« ジョンレノン@愛用Tシャツ | トップページ | ユニクロ@春・夏用スタイルアップパンツ »

山本一力「あかね空)@通勤本

新しい職場に転勤して、はや1ヶ月が経った・・・。

前にも記事 にしたが通勤に片道、1時間も使うことになる。

一番、いいのは電車の中でウトウト・・・であるが

それでは、一日のうちの2時間も損をした気になる・・・。

そこで、この時間を使い、小説を読もうと決めた・・・。

ここ、数年、仕事に追われ、キャリアアップにつながるビジネス

書はかなり、読んだと思うがろくに小説というたぐいの

本はめっきり、読まなく、いえ、時間がなく読んでなかった。

電車の中の読書、これは定番であるが、この時間を

読書に使うのは有意義ではないかと・・・・。

携帯で書籍をダウンロードして蟹工船など読んだり

していたが・・・

やはり、本をめくりながら読む感覚には及ばない。

そこで、本屋に出かけて記念すべき、通勤一冊目を購入してきた。

Img_1440

山本一力さんの時代小説、「あかね空」。

2002年の126回・直木賞受賞作。

なにやら、家族・親子・兄弟の愛情について考えさせられる

と、前に何かの書き物で目を通したので、選択しました。

今の職場も何年、いるかわりませんが小説を中心に

この通勤を使いたいと思います(笑)

何冊、読めるかな・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ   ポチお願いします。
にほんブログ村

|

« ジョンレノン@愛用Tシャツ | トップページ | ユニクロ@春・夏用スタイルアップパンツ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44389422

この記事へのトラックバック一覧です: 山本一力「あかね空)@通勤本:

« ジョンレノン@愛用Tシャツ | トップページ | ユニクロ@春・夏用スタイルアップパンツ »