« 人間ドッグ・・・結果。 | トップページ | ルーセントでの会議 »

土用の丑の日

今日は、土用の丑の日ですね・・・。

我が家では、奥様が大のうなぎ嫌いで結婚して

20年以上経つのに、食卓にうなぎがのぼったのは

一回か二回だけです。

ランチタイムに、職場でも今日はうなぎだといって

食べにいってました・・・。

私もと思いきや・・・。

私はお弁当持参。

それが、仕事を頑張り遅めの帰宅をはたすと・・・・

なんと、なんとうなぎ!!!

土用の日に丑が食べれるなんて・・・。

Img_1050

写真を撮るのを忘れ、その後にこれだけ撮っておきました。

今、話題の愛知県三河産、一尾¥1680・・・。

結構、高いですね!一尾まるまる私ひとりで頂きました!!

我が家でうなぎが食べれるなんて夢みたい・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

|

« 人間ドッグ・・・結果。 | トップページ | ルーセントでの会議 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日は土用丑の日ですね。奥さんはうなぎを食べないのにぼりちゃんさんのために食卓に出してくれるなんて感動ですね。三河一色の美味しいうなぎを食べて暑い夏を乗り切って下さい!

投稿: なに松くん | 2008年7月24日 (木) 23時28分

うなぎ、美味いですもんね♪
ちなみに、名古屋では腹と背とどちらから
開くんですか?
京都はもちろん腹ですが、東京との中間地点の
中部はどちらかと、ふと疑問に。
ポ☆チ

投稿: JO-JO | 2008年7月24日 (木) 23時38分

こんばんは、土用丑の日はやっぱり、うなぎですね。
我が家もうなぎでした(^.^)
体力付けて元気に頑張りましょう!!

投稿: 侍の端っくれ | 2008年7月25日 (金) 00時45分

 食卓に20年で1回か2回しか上がってない鰻が食べれるなんて、宝くじ並に当選するような確立ですね!
 確かに自分の嫌いな食べ物を食卓に上げることは普通はしてくれませんものね!
 私も今晩は鰻を久方ぶりに食べたくなりました。

投稿: COW | 2008年7月25日 (金) 04時22分

なに松さん、ありがとうございます。
帰るなり、今日は何の日かわかる?と聞かれた
時は、んんんと思いましたがうなぎの日だったんですよ(笑)

投稿: 管理人 | 2008年7月25日 (金) 20時38分

JO-JOさん、ありがとうございました。
中部はどっちなんだろう??
そんなこと、今まで気にしたこともなかったし
開きかたに2種類あったことも知りませんでした(爆)

投稿: 管理人 | 2008年7月25日 (金) 20時40分

侍さんのお宅もやはりウナギでしたか!!

投稿: 管理人 | 2008年7月25日 (金) 20時41分

COWさん、そんな大袈裟なものではありませんよ
確かCOW家も、何かあると寿司もしくはウナギだった
んでは?

投稿: 管理人 | 2008年7月25日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/41961321

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

« 人間ドッグ・・・結果。 | トップページ | ルーセントでの会議 »