« プラウザ変更。 | トップページ | バーゲンで節約。 »

やっと新旧交代。

長い長い間、お疲れさまでした・・・。

パスケース(免許証・定期入れ)を25年ぶりに買い替えました。

25年?すごいでしょ!!

実はこのパスケースは25年前の19歳の時に、

私の奥様(当時は彼女)にプレゼント

したもの・・・。

奥様は使ってなく、私と結婚してからプレゼントしたはずのパスケース

を私がもらい仕事のお友に使用してきました。

ですから、古くなっても交換できないいまま25年の月日が経ちました。

Img_1026

まさに、お守りがわりに使用してきたんです・・・。(笑)

しかし、見てのとおりの限界!!

Img_1027

本日、ねぎらい新しいケースを購入してまいりました・・・。

25年前にルイ・ヴイトンの正規店は当時、名古屋では

松坂屋にしかなく、小遣いで彼女のプレゼントとして買ったことを

今でも覚えてます・・・。

当時は¥10,000ちょっとで購入できたんですが、今では

2.5倍ぐらいになってるんですからびっくりです・・・。

しかし、毎日ヘビーで使用するのに25年経っても、原型を

とどめてるんだから、さすがヴイトンですね・・・。

日割りすれば安いですよね。

Img_1029

当然、これはプレゼントではなく、私の小遣いで買いました。

このケースもあと25年もつのかな?

そのときは定年を迎えてますね(笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

|

« プラウザ変更。 | トップページ | バーゲンで節約。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、一つの物を長く使い続けるこだわりは分かる気がします。
本当に作りが良く、気に入っている物ならなおさらですね。
私の持ち物では小銭入れがそうかな(*^^)v

投稿: 侍の端っくれ | 2008年7月 5日 (土) 22時15分

侍さん、ありがとうございます。
そうですね…。私も気に入るとそればかりなんですよね!その分いいものにはこだわってますが!

投稿: 管理人 | 2008年7月 5日 (土) 22時40分

今晩は。さすがヴィトン 25年も使ったんですね。安物買いが身についてる自分ですが25年ももつなら考えてしまします…ぼりちゃんさんの使い方も良かったのでしょうね。

投稿: なに松くん | 2008年7月 6日 (日) 00時42分

なに松さん、ありがとうございます。
安物買いの銭失いといいますが…。
初期投資が大事ですね(笑)

投稿: 管理人 | 2008年7月 6日 (日) 01時21分

お久しぶりです。
25年も使うなんて素晴らしい。
これだけ思い入れがあると買い換えても捨てられませんね。

投稿: fanta | 2008年7月 6日 (日) 06時39分

 25年はすごいですね!
愛着も湧きますよね、私も20歳でお袋に買ってもらった皮の財布を15年使いました。チャックが壊れて、財布のカーブがヒップラインと一緒になり、逆のポッケに入れると違和感を覚えたのを思い出しました(笑)

投稿: COW | 2008年7月 6日 (日) 11時28分

fantaさん、ありがとうございます。
そうですね、このケースには縁起をかついで使用
してましたから…たぶん、タンスにしまっておきます。

投稿: 管理人 | 2008年7月 6日 (日) 12時03分

COWさん、ありがとうございます。
誰にでも思い入れの一品てありますよね。
また、同じものを購入するというこだわりわかってもらえますか?

投稿: 管理人 | 2008年7月 6日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/41743327

この記事へのトラックバック一覧です: やっと新旧交代。:

« プラウザ変更。 | トップページ | バーゲンで節約。 »