« モコ@ドライブ | トップページ | 天使のチョコリング@アンティーク »

息子@GW

もう、すっかり春・・・。

息子が通う大学から今月号が到着しました。

Img_1655

今月号は入学式特集で、先生方や新入生の方の抱負

など、さて、これから夢にむかって、というところでしょうか・・・。

ぜひとも、この厳しい時代に打ち勝てる人間になるため

頑張っていただきたいと思います・・・。

2009年 入学式

思えば、息子が東京に出てからもう、3度目の春が来ました。

入学式が終わり、別れて帰ってくるときの、彼のなんともいえない

顔は今でも忘れません・・・。

私と同様、今では、いっちょまえにやって俺は大丈夫だ!と大口を

叩いておりますが(笑)

さて、GWがやってきますがその息子、春休みに帰ってきたので

GWは帰らないと言っていましたが・・・・。

我家の奥様、愛しい息子に痛烈ラブコール・・・。

新幹線の切符を早々、予約して帰ってきなさいよ・・・・。

息子も予定があるだろうに、息子なりの親孝行なんでしょう(笑)

帰ってくることになりました・・・。

母親は本当にありがたい存在ですよね。

何気なく机の上を見ると、帰りの新幹線の切符も用意して

ありました。

Img_1650

まるで、愛しい恋人が帰ってくるがのごとく・・・。

息子も離れて暮らすようになり、ずいぶんとわび・さびが

わかる男になってきました。

その辺の親の気持ちを汲んでの里帰りですね(笑)

家族っていいものですよね!







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« モコ@ドライブ | トップページ | 天使のチョコリング@アンティーク »

法政大学」カテゴリの記事

コメント

私の周りでも母親は、息子さんが可愛いと
思うらしいでね。優しいお母さんの言葉が
心に通じたのでしょう。GWは、楽しみが
増えましたね。ほのぼのしますね。

投稿: リンダ | 2009年4月25日 (土) 21時33分

リンダさん、こんばんわ。
リンダさんのお宅は娘さんでしたっけ?
こんな時ぐらいしか、家族4人揃いませんからね
(笑)何か、うまいもんでも食べに連れてって
やろうと思います!

投稿: 管理人 | 2009年4月25日 (土) 21時46分

さすが奥様ですね。
帰りの切符も用意されて・・・。
女の子に比べて 男の子は結婚とかすると
離れてしまいますもんね。
学生の間 結婚するまでの間
息子さんも いっぱい甘えてほしいですね。

投稿: みかちょん | 2009年4月25日 (土) 22時41分

みかちょんさん、ありがとうございます。
昔は一家にひとり、男の子といいましたが
今では、一家にひとり女の子ですからね…。

投稿: 管理人 | 2009年4月25日 (土) 23時09分

うちの子供はまだ小さいし、男の子が2人なのでとにかくやかましくてそこまで考える余裕ないのですが、
やはり大学生ともなり1人暮らし始めたら、やっぱりそういう感情芽生えてくるのかなぁとしみじみ思っちゃいました^^
GW楽しみですね^^

投稿: てぃん | 2009年4月26日 (日) 12時01分

てぃんさん、ありがとうございます!
子供が育つのは早いものですよ…。
振り返れば、あっと言う間。
子供をしかって、わぁわぁやってるときが
ある意味、一番幸せなのかも(笑)

投稿: 管理人 | 2009年4月27日 (月) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44791270

この記事へのトラックバック一覧です: 息子@GW:

« モコ@ドライブ | トップページ | 天使のチョコリング@アンティーク »