« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

マイルスデービス@in ipod

先日、レンタルしたマイルスCD ・・・

カルチャーショックです。若い時は聴いても

喫茶店のBGMぐらいの捉え方でしたがかなりいいです。

iPodに入れました。

Img_1368

この歳になって、今聴くと奥が深い・・・。

とても50年も前のサウンドとは思えない・・・。

しびれます。

Img_1369

また、マイルスについて調べていくうちに生き方が

勉強になる。

常に前を向いて生きていく姿勢・・・。

マイルスにはいろいろな名言がありますが

マイルスはJAZZの歴史。

マイルスが音を作れば、それが世界に広まる。

その瞬間、また新しい音に挑戦する・・・。

創造し、破壊し、また創造する。

『学べ、そして忘れろ』・・・。

現状維持、それが人間をダメにする・・・。

このCDを聴いて、眼がさめたような(ちょっと大袈裟かも)

今でもJAZZが君臨しているのはマイルスの影響が大きい

でしょう。

1940~1950年に絶頂を迎えたJAZZ・・・。

その後、1962年にビートルズが世界を席巻、

1965年にベトナム戦争による反戦過激な

サイケデリック音楽の対等・・・。

音楽は大人の趣味から若者が凶器・乱舞するもの

へと時代がかわり・・・JAZZは過去のものへと・・・。

しかし、マイルスがJAZZにはタブーだった電子楽器の投入

(エレキギター・シンセサイザー)を使い、ロックでもJAZZでも

ない、新しい音楽(フィージョン)を作りました。

素晴らしい生き方だと思います。その精神だけでも参考に

しなければ・・・。

ちなみに、マイルスの最高傑作アルバム『カインド・オブ・ブルー』

は今だに、年間毎年40万枚のセールスがあるとか・・・。

その意味がわかりました。

JAZZ=マイルスに出会えてよかったな・・・当分はまりそうです(爆)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZ@マイルス・デービス

最近、JAZZに興味がある管理人ですが・・・

レンタルでマイルス・デービスを借りてきました。

Img_1365

JAZZといっても色々あるわけですが、

やはり、JAZZの帝王と言われるマイルスから入らないと

1950年~1990年代までJAZZに革新を与えながら音楽を

変えながら牽引してきました。

このラウンドアバウトミッドナイトは1957年に発表され

マイルスが一躍有名になった作品です。

JAZZと言えば、黒人の貧困層がお金をためてトランペット

を購入してというお決まりのイメージですが、マイルスは

父が歯科医で裕福な家に生まれました。そしてアレンジャーに

は白人のギルエバンスと組んで音を作っていったのです。

このアルバムがでるまでは、JAZZの神様、ルイ・アームストロング

JAZZの父と言われるチャーリーパーカーでしたが

マイルスはこの時期、フランクシナトラがアメリカを席巻

してたのですが、シナトラの甘い囁くような声をトランペット

でミュートをつけて切ないトランペットの音を作りだしました。

そして、夜の音楽・孤独等を再現して大ヒットしました。

夜に暗い部屋でもの思いにふけって聴くとしびれますね(笑)

Img_1367  

マイルスはこの初期のころをえて、このあと

1960~1990まで常に新しいものに取り組みモダンJAZZ

やフィージョンを作りだし音楽を変えた天才なんですよね。

最近、JAZZのよさがわかってきました。

仕事で疲れてかえってきて、BGMにマイルスを聴く・・・

かなり癒されます。

興味のある方はこちらをご覧ください↓

60分でマイルス・デービスがわかるビデオ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (1)

モコ@途中下車

今日は、愛犬モコを連れて用事で車で外出・・・

ちょうど夕方、散歩時。

車を走らせていたら、一面畑がひろがり

人もいないので、ここで散歩かということになりました。

Img_1362

ここは結構走れるぞ・・・

Img_1363

とその前に、んーんーと用をたし(笑)

Img_1361

くんくん・・・。

そのあと、目一杯畑の中を猛ダッシュ!

かなりストレス解消になったかな・・・・。

ここは、穴場!ドッグランができるからまた来ましょうね!

モコ:ワン!ワン!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼりちゃん@誕生日

2月25日・・・。

私の誕生日であります。

別に特別な日ではありませんが、祝福され

うれしいやら、歳をとったと実感する日。

Btbwwlfq01400

日付が25日になった瞬間、奥様・娘からデコメがきたり

普段、息子から電話がないのに、おめでとうと・・・。

感謝され、家族を実感する日。

そして、また家族のために頑張らなくてはと奮いたつ

単純なおやじであります。

今日は、お祝にお寿司をごちそうになったり、奥様の

手作りケーキを頂いたり、やっぱり特別な日なんでしょうか(笑)

奥様:今日一日はやさしくしてあげないとね・・・。

ということらしいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パスタ@盗み出した味

私は大のパスタ好き・・・。

やっと、奥様がそっくりな味を出してくれました。

Img_1352

よく行く、行きつけのパスタ屋さんがあるのですが

そこのエビクリームパスタが絶妙で、なんとかこれを

家で再現できないかと、色々、奥様がチャレンジしてました。

苦節、2年ぐらいどうしてもおいしいのですが何かが違う状態

今日は私の誕生日、たまたま昼に帰宅するので、帰宅して

みると昼食はパスタ・・・。

冬休みの娘と私、奥様で頂きまーす。

さてお味は・・・・。

おーっとかなり近づいたぞ!

奥様、外で食べれば3人で¥4500。

家で作って食べればかなりお得。

確かに、この味なら家で食べてもいい、そっくりな味でした(笑)

これからも研究するそうです(よろしくお願いします)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

adidas@トレパンプレゼント

奥様、買い物から帰宅するなり・・・。

ハイ、プレゼント。部屋着にすれば・・・

adidasのべロアトレパン。

Img_1354

確かに、最近お洒落なトラックジャケツトを買いあさって

いましたが、別段スポーツをするわけでもなく部屋着に

するのももったいない・・・。

スポーツ系買いあさりNO.1  スポーツ系買いあさりNO.2

スポーツ系買いあさりNO.3  スポーツ系買いあさりNO.4

スポーツ系買いあさりNO.5  スポーツ系買いあさりNO.6

Img_1353

なにやらもうすぐ帰省する息子の部屋着を物色しに

いったら息子のサイズはなく、激安だったので私に

買ってくれたのこと(ありがとうございます)

今年はジョギングでも再開して、健康に気をつけろと

いう暗示でしょうか・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア家具@落ち着く場所

突然、イタリア大好きおやじですが・・・。

家の中で落ち着く場所ってありますよね・・・。

人によってはトイレだったりお風呂だったり(笑)

私の場合はテーブルです。

Img_1309

このテーブルで家族で食事したり、時にはPCで仕事

したり・・・。

このテーブルにはこだわりがあります。

かれこれ7年近く使用してますが、イタリアのテーブルです。

ソファー等は本当はイタリア・カッシーナ あたりが

欲しかったのですが、あまりにも高価なので、イタリア・カリア

で揃えてこだわってます。もちろん私の好みです。

(奥様の意見は無視です)

このテーブルも当時、輸入家具屋でバイヤーの方が

買い付けてきたばかりの一点もので

空輸で店に届いたばかりでした。

テーブルの天板は、張り合わせではなく一本の木から作った

板で重みがあります。

また脚2本だけにローラーがついて、いかにも

デザイン重視のイタリアを感じ、購入しました。

目をとじると、子供たちが小さい時に宿題をやったり

おやつを食べたりの光景が・・・・。

落ち着く場所ですね・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

フェラガモ@5年以上前の靴

またもや、物もちのよさの私ですが

靴ネタです・・・。

いつ、購入したか忘れましたが2回ぐらいしか履いてない

フェラガモのシューズです。

5年以上前に購入したしろものです。

Img_1348

当時は若かったので、ちょっと地味だなと思い封印

されてました。

Img_1350

この歳になってみると、落ち着いた感じで

OFFのローテーションに入れてもいいかな、なんて(笑)

Img_1351

チノパンツもしくはカーゴパンツに合わせてもいいかも

やっとこいつの出番がきたようです・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーンチップのハンディサイズ@モラタメ

モラタメさんからの情報・・・。

ヤマザキナビスコのコーンチップがハンディーサイズ

で発売!!

1141_item_20090130_193510_2

そうですよね、この手のサイズがほしかった。

特に、ひとりで食べる時なんかは・・・・。

このサイズなら、カバンに入るし持ち運びOK!

これなら、絶対、食べ切りできますから(笑)

レギラーサイズだとどうしても、ひとりだと余って

そのままですからね・・・。(しけったり)

さて、カバンに入ってれば、いつでもどこでも

パリパリと、ぜひモラタメさん体験させてください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HERMES@コピー

エルメス公式サイト があるんですが・・・

Photo

その中に、ケリーバッグの型紙があり、

(ダウンロードできます、いろいろな柄あり)

それで紙を使ってケリーバッグができるというものが

あります(笑)

Photo_2

先日、奥様に教えてやると・・・・

なにやら、ミシンでガタガタやりだしました。

どうやら、型紙からフェルトを使って、日ごろちょっと

したものを入れるポーチにするそうです・・・。

Img_1346

まだ、制作途中のフェルトコピー。

確かに、紙じゃないから実用的でお洒落かも(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フランクミュラー@携帯待ち受け

人の物欲が切れることはありませんね・・・。

男と生まれて、車・時計などこだわりだしたら

きりがありません・・・。

携帯の待ち受けで、高級時計 『フランクミュラー』

をみつけました。フラッシュ画像でゆるやかに時を

刻んでます・・・。

Img_13441

スイス・ジュネーブの名機。

Img_13431

こんな時計を持つことはないと思うので

ダウンロードしました。

ここから ダウンロードできます。(会員登録必要)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ジョン・レノンの遺伝子

TVを見ていると、流れるCM・・・。

去年から流れてる『ホンダ・フリード』のCM

ジョンとヨーコのご子息ショーン・オノ・レノン。

Img322d53e3zik5zj_2

まさに、ジョン・レノンにそっくりになってきましたね。

後ろに流れてるBGMはショーンの曲。

やさしい歌声です。

ホンダのサイトにメーキングビデオ があるんですが

ピアノを弾く姿なんて、ジョンの生き写しです・・・。

人間は親子として血はつながってるものの、必ず生き方

は違います・・・。

しかし、確実に遺伝子は受け継がれるものだと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフウエアー@adabat

シューズの話から続いて ・・・・。

私はどうしても格好から入るたちで

ウエアもそろえていました。

ゴルフと言えば adabat に・・・・。

しかし、コストパフォーマンス的に見ると

着る回数で割るとなんと割高(泣)

Img_1336

これは数年前に購入したものですが

ウエア一枚で3諭吉・・・今考えるとそんな馬鹿な!

Img_1337

まだ、ゴルフ用に購入したウエアがタンスに眠ってます。

多分、まだ着ていないものもあるかも・・・。

洋服だけは、デザインがあるから年が経つと着れない

ですからね・・・。

今度は格好ではなく単純に体を動かす

目的でやらねば(汗)・・・

この性格だと無理かな?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフシューズ@プーマ

MY ゴルフシューズ です。

Img_1332

お気に入りのプーマ ・・・。

今までの職場では、ゴルフ人口が少なかったため

使用する機会も少なかったし、練習場にも通って

なかったので、運動を兼ねて練習場にでも行って

ストレス解消を兼ねて球を思いっきり叩いてこようかな

なんて・・・。

Img_1329

このシューズに買い替えた途端、ゴルフに行く回数が

減り・・・

Img_1330

このシューズで回った日すべてが雨でしたから・・・

Img_1333

気の毒な靴だ・・・

そろそろ、本格的に体を動かすこと考えないとと思いつつ

この靴を眺めてました・・・。

何か、行動を起こさないといけない歳なんですよね(汗)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿安三尺三寸箸@ランチ

ランチネタといっても私ではありません・・・。

奥様です。

妻:友人と3人でランチに行くんだけどいいところない?

私:女性に人気の柿安は・・・

あそこは行列できるから予約しておいてくれない。

はいはい。

柿安三尺三寸箸

23011440_2524_1

名門『柿安』 が提供する 和・洋・中の一流シェフが

提供する好きなものを好きなだけ食べれるから

女性にはもってこいでしょう(笑)

A0055527_9384830

こんな感じでちょっとづつ、色々な種類をチョイスできる

まさに女性向き。

ですから、ランチ時はすごく行列できてますからね・・・。

予約はできましたが、11:00~と13:30~しか

予約は受け付けないとのこと。

今週、彼女は大忙し、先日もOL時代の友人・先輩との

食事会と・・・。

連日、付き合い大変ですね・・・。フー

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オペルカ青山@何年前の靴?

前にも、私のものもちのよさを記事にしたことが

ありますが・・・。

今回もものもちのよさを紹介。

さて、この靴わかりますか?

Img_1325

オペルカ青山 の靴です。

なんとこの靴、15年前ぐらいに購入した逸品です。

Img_1324

なのに、靴箱に一回も履かれず、保管されてます。

Img_1327

Img_1326

たしか、セレクトショップにて5諭吉ぐらい出して購入

しました。

当時、友人の結婚式に出席する用に購入したんですが

結局、違う靴を履いて出たためお蔵入りになってしまいました。

今でも、このシリーズ(オペルカ・クラッシック)

は定番としてあるんですよね・・・。

15年経ってもこのフォルムは美しいですね・・・。

それ以上に私のものもちのよさに履かずになんなの

と奥様の小言もついてきますが(笑)

こんな感じで履かない靴が増えてます。

単なる馬鹿なコレクターです( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内示。

今日、上司に内示を頂いた・・・。

Large

本社勤務7年・・・。

会社の明暗を分ける

去年のビッグプロジェクトも無事成功して

そろそろ、転勤ではと思いつつ・・・。

ものすごくホットした気持ちと寂しい気持ちと

よし、やってやろうという複雑な気持ち。

サラリーマンは転勤がつきもの・・・。

転勤とはいえ同じ愛知県内だからいいもの

通勤に1時間かかってしまう(現在は20分)

今までは、経営に直結していたため、胃に穴が

あきそうであったが、今度は楽できるかな・・・(笑)

そんなに甘くはない、今度の場所でさらに勉強してこい

ということです。(爆)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Hawkins(ホーキンス)@ブーツ

奥様と買い物帰りにGETです。

ビジネスブーツは手持ちにあるのですが

最近、ビジネス用のブーツではなくOFF用の

ブーツが気になってました・・・。

靴屋を覗いてみると・・・よさげなブーツ発見。

しかも、最終セールで激安。

どうせ、度々履くわけでもないのでこのコスト・・・。

購入しました・・・・。

ホーキンスのブーツです。

Img_1317_2

ホーキンス の創業は1850年と歴史が古くイギリス

でブーツ作りから始まった名門なんですね。

Img_1316_2

色々、この冬、あちこちでブーツを覗いてたんですが・・・。

お気にいりに出会えなく(コスト・デザイン)

これはごっつくなくシンプル。

Img_1319_2

本当はイタリアブッテロ のブーツがほしいのですが

年数回しか履かないのに5諭吉以上出すのは・・・。

創業者のホーキンスの理念は『価格はリーズナブルに

履きやすく、高品質の靴を提供する』ということを

1850年から実施している(すばらしい)

こういう精神が、イギリス女王などの乗馬用ブーツに

採用されイギリス王室御用達にまでなったんですね・・・。

そうとなれば買いです!

Img_1320_2

帰宅後、細見のカラーパンツにブーツインして履いて

みたら、これがこれが結構イケてました。

ちょい悪おやじ気どりで街に繰り出してみますか(笑)

奥様や娘にも評判よかったです。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カーゴパンツ@スタイルアップパンツBYユニクロ

カーゴパンツ・・・・。

オヤジとしても一本はほしいアイテム。

カーゴパンツはどうしても子供っぽくなるので

敬遠してましたが、春先にほしいとネットでも

検索してました、どうしても・・・。

大人のカーゴが見当たりません・・・。

そこで、そうですまたもやユニクロ登場です。

綺麗目系のスタイルアップカーゴ です。

Img_1315

ユニクロのスタイルアップシリーズ。

コストパフォーマンスは最高でシルエットは絶品だと

思います。

前にこのカーゴも試着してチェックはしてましたが

庶民の味方。土日限定価格です。

Img_1313

¥3990が¥2990即買いです(笑)

Img_1314

腰回りは立体裁断、カーゴなのに脚長効果。

春咲きに綺麗目系でコーディネイトして

使えそうですね・・・。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ・バスタオル@リピーター

今日も、奥様と買い物に出たついでに・・・

懲りもせずユニクロ へ・・・・。

先日、購入したバスタオルのリピートです。

バスタオル購入経緯

バストル使用感想

Img_1310

このバスタオル 通常¥1500なんですが、なんと

土日限定にて¥990でした。

先日は¥1500で2枚購入しましたが、好評でしたので

リピートしようと思っていたらたまたま限定価格。

3枚購入しておきました。

娘がスイミングスクールのコーチのアルバイトをやって

いるので、ぜひ使えと一枚薦めておきました。

Img_1311

ネットでは、一部店舗しかおいてないとありましたが

けっこう、そこらじゅうの店舗にあるみたいで、

いつでもリピーターとして購入できそうですね・・・。

ホテル仕様のバスタオル、これなら何枚あっても

いいですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクサーブリーフ。

世のオヤジ連中はどんなパンツはいてるんだろう(笑)

ブリーフ派それともトランクス派?

オヤジのパンツ・・・まぁ、どうでもいいんですが。

私はトランクス派だったのですが、ここ1年ぐらいで

ブリーフ派に変身しました。ボクサーブリーフです。

先日、押入れを整理していたら、パンツの箱が2つ3つと

Img_1305

確か、3年前に購入したカルバンとピエールのボクサー

ブリーフです。

(なぜなら、ピエールのメンズインナーは2006年から
展開してますからわかりました)

当時、ブリーフ派の私はピチッと感が納得できず

押入れに新品のまま眠っていたのでしょう・・・。

本当にものもちのいい私であります。(単なるミーハー)

でも、お気に入りはワコールさんのメンズアンダーシリーズ

BROSS です。

Img_1306

Img_1308

さすが、ワコールさんだけあってツルっとした生地で

いい感じです。

でも、コストパフォーマンスが下着で¥3000ですから

最近はメタボ矯正下着まであるそうです。

コストパフォーマンスといえば・・・ご存じユニクロさん。

今、注目はユニクロ下着、ヒートテックが大ブレークして

結局、たかがユニクロとあなどって、気がついたときには

品切れで手に入れることができませんでした。

何やら、ヒートテックは¥1000、もし大手の会社が

同じ商品を出したら¥6000ぐらいになるという噂、

聞いたらびっくりです。

ヒートテックは東レと共同開発です。

そして、春・夏用に、ユニクロからまたもや東レと

共同開発したシルキードライなるブリーフ インナー

発売してますからこれは、試す価値ありですね・・・。

また品切れになっちゃうのかな・・・。

最近、ユニクロ記事が多いですがユニクロの回し者では

ありませんから、ご了承ください(笑)






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パネライのスクリーンセーバー。

けっこう、PCのスクリーンセーバーって

こだわってる人多いですよね・・・。

私もしょっちゅう替えてます。

 

パネライのスクリーンセーバーを見つけました。

Img_1304

パネライ ・・・・。

イタリアの高級腕時計

今は持ってないからせめてPCだけでもと(笑)

必ず、そのうち手にいれます(いつのことやら)

ここで ダウンロードできます・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

i PODでお休み。

MY iPOD です・・・♪ (iPOD購入記事)

Img_1299

普通なら携帯してあちこちで使うんでしょうが、

最近では子守り歌ように、寝入るときに使用するのみ・・・。

こいつの中には、アルバム・ビデオ・写真と入っては

いるものの、お休み用グッズ化しています。♪

ビデオになると、どうしても画像を見てしまい、逆に

寝れなくなることも・・・(笑)

Img_1303

ポッドキャスト もダウンロードして・・・。

Img_1302

ひそかに成功法則を学んだり・・・。

すると、うとうとと・・・・。

しかし、iPODの音楽コレクションはどうしても、

ビートルズもしくは青春時代の80‘Sに片寄りがち、

最近、むしょうにJAZZが聴きたくて、いろいろさがしてます。

今夜もiPODでお休みなさい♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スノボーデビュー@娘

今日から、大学が休みの娘・・・。

スノボーデビューの日だそうです。

子供のころは、スキーに連れていきましたが、

スノボーなんて大丈夫か?

鷲が岳(岐阜県)スキー場

Imgp0773

友達4人と日帰りスキーツアー に出発です。

先ほど、ご満悦で帰宅しました・・・。

とりあえず、無事でなによりです(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮飯店の誕生日カード。

今月は昨日の愛犬モコの誕生日に続き・・・。

私の誕生月です。

名古屋市熱田区にある神宮飯店 さんから恒例の

誕生カードが届きました。もう10年近く届いてます。

Img_1298

このカードで500円分。(大きいですよ)

熱田神宮の近くにあり、創業50年の中華の老舗。

ランチメニューも3パターンぐらいあり、日替わりに

なってリーズナブルかつボリューム満点です。

一品料理も充実してます。

神宮に通ってた時は、ランチは毎日というぐらい

ここでした。

Jingu01

最近、神宮に行く機会がないから、今月はこの

カードで食事してこようと思います。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

節分&モコ誕生日。

2月3日は何の日・・・。

そうです。節分ですね・・・・。

2009年の恵方は東北東。

先ほど、東北東を向いて太巻きをがぶりと

恒例行事をすませました・・・。恵方まきの語源

Img_1297

ちなみに太巻きまるかじりは関西発祥の行事らしいです。

そしてそして、我家のアイドルの誕生日!!

生まれて4年が経ちました・・・。おめでとう!!cake

生後一か月のモコです。heart去年の記事

Img_1292

本当にこのアイドルは我家に幸せを運んでくれました。

あっと言う間の4年・・・。いつまでも元気でね。

ものすごく甘えん坊のくせに、ものすごく頑固・・・。

Img_1295

飼い主に似たのか??

Img_1294

我家のアイドルとして、家族を癒してください。







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雑誌 HOSEI。

一か月に一回、息子のことを考える日がある・・・。

大学から父兄に送られてくる雑誌。『HOSEI』

法政大学校歌

Img_1296

学生たちの活動や生活、また大学の情報など・・・

息子は20歳をこえているもの私たち夫婦にすれば、

まだまだ子供である。

当然のことながらひとり東京に出しているから心配だ。

しかし、息子にすれば俺は

大丈夫だよ!ってなもんだろう。

振り返れば自分だって、20年前には親からおまえは

大丈夫かと同じことを言われ、俺は大丈夫だなんて

言ってたのを思いだし自分はあれから人間として成長

しているんだろうかと、ふと思ってみた・・・。

基本、息子と人間的には、あまりかわらないような気がする。

ただ、歳のぶん、色々なものを自分の眼でみて、いろいろな

ことを経験していることぐらいなのかも知れない。

ぜひ、若いうちに自分から色々なものを観て、経験して

生活してほしい。

勉強の中にも、遊びのなかにもそこらじゅうにヒントが

あるはずです・・・。(深い)






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ユニクロ・フルジップパーカー

最近、このおやじブログがファッションンブログ

に偏っているような・・・・(笑)またもやユニクロ

Img_1288

今日は、病院にお見舞いに・・・。

実は先日、10歳はなれた妹が3人目の子を出産。

元気な女の子でなによりでした。(よかったよかった)

その帰り道にユニクロ があります・・・。

最近、ユニクロ にはまってます。

土日限定でねらっていた物を購入。

フルジップパーカー です。

Img_12871

今の季節はいいんですが、3月ぐらいの中途半端な

季節って結構着るものに悩むんですよね・・・。

そんなときにちょっと上にはおる一枚として購入です。

最近のユニクロ はタイトでおしゃれな作りを展開してますから

本当にフォルムには関心します。

何より最高のコストパフォーマンス。

上手に使えば、おやじもお洒落に見えますから(笑)

土日限定価格¥2990→¥1900なんて・・・

イタリアブランドのパーカーの20分の1。

ダブルジップもきっちり押さえてくれてます。

Img_1289

最近は人気があるので早いうちにGETしておかなければ

なくなっちゃいますからね・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アイスの日。

近所の大型スーパーに奥様と買い物・・・。

食品売り場に『今日はアイスの日』との見出し。

Img_1286

普段、アイスクリームなんてあまり食べませんが

無性にアイスが食べたくなることありませんか?

冬に暖かい部屋で・・・

中年おやじのくせに・・・

基本的にバニラ系 チョコ系 の好きなお子ちゃまです。

奥様の買い物かごにさっさと入れておきました。

帰宅すると、娘が『これパパのチョイスでしょうと・・・』

さすが私の好みを把握しております。

いいよ、あなたも食べていいから(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ・バスタオル感想。

先日、ユニクロのバスタオルを購入した記事を

アップしましたが、その感想です・・・。

ユニクロ・バスタオル

Img_1284

購入して5回ぐらい洗濯してもこのふくらみ

どうしてもホテルにあるふわふわのバスタオルがほしくて

バスタオルを紹介しているブログをあれこれチェックすると

なんと、ユニクロのバスタオルがすごく評判がいいでは

ありませんか・・・。

そこで我家も採用・・・。

たしかに、ふわふわで軽くやわらかいです。

Img_1285

大判のバスタオルなのに、洗濯後の乾きは早いし

なんせ、拭き取りの吸水は抜群でした・・・。

そして、最後はなんといってもコストパフォーマンス!

ユニクロ・ホームというブランドでユニクロショップで

数店舗で扱ってます。ユニクロオンライン で購入できます。

今まで、高いブランドバスタオルを使ってましたが、

このシンプルさがいいですね・・・。

また、リピーターになると思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »