・。

Img_1589

このポロシャツ、見てのとおりドゥエボットーニのボタンダウン

素材はストレッチでモードな形でフイット感がありますから

夏でもポロシャツなのに、きっちりを演出してくれますね(笑)

セレクトショップで散々、探してましたがいつも自分のサイズは

完売で、大人気の証拠です。

さすが正規店、ちゃんとありました(ホッ)

ポロシャツといえば、学生のころからラルフローレン一筋で

今まで、何十枚とお世話になり、ラコステは数枚しか着なかった

と思いますが、今やポロはラコステもしくは、ラルフローレンの

ビッグポニーが大ブレークするそうですよ・・・・。

そうですよね、ラコステは1933年に出て、鹿の子が

最初なんですから・・・・。(歴史が・・・)

帰りに、お店のスタッフの方から・・・。

会員登録しませんかと声をかけられ・・・・

Img_1590

何か特典があるそうなので、入会しておきました(笑)

また、ちょっとした・・・・。

携帯ストラップを頂き・・・(気持ちがうれしいですよね)

Img_1591

わざわざ、お店の外まで出てきて、「またのお越しをお待ちしてます

ありがとうございました」と深くお辞儀までして頂き、

さすが、正規店だと気持ちよく買い物ができました(笑)

夏のヘビーローテになるであろう『ラコステ・・・銀ラコ』でした・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ZARA@スペインの香り

先日のMOZO に行っての戦利品その1です・・・。

MOZOの中に、スペインからきたブランド「ZARA」が入りました。

Img_1564

ZARAといえば、レディース・メンズ・キッズとすべて揃う

スペインのブランドで、今や大人気ですよね・・・。

特に女性陣に・・・・。

東京を中心に全国で32店舗ありますが

名古屋にも栄にありましたが、名古屋では2号店です・・・。

1975年から創業して今や、世界に1400店舗あるそうです。

日本でいえば、ユニクロの少し高いばんという感じでしょうか

高いといっても、手ごろの値段です。

店内を見ましたが、やはり情熱の国、スペインらしく

かなりお洒落なファッションが勢ぞろいで、かなり使えそうです!

これから、要チェックしようと思います(笑)

ベルトを調達・・・・。

Img_1581

ここ数年、リングベルトが流行・・・。

イタリアおやじも着目する一品、ずっと最近、探してアイテム

でした・・・。

本当はボッテガべネタあたりがほしいのですが、お値段が・・・。

これは、自分の想像しているものとばっちり・・・。

Img_1582

購入です、パンツもしくはジーンズに合わせ、ベルトのちら見せ

かっこいいでしょう(笑)

しかし、ZARAは毎週、チェックしたくなるお店ですね・・・・。

前に書き物で読んだのですが、ZARAの商法は

デルや豊田自動車と同じサプライチェーン方式を採用しています。

 通常、アパレル業界は意図的に流行創出のために、広告と流行服

を大量供給するために準備時間が必要で約9か月かかると

言われますがZARAは流行と同期しない服作りをしているため

新商品が2週間、最短で1週間で全世界の店舗に並ぶそうです。

ただ、流行にマッチしないとデットストックを生むリスクが増えます。

そのため、1商品の在庫点数を少なくしているので、売り切れれば

その商品は二度と手に入りません・・・。

ということは、「今のうちに買っておかなければ、なくなってしまう」

という心理がはたらくわけですね(笑)

さすが、ユニクロやH&Mなど世界をリードする会社は戦略が

違いますね・・・・。

ちなみに、余談ですが、日本の一番、お金もちはニュースでも

やってたとおり、ユニクロの柳井社長・・・。

スペインで一番のお金持ちは、ZARAの創業者、アマンシオ・オルテガ

さんです・・・。

今やアパレル業界は熱いです・・・。

あしからず・・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

支那そば@佐野実プロデュース

さて、今日の昼食は・・・・。

今日は、4月13日にプレオープンしている

MOZOワンダーシティー にきているわけですが

飲食フロアーはどこもすごい行列・・・。

その一角に見たことのある顔が・・・・。

あの、TVでも有名なラーメンの鬼の教官。

佐野実さんではありませんか(笑)

Img_1571

佐野実さんがプロデュースしたお店、『支那そば』がありました

Eed2a29d

 

当然のことながら、行列に並び・・・

メニューを見ると・・・

Img_1570

さすが、ラーメン一本・・・。

ラーメン以外のメニューはありません・・・。

ラーメンにトッピングのみです。

さて、いよいよ・・・・

Img_1569

佐野さんといえば、かなり素材にこだわるお方・・・・

タマゴをトッピングしました、そうです、このタマゴも

名古屋コーチンのタマゴで中は半熟・・・・。

味は、かなりさっぱりして麺は細麺で確かに素材を

全面に出してるような・・・。

醤油ラーメン¥850、タマゴ¥150

合わせて¥1000です。ちょっと値段的に高いような

このラーメン¥650ぐらいなら、文句はありませんという

感じでしょうか・・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MOZO@プレオープン

名古屋市西区に大型ショッピングセンターができました。

モゾワンダーシティーです。

4月13日からプレオープンしたので、ちょっと覗いてきました。

Img_1577

ここは、前にワンダーシティーという大型ショッピングセンター

でしたが、全部取り壊し、新たに生まれかわりました・・・・。

三菱商事とイオンモールが共同開発したショッピングセンター

です。

10万平方メートルの広大な敷地に建てられてすごい広いです。

Img_1593

Img_1594

さつそく、歩いてみました・・・。

Img_15741

4階まであり、かなりワンフロアーも広く、とても1日では

すみからすみまで、見れませんね(笑)

何回か通って、お気にいりを探さねば・・・・。

という感じです。

Img_1573

どちらかというと、高級ブランドは入ってなく、今、流行りの

スペインからきた・・・

ZARAなど若い女性・主婦に人気のお店が多いかな・・・。

今日はプレオープンということで、慣れてない従業員の方の

練習期間と地元へのお披露目ということで、従業員の方も

少しぎこちなかったかな(笑)

しかし、声もでて頑張ってました!

ものすごく混んでるのかなと思いきや、案外、人では少なかった

ような・・・。

ただ、敷地が広いからそう感じなかったのかも・・・。

また、今日は渋滞もなくすんなり駐車できましたが

このモゾ・ワンダーシティーは

駐車場も全部で6000台以上あるのでいいのですが、

ここは、駐車場に入るまで大渋滞になるのがネックですね・・・。

4月21日にグランドオープンするのですが、当日は大変なこと

になりそうですね・・・。

そりゃ、今やこのようなお洒落な総合ショッピングセンターができれば

デパートの売上も落ち込むわけです・・・。

消費者にはありがたいですが(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オリエンタル@名古屋弁

スーパーで買い物中、なにやら懐かしいものが・・・。

名古屋のご当地コーナーと題し、ちょっとしたコーナーが

ありました。

そこで、スナックですが、あのオリエンタルのマースカレーが

スナックになって売ってました(笑)

Img_1560

オリエンタルといえば、昭和20年に日本初、即席カレー

を作った会社・・・・。名古屋発祥・・・。

Img_1561

そうです、CMでこてこての名古屋弁「ハヤシもあるでよー」

です。(これって全国版だったのか?)

このカレー私の生まれる前に発売されてまして

私の即席カレーといえば、ボンカレー世代ですから、

はっきりいってマースカレーじたいの味はわかりません。

しかし、今なお、長寿として発売されてます。

このスナックは、カールのカレー味を濃厚にした感じの

かなり、おいしい味でした。

では、なつかしいCMをどうぞ→ハヤシもあるでよー

しかし、今では、ここまでこてこての名古屋弁を話す

人は、かなりの年配ぐらいの方で、若い名古人には

逆に通じないのでは(笑)

ひとりいました。名古屋市長選に立候補した

民主党の河村たかし議員、TVで名古屋弁をひろめてますね(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハイドロゲン・レザースニーカー@イタリアからはるばる。

先週、イタリアのネットショップにて購入した靴が

はるばる、イタリアから届きました・・・・。

ハイドロゲン・レザースニーカー申込み記事

ハイドロゲンのレザースニーカー です(嬉)

Img_1556

去年の秋冬モデルです・・・・。

Img_1557

2002年にスタートした超新星ブランド「ハイドロゲン」

イタリアのセレブに火がつき、日本でも雑誌LEONに

毎回、取り上げられ、イタリアきどりのちょい悪オヤジ連中

の憧れのブランドです(笑)・・・しかし、とにかく高い。

Img_1558

たまたま、ネットで靴を探しに巡回してたら、超特価。

スニーカーで日本の定価で5万円、安くなっても3万を

こえるブツです、私の場合はイタリアからの送料をいれても

○万円、本当にラッキーです(驚)

最後の一足、サイズぴったりとくれば・・・・。

即、買いです!!

Img_1559

革も上質で、かなり履き心地がいいです・・・。

今年の秋冬に活躍してもらおうと思います(笑)

しかし、本当に縁を感じますね、ちょっと前までイタリアの倉庫

で眠っていた靴が・・・。

まるで、私のところに来ることがきまって作られたような(大袈裟)

靴フェチな私にとっては、これは掘り出しものでした・・・。

あくまでも、スタイルは『ちょい悪おやじ』です(笑)

先ほど、奥様から買った靴が多すぎて履いてないものも

いくらでもあるんだから、この靴も忘れないでねと釘を

刺されました・・・。

ハイ、かしこまりました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あした天気になあれ@ちばてつや

会社に一冊の漫画がころがっていたので・・・

暇つぶしに頂いてきました(笑)

Img_1551

ちばてつやさんの、『あした天気になあれ』です。

ゴルフマンガ、例のチャー・シュー・メーンで打つのは、

もう有名ですよね(笑)

内容は、栄光の全英制覇もので、ジャックニクラウスと

Img_1553

優勝を争い、死闘の上、主人公の太陽が東洋人・日本人初の

優勝をして快挙というもの・・・。

Img_1552

まさに、今、騒がれている石川遼くんとだぶります。

遼くんはマスターズの予選敗退で本戦にはでれませんが

近いうち、日本人初優勝!なんてニュースが

飛び込んでくるのでしょうね。

基本的に私は漫画は好きではありませんが、ちばてつや

さんの書くスポーツ漫画、代表作は他に、あの『あしたのジョー』

など、単なる娯楽ではなく深いメッセージを読者に送っているような

・・・・。

我々、男には何か通ずるものがあります・・・。

この漫画の締めくくりは・・・・

Img_1555

ということです・・・・。

ゴルフのプレイもさることながら、参考になります(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モラタメ@コーンチップ当選

モラタメさん、ありがとうございます!!

ナビスコのコーンチップが当選しました・・・・(嬉)

Img_1548

いやー、今年に入ってモラタメさんでは、はじめての当選です。

モラタメさんも全国区になってしまい、かなり競争率が高くなり

なかなか、当選できなくなりましたから、かなりうれしいです!!

これから、何かいいことがありそうな予感です。

モラタメさん、また応募しますので、今後もよろしくお願いします

(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山内一豊@生誕地

先日の岩倉・五条川「桜まつり」 の続きでございます・・・。

桜吹雪の舞い散る、五条川とお別れして、来年は満開の桜を

見にいこうと、私と奥様・・・。

たまには、ちょっと二人で歩こうかなんて・・・。

五条川のすぐに、生田神社があります。

あれ、こんなところに神社が・・・・

Img_1547

実は、ここはあの山内一豊の生誕地なんです。

Img_1542

この愛知県は、三代英傑(信長・秀吉・家康)の故郷だけ

あって、色々歴史に残る名所がありますからね・・・・。

ひっそりとした住宅地に囲まれた神社です。

Img_1544

Img_1543

山内一豊といえば・・・・。

皆さん、ご存じNHKの大河ドラマ「功名が辻」ですよね・・・

Img_1545

功名が辻は、山内一豊が、信長・秀吉・家康と主をかえながら

も戦国時代を生き抜き大功した陰に妻・千代が

夫をどのように励まし、支えていったかを小説にした

司馬遼太郎の原作を大石静が脚本家したものですよね。

仲間由紀恵さんの演技が光ってました・・・。

奥様、すかさず・・・・。

手を合わせて一礼。

何、やってるの?

あなたが、出世できますようにだって(笑)

私がここまで幸せに暮らしていけるのも、あなたのおかげですよ(笑)

そんな、まだ4月なのに初夏のような暑い一日でした・・・。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜も、もう終わり@岩倉五条川

今日は奥様と桜を見に行ってきました・・・。

Img_1534_7

愛知県岩倉市の五条川です。

ここは、『全国の桜百選』 に選ばれている桜の名所です。

毎年、4月1日~10日まで桜まつりが開催されます。

そして、今日は最終日・・・・。

どうしても、この日しか都合がつかず・・・・。

かなり、桜は散りはじめてます・・・・残念。

Img_1533

五条川を桜の木がずっと覆ってます。圧巻です。

Img_1539

家から近いのですが、何年ぶりに来たんだろう・・・。

子供たちがまだ、小さい頃は、毎年、夜桜見物に

来た、思い出深い場所です。

Img_1536

画像には映りませんが、桜が散る様子はまさに

桜・吹雪・・・。

これはこれで綺麗ですね(笑)

Img_1537

桜のライトアップは7日までだったそうです。

Img_1535

人もかなり少ないです、満開の数日前はすごい人だと

新聞、ニュースでやってました。

Img_1538

かなりの屋台も閉めて、桜前線とともに北上して

行くんですね(笑)

このブースには人だかり、酒の宴が行われてました。

ここは、岩倉市が主催する、コーナーで、屋台のもの

より格安で売られてます・・・。

Img_1541

私は大好物のフランクフルトを・・・・

Img_1540

夫婦ふたりで、ゆったりと歩く歳になってしまったんだなと

奥様とぶつぶつ言いながら歩いた一日でした。

どうせなら、愛犬モコも連れてこればよかったね、なんて

のどかな暖かな一日でした・・・。

来年はもう少し早く来ようねと、約束を(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰ってきた香り@ブルガリプールオム

いよいよ春、到来・・・・。

街の空気も変わってきましたよね(笑)

気分もあがってきます。

スーツのジャケットをさらっと脱いだ時に香りを演出。

香りといえば、香水・・・。(オヤジのくせに)

必ず、戦闘態勢にはいる時にさっと香りを身にまとい

出撃するわけですが・・・・。

やはり、この香りに戻ってきました。ブルガリのプールオムです。

Img_1532

ブルガリプールオム(一番左)は1996年にデビューした

わけですが、私も30代の時に毎日のように愛用してました。

それから、いろいろな香りに浮気してましたが、

久し振りにプールオムをつけると、やはりこの匂い最高です。

トップノートでダージリンの匂いから始まり、ラストノートでは

石鹸の香り(プュアなムスク)で終わります。さわやかな香りです。

仕事、プライベートにシーンに合わせて匂いを演出するわけですが

定番中の定番ですが、ブルガリシリーズに戻ってきました(笑)

しかし、このブルガリプールオム、発売以来10年をこえますが

いまだに人気香水としてトップですから、万人が好む香りなんですね。

男性用香水ですが、女性もつけてますからね・・・。

女性が男性につけてほしい香水NO.1の香水だそうです。

まぁ、40代半ばのおじさんがとご批判もありますが、いつまでも

さわやかなオヤジでいたいですからね(笑)

ただし、いくら、匂いが気になるお歳ごろとはいえ、ばんばん

ふりかけるのは要注意!基本はさりげなくです。

あしからず・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビートルズ@LP盤

ビートルズのうれしい ニュース に引き続き・・・。

デジタルリマスターの他、マニアにはたまらない

紙ジャケットのアルバムが同時に発売されます。

CDのペラペラな紙きれではなく、昔なつかしい、紙のジャケット♪

紙ジャケ・・・。んーやはり味がありますね。

紙ジャケと言えば・・・・。なつかしいLP。

Img_1527

これは、一部ですが(残りのオリジナルは実家に・・・)

私が中学の時、30数年前に少ない小遣いでせっせと

購入していた今はなつかしいLP盤です(笑)

レコードで聴くともったいないからと、カセットテープに

録音して、毎日、BGMにしていました。

Img_1529

ひさしぶりに見ると、これを聴いてテスト勉強してたよなとか

○○ちゃんに恋してたなとか、音をとおして思い出されます(笑)

Img_1530

ビートルズと言えば、アップル社・・・。

ゴタゴタ騒ぎは終わったのでしょうか・・・・。

Img_1528

これは、一番好きな通称、ホワイトアルバム・・・・

ナンバリングがされてたんですね・・・・。

紙ジャケ・・・・。これは青春ですね、

中にはいっている説明と歌詞カードを何度も読み返し

必至に覚えた、英語。

それがまた復活するんですから

自分にとってはBIGニュースです。

早く9月になーれ!!(笑)

まじで9月のビートルズ代はかなり、かかりそうなので

中学の時のように、今からコツコツ小遣いを貯めようかな(笑)

なんて思ったオヤジでした・・・。あしからず。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

THE BEATLES@デジタルリマスター

今日のBGMにビートルズのLET IT BE ネーキッドをかけて

いる管理人でありますが♪♪♪

我々、ビートルズを崇拝するものにとって最高の

ニュースが飛び込んできました・・・・。

ついについに、ビートルズの全オリジナルアルバムが

デジタルリマスターされ、9月9日に世界同時発売

されることが決定です。

B4

ビートルズマニアなら、ついにこの日が・・・・

なんて感じだろうと思います。

これだけリマスタリング技術が進歩した現在でも

20年ぐらい前に発売されたままの音質・音圧でしか

聴けなかったわけですから・・・。

オリジナルの多少の編集ミスも含め、アナログのいいところは

残すという徹底ぶり、4年の歳月をかけて作成された

らしいです。

きっと、9月はビートルズのCDがすごいことになって

いるでしょうね(笑)

オリジナルのレコード、CDは全て揃えてありますが

また、これは必ず、揃えなくては・・・・。

9月はかなりの出費になりそうです!!

んー早く、聴きたい・・・!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴシレ名古屋@韓国のり・ユズチャ

先日、我家の奥様、友人とディナーにお出かけ・・・

行先は?・・・。

名古屋栄のサンシャイン栄。

ここは、グルメ・ファッションビルなんですが、話題の

お店が入ってます・・・。グルメでは・・・

例えば、焼肉たむら、キム兄のキムラ庵など・・・。

そして、ヨン様のお店「ゴシレ」・・・。

ゴシレ名古屋は去年の9月にオープンしました。

東京に次ぐ第2号店です。

開店初日には500人の行列ができたとか・・・。

さすが、ヨン様!

933f2639

我家の奥様は・・・

別段、世のおばさま方とちがってヨン様ファンでもないようですが

大のヨン様ファンの友人に誘われて行ってきたそうです。

当然、私は深夜まで仕事・・・(笑)

奥様から、韓国料理最高とメールが一通・・・。

かなり、本場の韓国料理はおいしかったそうです。

とくれば・・・・。

お土産。

ゴシレの韓国のりとユズチャです。

Img_1526

さっそく頂きましたが、おいしかったですよ(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイドロゲン@レザースニーカー

ネットで何かいい、ブツはないかと検索していると・・・。

ん・ん・・・発見。イタリアおやじを目指す管理人、あこがれの

ハイドロゲン・・・。H2J。

初、ハイドロゲン購入記事

しかし、またもや、靴です(笑)・・・

何足、靴があるのと奥様に怒られそうですが

靴フェチにはたまりません。

イタリアのオンラインショップで破格値で見つけました。

サイズも42(日本でいう26㎝)、ぴったり!!

即効、ポチっとです!!

秋冬に出たレザースニーカーです。

ハイドロゲン・スニーカー

441200183n_12_f_2

日本の定価で5万円、ネットだと3割引でも3万円を

超えるセレブスニーカーです。

さすが、イタリア本国のオンラインショップ・・・。

日本では考えられない値段(ラッキー)

申し込んで次にその商品を見たら、完売。

どうやら最後の1足のようでした。

イタリア本国からの空輸で来ますから、送料は高いのですが

それを足しても安い!!

我家にやってくるまで税関など通ってくるので

約1週間ぐらいかかるそうです!

これも何かの縁ですね・・・

到着したら、またアップします!!





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キリン・フリー@1万人プロジェクト

buzzLifeのキリン・フリー1万人プロジェクトに選ばれ

参加することになりました・・・・。

キリン・フリー、1ケースが届きました。ありがとうございます。

Img_1521

この、キリンフリーは明日、4月8日から発売される新商品。

Img_1523

伊達公子さんや古閑美保さん・映太さんが明日からCMで

流れるでしょう・・・。

スポーツ、ドライブに一杯って感じでしょうか(笑)

なんと、この商品、世界初アルコール0.00%なんです。

これを、飲んでも車の運転は警察も保障済みとか・・・。

buzzLife のキリン・フリー1万人プロジェクト。

当たったからといって、これで終わりではありません、

友人に勧めたり、試飲の感想をレポートしなければなりません。

Img_1522

すなわち、キリンの口コミ戦略ですね・・・。

今では、企業もCMなど広告費のうち、この手法をかなり

とってますからね。1万人が口コミにより倍、さらに倍と・・・

かなり、宣伝効果があり、実際に売上に直結するいい方法だと

思います。消費者にとっても、企業とともにという意識ができ

真の意見が企業に届き、またその意見が商品開発に生かされて

いいものが生まれるということですから・・・。

なんか、自分の仕事にも参考になるなと感心するしくみです。

勉強がてら積極的に参加したいと思います!!

しかし、今年はビールについている・・・・。











にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

@ダロワイヨ

コーヒーをたててくれた奥様・・・・。

お菓子でも食べる?・・・。

なんか、見かけないお洒落なお菓子だなと写真を一枚。

Img_1525

ダロワイヨ・フールドゥミセック

当然、我が家得意の頂きものです(笑)・・・。

ダロワイヨといったら、マカロンが有名ですよね。

Img_1524

このスイーツ、フランスに本店があるのですが

歴史は古く、1700年のベルサイユ宮殿でルイ14世に

つかえたところからはじまり、1802年に創業したとか・・・。

箱の中の説明書を読むと、フランスの伝統と職人技術を

国際的に促進するコルベール委員会なるものがあるそうですが

その会員。他にはバカラ・エルメス・シャネル・ヴィトンなどが

会員らしいです。由緒あるスィーツなんですね。

こちら名古屋には出店されてないようです。

味?・・・・私では食通ではないのでわかりません、普通かな(笑)

御馳走様でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクリューブル@コルクキャッチャー

先日、友人にお祝を送ったんですが・・・・。

わざわざ、お返しを頂きました。

フランス・ルクルーゼ社ブランドの『スクリューブル』

ワイン・シャンパンのコルクを抜くコルクキャッチャーです。

Img_1518

Img_1519

私はワイン通ではありませんが、ワイン通の方ならご存知かと

誰でも、簡単に軽く回すだけですっとコルクが抜けるそうです・・・。

石油発掘のスクリュー原理を発掘した技術者のノウハウと

NASAの抵抗の少ないスクリューを採用した優れモノだそうですよ。

エアーラインのファーストクラスで使用していて、そこから火がつき

高いクオリティーとバリエーションで大人気があるそうです。

こういうものをもらうと、いいワインでも飲まなくてはという

気持ちになっちゃいますね・・・・(笑)

かえって恐縮でした・・・。(礼)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フォルクスワーゲン@新車ラッシュ

我が、愛しの愛車・・・・。

VWゴルフ。ゴルフ2~ゴルフ4まで20年らいゴルフ一筋です。

4月9日に5年ぶりにフルモデルチェンジして登場とのこと・・・。

案内状が来てました・・・。

Img_1517

今では、めっきり車に乗る機会も減りましたが、ゴルフ

最高にいい車です!ドイツのアウトバーン気どりで

高速を吹っ飛ばす。最高です。

NEW GOLF・・・マスクがいけてますね・・・。

2009volkswagengolfmarkvi738822

また、VW(フォルクス・ワーゲン社)やってくれます・・・。

17年ぶりにVWシロッコが復活とのこと・・・。

こちらは5月発売予定・・・。

A0009562_22585220

A0009562_22585755

A0009562_22591329

1974年に初代、1981年に二代目、そして16年の歳月を

えて、三代目として復活です。

先ほどVWのHPに会員専用でシロッコが見れるのですが

かなり、いいです。

こりゃ、車が売れない時代に勝負かけてますね!

我が愛しのVW社・・・・。

応援してます!








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

富士宮焼きそば@叶屋の麺

麺大好き人間の管理人です(笑)

特に、焼きそばには、目がありません・・・。

日本の三大焼きそばといえば、

秋田の横手やきそば。

静岡の富士宮やきそば。

群馬の太田やきそば。ですよね・・・・。

先日、めずらしくスーパーで富士宮焼きそばが売っていましたので

奥様に頼んで購入です!

Img_1515

びっくりしたことに、この富士宮やきそばとして使われる

麺は原則として3つの製麺業者のみらしいです(驚)

マルモ食品工業・叶屋・曽我めんの麺でつくられた

焼きそばを富士宮やきそばというそうです。

この麺は、叶屋さんの麺です!

Img_1516

こちらの麺とは違って、硬めのシコシコ歯ごたえ十分。

まるで、パスタのアルデンテとでもいうところでしょうか(笑)

最初は、町おこしからB級グルメののB-1グルメを決める

ところから第1・2回に1位をとり、全国的に有名になったそうです。

おいしい麺でした。御馳走様でした!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZ@精神世界

最近、めっきりJAZZに魅了されて、やっとJAZZの良さが

わかってきたJAZZ初心者のおやじであります・・・。

前にも記事にしたマイルス・デービス を毎晩、聴いて

ニューヨーク・マンハッタンに身を寄せた気持ちになり(笑)

それからというものマイルスのカインド・オブ・ブルーを聴いて、その

セッションに参加している、JAZZピアニストの神、ビル・エバンス。

名サックス奏者のジョン・コルトレーンを勉強したくて・・・・。

レンタルへ・・・・。

ビル・エバンスの初のピアノソロアルバム『アローン』

Img_1513

ピアノの音だけで、ビル・エバンスの繊細なタッチが

堪能できます・・・。

(グラミー賞の最優秀ソロイスト賞を受賞する名作であります)

ジョン・コルトレーンの遺作になった『エクスプレッション』

Img_1511

1967年の7月に亡くなったのですが、その数か月前に

録音された、まさに遺作・・・。

ビル・エバンス、ジョン・コルトレーンといえば、今では

JAZZの伝説。マイルスとともに、モードJAZZを作り

JAZZに革新を与えた天才であります・・・。

借りてきた、この両作品、ものすごく奥が深いと感じました。

ビル・エバンスはこの時期、メンバーとうまくいかず、また

絶対である父親がなくなり、生きることを悩んででた時期に

初のソロとして出したアルバム。確かにピアノの心地いい音は

癒されますが、何か違った意味で心にうったえているような・・・。

ジョン・コルトレーンは39歳という若さで亡くなったのですが

最初、マイルスの門をたたいたころは、下手くそと罵倒されながら

この屈辱をバネに上りつめ、少ない活動期の後半は黒人差別や

政治的背景から次第に精神的な音に代わっていったといわれてます。

たしかにこのアルバムもいかにも、自分の死期を感じて演奏している

ような・・・。

音楽とは、表現するものでありますが、JAZZとは奥深い精神世界

に眠っている魂にうったえかけ、奏者はまさに精神世界を表現

しているのでは・・・。なんて初心者の浅はかなおやじは思った

次第でありました・・・・。

まだ、まだいろいろな音を聴いて自分の精神も磨きたいですね!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やる気になる曲@AKON by BEAUTIFUL

音楽って、TPOに合わせていろいろ、人に影響を

与えますよね・・・。

なんか、この曲、聴くとテンションが上がるとか・・・。

最近、いつも耳に残る曲があるんです・・・・。

いつものように、ネットラジオをBGMとして流してたんですが

この曲を聴くと、何か意味もなく、明日頑張るぞと思える曲。

去年のくれに発売されてます。

AKONのFreedomとういうアルバムの『Beautiful』 ・・・。

Akonfreedom

AKON・・・スーツ姿がきまってますが

今や、最大のヒットメーカーでプロデュース業も

こなす、スーパースターです。

このアルバムの中の

Beautifulという曲、得意のコラボでコルビーオドニスと

の曲なんですが、AKONの甘渋い声とオドニスの甘い声

が切ないのですが、個人的に何か意味もなく明日、頑張るぞと

思える不思議な曲です(笑)

そこで、ちょっと外へ出たついでにレンタルへ・・・・。

AKONのセカンドアルバム『KONVICTED』をチョイス。

Img_1514

このアルバムは2006年に発売され、680万枚ものセールス

AKONを一躍、浮動の地位に押し上げたアルバムです。

さすが、大セールス、まとまりがあり、AKONの独特の声が

堪能できます。この男、ヒップホップ・R&B・レゲエなのか

全部の分野を取り入れた新しい曲作りに好感がもてた

おやじでした・・・。

さて、またBeautifulを聴いて、がんばろっと!!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコクロワッサン@サンマルクカフェ

突然ですが、クロワッサンっておいしいと思いませんか(笑)

私のお気に入りは、やはり、サンマルクカフェの・・・・

定番、チョコクロワッサン。

Img_1501

もう、今ではかなり有名ですよね・・・。

Img_1499

イチゴクロワッサンもはじめて、食べましたが、やはり

旨い!(パン生地がいいからうまいのかな?)

我家は奥様が、かなりのパン好きで、その、おこぼれに

あやかってます(笑)

クロワッサンといえば、DONQのミニクロワッサンも

シンプルでいけますが、サンマルクのチョコクロは

オーブンで温めると、中のチョコがとろっと溶けて

焼きたてみたいで、最高ですね!

Img_1500

明日の朝は、これに暖かいミルクでも飲んで出撃するかな!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お洒落@ちら見せ。

春は何を着て、活動しようか・・・・。

ONにOFFに・・・・

ちら見せ、お洒落ですね!

男子のちら見せ、やはり、チーフですか。

お気に入りのダニエル・クレミュ のイタリア生地の

ジャケット・・・。この艶たまりません!

Img_1510

ちら見せ!今、出勤にはかかせません。マイブームです!

Img_1508

色々なチーフを物色中です(笑)

女性のちら見せ、大いに結構ですが、男子のちら見せも

なかなか、違った意味でセクシーですよね。

上着を脱いだ時に、パンツの後ろポケットから

大柄なブランドのハンカチがちらっと・・・・。

んー!センスを感じますね。

ただ今、研究中です!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@おみやげ

春休み・・・・

結構、みなさん、色々、お出かけしたのでは・・・。

我家も、おみやげをいろいろ、頂戴して感謝してます。

東京のおみやげも、今では「東京ばなな」が名物に

なり、東京のおみやげNO.1になったのでは・・・。

むかしは、雷おこしとか??だったような。

おみやげも、今では、味が勝負ですから、おいしいものが

売れる時代ですね。

そこで、もらった東京ばなな・・・。

Img_1493

こんなのあったけ?と思ったら、何やら、去年の7月に

新発売されたシリーズ、アイとサチだそうです。

これが、これが、かなりおいしいクッキーで、個人的には

北海道の『白い恋人』のばなな版といったような(笑)

Img_1494

今度、東京に行ったらおみやげにしようと思いました。

かなりおいしい!!

そして、ついに初めて口にした、北海道の花畑牧場の

生キャラメル、やっと食すことができました。

Img_1495

去年、仕事で北海道に行き、千歳空港で3時間待ちの

長蛇の列で結局、フライトに間に合わず、GETできずのまま・・・

今日に至ったわけですが、娘の友人のおみやげで

娘がわざわざ、私に食べさせたいと残してくれてました。

涙・涙の生キャラメルです(笑)

みなさんの言うとおり、すぐとけておいしかったです。

そして、娘つながりでもうひとつ・・・・。

BBクリーム。

Img_1496

今、ブームのBBクリーム・・・。

この前、娘の誕生日プレゼントに合わせて、5000円も

出してプレゼントしたものが、韓国に行った友人からの

お土産で何やら、韓国では1000円以下だったとか(泣)

確かに、今はウォン安・・・。

韓国は大ブーム。IKKOさんが韓国コスメをTVで紹介して

からは、すごい人気ですよね・・・・。

コスメ?いいものか悪いものかわかりませんが・・・。

皆さま、色々なおみやげ、ありがとうございました!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »