« お好み焼きでダイエット? | トップページ | ヒトラー最後の12日 »

記録的豪雨

昨日は、すごい雨でした・・・。

数年前に東海豪雨という爆裂的にふった雨を思い出しました。

I_037

名古屋市内でもこんな状況でしたから・・・。

たまたま、早く帰ったから電車は動いてましたが

もう少しで、家に帰れないところでした。

夜中は凄い雨の音と雷の音・・・・。

朝起きると、雨は止んでましたが、始発から全線とまり

まともに動き出したのは9時ぐらい・・・。

これからも異常気象ですから、気をつけないといけませんね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

|

« お好み焼きでダイエット? | トップページ | ヒトラー最後の12日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私の住んでる地域はそれほど降ってないいんですが朝のニュースで電車が止まっていると知り東海豪雨を思い出しました。「天災は忘れた頃にやってくる」の格言通りですね。

投稿: なに松くん | 2008年8月29日 (金) 23時49分

 もともと私の住んでいる地域はこの地方では雷銀座と称され、某大学の雷研究所なるものがあったそうです。
 早い話、空に近く、雷の通り道で雨も雷も職場付近で遭遇するものと違いがあります。(田舎か)
 しかし、愛知では甚大な被害があり、今回の豪雨で亡くなった方の冥福を祈るばかりです。

投稿: COW | 2008年9月 2日 (火) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/42319942

この記事へのトラックバック一覧です: 記録的豪雨:

« お好み焼きでダイエット? | トップページ | ヒトラー最後の12日 »