« お祝い | トップページ | 毎日、暑すぎ…。 »

携帯で買い物

今更ですが前に、お財布携帯の記事を書きましたが

ついに、携帯に現金をチャージして使用を開始しました。

Img_1072

VAIOのノートにはFeliCaポート(FeliCa対応リーダー/ライター)

が搭載せれているので自分のeバンク銀行の口座から

PCにかざすだけで、携帯にお金がチャージされるんですから

すごいですよね・・・・

Img_1073_2

最近でた、iPhoneに乗り換えたいのですが・・・・。

お財布携帯じゃないし・・・。

迷うところですね。

さっそく、携帯で買い物してきました・・・。

シャリーンとしっかり音が出てました。

こりゃ、現金はいらないわ・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

|

« お祝い | トップページ | 毎日、暑すぎ…。 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、さすが最先端を行くスーパービジネスマンですね。
しかし小銭を持ち歩かずに買い物が出来るなんて便利な世の中になりましたね(^.^)

投稿: 侍の端っくれ | 2008年8月 6日 (水) 21時51分

こんばんは。。Edyは知ってましたがPCからチャージできるのは知りませんでした。現金主義の私には怖くて出来ませんが時代はキャッシュレスですから…悩ましいです。

投稿: なに松くん | 2008年8月 6日 (水) 22時41分

 現金主義の私には、便利ツールの発達には目を見張るものがあります。
 実生活の上で使いこなせていないのか?はたまた拒否し続けているのか?自分の深層心理は分かりませんが重たいコインを小銭入れに入れて歩く私は江戸時代から進化していないのか?心配になります。笑

投稿: COW | 2008年8月 7日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/42088847

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯で買い物:

« お祝い | トップページ | 毎日、暑すぎ…。 »