« キースリチャーズ@ルイヴィトン | トップページ | PORTER@お気に入り »

弁当@サラリーマン

先日、ニュースで弁当箱の売上げが急上昇している

とか・・・・。特に男性用弁当箱が・・・。

日本経済も落ち込んでいる為、世のサラリーマンも

節約だとやってました。

また、独身男性も自分で作るMY弁を持参するのが

流行っているとか・・・。

私も去年から奥様の命令で体の事を考え、

私の場合はMY弁では

ありませんがたまに愛妻弁当を持参していました。

Img_1417

これは、自分の弁当箱です。

カバンにすっぽり入る細見のやつです(笑)

Img_1418

前職場では、ほとんどの人が外食、私ももれなく外で

脂っこい料理及び一食¥1000の昼食は当たり前

の世界でした。

しかし、今の職場に変わってから、皆、弁当持参で

職場の風土の違いを感じております。

ですから、私も右にならえで持参が当たり前に

なりました。

おかげで体重も減り、間違いなく体にいいんでしょうね。

奥様も絶対、体にいいからと文句ひとつ言わず、

弁当箱に愛情を注いでくれてます(笑)

経済的に見ると・・・

確かに、財布の中身も減りませんから・・・。

とは、いってもそのお礼として、たまに奥様を

ランチに誘わなくてはいけませんから、経済的には

一緒なんですが・・・。

こんな感じで、弁当箱が売れてるんでしょうね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ    ←ポチお願いします!
にほんブログ村

|

« キースリチャーズ@ルイヴィトン | トップページ | PORTER@お気に入り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44330724

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当@サラリーマン:

« キースリチャーズ@ルイヴィトン | トップページ | PORTER@お気に入り »