« 高速道路@1000円開始 | トップページ | @おみやげ »

フレックス廃止増加@どうなるラッシュアワー

まもなく、4月、新しい年度で通勤、通学にフレッシュマンが

増えて駅もにぎわいますね・・・。

ところで、最近、新聞で目にしましたが、大手企業が次々に

フレックス制度を廃止しているとか・・・。

東京などは、廃止の影響でものすごい朝のラッシュが昔なみに

もどっているそうです。

Gum11_ph01023s

弊社も、もれなくフレックス制度は導入されており、

この恩恵はかなり受けた口でありますが、

このご時世、どうなるかわかりません。

フレックスもゆとりを求めて、国をあげて奨励されたはず

なのに、また時代を逆こうするんですね。

確かに、この大不況からすると、組織とは何ぞや・・・

ひとつの目標・問題など、全員で共有することが大事

であり、顔と顔を付き合わせて話をする大切さを今更

ながら痛感するのはよくわかります。

仕事をする上で、私も体感しているのでよくわかります。

すなわち、効率の問題ですね・・・。

こっちを立てれば、あっちが立たず・・・・。

まさに、右往左往している、今の日本を象徴しているよな・・・・。

すべて、『時代』という言葉で片付けられるのでしょうか・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 高速道路@1000円開始 | トップページ | @おみやげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飯島直子、全身ルイ・ヴィトンにウキウキ!

女優、飯島直子(41)が17日、横浜市西区のルイ・ヴィトン横浜高島屋店のリニューアルオープンセレモニーに出席。黒色のロングドレスなど、全身ルイ・ヴィトンの衣装や装飾品(総額約940万円)で登場し、同ブランドについて「春らしい色の小物が欲しいです」とウキウキ。「誰かプレゼントしてくれる男性は?」と男性報道陣から質問されると、「いないので、くれますか?」と笑顔で“おねだり”していた。
http://www.lv-collector.com/index.php

投稿: omit | 2009年8月 1日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44512476

この記事へのトラックバック一覧です: フレックス廃止増加@どうなるラッシュアワー:

« 高速道路@1000円開始 | トップページ | @おみやげ »