« 深夜の買い物。 | トップページ | とりあえず、ほっと! »

すべては人が作る。

毎日、忙しく仕事に追われている管理人であります。

2年がかりの12月のプロジェクトにむけて

チーム一丸となってやってますが

そろそろ佳境に入ってきて、われわれが作ったものを

プレゼンする準備を始めなくてはなりません・・・。

しかし、チームがまとまってないような気がします。

われわれの仕事は、机の上で創造して企画をして

それに伴い人が動くすごく重要な仕事にもかかわらず、

仕事の捉え方が、いまいち人間を意識できてないような

S3_19s

ある、部下が・・・

無意識のうちに無意識のうちにと・・・

また、ある部下が人間は変わらないと・・・

確かに人の性格や基本形成は変わらないかも知れない。

しかし、気持ちは変わるはずだと思う!

以下、ある文章から抜粋・・・

『自己啓発本なんか読んでも、変われないと思う。

本を読んで変われるという発想自体が他力本願ですから。

「変わる」ためには、自分の内側から「変わりたい」という強い欲求と、

外からの「変わって欲しい」という圧力が必要です。

よく環境が人を作るといいますが、環境という外圧によって、

変わらなければ生き残れないから「変わる」だけで、

そのような圧力がなければなかなか変わることは難しいのです。

3日坊主で済んでしまうものは、そもそも貴方にとって、

3日坊主程度の価値しかないのです。

本当に変わらなくてはならないときには、

意識さえしておけば必ず変われますよ。

私も同感です・・・。

今日は愚痴でした・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

|

« 深夜の買い物。 | トップページ | とりあえず、ほっと! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。確かに本を読んだだけで人間は形成されませんよね。ある意味では何十年もかけて作ってきた「自分」を壊すことですから勇気が必要だし、時間もかかるかもしれませんが、根気強く頑張って下さい!!

投稿: なに松くん | 2008年10月 2日 (木) 21時54分

こんばんは★
私も自己啓発本とか好きですが、
確かに自分の意思の後押しをするような、
共感できるような内容じゃないと
読んでても面白くないです・・・(笑

ただ読めばいいのではなく、
本の内容を理解し行動を起こさねば
何も変わりませんよね。

p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2008年10月 2日 (木) 23時56分

なに松さん、ありがとうございます。
『気持ち』でがんばります!

投稿: 管理人 | 2008年10月 4日 (土) 15時16分

さすがNANAさん、まったくそのとおり
だと思います。
ありがとうございました(礼)

投稿: 管理人 | 2008年10月 4日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/42654603

この記事へのトラックバック一覧です: すべては人が作る。:

« 深夜の買い物。 | トップページ | とりあえず、ほっと! »