« マイルスデービス@in ipod | トップページ | 宮沢りえ@サンタフェ »

ミスタードーナッツ@ふわふわ

最近、TVのCM で耳に残る・・・

エンゼル・エンゼル♪フワフワ・フワフワ♪

エンゼルエッグです。

Img_1355

確かに、フワフワおいしいです。

おやじのくせに、この手のものは大好きです(笑)

しかし、今や外食産業も大変ですね。

一時、小麦粉が高騰したときなど、パン屋さんなどは

大変、ミスタードーナッツも例外ではありませんでした。

全般的に何から何まで値上げ・・・

しかし、ミスタードーナッツは料金を据え置き

または値下げしました。

その裏にはドーナッツのグラム量を減らしていかにも

という戦略です・・・。(消費者にはわかりませんから)

この、エンゼルも限定という消費者心をくすぶり

あの手この手でやっていかないと今のご時世、

生き残れませんからね・・・。

マクドナルドも地域限定でクゥオターパウンダーと

いう新商品で勝負。

今のところ、名古屋では2店舗、まだ食べてません。

でも、これも商品の戦略でそのうち全国展開するでしょう。

けっこうおいしいと評判ですね・・・

限定ものに弱いおやじでした(笑)

まんまと戦略にはまってます・・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« マイルスデービス@in ipod | トップページ | 宮沢りえ@サンタフェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44213335

この記事へのトラックバック一覧です: ミスタードーナッツ@ふわふわ:

« マイルスデービス@in ipod | トップページ | 宮沢りえ@サンタフェ »