« ユニクロ・フルジップパーカー | トップページ | 節分&モコ誕生日。 »

雑誌 HOSEI。

一か月に一回、息子のことを考える日がある・・・。

大学から父兄に送られてくる雑誌。『HOSEI』

法政大学校歌

Img_1296

学生たちの活動や生活、また大学の情報など・・・

息子は20歳をこえているもの私たち夫婦にすれば、

まだまだ子供である。

当然のことながらひとり東京に出しているから心配だ。

しかし、息子にすれば俺は

大丈夫だよ!ってなもんだろう。

振り返れば自分だって、20年前には親からおまえは

大丈夫かと同じことを言われ、俺は大丈夫だなんて

言ってたのを思いだし自分はあれから人間として成長

しているんだろうかと、ふと思ってみた・・・。

基本、息子と人間的には、あまりかわらないような気がする。

ただ、歳のぶん、色々なものを自分の眼でみて、いろいろな

ことを経験していることぐらいなのかも知れない。

ぜひ、若いうちに自分から色々なものを観て、経験して

生活してほしい。

勉強の中にも、遊びのなかにもそこらじゅうにヒントが

あるはずです・・・。(深い)






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« ユニクロ・フルジップパーカー | トップページ | 節分&モコ誕生日。 »

法政大学」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ぼりちゃんさん(^-^*)
お疲れのところ、
かけつけてくれて嬉しいです♪
有り難うございます~!(*_ _)

ほんと20歳の時と
中身は私もそんなに変わってないような気がします^^;
それでも歳と共に
大人にはなってきていますが、
やはり人との関わりが
一番自分を成長させてきたかなって思いますねぇ。

ヒント、そらじゅうありますよね。
深いっ☆

p(*'-^*)。


投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2009年2月 3日 (火) 19時37分

NANAさん、ありがとうございます。
そうですね、変わってないですよね…
でもNANAさんはどんどん若くなっているよな…。

投稿: 管理人 | 2009年2月 3日 (火) 20時13分

突然のコメントお許しください。
私も法政を出ました。
校歌、いつ聞いてもいいです。

投稿: 法政OB | 2009年2月 3日 (火) 21時53分

法政OBさん、訪問・コメントありがとう
ございました。ぜひ、またおこし下さいm(_ _)m

投稿: 管理人 | 2009年2月 3日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/43936470

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌 HOSEI。:

« ユニクロ・フルジップパーカー | トップページ | 節分&モコ誕生日。 »