« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

今年、最初のDOGANA・・・。

最近、スポーツ系ファツションにかたよりがちなオヤジ

でありますが・・・。

ビジネス系も忘れてはおりません。

いつも、ばっちりきめる演出をするネクタイ。

今年最初のDOGANAさんのネクタイが届きました。

Img_1282

もちろん、イタリアものです。(懲りすぎ)

DOGANAのネクタイは大好きで約毎月、一本購入してます。

去年のくれから、いくらパープルが流行りだといい

またもやパープル系を購入してしまいました。

だってセールなんですから50%OFFで¥10,000ちょっと

これは買いです。

Img_1280

この1月、セールだなんだとかなり散財してしまいました。

定額給付金もらう前にかなり消費に協力させてもらいました

そろそろ、落ち着かなくては(汗)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーマ×イタリア

今日も物欲の宅急便が届きました・・・。

先日、ネットで購入した イタリアもの(笑)

Img_1267

ワールドフットボールショップのスクーデット さんで

懲りもせずポチっと購入しました。

プーマ×イタリア代表のジャケットです。

テレビでハリウッドスターが着用しているのを見て

イタリア大好きの血がさわぎポチっとです。

Img_1266

プーマ・イタリア代表チームのマーク・・・

横のさわやかなブルーはまさにアズーり!!

Img_12651

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

カラーパンツかジーンズに合わせてコーディネイト・・・

ちょっとした散歩やドライブにちょっとはおり、ポリス

なんかのサングラスあたりを頭の上に乗せて・・・。

かっこいいはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月日が経つのも早いもので・・・。

今日、呉服屋さんから電話が入り・・・。

去年の12月に購入した娘の着物が

仕立てあがったとのこと・・・。

お届していただきました。

Img_1272

娘は来年が成人式・・・。

今は一年も前から準備をする時代なんですね・・・

当初、私も着物を選ぶときに同伴する予定でしたが

年末は仕事が忙しく、奥様と娘で出かけました。

最初はレンタルでいいということでしたが、私の携帯に

奥様から着物買っちゃったからとメールが・・・・。

えっ!着物って高いんじゃないの??

Img_1274

Img_1270

仕事を終え帰宅し、値段を聞いてまたびっくり・・・。

まぁ、かわいい一人娘ですから、しょうがないですか・・・。

どうせ、派手好きの娘なので、今流行りの着物だろうと

思いましたが、けっこう古典柄で落ち着いた着物でした。

センスは私に似ていいほうなんだ(笑)

呉服屋さんが夫婦でみえて、色々説明していただきましたが

本当に感じのよい、着物に精通している方で

逆にいい買い物をしたと思えちゃったりして・・・

私は男だから、こういうものはよくわからないけど

女性には大事なことなんでしょう・・・。

Img_1275

しかし、月日が経つのは早いもので、まだまだ子供だ

なんて思っていたら、来年、成人式ですか(涙)

歳をとるはずですね・・・。

とりあえず、5月に前撮りの撮影会があるので、そこで

艶姿をゆっくり見させていただきます。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペットモニター第4弾前期募集

モラタメ さんがペットモニターを募集してます。

モラタメ さん、我が家のモコを紹介させていただきます!!

Img_1190_2

もうすぐ生まれて4年経ちます・・・。

僕の名前はモコといいます。

普段は非常におとなしく、家族の言葉を理解して

おりこうさんなんですが、お散歩となるとついつい

興奮してしまうマイペースなBOYです(笑)

商品の紹介を見て気になるものが・・・

          

Img10331158098_2

僕は、お風呂は好きなんですが、拭き取りは大嫌い

吸水ばつぐんな『乾イイタオル』ならぜひ使って

みたいと思います・・・。

モラタメさん、ばっちりモニターの大役を引き受け

ますのでよろしくお願いしますワン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲・・・止まらなくなってきました。

またまた、物欲シリーズです。

先日も、ネットで徘徊中・・・・

物欲を刺激する一品を発見・・・

しかし、どこも完売、もしくはサイズなし。

やっとのことで見つけました。

どうやら再入荷したらしく、早くしないと品切れ

Detailup1

2008年イタリア代表チーム×プーマ(限定・レアもの)

のオールウェザージャケットです。

ハリウッドスターがテレビインタビューで着ていたらい。

Italy08allwjkt

最近、イタリアものを見るとむしょうに物欲が・・・

思わず、ポチっとしてしまいました。

面白いことに購入者のレビューを見ると全員が40代男性

ジーンズに合わせて着るらしく、世の中にはイタリア大好き

おやじが私以外にも多いことがわかり笑っちゃいました・・・。

また、物が届いたらアップしまーす(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

把握せず、怒られました。

何やら奥様、ごそごそと・・・・

どうやら、今日は分別の日らしいです。

いらなくなった靴を処分するから出してと・・・。

私は部類の靴好きでスニーカーも知らず知らずのうち

にたまってしまいました・・・。

ナイキ・アディダス・ニューバランスと・・・・

これは、ナイキのコーナーでエアージョーダン

エアーマックス、限定モデルなど色ち買いして

10年以上前に収集したもの、ほとんど一回も

はいてません・・・・。

Img_12511

写真には納まらないので一部だけ・・・・パシャ

当時、一足¥16,000でしたね・・・。

ネットで検索すると、今だに同じ値段で売買されてます。

そして、ニューバランスのコーナーにあれれ!

こんな靴買ったんだと・・・。

Img_1253

ニューバランスCM355 です。

これも一回も履いてません・・・。

Img_1254

思いだしましたが、このシューズも5年以上前に購入

したものだとわかりました。

CM355は1970年代の名品、復刻シリーズでニューバランス

の目指すレトロ、クラシックそのものですね・・・。

ウンチクを語っていると、奥様が自分が把握してないなんて

と怒られました(泣)

この、CM355も細見のチノパンツあたりに似合いそう

だなと・・・・。

しかし、まだまだ買っちゃうから許してねと奥様に

ごまをすっておきました。(笑)

今度は、革靴、ドレスシューズもチェックしておきます!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りに買いました・・・。

ファッション雑誌・・・。

振り返ると30代の頃は、結構、余裕があったのか

ファッション雑誌 をこまめにチェックしたりして・・・。

最近、メラメラと蘇ってきました(笑)

久し振りに買いました・・・

Img_1250

最近、同じ世代(40代)のお洒落おやじのブログを

チェックしていると自分のおじさん度が進んでいることに

気づき・・・・これではいけないと・・・

(その反面、物欲が・・・)

このUOMO は40代のライフデザインを提言するコンセプト

として創刊されたそうですが、確かに魅力あるブランド

を紹介。しかし、中にでてくるカバン・靴など一桁ちがい

ますから到底、手にするのは無理ですね(笑)

しかし、お洒落おやじブロガー連中は平気で購入できるん

ですから・・・・。

まさに格差社会がこういうところに出てるんでしょうか?

まぁ、自分なりにお洒落(ダンディズム)を楽しもうと

思います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金かかりますね・・・。

先日、息子の住む賃貸マンションの契約更新書類が

送付されてきました・・・。

Img_1226

長男は2年前に東京の大学に進学して池袋の駅から徒歩

10分なんですが結構、完成な場所にある賃貸マンション

を借りています。

最初は2年たったら、引っ越すかもなんていってましたが

本人はかなり気に入ってるみたいで更新するということです。

この賃貸マンションは2年契約で、更新料、十数万円支払う

ことになりました。

もちろん、更新料・家賃は我々、親が払うわけで・・・

地方から東京へは本当にお金がかかりますね。

(でも、出張の際は助かるんですけど・笑)

最近では、親を気遣う言葉が増えて大人になった(やっと?)

みたいですが・・・。(笑)

しかし、心配は2年後、卒業してから就職があるんだろうか

と心配です。

(本人は卒業後も愛知には帰らず、東京で探すとのこと)

テストも終わり、3月にはこちらに帰ってくるそうです・・・。

いろんな意味を込めて、『頼むぞ長男』!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲日記 part3

その2から続く・・・。

満足してお次は海外ブランドコーナーへと行くと・・・

これは・・・

Img_1235


アエロナウティカ・ミリタリエではありませんか(驚)

ダブルジップがかっこいい・・・。

http://www.rakuten.co.jp/mb/1908356/1909761/
AERONAUTICA MILITARE(定価¥25,000也)

Img_1243  


イタリア空軍アクロバットチーム「Freece Tricolore」のパイロット

にウエアを供給する公式ブランド。まさにイタリア!!

Img_1236

空軍ロゴやワッペンを随所に散りばめた本格ミリタリー仕様の

アイテムは袖や身ごろはタイトで、 味出しされた風合いやロゴ

の刺繍など、ディテールのこだわりは流石です。

Img_1241

Img_1238

Img_1242

本格的かつハイセンスなアイテムばかり。

Img_1240

Img_1244

内側には、ご存じイタリアンカラー。

もともと日本への入荷数が少なく、ファッション雑誌【LEON】に

取り上げられた為、 問い合わせが後を絶たない程の

今大注目のイタリア・ブランドです。

最近、セレブおやじ連中も必ず購入しているみたいなので

イタリア大好きおやじとして私も負けじとGET・・・。

本当はハイドロゲンのトラックジャケツトがほしいんですが

なんせいわゆるジャージで4~5万円ぐらいしますからね・・・

またの機会にします・・・。

そして、最後は奥様の品定め・・・・。

綺麗な靴をご購入なり・・・・。普段の感謝の気持ちを兼ねて

私のプレゼントということになってしまいました(泣)

今日、一日で何諭吉、つかったんだ!!

物欲・散財日記でした・・・・。

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物欲日記 part2

その1から続く・・・。

インポートショップの買い物は続く・・・。

先日も紹介した。プーマ×フェラーリのコラボ・・・。

記事 ↓

http://boribori0225.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-63a7.html

ドライビィングシューズが欲しいと探してましたが・・・。

そこで・・・・。

プーマ×フェラーリのコラボシューズ をネットで探しまくって

たんですが完売もしくはサイズがないとあきらめてました・・・

ここのショップはスポーツブランドのシューズ・ウェアも

充実してますから・・・。プーマのシューズでもと思いきや

んん・・・まじ!目の前にあるじゃないですか!!!

ネットではどこでも¥16,000。値下げなし(さすがフェラーリ)

それがまたもやセール価格・・・・(涙)即、GETです。

Img_1227

サイズばっちり!

Img_1229

フェラーリ・ワンポイントがお洒落・・・

Img_1231

内側はビッグ・プーマ・・・

Img_1230

まさにドライビィング・・・。

Img_1233

Img_1232

まさに、美しいフォルム・・・。

履いてみると脚がきれいに見えるんですよね!

イャー、本当にラッキーな日だ。

その3に続く・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物欲日記 part1

今日も有休をもらっている管理人ですが・・・・

やっと、体のほうも薬を飲んでいるせいか落ち着いて

きました。

朝、起きて新聞を見ると広告のチラシにセールの文字!

車で30分ほどで行けるインポート・ショップに目がいき・・・。

体にムチ打って、奥様と出かけました・・・。

その1・・・。

アディダスの上下のジャージ!

Img_12451

普通なら、上下で定価¥18,000・・・

(上・フードつきフルジッパー)

Img_1246

(下・左に大文字、右は3本ラインのパンツ)

Img_1248

なんと50%以上の値引き・・・。

即効、GETです。

奥様、いわく、先日プーマのジャージ買ったばかりなのに

これでワンちゃんの散歩が行けるわねと

釘をさされましたが・・・。

今日はセール初日とあって駐車場もいっぱい

若い女性も多く、広告効果がかなりあることがわかり

ました。

今日、有休なんてラッキーだったな!!

その2に続く・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたんだ・・・?モコも心配。

先週から、胃腸風邪により体調を崩しているオヤジ

でありますが、お腹が治まったと思ったら

今日になると異変が『どうしたんだ・・・?』食事をすると

顔だけにジンマシンがポツポツと・・・。

これはいけないということで病院に行ってきました。

確か、10年ぐらい前にも胃腸がいかれたときに

同じ症状が・・・。

Img_1224

かなり、胃腸が弱まっているようで何かにアレルギー

反応を起こしている模様・・・。(普段では考えられない)

しかし、2年ぶりぐらいに病院に行きましたが、すごい

薬ですね・・・。説明書までついて丁寧に説明まで

してくれました。

帰宅すると、モコも私の異変を心配してくれてるのか

ひざの上にチョコンと来てくれ・・・。

Img_1219

心配してくれてるのかな??

きっちり薬を飲んで早く治します・・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佃善さんの『じゃが豚』・・・。

先週から、胃腸風邪なのかお腹の調子が

絶不調の管理人でありますが・・・。

奥様が外出した際、北海道の物産展がやってた

らしく、今、巷でうわさの佃善さんの『じゃが豚』 をおみやげで

買ってきてくれました・・・。

Img_1221

けっこう、最近TVで紹介され有名ですよね・・・。

Img_1223

冷凍されてます。

やさしい奥様、私のお腹を心配してあったかいスープに

してくれました。

Img_1222

大根と一緒に卵でとじて・・・。

じゃがいもというよりお餅?に近い食感でもちもち

つるんという感じ、中は豚ミンチとキャベツがはいってます

小龍包という感じですね。

付属のスープがいい味だしてました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

形態安定

奥様からのプレゼント・・・。

基本的に会社に着て行くYシャツはこだわりが

あるので自分で購入してます。

確かに、自分の購入するシャツは家では洗濯

できないのでクリーニングに出します。

Img_1213

そこで、奥様が買ってくれたシャツは・・・・。

形態安定。

しかし、ボタンダウン好きの好みは押さえてくれてます。

Yシャツは綿のいい生地に糊のぱりっときいた

シャツを着て行くがモットーですが、クリーニング代節約

という意味がこめられているのでしょうか・・・?(笑)

ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モコ。お寝む。

最近、奥様のとなりで寝ていたモコが浮気

しているとか・・・。

なにやら毎晩、娘の布団の上で寝るのが定位置

に変更ですか?(やっぱり若いほうが?)

Img_1217

上にかけているのは、モコのかけ毛布・ペコちゃんです。

かなりお気に入り・・・・。(笑)毎日かけてます。

Img_1218

ほらほら、目がとろーん!

眠たいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もユニクロへ・・・

胃腸風邪もやっと治まってきましたが、

まだまだ本調子ではないオヤジであります・・・。

とりあえず、今日は市長選挙で奥様と投票に

出かけました・・・・。大事な一票ですからね。

それから、外出したついでにユニクロ に行こうと

お目当てはバスタオル・・・・。

Img_1208

なぜかというと・・・・。

奥様がそろそろバスタオルを替えないとという言葉

から、ホテル仕様のふわふわがいいね・・・。

ネットで検索すると、いろいろバスタオルについて

ウンチクを語るブログなど拝見し、その中でも

ユニクロバスタオル がかなり評判がいいようで

さんざん調べた結果・・・

よし、ユニクロバスタオル に決定しました。

ユニクロ にバスタオルなんて売ってた?

どうやら、最近ユニクロ さん、ユニクロ・ホームという

ブランドを立ち上げ、自宅をホテルにというコンセプト

でタオルやシーツ などを一部店舗のみで販売して

いるらしいです。調べると愛知県では3店舗のみ

家から行ける春日井市の店舗にあるようで行って

まいりました(ちなみにネット販売してます)

値段は¥1500でいろいろなカラーがあります。

ついでに、洋服もということで・・・・。

先日、購入したウールのスタイルアップパンツが絶品で

ブラックのコットンノータックパンツ(スタイルアップ)

Img_1211

Img_1207

最終値引きで¥4990が¥1980でゲット!またまた

自分のサイズは一本のみ(ラッキー)

本当にシルエットはイタリアブランドのインコテックス

PT01 におとらないと思います!!

ファインメリノウールのVネックセーター(ネイビー)

Img_12051

Img_12061

これまた、イタリアセレブオヤジ連中のブログのなかでも

イギリスブランド・ジョンスメドレー のセーターを何枚も

購入している連中が必ず、色ち買いで購入している

一品。私も持ってますが値段は10~15倍、さほど

確かにかわならい感じ・・・。

土日限定で¥2990が¥1990でGET!

確かに春さきに使えそうです・・・。

いつ行ってもこのコストパフォーマンスには頭が下がり

ます。ただし人気商品はすぐGETしないとなくなるのが

ひと昔前のユニクロとは違いますね・・・。

もう二度と店頭には出ませんから・・・・。

ユニクロオンライン に会員登録してますが、今まで

全くチェックしてませんでした。これからはこまめに

チェックしてコラボ商品など見なくてはと思うオヤジ

でした(笑)





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田村正和さんからお年玉。

今日は、胃腸風邪で一日ダウンです。

朝から全くものが食べれません・・・。最悪です。

先ほど、ピンポーン!と宅配便が到着。

奥様が田村さんからお年玉よと・・・。

んん?

Img_1197_2

確かに田村さんから・・・。

Img_1198_3

箱根駅伝に協賛したサッポロさんのキャンペーン

に申し込んだことを思い出しました・・・・。

2_2

1

当選!うれしいですね・・・・。

ありがとうございました。happy01

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胃腸風邪・・・ダウン。

昨日から、お腹の調子が悪く・・・・。

なんだかおかしいなと思いつつ、夜になると

トイレからはなれることができないぐらい・・・・

朝おきたら関節痛、微熱・・・。

先ほど、会社に電話をして一日、休養する

ことにしました。

03

お粥でも食べてゆっくり布団に入り寝ようと

思います・・・。

インフルエンザではないようで・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバクロ・トラックジャケット

最近、ネット通販に凝ってしまっている私ですが・・・

またもやトラックジャケットをポチっとです・・・。

Img_1195

巷では人気のアバクロのトラックジャケットです。

アバクロはアメリカで1892年に創業したアパレル

ブランドで、ケネディーやルーズベルトまでもが愛用

して、最近ではベッカム・ブラビ、日本では浜ちゃん

キムタクなんかが愛用して人気が出てますからね

日本にはまだ、直営店はないためネットが主流です。

人気はなんといっても、ダメージ加工がしてあり、

ビンテージ加工が伏してあるのが魅力ですね・・・。

Img_1196

春先にジーンズに合わせてコーディネートしようと

思ってます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歴史的な日

2009年1月20日は歴史的な日だから・・・

ブログに記念として載せておきましょう・・・。

Amr0901210315004p5_3

Amr0901210315004p2

手をのせている聖書は1861年にリンカーンが

宣誓したときに使用した聖書らしい・・・。

Amr0901210315004p1_2

Amr0901210315004p7_2

第44代合衆国大統領 バラク・オバマ氏

さて、これからアメリカから世界は

どうなっていくのか・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近では名古屋名物

名古屋人なら、赤からといえばわかりますよね・・・

最近ではいたるところで目にします。

Akakara_p_2

冬になると必ず食べたくなる鍋です・・・。

200822_gr_1

名古屋名物の赤味噌と赤唐辛子をブレンドした絶妙の

スープなんです。

辛さも1辛~10辛の中から選べます。

先日も、会議の後の飲み会で久し振りに癖になる味を

食してきました。

ンー辛いんだけどあとから味噌の甘みがくる。まさに

癖になります・・・。

最近では名古屋名物ですね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十六雑穀ごはん。

最近、TVを見てるとやたら雑穀米のCMが多い

ですよね・・・。

我家でももれなく・・・

娘から火がついて、今ではお昼の愛妻弁当

が知らない間に十六雑穀ごはんになりました。

Img_1194

確かにおいしいですが・・・

十六雑穀=健康で体にいいイメージはありますが

体にいいのか今のところ変化はありません。

そのうち効果が出てくるのかな?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のアイドル!今年初登場。

我が家の愛犬。モコです。

今年ブログ初登場です。

今年もよろしくお願いします・・・・。

Img_1191

今日もお決まりの留守番です・・・。

パパさんと・・・・。

奥様、娘は最終セールに掘り出しものを探しにでかけ

ました・・・。

僕も行きたかったけど、ついついおやつにごまかされ

Img_1190

留守番組になっちゃいました・・・。

はやく、おやつください!!

Img_1192

おっと、おやつは誰にも渡さないぞ・・・・

今日もまったりな一日になりそうです(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユニクロのスタイルアップパンツ

今日は、どうしてもユニクロに行きたくて・・・

奥様の買い物に同伴しました。

最近、アラフォー世代のお洒落なちょい悪オヤジなる連中

のブログを見ていると、ユニクロのスタイルアップパンツ

なるものがかなり評判がいいらしく・・・。

そのオヤジたちは普段、セレブ御用達イタリアの

インコテックスやPT01など一本3~4万ぐらいのパンツ

を穿いているおしゃれオヤジです。

Img_1186

その連中がこのユニクロのスタイルアップパンツを

大絶賛なんです。デザインがすばらしいと・・・

そこで、最近、手遅れですが店頭やユニクロオンライン

で探してもどうしても見当たらず、それがそれが・・・。

今日、一本だけましてや自分のサイズにぴったり・・・

それに付け加え、¥4900が¥2900に値下げときて

ましたから即、GETです!

あれだけいろいろなユニクロで探したんですが・・・

Img_1189

Img_1185

試着しましたが、かなり脚長にみえ

本当にいいシルエット、奥様も大絶賛・・・。

最近のユニクロさんの売上が倍増した理由がわかり

ました。

このデザインでこのコストパフォーマンス・・・。

お洒落オヤジ連中が購入するわけです。

ユニクロは所詮と軽くみていたら怒られますね・・・・。

確かに、ヒートテックやコラボ商品はすぐ品切れで

どこを探してもありませんからね・・・。

これからたまにチェックしなければ・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう到着しました。

帰宅すると、2日前にネットでポチッとした

トラックジャケットが届いてました・・・。

Img_1176

フェラーリグッズの専門店 で見つけました・・・。

Img_1172

トリコロールカラーのジッパーにしびれますね・・・。

Img_1173

フェラーリのマーク・・・。

Img_1174

プーマのマーク・・・。

Img_1175

バックにもフェラーリ・・・。

プーマ×フェラーリのコラボ・・・。

思ったとおり、探したかいがありました・・・。

便利な世の中ですね。名古屋のF1ショップで発売して

すぐ見にいったのに即、完売だったのにネットでポチっと

やれば2日後には自宅に届くんですから・・・。

さっそく試着してドライビィングシューズが欲しいんだと

奥様に言うと・・・。

一回もはいてないのがあるじゃないのと、玄関でガサガサ

あれれ・・・。

Img_1177

グッチのドライビングシューズ ・・・?

思い出しましたが3年ぐらい前に購入してまだ一回も

はいてないのが判明。

まったく購入したことすら忘れてました・・・。

なんか徳した気分!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついついポチっと購入。

先日、深夜にネットで徘徊していると・・・。

たまたまプーマ のジャージが目にとまり

最近ではトラックジャケットと言うらしい・・・。

プーマとフェラーリのコラボのものが目にとまり

思わずポチっとしてしまいました・・・。

名古屋の栄にF1グッズ専門店があるのですが

そこでもこのジャケット、即完売だったみたいなので

かなり気にはなってました・・・。

先日、部屋着としてプーマの上下を購入した

ばかりなんですが・・・

23288p1

23288p3

本当はブラックが欲しかったんですが・・・。

ネット上でも売り切れ・・・。ホワイトにしました。

春先にカラーパンツと組み合わせドライブなんぞに

出かけたらカッコいいかな?

そうなるとドライビィングシューズが欲しくなるんですよね・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土岐プレミアムアウトレットへ・・・。

毎年、正月明けの休みは決まってセール出陣。

東名・中央道・東海環状自動車道の高速を1時間

ぐらい飛ばし岐阜県の土岐アウトレットへ出かけます。

奥様と娘が同伴です・・・。

3連休の初日とこの3日間セールとあって

結構な賑わいでした・・・。

1894d647

スーツ目当てに行ったのですがお気に入りに出会えず、

結局またもや靴を購入しました・・・。

ここにはお気に入りのスコッチグレインが入ってまして

必ずチェックします・・・。

伝統あるグットイヤーウェルト製法を用い、日本の靴職人が

作り上げた匠靴のヒロカワ製靴、世界に通用する

メイドインジャパンです。

Img_1167

今日は茶色のスエードをGET。

その後、奥様と娘に同伴して奥様、娘もお気に入りに

出会えたようで・・・。よかったよかった。

夕方に土岐を出たんですが、どうしても部屋着のジャージ

がほしくて・・・。スポーツショップへ・・・

部屋着はプーマのジャージと決めているオヤジでありまして

Img_1161

新しく購入しました・・・。運よくここも30%OFF

Img_1164

オヤジはやっぱり部屋ではスエットですよね・・・。

ただプーマにはこだわりたい(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セール前は丸源の肉そばから・・・。

今日から3連休・・・。

毎年、正月明けの休みはセールへGO-!

とその前にお決まりが丸源さんの肉そば・・・。

ここ数年決まって食べてます(笑)

前にも記事にしたんですが絶品スープで超ウマです。

2

いろいろラーメンは食べたほうですが個人的には

ここのラーメンが一番好きかな・・・。

ラーメン?というよりやはり肉そばかな。

ここで腹ごしらえしてから岐阜県土岐の三井アウトレット

に出発です。

肉そばまで割引券を使います・・・。

1

節約、節約・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋の昼ランチ

本日のランチは、名古屋駅から徒歩5分

センチュリー豊田ビル1Fにある・・・。

バッカスTHE禅ZENさん。

N659100pm1_b

夜は居酒屋なんですが、お昼はランチをやってます。

創業50年の老舗で名古屋メシが味わえます・・・。

¥900ぐらいでいつも4種類ほどの定食があり

人気店です。

かなりお腹いっぱいになります・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華居酒屋

先日は今年、はじめての飲み会・・・。

二次会で烏龍という名古屋駅太閤通り口すぐに

なかなかおしゃれで、おいしいお店がありました・・・。

N232600v

外見は中華には見えませんね・・・。

しかし、餃子ひとつとってもかなりいい味してました。

これが中華居酒屋か・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

今日は仕事なんですが、息子が正月休みで

帰省しており、本日、東京に帰るということで、

奥様が名古屋駅

まで見送りに行くということで、めずらしく

休み時間を利用して

私も一緒に息子を見送りました・・・。

新幹線の乗り場でお決まりの

涙のお別れ・・・。(奥様)

二度と帰ってこないわけでもないいんですが(笑)

息子もこれを見ると頑張らざるしかないですね・・・。

春休みにまた帰ってくるということですから、

大学頑張って!

さて、涙をふいたら・・・。

ランチしましょ・・・(奥様)

名古屋駅西のエスカ地下街にてランチしました。

マ・メゾンさんの煮込みハンバーグです・・・。

N000417l

何やら日本とシンガポールにて洋食を展開している

老舗らしくこのたび名古屋では初の土鍋煮込み

ハンバーグ専門店だそうです。

メニューもデミグラ・カレー・味噌の3つのみ

さすが名古屋だけあって赤味噌の煮込みとは・・・

味は手作りであつあつ、この季節にはもってこいかな。

その後、私は仕事へ・・・。

奥様はデパートへセールに出かけて行きました・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーゲン戦闘開始。

最近はバーゲンが早くなりましたね・・・。

元旦からあちこちでやってますから・・・。

なにげなくよったラルフローレンのショップも30%OFF

さっそく定番Vネックセーター1枚購入しておきました。

Img_1158

さて、今年も戦闘態勢でバーゲンに走ろっと・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年も最初は初詣から・・・。

毎年、最初の行動は初詣から・・・。

東京から帰省している長男も参加して田県神社へ・・・。

結婚してから20年以上、家族4人そろっての行事です。

愛知県小牧市にある田県神社です。

Img_1147

Img_1146

Img_1151

そして、20年ひきつづけているおみくじ・・・。

Img_1150

ここ4年近く大吉はでてません・・・。

今年こそ・・・・!

Img_1154

やりました・・・。

Img_1156

久し振りの大吉!初心に帰り頑張ります・・・!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例 箱根駅伝

あけましておめでとうございます。

今年もお正月といったら、箱根駅伝からスタートです。

もちろんテレビ観戦ですが・・・。

5区でものすごい記録がでました。あの今井君の

記録を抜いて、1年生の柏原君が区間新記録。

東洋大学が往路優勝です。

Img_1139

わが、法政軍・・・。

今年は出てないですが、学連選抜にて2名参加・・・。

頑張ってます・・・。

Img_1141

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグ審査員

ブログ更新もできずあっという間に今年も大晦日・・・。

恒例の紅白歌合戦・・・。

ワンセグ審査員としてここ数年、参加してます。


Img_1132_2


さて、投票・・・。
1



白組に一票入れました・・・。




2_2


Img_1135


白組が優勝しました。こうやって紅白を見ると自分の一票が入ってると

思え面白いですね。

間もなく年が明けます・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »