« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

フレックス廃止増加@どうなるラッシュアワー

まもなく、4月、新しい年度で通勤、通学にフレッシュマンが

増えて駅もにぎわいますね・・・。

ところで、最近、新聞で目にしましたが、大手企業が次々に

フレックス制度を廃止しているとか・・・。

東京などは、廃止の影響でものすごい朝のラッシュが昔なみに

もどっているそうです。

Gum11_ph01023s

弊社も、もれなくフレックス制度は導入されており、

この恩恵はかなり受けた口でありますが、

このご時世、どうなるかわかりません。

フレックスもゆとりを求めて、国をあげて奨励されたはず

なのに、また時代を逆こうするんですね。

確かに、この大不況からすると、組織とは何ぞや・・・

ひとつの目標・問題など、全員で共有することが大事

であり、顔と顔を付き合わせて話をする大切さを今更

ながら痛感するのはよくわかります。

仕事をする上で、私も体感しているのでよくわかります。

すなわち、効率の問題ですね・・・。

こっちを立てれば、あっちが立たず・・・・。

まさに、右往左往している、今の日本を象徴しているよな・・・・。

すべて、『時代』という言葉で片付けられるのでしょうか・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高速道路@1000円開始

3月28日に、いよいよ経済対策のひとつとして

高速道路、1000円が開始されました・・・・。

初日は、どの高速道路も軒並み利用率が増加しましたが

心配された、大渋滞はなかったようです。

2009031210f0167310_11483213

さっそく、友人が伊豆まで高速を使ったそうですが

道路は車の台数はあきらかに多くなってましたが

最悪はサービスエリアに入っても、止める駐車場が

全くなく、サービスエリアは大渋滞だったらしいです!

これが、平日もよければ、色々、計画して遠出なんかも

いいのですが・・・。

我家は少しの間、様子見ですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スポカジ@LEON・参考

今月号のLEON購入・・・・。

Img_1490

いよいよ、春がやってみました。

最近のお洒落おやじの傾向は、スポカジ。

なんか、とってもイタリアンでかっこいいです。

かなり、着こなし、参考になります・・・(笑)

最近ではゴルフも、会社の接待ゴルフばかりで、ましてや

若い時のように回数も激減し、楽しんでやってなかった

ような・・・

今年は、心機一転、ファツションに力をいれて

楽しむゴルフ&見せるゴルフウェアーで行きたいなんて(笑)

スコアー?スコアーは二の次ということで・・・。

春のファッションは難しいですが、人と差をつけるチャンスですよ!

世のおじさまがた!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業@親の気持ちは皆、同じ。

息子の通う大学から、毎月、送られてくる雑誌。

今月号が届きました・・・。

今月は3月、卒業特集ですね。

学位授与式

Img_1491

その中で、卒業を迎えた生徒とその親の親子でつづる4年間の

思い出が書かれています。

その中からあるお母様の文章抜粋。

『この4年間、母はたくさんの幸せをもらいました。娘のがんばりは

母のがんばりと思いながら働けた幸せ。

娘の顔を思いながら、荷を詰めている時の楽しさ。

それを受け取った時の素直な感謝の言葉や、ほかにも

親としてよかったと思える言葉は、私の宝ものです、離れている

からこそ感じることの思いやりです』

まさに、これが親の気持ち、我が家の場合も同じで

単身、東京に出してますから

この文章を読んだとき、つくづくやってやれる幸せというもの

を感じました。

よく、自分も親からやってもらって、自分なりに申し訳なく

思い、もういいよなんて・・・。

そんな時、両親はやってやれることが幸せなんだから遠慮するな

とよく言っていたもんです。

この歳になりわかることがあるんですね・・・。

我家も、毎月、奥様がお楽しみ便なる段ボールをせっせっと

送ってます。息子も、もういいよだなんて・・・。(同じですね)

まだ、我が家の子供達は卒業まで、ありますが、親の気持ちは

皆、同じ、家族のために頑張らねばと強く思ったオヤジで

ありました。(笑)






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米乃家@みたらし団子

子供の頃、駄菓子屋で育った少年時代・・・。

学校から帰ると、50円玉をにぎり、友と駄菓子屋へ集合(笑)

そんな、古き昭和の時代は平和だったような・・・。

岩倉市に本店がある『米乃家』 という団子屋さんがあります。

まさに、昭和23年、創業で下町のおばちゃんがはじめた団子屋さん。

Img_1469

名前がいいですね!出世みたらし!出世できるのかな(笑)

Img_1468

いろいろな味がありますが、やはりみたらしは普通の

甘い醤油味がいいですね。

何か、なつかしい味がしました。

岩倉、団子といえば、五条川の桜・・・。

ここは、『全国の桜・百選』 にも選ばれている桜の名所です。

桜まつりが4/1~始まりますから、今年は久しぶりに

行ってみようかなと思ってます。私の場合は、今だに花より団子

だと思いますが・・・(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@病院

先日はびっくりしました・・・。

妹から母親がおかしいと電話が入り、様子を聞くと

何やら、ロレツが回らず、変なことを言い出したと・・・。

まだ67歳。

脳梗塞か・・・。痴呆のはじまりか?

即、病院へ・・・。

夜間緊急外来でCTを撮ったが異常なし。

結局、以前から糖尿の気があり、薬を飲んでいたが、その薬が

効き過ぎて、低血糖になり歩くのもままならず、しゃべることも

できない状態だったらしい。

Photo

糖分と水分の点滴をうったら、通常に話しができるようになり

歩くこともできたので安心。大事にいたらずほっとしました。

つくづく、人間の体の不思議、糖分・水分の大切さを痛感しました。

その反面、母親の小さな体を抱きかかえたときの

なんとも言えない、せつなさ・・・。

親孝行してやらねばと病院の待ちあい室でもの思いに

ふけった夜でした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選@アサヒのグラス

こうみえても、最近、懸賞がけっこう好きな管理人です。

当選品が届きました・・・・。

アサヒさんの『麦のおいしさ実感グラス』です。

Img_1472

ビール系のキャンペーンの当選確率はやはり、高いですね

Img_1473

このグラスは欲しかった(笑)

Img_1474

どうせ、ネットにつないでるんだからとちょっと、HPを

巡回するあいだに申し込み。

それが、このように当選として送られてくるんですから

やはり、ハマリますよね(笑)

さて、今度は何が送られてくるのかな?なーんて。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おみやげ@蓬莱の豚まん

娘が大阪旅行から帰宅しました・・・。

大学の友人4人でお出かけ、メインはUSJ。

そのお土産は・・・・。USJのクッキーか?とおもいきや

大阪名物の『蓬莱の豚まん』

Img_1485

笑っちゃいました。

Img_1486

なぜなら、娘が帰宅する前日のTV、『秘密のケンミンSHOW』

を奥様と見ているとご当地を代表する饅頭は?

そこで大阪府民代表で出演しているロンブーのりょうさんが

この蓬莱の豚まんを紹介。

なにやら、親子喧嘩して外へ飛び出しても、この豚まんだけは

必ず、何事もなかったように家族そろって笑って食べるという

話しを紹介していました。

奥様とおいしんだろうねと話していたばかりだったのです(笑)

Img_1489

さすが、大阪、食道楽・・・おいしかったです!

しかし、先日の長男のおみやげ に続き、なかなか

面白い、センスいいのか・・・?

USJ関連はないの?と尋ねると・・・・。

そこは、やさしい娘。

愛犬モコにお土産です・・・。

Img_1488

モコの食器がかわいかったからと・・・・。

モコも大喜びでした。

しかし、何よりのおみやげは、子供たちがうれしそうに

楽しかったよと話してくれることですね(笑)

大学生活の中で、より多くの友人と時を過ごし、

色々なものを見て、色々なことを体験してほしいと

願う父親でした。

娘よ御馳走様。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーバイス511@ヨーロッパモデル

今日は、大型ショッピングセンターのプレオープンの日。

かねてから、ねらっていたジーンズが広告に掲載・・・。

ライトオンの開店記念の目玉です。

先日も記事 にしましたが、どうしてもシルエットのかっこいい

ジーンズが欲しくて・・・。

今日、GETしてきました!!

『リーバイスEU511-0009』です。

Img_1478

¥13,650→¥8,400と超目玉。

自分のサイズは残すところ一本のみでGET。

Img_1480

本当は、イタリア、ヤコブのジーンズがほしかったのですが

一本、4万円・・・。(また、次回にします)

そこで、この広告を目にして、奥様に乗せてけと頼まれ

嫌々だったのですが、一点、私のほうが乗り気に・・・

雑誌『LEON』にもイタリアジーンズと渡りあって紹介せれる

511とあって目をつけてました。

Img_1476

リーバイスがヨーロッパ向けにデザインした511です。

ヨーロッパでは爆発的な人気が出たそうです。

試着しましたが、脚長効果抜群、最高のシルエット!

Img_1479

0009を選択、ダークな色・あたり具合が大人を演出。

Img_1477

先日、紹介した505-03と対比・・・。

(右)505も細見ストレートですが、(左)511はもっと細く

かといってスキニーほどムチムチにはなりません。

Img_1481

最近では、リーバイスとはいえ、低価格で高品質のジーンズ

の台頭、またイタリアのヤコブ、GAS、ディーゼルなどの

シルエット抜群のジーンズに押されてましたが、このEUモデル

キムタク起用の501など、巻き返しをしてきたので、やはり、

ジーンズの王道、リーバイスには頑張ってもらわなければ!

しかし、この511は、手持ちのジーンズの中でNO.1の称号

を与えたいと(笑)

先ほど、襟高の白シャツに、紺ストライプのジャケットを

合わせてみましたが、完璧な「ちょい悪おやじ」完成です!

501キムタクモデルも購入してこればと後悔してますが、

この戦利品をGETするまで、試着に2時間、会計に1時間の

行列でした(泣)安いものは、みんなよく知ってます。

奥様が逆に付き合ってくれた形になって申し訳なく思いました・・・

その分、奥様にも付き合いましたが・・・

また、買い物に乗せて行きますのでお許しくださいませ!!






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ORIHICA@白シャツ

本日はお休み・・・。

今日はかねてから、大型ショッピングセンターの

プレオープンの日で、奥様から乗せて行けと約束させられてた日。

リーフウォーク アピタと145店舗もの専門店が入っています。

私もお目当てがあり、快く引き受けた次第です・・・。

私はライトオンにてリーバイスのEUモデルが広告にはいっていたので

それ狙いで・・・。

すると、すごい渋滞及びすごい人・人・人・・・。平日なのに・・・・。

確かにプレオープン、激安・・・です。

衣料品から食料品・・・。買い込みました(笑)

おひとり様○個限り・・・。

すると、見慣れないショップがスーツ・シャツがずらり・・・。

ORIHICA がはいってました。

ビジネスに使えそうだし、激安なのでシャツを購入しておきました。

Img_1484

仕事には白シャツ、何枚あっても・・・・

Img_1482

このORIHICAは、2007年にでき、金城武さんをモデルに

起用してます。ビジネスとパーティーシーンを飾るスーツの

ショップです。

このORIHICAは、関東中心にショップが展開して、名古屋では

数店舗しかなかったのですが、こんなところに入っているとは

意外でした・・・。

値段が手頃なのでこれから使えそうなので楽しみです。

今度行ったときに、ゆっくり見ようと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

履けるようになった@リーバイス505

ここ、一か月ぐらい仕事にも余裕ができ

かなり自分の時間が持てるようになり

自分の足で歩くことを展開中の

管理人でありますが、その効果が絶大で体重は落ち

愛妻弁当効果もあいまって、体の調子がすこぶる

良好であります・・・。

また、ラッキーなことも出てきます。

ジーンズですが、基本的にリラックスフィットのゆったりめの

リーバイスやリーライダースを好んで履いてましたが、

やはり最近の流行りは細見です!

確かと思い・・・・

そこで、ジーンズコレクションをゴソゴソ、あさくってみると

8年前に購入したリーバイス505-03 が出てきました!

Img_1471

当時、購入したときは何か細見でムチムチ感があり

一回、履いてお蔵入りしてたアイテムでした。

Img_1470

今、履いてみるとかなり、細見でいい感じ・・・。

501についでの細見ストレート505、定番です。

これで、ジャケットと合わせれば、まさにジャケパンスタイル。

パンツのシルエットにも、時代時代の流行りがありますから

リーバイスも501や511の定番モデルがフルモデルチェンジ

したとか、また501はキムタクがCMに起用されてますから

また、火がつくんでしょうね・・・。

個人的には、511のヨーロッパモデルが気になります。

イタリアおやじもアイテムに取り入れているので、今度

見てこようかなと思ってます。

つきることのない物欲・・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@日本

やはり、日本人の血が騒いでしまいます。

仕事中にもかかわらず・・・・。

F0175924_231135

私だけではなく、駅でもそこらじゅうでビジネスマンたちが

携帯片手に・・・。

すごいナショナリズムです(笑)

おめでとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子@帰京

息子が春休み中、一週間の短い滞在で、東京に帰っていきました。

今では、実家に帰るではなく、東京の自分のマンションに

帰るという感覚なんでしょう・・・。

こちらに帰ってきても、高校時代の友人との集まりだなんだの

で、あまり話すこともできませんでしたが、有意義な家族生活

を過ごせました(笑)

案の定、息子がもってきたお土産の何十倍という逆おみやげ

を、スーツケースに入りきらないぐらいつめて・・・(笑)

0503622ura_2

とにかく、この中には母上の愛情がいっぱい、いっぱい

詰まってます・・・。

いよいよ、就活もはじまりますが、自分のやりたいこと

を真剣に考え、世のため、人のためお役に立てる人間に

なるため、残り少ない大学生活を過ごしてもらいたいと

思います。

成長する姿を見るのを楽しみにしてますよ・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老眼鏡@ぼりちゃん

昔、自分の父親が新聞など書き物を読むときだけに

メガネをかけていた光景が・・・・。

自分もそんな歳になったとは(トホホ)

小さいころから、目だけはずっと2.0と良かったのですが

最近、もっぱら公私にわたりPCとにらめっこのせいか視力も悪くなり

特に近くの文字が読みづらくなってきました。

安い老眼鏡を購入して、新聞を読むことにします(泣)

Img_1467

すると、見える見える・・・。

ついに老眼鏡をはめて、物を読むことになったぼりちゃん

でした・・・・。

あしからず(。>0<。)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ   ←足跡残してね、ポチっと
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユニクロ@ストールで演出

ユニクロへスタイルアップパンツを購入した、ついでに

今日、行った店舗にた

前から気になってたストール発見。

女性コーナーの女性用のストールですが

色合いがよく迷ってましたが、値引き価格で

GETしておきました。

Img_1466

色々なユニクロの店舗にいってもこの色はなく

ストール自体も店頭から姿を消しつつあります・・・。

ストールはマフラーと違って長いため、色々な巻き方が

でき、これからの季節、まだ肌さむい日があるのですが

コートはなんか重い・・・。

そんなとき、春らしい薄でのこのストールなら、スーツに

ノータイでストールをこ粋に巻いて出勤したら・・・。

なんて思いこれから春のアイテムとして活躍してもらおう

と思ってます。

イタリアンスーツにノータイでこのストール・・・。

どうでしょうか!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村 足跡のこしてね!ポチっと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ユニクロ@春・夏用スタイルアップパンツその2

今日も懲りもせず、ユニクロへ・・・。

最近、ここまで来るとユニクロ中毒であります。

中毒といってもスタイルアップパンツ中毒です。

メインは奥様との夕食の買い出しですがそのついでに

ちょっと・・・。

先日、春・夏用に購入したスタイルアップパンツ に続き

ブラックのドライノータックスタイルアップパンツです。

春・夏用の生地でこれから活躍してくれそうです。

Img_1463

冬に購入したコットンスタイルアップパンツ のシルエット

が大変気に入りこの春夏用の生地が出たら購入しようと

今日、限定価格でGETしました。

Img_1464

ユニクロのスタイルアップパンツはヘビーローテに

なってます。

上にイタリアものあたりのアウターと合わせれば

インコテックスやPT01に決してひけをとらないと

思います(笑)

この細見のシルエット、何ともいえません。

 

着こなし次第では決して、数千円のパンツには見えません

から・・・(着こなし次第ですよ)

最近のユニクロのパンツ系は見逃すことができません。

あしからず・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジカメ@サイバーショット

世の中、便利な時代になっているのは必然ですが・・・

当然のことながら、デジカメの進化も早いですよね。

私の場合は、仕事では会社のものを使ってますが

MYデジカメはもっぱらブログ専用化してます(笑)

このデジカメは、去年、娘にねだられてプレゼントした

サイバーショット です。

娘専用機・・・。

Img_1446

若い女の子には人気ですよね。

かなり、使いこんでるみたいです・・・・。

Img_1443

タッチパネル操作で、プリクラみたいに画像に細工できる

機能がついてたり、薄型でデザインも洒落てます。

確かに、電車のなかでも女子大生あたりは、いつも持ち歩いて

チェックしている光景を見かけます。

今や、デジカメもひとり一台の世界になったみたいです。

先日も、大手電気店をのぞいたら、次から次へと新機種

・・・。携帯同様、買い替えの周期が早まるのは当たり前

です。デジカメも使いこんで、上手に活用すれば必需品に

なりますが・・・・(笑)





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和食処@川喜・一宮店

今日は、東京から春休みのため帰省している

息子に会いに、奥様のご両親がみえました・・・。

揃ったところで、昼食へ・・・

一宮にある和食処・川喜さんです。

133713

値段は少し、高めの設定ですが

けっこう、素材も新鮮でなおかつボリューム満点です。

値段には比例していると思います。

090320_1258201

私と子供達はジャンボ海老のついたミックスフライ定食 

090320_1333171

奥様は特上天ぷら定食

090320_1340071

とにかく、すごいボリュームです。

ただ、今日は祝日、かなりのお客様で注文してから

料理がでてくるまで30分・・・。(イライラ)

日曜・祭日は電話予約したほうがいいと思います。

ご両親も久しぶりに孫に会うのでおいしい食事ができたのでは

面白かったのは、どこの座敷でもワールドベースボール

の韓国戦をやっていた時間帯なので、ワンセグ携帯で

観ているらしく、日本が点をとるたびにウォーという歓声が

あがっていたのは笑えました(笑)

ちなみに、我がテーブルも同じでした・・・・。

お義父さま、お義母さまいつも、御馳走様です!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ    ←足跡がわりにポチっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CLUB NTT-WEST@クオカード

NTTからクオカードが届きました・・・。

Img_1437

我家のネットはNTT西日本のフレッツ光を利用してます。

実に快適なネットライフを、おくらせて頂いてます。

そこで、NTT西日本のサービスで『CLUB NTT-WEST』

というサービスがあるのですがフレッツ利用者の会員制プログラム

でいろいろな情報をメールやWEBで届けてくれます。

また、フレッツ月額利用料・ひかり電話の利用料により

ポイントがたまり、これを図書カード、クオカードと交換できる

というものです。

この登録は無料で、ひかりに変えたときにとりあえず、登録

しておこうと登録したんですが、先日、なにげなくログインして

みると、点数がたまっているのを発見、何・何・・・

ポイントを交換できる・・・?

そこで、ポイントをクオカードに交換しました。

どうせ、ネットやひかり電話の月額利用料を払うんですから

このサービスに登録すれば、自動的にポイントがたまり

カードに交換できるんですから、知らないと損をしますね(笑)

かしこく生きなければ・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEAMS@別注・コンバースGET

今日は、東京から春休みで帰省している長男の

春の装いを物色しに家族4人で久し振りに土岐プレミアムアウトレット

に行ってまいりました。

さんざん、子供たち満足の衣装もGETでき、息子の装いを

ビームスで物色中・・・。

んん・・・・

これは、エナメルコンバースではありませんか。

Img_1455

ビームスにあるということは・・・。

Img_1458

棚の上のほうに、コーディネートされ・・・。

まさにビームスの別注品です。レアものです。

しかし、値札はついてません・・・・。

靴フェチの私にとってはたまりません。

確か、別注品は2万円はしてたはず・・・。

店員さんに、これって幾らですか?と尋ねると・・・。

そしてサイズは?・・・。

これは、値引きして完売で売り物ではありませんと

展示品でいいから譲ってくれないかと食い下がると

しかたなく在庫を確認に・・・。(かなり時間がかかりました)

なんと、2足だけありますと・・・。サイズもジャスト!

即、買いです。ちょうど息子にもいいと息子の分

あわせて2足GET。

えーい、父からのプレゼントだ・・・!!

Img_1454

かなり、いけてます。ビームス別注モデル。

外はエナメル・・・

中も革張りで・・・。高級感が漂ってます。

Img_1453

マークも実にしぶい・・・。

Img_1459

1足は息子へ・・・

Img_1461

これからの季節にはもってこいですね・・・。

こんなところで息子とお揃いで履くコンバース、レアものを

GETできるなんて、ラッキーな1日でした。(笑)






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村 ←ポチっとやってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEAMS@息子、春の装い

今日は休みをとり、久し振りに家族でお出かけ・・・。

とはいっても、また買い物であります。

めずらしく家族4人そろってのドライブ兼買い物へ・・・。

東京から春休みで帰省している長男の物を物色しに・・・。

高速を飛ばし、岐阜県の土岐プレミアムアウトレットへ!

我家、御用達であります。

お金で衣装代にしろと渡しても、所詮、遊び代に消えるだけ・・・

それなら、娘(長女)もいることだから、コーディネートしてもらったら

と強引に連れていきました。

やはり、ここではビームスだということで

ビームスでGET

Img_1448

春の装いコーディネートです。

娘目線でこれ、かわいいよと・・・・。

ジップがお洒落。パーカー

Img_1449

ビームスのスカル柄ポロ・・・

Img_1450

Img_1451

ロックなTシャツ・・・。

娘、女子大生の目線なら、長男も納得。

奥様、せっせとお支払。

そのあと、娘の洋服・靴と・・・。散財。

かわいい息子・娘のためですからと(笑)

ご苦労様です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説のアルバム『カインド・オブ・ブルー』@マイルスデービス

JAZZ・・・。

この歳になり、ようやく魅力に取り付かれてます。

最近、この音に酔いしれてます。

マイルスのCDをレンタルして聴いてますが

過去記事その1  過去記事その2

マイルスの伝説のアルバムはレンタルではなく

CDとして購入しておかなければ・・・。

おそまきながらやっと見つけてGETです。

マイルスがあのジョン・コルトレーン、ビルエバンスなど

のメンバーを招集して1959年に発表した最高傑作

です。

Img_1439

このアルバム、前に記事に書きましたが、今だに

前世界で毎年40万枚のセールスがあるとか・・・。

やっと私も仲間入りできました。

音楽を変えたアルバム・・・。

マイルスが民族音楽からヒントを得て・・・

このアルバムが出るまでは、音楽はコード進行で曲が

作られていたんですが、このアルバムはコードを使わず

モード(音階)を自由に使い、奏者が自由に音をアレンジして

作るという当時は画期的なものだったでしょうね・・・。

このメンバーだからできるんでしょう・・・。

ですから、評論家に言わせると、モダンジャズの代表は

チャーリーパーカーでもルイ・アームストロングでもなく

何世紀もすぎてみて振り返るとこの『カインド・オブ・ブルー』

すなわちマイルス・デービスだと言われるだろうと・・・。

とにかく、すごいアルバムなんです♪

夜の都会の音楽の究極が完成された意味がわかります。

これから、私の寝室も寝る前には、このアルバムが

流れるでしょう・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ@春・夏用スタイルアップパンツ

ユニクロのスタイルアップにはまっている管理人です。

過去記事1  過去記事2  過去記事3  過去記事4

実にいいシルエット・・・。

今月は夏にむけてのパンツ購入です。

Img_1442

上には、ラコステあたりのフイットしたポロをコーディネート

すれば、センスが光りそう・・・。

ポロは白か紺かというところ・・・。

Img_1441

土日限定まで待とうかと思いきや、サイズが少なくなって

きたのでこの時点でGETです(笑)

しかし、ユニクロ、恐るべし・・・。

フォーブス誌の発表で、柳井社長、日本の富豪1位に輝きましたね

何やら、総資産5700億円だそうです。

今や、ユニクロはダサクない!

消費者のニーズをばっちり、読んでいる。さすがです。

このブログもユニクロの記事を載せるようになって

訪問者が3倍になりましたから(笑)

みなさん、ユニクロをチェックしてる証拠です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本一力「あかね空)@通勤本

新しい職場に転勤して、はや1ヶ月が経った・・・。

前にも記事 にしたが通勤に片道、1時間も使うことになる。

一番、いいのは電車の中でウトウト・・・であるが

それでは、一日のうちの2時間も損をした気になる・・・。

そこで、この時間を使い、小説を読もうと決めた・・・。

ここ、数年、仕事に追われ、キャリアアップにつながるビジネス

書はかなり、読んだと思うがろくに小説というたぐいの

本はめっきり、読まなく、いえ、時間がなく読んでなかった。

電車の中の読書、これは定番であるが、この時間を

読書に使うのは有意義ではないかと・・・・。

携帯で書籍をダウンロードして蟹工船など読んだり

していたが・・・

やはり、本をめくりながら読む感覚には及ばない。

そこで、本屋に出かけて記念すべき、通勤一冊目を購入してきた。

Img_1440

山本一力さんの時代小説、「あかね空」。

2002年の126回・直木賞受賞作。

なにやら、家族・親子・兄弟の愛情について考えさせられる

と、前に何かの書き物で目を通したので、選択しました。

今の職場も何年、いるかわりませんが小説を中心に

この通勤を使いたいと思います(笑)

何冊、読めるかな・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ   ポチお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョンレノン@愛用Tシャツ

本日は、東京から息子が帰省してきたので、

ネタが豊富なため、アップが多い一日です・・・。

しかし、4人、家族が揃うと本当に食事もうまいですね(笑)

息子とあれこれ話しをして、久しぶりに音楽の話しになると

あいにく、ジョン・レノンマニア。

息子がまだ幼稚園のころから、私の好きなビートルズを

毎日、聴かせていたら大のビートルズファンへ・・・。

小学低学年でレット・イット・ビーやイマジンをピアノで

演奏するほどのめり込み・・・・。

今では、博士級です。

息子が来ているTシャツを見て、渋いの着てるじゃないかと・・・

すると、渋谷のショップでジョンが着ていたTシャツが

あったから、即効GETだよということです。

Img_1438

ウォーン・フリーは有名ミュージシャン達がプライベートや

ライブで着ていたTシャツのデザインを復刻したTシャツです。

      

090314_020741_2

確かにジョン・レノンが愛用しています・・・(笑)

参りました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子帰省@おみやげ PART3

本日、先ほど、東京の長男坊主が帰省してきました。

春休みなんですが、京都・大阪と旅行をして

今週の日曜まで、滞在し東京に戻るらしいです・・・。

忙しい彼ですから(笑)

お土産PART1

お土産PART2  から続く・・・。

京都・祇園のお土産・・・・

原了郭 さんの一味です。

これはなかなかセンスがいいじゃありませんか!

香りが最高です。

Img_1435

(写真の左ひげは、愛犬モコです)

ばたばたやってるから、何だ!そしていい香りだぞと

いったところでしょうか(笑)

我家はけっこう、この手の調味料にはうるさいですからね!

今回の実家滞在は5日ぐらいしかないですが、ゆっくり

していって下さい!!

奥様はうれしくて、うれしくて・・・。

奥様:今日はお肉でも焼こうか?

息子:旅行疲れで脂っこいのはいらない、うどんでいい。

父:それなら、この一味で頂けば・・・(爆笑)

家族そろうと賑やかですね(笑)

息子も旅行でお土産なんていらないのに、家族のために

買ってくるとは・・・。

ただし、お土産代以上に東京に戻る前にむしられるのは

わかりきってますが・・・。

とりあえず、息子よありがとう!ゆっくりしていってくれたまえ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子帰省@おみやげ PART2

本日、先ほど、東京の長男坊主が帰省してきました。

春休みなんですが、京都・大阪と旅行をして

今週の日曜まで、滞在し東京に戻るらしいです・・・。

忙しい彼ですから(笑)

PART1から続く

今回は大学の友人と歴史探索らしいです・・・。

金閣寺・銀閣寺・清水寺等・・・。

実にいいことですよね!

子供のころに連れていってやりましたが、その時みた

とは違い、違った角度から観れたはずです・・・。

京都のおみやげも忘れず、買ってきてくれました。

Img_1433

京都といったら定番、八ツ橋ですね・・・。

創業元禄二年の聖護院さんの伝統、八ツ橋・・・。

Img_1434

これもこのブランドを選んでくるとは合格です(笑)

おいしくいただきました。

息子よありがとう!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子帰省@おみやげ PART1

本日、先ほど、東京の長男坊主が帰省してきました。

春休みなんですが、京都・大阪と旅行をして

今週の日曜まで、滞在し東京に戻るらしいです・・・。

忙しい彼ですから(笑)

気をきいたお土産を買ってきました・・・。

大阪から新幹線で名古屋まで帰ってきたんですが

家につく3時間前に買ったたこ焼き!

Img_1430

道頓堀 角座前の行列ができる有名店ですよね・・・。

お土産にたこ焼き???(笑)

私のたこ焼き好きを覚えてるとは、さすが長男だ。

時間が経っているので焼きたてとはいきませんが

Img_1431

暖めて、愛情一杯のたこ焼きいただきました・・・。

さすが、日本一、馬鹿でかい大タコが・・・。

まぁ、とりあえず普通ならお土産にはしませんが

私にとっては合格です!!(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選@新・キリン一番しぼり

今日は、ワールドベースボール第二ラウンド

強敵、キューバを完璧に撃破です・・・・。(パチパチ)

朝いちから見てましたから、眠たいです。

 

イチローさんもいつも活躍してますが、そのイチローさんが

新・キリン一番搾りのCMに起用されてますよね・・・。

この春にキリンが新・一番搾りを発売、それに伴う

キャンぺーンに当選です!!

Img_1428

けっこう、ビールのキャンペーンって当たるんですよ。

今年1月のビール当選記事

Img_1429

私、こう見えてもネット懸賞は大好きで、ちょこちょこ

応募してます・・・。

この当選を機に、どんどん当選品が届くはずなんですが(笑)

当たるってことはうれしいことです!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ   ←ポチっとお願いです
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグフード@モコ

我家の愛犬、モコちゃんの食事を調達・・・。

Img_1419

生まれた時から、ずっと『ヒルズ・サイエンスダイエット』

おやつも用意してあげないと・・・。

うちのモコは、けっこう食事にはがっつかないほうです。

赤ちゃんのころから、人間が食べるものは一切、食べさせて

ないので、モコのとなりで物を食べても全然、欲しがりません。

知らん顔です。

色々な人に、話しを聞くと、留守の間にそこらじゅうをあさり

袋のなかののもの全部、食べちゃったとか・・・。

その点、モコは、ご主人さまが『よし』と言わなければ

どんなことがあっても食べません。

そんなに厳しい、しつけをしたわけでもありませんが

利口なやつです(笑)

Img_1191

その分、お気に入りのおやつは用意してあげないとね!

健康を維持しないとね・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ハイドロゲン@到着

今月も物欲が止まらない管理人でありますが

先日記事 にした、ハイドロゲン のパーカーが

到着しました・・・。

ハイドロゲンパーカー

Img_1421

普通なら高くて買えませんが、数年前のデザインのため

安くなったから購入できました。

Img_1422

イタリアセレブのおじさま連中は一枚、5万円もする

たかがジャージを何枚も購入できるんですから

本当にセレブなんですね(笑)

私の場合は、なんちゃってセレブ気どりですが・・・。

しかし、イタリアおやじ魂をくすぐるかっこいいデザイン

です・・・。

トレードマークのハイビスカスと女性・・・。

Img_1424

泣く子もだまるH2J・・・。

Img_1423

今年の春もパープルは流行りなので、これに

細見のホワイトパンツあたりとコーディネイトすれば

まさに、ちょい悪おやじを演出できそうです・・・。

ハイドロゲン・・・実にやんちゃなブランドです。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイドロゲン@ポチっと!

イタリア大好きおやじの管理人ですが・・・

あこがれのイタリアブランド、ハイドロゲン

安くやっていたので 、思わずポチっと・・・・

67c1b49a

この『HYDROGEN』というブランド、今、巷では大人気です。

ただし、セレブの皆さんにです・・・。

日本語では水素という意味。一歩先をいくという意味が

こめられてるとか、イタリアではHは発音しないので

イドロゲンといいます。

2003年にできた新しいブランドですが、フィアットや

ランボルギーニとコラボしてイタリアセレブに火がつき

日本でも雑誌『LEON』に紹介され、セレブの方が

こぞって購入しています。

いわゆる、やんちゃな大人の洋服とでもいいましょうか

しかし、高い・・・・

たかが・・・

Tシャツ、一枚が2・3万円、パーカーやジャージになると

5万円台ですから・・・(泣)

でも、イタオヤ(イタリアオヤジ)を目指すものにとっては

かなり、くすぐります(笑)

私の場合、なんちゃって、セレブ気どりですが

到着したらまた、紹介させていただきます・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PORTER@お気に入り

最近、おやじのつぶやきというより何やら

おやじファッションブログになりつつありますが・・・

またもや、カバンネタで・・・。(すいません)

先日、紹介したポーターバッグ購入記事 ですが

また私のお気に入りバッグを紹介します。

これもポーター(吉田カバン)です。

Img_1414

茶系のベルトや靴の時に合わせる時に

ON・OFF両用で使用してます。

ヌバックの上質レザーを使っている逸品です。

トートバッグです。

このカバンは4年ほど前にウインドウごしに

一目惚れをして確か4諭吉ほどで購入しました。

Img_1412

このカバンは香港に旅行した際も現地のショップの方

から何人もそれどこのカバンだと声をかけられるぐらい

しぶいカバンです。

もちろん、日本を誇る、吉田かばん!

メイド・イン・ジャパンだと答えてやりましたが

ポーターのポリシーどおり、使いこむほど味が出てきました。

これからが、ますます自分色に染まり世界に一品しかない

カバンに成長していくんでしょうね。

ネットで検索してもこのカバンは出てこないので、もう製造中止

になっているレアものです。

ますます、自分色に使いこんでいきたいと思います。

お気にいりなカバンの紹介でした・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村 ←ポチしてくださいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁当@サラリーマン

先日、ニュースで弁当箱の売上げが急上昇している

とか・・・・。特に男性用弁当箱が・・・。

日本経済も落ち込んでいる為、世のサラリーマンも

節約だとやってました。

また、独身男性も自分で作るMY弁を持参するのが

流行っているとか・・・。

私も去年から奥様の命令で体の事を考え、

私の場合はMY弁では

ありませんがたまに愛妻弁当を持参していました。

Img_1417

これは、自分の弁当箱です。

カバンにすっぽり入る細見のやつです(笑)

Img_1418

前職場では、ほとんどの人が外食、私ももれなく外で

脂っこい料理及び一食¥1000の昼食は当たり前

の世界でした。

しかし、今の職場に変わってから、皆、弁当持参で

職場の風土の違いを感じております。

ですから、私も右にならえで持参が当たり前に

なりました。

おかげで体重も減り、間違いなく体にいいんでしょうね。

奥様も絶対、体にいいからと文句ひとつ言わず、

弁当箱に愛情を注いでくれてます(笑)

経済的に見ると・・・

確かに、財布の中身も減りませんから・・・。

とは、いってもそのお礼として、たまに奥様を

ランチに誘わなくてはいけませんから、経済的には

一緒なんですが・・・。

こんな感じで、弁当箱が売れてるんでしょうね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ    ←ポチお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キースリチャーズ@ルイヴィトン

ヴィトンネタつながりで、もうひとねた・・・。

我が男どもの永遠の悪がき、ローリングストーンズの

キース・リチャーズがヴィトンのコマーシャルキャンペーン

に起用されてます。

ルイ・ヴィトン HP

0_cvkr2

ホテルの一室にてギターをかかえ、そのとなりに

ヴィトンのトランクが・・・。コラボしてます。

この一枚、しぶいですね。キースの生きざまが顔に出ている(笑)

この写真はジョンとヨーコで有名な米国を代表するポートレート

写真家のアーニー・リーボヴィッッツが撮ったものとか・・・。

しかし、キースも、もう65歳ですよ・・・。

やんちゃなおやじ、そのものですね(笑)

このおやじの視線の向こうには、何が見えるのでしょうか・・・

いつまでも突っ走ってもらいたいですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村 ←キースに乾杯!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルイヴィトン@しおり

前記事に続いて、ヴィトンネタ・・・・。

先日、ネットで検索して驚きました・・・。

これは、ルイヴィトン・ジャパンの20周年記念に出た

ノベルティー、所謂、記念品です。

みてのとおりのブックマーク(しおり) です。

Img_1408

これは、私の友人から私がヴィトン愛用者だということで

プレゼントでもらったものです。

Img_1407

1998年で20周年を迎えVIPの顧客だけに配られる記念品

もちろん非売品です。

確かに、その友人はVIPです。

当時、しおりとして本にはさんで数回使用しましたが

もったいにので、しまってありました。

数年前にネットで検索したら、2万円ぐらいで取引きされて

ましたが、最近みたら、な、なんと7万円ぐらいで取引き

されてるではありませんか、びっくりです。

私もプレミアだの限定という言葉にはめっぽう弱いですが

日本人は、本当にこの手のものが好きですね(笑)

なおさら、日本でヴィトン愛用者は2500万人、日本人だけで

500億円の売り上げだそうですからこのような非売品は貴重ですから

すぐにプレミアがつくんですよね・・・。

そろそろ、本の片隅にちょこっとかざして、通勤に使おうかな

なんて思うこの頃です・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ    ←ポチっとやってください!!
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルイヴィトン@思うこと

ルイヴィトン・・・

何年たっても古さを感じさせない・・・

これは、弟から17年ぐらい前に、海外に旅行したときの

お土産でもらいましたが、まだタンスの中に未使用で

眠ってます(袋も当時のもの)

今、使用しているコインケースが壊れたらと思いつつ

出番はありません。

Img_1401

現在も、このシリーズ は変わらず発売されてますから

すごいですよね・・・。また

今では、猫もしゃくしも持っているブランドですよね・・・

しかし、いいものはいいです。

頑丈で壊れない、長持ちする。やはり歴史と伝統ある

ブランドだと思います。

この長財布も10年以上使ってます。

Img_1405

財布類は買い替えながらルイヴィトンを

ミーハーではなく、こだわりをもって20年以上使用しています。

やはり、モノグラムが好きです。(関連記事参照してください)

今では、ヴィトンは誰でも持つほど人気ですが、20数年前は

誰もがとまではなかったと思います。

25年ぐらい前の雑誌JJで、国際線スッチーさんがフランスに

フライトしたら、ヴィトンを買いますなんて掲載され、フランスに

フライトして、ヴィトンを購入できるようになったら一人前だなんて

記事が特集され、お洒落OLあたりから火がつきだし

そのころはまだ、今のように誰でもとまでも

なく、正規代理店も少なく、名古屋では松坂屋本店にしか

入ってませんでした。

当時は確かにステイタスがあったと思います。

(私も当時、今の奥様が彼女だったころ、ヴィトンの存在を

聞き知りました)

今では、高価なわりに中学生や高校生あたりまでが持ち、

昔のようなステイタスはありませんが・・・。

実用品としてみるとかなり、お得だと思います。

この小銭入れ キーケース ・も10年以上、使用してます。

確か、奥様からのプレゼントだったと・・・

Img_1402

Img_1406

ヘビーで毎日使用しているにもかかわらず、型くずれは

しないし、破れない、さすがな作りでブランドポリシーが

感じとれますね。他にカバンやボストンも全部そろえて

使用してますが、同様です。

日割りすれば安い買い物だと思います。とにかく何十年単位で

使うことができるんですから。

昔、正規代理店で、年配の奥様が、『これ10年前にフランスの

本店で購入したんですが、お直ししてほしいの』とのやりとりを

20歳ぐらいの私が目撃したとき、新品を買うのではなく

いいものを愛着をもって直しながら使うという生き方に感動したのを

覚えてます。

そんな生き方・・・・したいです。

それができるから、ヨーロッパブランドは人気があるのでは

ないでしょうか・・・。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト@乳酸菌

新しい職場に変わってから、毎日ヤクルトを

飲むようになりました・・・。

Sn373444

何やら、毎日ヤクルトレディーが訪問して、皆、つきあいが

あるのか、購入しております。

私もいらないというわけにもいかず、ヤクルト下さいと・・・

何やら、通常のヤクルトの甘さ25%控えめ、カロリーは

30%カットだとか・・・。

これで、¥75・・・

まぁ、毎日生きた乳酸菌を体に入れれば、腸も元気に

なるかと飲んでます(笑)

効果はあるのかな??

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村 ←ポチっとやってください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FOX@アンブレラ

最近、春を目の前にしとしと雨が降る日が

増えてきましたね・・・。

ちょっとすると、梅雨・・・。うっとおしいですね。

雨といえば傘・・・。

うっとおしい雨をお洒落にする

自分用にいいアンブレラがほしいですね。

実は、数年前に奥様に私から傘のプレゼントをしました。

イギリスを代表する、傘の名門 FOX社のアンブレラ です。

Img_1399

1868年創業で英国王室御用達すべてハンドメイド

工程で作られる高級傘です。

チャールズ皇太子はFOX社の傘がお気に入りで50本

以上ほど、所有しているとか・・・。

Img_1398

奥様も、雨が降ると、この傘が持てるから雨は嫌いじゃ

ないとお出かけしてます。

大切に使ってもらってます(笑)

Img_1400

自分も自分用にFOXのアンブレラがほしくなってきました。

そうすれば、雨もおしゃれに演出できるかなと・・・。

それにしても、FOXのアンブレラ は高いですから、

忘れてなくしたりしたら、終わりですからね・・・。

でも、逆にこれぐらいいい傘を持てば、逆に大切に

するかも・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ   ←ポチっとやってください
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自宅で@千房のお好み焼き

奥様が、いいものを見つけてきました・・・。

私、お子ちゃまなので、お好み焼きなど大好きでして

お店で食べるのは勿論、家でもお好み焼きを

焼いたりします。

そこで、この千房 さんのお好み焼きセット・・・

Img_1397

激ウマでした。

千房といえば、大阪浪花の名店ですが、実際の店舗

で食べたことはありますが、まさかこんなセットが

あるとは・・・。

この手のお好みセットは結構、食べましたが

このセットは、MYランキング1位です。

ホットプレートでも、外はカリっと中はフワフワ・・・。

家で、この味が再現できれば最高ですね。

また、買ってきてねとお願いしておきました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村 ←ポチお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田カバン・ポーター@奥様からのプレゼント

職場が変わってから、通勤などで荷物が増えたので

機能的なバッグが欲しいなと・・・・

前職場では、ちょっとした資料や書類ぐらいで

細見の革ブリーフ 、トートで足りてたんですが

なかなか、好みに出会えなくて・・・・すると

先日、奥様からプレゼント☆♡♡♡

(先月、私の誕生日でしたから)

Img_1389

そうです、今や日本を代表するカバンメーカー

吉田カバンのポーター。

ポーターのタンカー2WAYバッグ です。

Img_1387

ポーターの中でも定番、タンカーシリーズですが

1983年に誕生し浮動の地位を確立しました。

米軍のフライトジャケット「MA-1」を参考にフライトサテン

とういう生地を使った丈夫なカバンです。

息子も愛用、若者に人気ですよね・・・。(私も若いですから)

Img_1388

2WAYになってますから大容量・・・

Img_1385

透明ですから、何が入ってるかすぐわかる

Img_1386

こちらは資料、書類関係を入れることができますね。

かなりのポケットがあり、仕分けがしやすい。

このカバンなら、ON/OFF両方使え1泊でも使えます。

吉田カバンは、さすがカバンの会社。

デザイン、機能が完璧です。

吉田のメインブランド、ポーターの名前の由来は

ホテルでお客様のカバンを預かるポーターという職業

が常にカバンに触れ、カバンの良さを知る者というところから

起用されたとか・・・。

個人的には、吉田カバンは一切、セールもやらず、値引きを

しないから、値崩れしないというポリシーが大好きです。

これは、ヘビーローテションになりそうです。

奥様、大事に使わせて頂きます。

ありがとうございました♡♡♡♡♡♡♡♡♡



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ   ← ポチっとやってください!!
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LEON@イタリアおやじ

もうすぐ冬も終わり、春がやってきますね・・・。

春って、うれしいんですが洋服選びに悩みます。

冬は、ぶっちゃけダウンもしくはコートでごまかせますから

今年の春は・・・

私はやはり、イタリアおやじの着こなしを参考に・・・

Img_1394

しかし、イタリアのおやじってお洒落ですよね・・・。

パンツのデザイン、色の使い方・・・。

Img_1396

今年はジャケパンらしいです・・・。

私もジャケパンスタイル大好きです。

Img_1395

やはり、目指せ、ちょい悪おやじ・・・・

LEON、参考になります。

しかし、前にも記事 にしましたが、雑誌に出てくる

ブランドは一般庶民には高すぎて購入できませんから~

あくまでも参考に自分色ということで(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ     ←ポチっとやってください
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイデアグラフイックT@ユニクロ

ユニクロへ下着、シルキードライを購入した

ついでによさげなTシャツを発見・・・

Img_1378

男もののくせに・・・

Vネックが深く、夏場に色気を演出できそうなTシャツ。

Img_1392

一流のグラフィックデザイナーとのコラボT・・・。

Img_1379

Img_1393

限定価格¥1500→¥990だったので、

部屋着でもいいやと

思ってましたが、試着すると、かなりセクシー・・・

色気があります。

ユニクロTはなかなか、Vネックはありませんので

貴重なTシャツです。

シンプルかつ、デザイングー!きっと夏に役立ちそうです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ    ←ポチっとやってください
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルキードライ@ユニクロ

最近、ずっーと気になってたユニクロのインナー

シルキードライ ・・・。

ユニクロでもオンラインもしくは一部の店舗でしか

発売されてません。

たまたま、今日、覗いてみたユニクロにありましたので

購入しておきました・・・。

ヒートテックのように売り切れになってはいけませんから

ヒートテックは手に入れることができませんでしたから・・・

 

Img_1375

とりあえず、シャツ2枚とボクサーブリーフ1枚

光沢感や肌ざわりは最高です、後は機能がよければ

文句なしですね・・・。

Img_1390

これから、春・夏にむけてはどうなんでしょう・・・。

Img_1391

この商品、ヒートテック同様、東レさんとの共同開発です。

これは、買いだと思います。


ポチっとやって下さい
    ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の節句@誕生日

3月3日は全国的にひな祭り・・・。

我家にとっても、ひな祭りですが、

我家の姫(娘)が誕生した特別な日であります・・・。

H19030301

先日は仕事で家をあけるため、誕生会には出席でき

なかったので、夜に祝福の電話を入れておきました。

逆にお仕事頑張ってとうれしい言葉を頂き・・・

この前まで、抱っこしたり手をつないで遊んでいたと

思ったら、もう立派な大人になったんだなとうれしいやら

複雑な心境(笑)

家に帰って奥様から、話を聞くと、東京にいる長男坊もこっそり

アルバイト代から妹に小遣いを送金したとか・・・

子供たちは、確実におとなの階段を上ってるんですね!

誕生日、おめでとう!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モコ@物思い・・・?

深夜に最近はまっているマイルスデービス

リビングで聴いていると・・・・♪♪♪

Img_1372

いつのまにやらあらわれて

モコもひょっこり、聞き耳をたてて・・・・。

じーっと・・・・

もの思いにふけっているのか・・・・。

Img_1373

モコの眼には何が映り、どう思っているんだろう。

どう感じているんだろう・・・

マイルスのせつないトランペットがもの思いにふけさせて

くれる深夜でした・・・。

ポチっとお願いします
     ↓

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮沢りえ@サンタフェ

先日、宮沢りえさんが妊娠・婚約したとかの

ニュースをやってましたが・・・。

本箱の片隅から写真集が出てきました。

Img_1370

18年前の1991年に発売されたヘアヌード写真集です。

当時、りえさんは18歳のトップアイドル、かなりの衝撃

でした。

Img_1371

この写真集150万部、売れたらいいですが、今だに

日本の写真集発売の記録は破られていないらしいです。

実はこの写真集、私が購入したのではなく奥様が

購入したものです。150万部のうちの1冊です(笑)

ヘアヌード写真集といえば、男性とお決まりですが

当時、綺麗な写真集ということでかなりの女性が

購入したらしく150万部もの発売になったんですね。

しかし、今見ても、綺麗です(うふふ)

りえさんも色々ありましたが、今では日本を代表する

女優。幸せになってもらいたいですね・・・。

ポチっとお願いしまーす
   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミスタードーナッツ@ふわふわ

最近、TVのCM で耳に残る・・・

エンゼル・エンゼル♪フワフワ・フワフワ♪

エンゼルエッグです。

Img_1355

確かに、フワフワおいしいです。

おやじのくせに、この手のものは大好きです(笑)

しかし、今や外食産業も大変ですね。

一時、小麦粉が高騰したときなど、パン屋さんなどは

大変、ミスタードーナッツも例外ではありませんでした。

全般的に何から何まで値上げ・・・

しかし、ミスタードーナッツは料金を据え置き

または値下げしました。

その裏にはドーナッツのグラム量を減らしていかにも

という戦略です・・・。(消費者にはわかりませんから)

この、エンゼルも限定という消費者心をくすぶり

あの手この手でやっていかないと今のご時世、

生き残れませんからね・・・。

マクドナルドも地域限定でクゥオターパウンダーと

いう新商品で勝負。

今のところ、名古屋では2店舗、まだ食べてません。

でも、これも商品の戦略でそのうち全国展開するでしょう。

けっこうおいしいと評判ですね・・・

限定ものに弱いおやじでした(笑)

まんまと戦略にはまってます・・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »