« 当選@アサヒのグラス | トップページ | 米乃家@みたらし団子 »

@病院

先日はびっくりしました・・・。

妹から母親がおかしいと電話が入り、様子を聞くと

何やら、ロレツが回らず、変なことを言い出したと・・・。

まだ67歳。

脳梗塞か・・・。痴呆のはじまりか?

即、病院へ・・・。

夜間緊急外来でCTを撮ったが異常なし。

結局、以前から糖尿の気があり、薬を飲んでいたが、その薬が

効き過ぎて、低血糖になり歩くのもままならず、しゃべることも

できない状態だったらしい。

Photo

糖分と水分の点滴をうったら、通常に話しができるようになり

歩くこともできたので安心。大事にいたらずほっとしました。

つくづく、人間の体の不思議、糖分・水分の大切さを痛感しました。

その反面、母親の小さな体を抱きかかえたときの

なんとも言えない、せつなさ・・・。

親孝行してやらねばと病院の待ちあい室でもの思いに

ふけった夜でした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 当選@アサヒのグラス | トップページ | 米乃家@みたらし団子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44488153

この記事へのトラックバック一覧です: @病院:

« 当選@アサヒのグラス | トップページ | 米乃家@みたらし団子 »