« @病院 | トップページ | 卒業@親の気持ちは皆、同じ。 »

米乃家@みたらし団子

子供の頃、駄菓子屋で育った少年時代・・・。

学校から帰ると、50円玉をにぎり、友と駄菓子屋へ集合(笑)

そんな、古き昭和の時代は平和だったような・・・。

岩倉市に本店がある『米乃家』 という団子屋さんがあります。

まさに、昭和23年、創業で下町のおばちゃんがはじめた団子屋さん。

Img_1469

名前がいいですね!出世みたらし!出世できるのかな(笑)

Img_1468

いろいろな味がありますが、やはりみたらしは普通の

甘い醤油味がいいですね。

何か、なつかしい味がしました。

岩倉、団子といえば、五条川の桜・・・。

ここは、『全国の桜・百選』 にも選ばれている桜の名所です。

桜まつりが4/1~始まりますから、今年は久しぶりに

行ってみようかなと思ってます。私の場合は、今だに花より団子

だと思いますが・・・(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« @病院 | トップページ | 卒業@親の気持ちは皆、同じ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44488669

この記事へのトラックバック一覧です: 米乃家@みたらし団子:

« @病院 | トップページ | 卒業@親の気持ちは皆、同じ。 »