« 米乃家@みたらし団子 | トップページ | スポカジ@LEON・参考 »

卒業@親の気持ちは皆、同じ。

息子の通う大学から、毎月、送られてくる雑誌。

今月号が届きました・・・。

今月は3月、卒業特集ですね。

学位授与式

Img_1491

その中で、卒業を迎えた生徒とその親の親子でつづる4年間の

思い出が書かれています。

その中からあるお母様の文章抜粋。

『この4年間、母はたくさんの幸せをもらいました。娘のがんばりは

母のがんばりと思いながら働けた幸せ。

娘の顔を思いながら、荷を詰めている時の楽しさ。

それを受け取った時の素直な感謝の言葉や、ほかにも

親としてよかったと思える言葉は、私の宝ものです、離れている

からこそ感じることの思いやりです』

まさに、これが親の気持ち、我が家の場合も同じで

単身、東京に出してますから

この文章を読んだとき、つくづくやってやれる幸せというもの

を感じました。

よく、自分も親からやってもらって、自分なりに申し訳なく

思い、もういいよなんて・・・。

そんな時、両親はやってやれることが幸せなんだから遠慮するな

とよく言っていたもんです。

この歳になりわかることがあるんですね・・・。

我家も、毎月、奥様がお楽しみ便なる段ボールをせっせっと

送ってます。息子も、もういいよだなんて・・・。(同じですね)

まだ、我が家の子供達は卒業まで、ありますが、親の気持ちは

皆、同じ、家族のために頑張らねばと強く思ったオヤジで

ありました。(笑)






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 米乃家@みたらし団子 | トップページ | スポカジ@LEON・参考 »

法政大学」カテゴリの記事

コメント

ぼりちゃんさん、
お母様、大事にいたらず、
本当に良かったですね。
どうぞ早いご回復をお祈りしております。
お大事になさってください。


親としての幸せ、
子供に感謝しなければいけませんね。
私も日々の何気ない瞬間に感じる事があります。

p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2009年3月28日 (土) 20時58分

NANAさん、いつもありがとうございます。
気遣っていただいて感謝しますm(_ _)m
家族って大切なんだと、つくづく思った今週でした。NANAさんも、お子さんが頑張ってるから、頑張れるんでしょうね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年3月28日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44492997

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業@親の気持ちは皆、同じ。:

« 米乃家@みたらし団子 | トップページ | スポカジ@LEON・参考 »