« ヤクルト@乳酸菌 | トップページ | ルイヴィトン@しおり »

ルイヴィトン@思うこと

ルイヴィトン・・・

何年たっても古さを感じさせない・・・

これは、弟から17年ぐらい前に、海外に旅行したときの

お土産でもらいましたが、まだタンスの中に未使用で

眠ってます(袋も当時のもの)

今、使用しているコインケースが壊れたらと思いつつ

出番はありません。

Img_1401

現在も、このシリーズ は変わらず発売されてますから

すごいですよね・・・。また

今では、猫もしゃくしも持っているブランドですよね・・・

しかし、いいものはいいです。

頑丈で壊れない、長持ちする。やはり歴史と伝統ある

ブランドだと思います。

この長財布も10年以上使ってます。

Img_1405

財布類は買い替えながらルイヴィトンを

ミーハーではなく、こだわりをもって20年以上使用しています。

やはり、モノグラムが好きです。(関連記事参照してください)

今では、ヴィトンは誰でも持つほど人気ですが、20数年前は

誰もがとまではなかったと思います。

25年ぐらい前の雑誌JJで、国際線スッチーさんがフランスに

フライトしたら、ヴィトンを買いますなんて掲載され、フランスに

フライトして、ヴィトンを購入できるようになったら一人前だなんて

記事が特集され、お洒落OLあたりから火がつきだし

そのころはまだ、今のように誰でもとまでも

なく、正規代理店も少なく、名古屋では松坂屋本店にしか

入ってませんでした。

当時は確かにステイタスがあったと思います。

(私も当時、今の奥様が彼女だったころ、ヴィトンの存在を

聞き知りました)

今では、高価なわりに中学生や高校生あたりまでが持ち、

昔のようなステイタスはありませんが・・・。

実用品としてみるとかなり、お得だと思います。

この小銭入れ キーケース ・も10年以上、使用してます。

確か、奥様からのプレゼントだったと・・・

Img_1402

Img_1406

ヘビーで毎日使用しているにもかかわらず、型くずれは

しないし、破れない、さすがな作りでブランドポリシーが

感じとれますね。他にカバンやボストンも全部そろえて

使用してますが、同様です。

日割りすれば安い買い物だと思います。とにかく何十年単位で

使うことができるんですから。

昔、正規代理店で、年配の奥様が、『これ10年前にフランスの

本店で購入したんですが、お直ししてほしいの』とのやりとりを

20歳ぐらいの私が目撃したとき、新品を買うのではなく

いいものを愛着をもって直しながら使うという生き方に感動したのを

覚えてます。

そんな生き方・・・・したいです。

それができるから、ヨーロッパブランドは人気があるのでは

ないでしょうか・・・。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« ヤクルト@乳酸菌 | トップページ | ルイヴィトン@しおり »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44293035

この記事へのトラックバック一覧です: ルイヴィトン@思うこと:

« ヤクルト@乳酸菌 | トップページ | ルイヴィトン@しおり »