« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

奥様からのランチ紹介。

私のブログネタも切れてきたところ・・・。

我が家の奥様からランチ情報を頂きました・・・。

今日、お友達とランチに行ったらしく、紹介したいと

思います。(写真は奥様撮影:提供)

名古屋ミッドランドビルにある『『オーベルジュリル

Img_1053

42階、地上200メートルにあるフランス・アルザス地方

イローゼンにある、歴史と伝統ある三ツ星レストランだそうです。

42階はレストラン街になってます・・・。

オフィス階は何度も足を運びますが、42階は未知の世界です。

Img_1062

Img_1051

地上200メートルからの風景 ↓

Img_1061

Ce65e02a

この景色を見渡しながらのランチ・・・贅沢ですね・・・。

ここから私の会社もすぐに見え、そのころ私は仕事に追われ

吉野家の牛丼を持ち帰り、仲間と食べてました・・・(泣)

ランチメニュー ↓

Img_1052

4200円のコースらしいです!!(えっ)

(私の昼食4回分かいやそれ以上か!!)

Img_1054

Img_1055

Img_1056

Img_1057

Img_1058

Img_1059

Img_1060

確かに三ツ星・・・。

味は奥様しかわかりません・・・。

おいしかったそうです・・・(あたりまえ)

一度、出かけてみてはどうでしょうか(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ルーセントでの会議

今日は、名古屋ルーセントタワーにて無事、会議が

終了しました。

Photo_190322_01

幹事会社さんの仲介として、しきらせて頂いた分、

幹事会社でもないのにやっと終わったという感で一杯です。

進行表にそって、発言すべきところは、きっちり発言して

大役が終わりました・・・。

これでこの担当も、違う部署に変わりひとまず、お役ごめん

といったところでしょうか・・・。

他社の担当の方にもご挨拶でき・・・。

貴重な経験ありがとうございました。

弊社の次の担当に全て引き継ぎ、終わります。

おいしい担当だっただけに寂しい気持ちもありますね・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

土用の丑の日

今日は、土用の丑の日ですね・・・。

我が家では、奥様が大のうなぎ嫌いで結婚して

20年以上経つのに、食卓にうなぎがのぼったのは

一回か二回だけです。

ランチタイムに、職場でも今日はうなぎだといって

食べにいってました・・・。

私もと思いきや・・・。

私はお弁当持参。

それが、仕事を頑張り遅めの帰宅をはたすと・・・・

なんと、なんとうなぎ!!!

土用の日に丑が食べれるなんて・・・。

Img_1050

写真を撮るのを忘れ、その後にこれだけ撮っておきました。

今、話題の愛知県三河産、一尾¥1680・・・。

結構、高いですね!一尾まるまる私ひとりで頂きました!!

我が家でうなぎが食べれるなんて夢みたい・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

人間ドッグ・・・結果。

先週、受診した人間ドッグの結果が・・・。

名鉄病院さんから送付されてきました・・・。

Img_1047

いやー怖いなと思いつつ、開封して中身を見ると・・・。

Img_1045

全体的に悪いところはなかったです(ホッ)

しかし、部分的には気になるところがちらほらありましたから

気をつけなくてはなりませんね・・・。

40を過ぎると、真剣に健康について考えるいい機会に

なりました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

あの『味仙』の料理長のお店。

今日は、奥様の日頃の頑張りに感謝して

お昼をご馳走することに・・・。

といっても単なる外食です・・・。

岩倉市にあの有名な名古屋・今池の台湾料理の味仙の

料理長がお店を出したとあって一回行かなくてはと

思ってましたから行ってきました。

Image004_2
岩倉市八つるぎ町井ノ下13-2(0587)38-2878

Image002

全体的に安いです。

店員の方、みんなが台湾の方でした。

Image003

Image001

本場の味仙の味は忘れてましたので、比べることが

できませんが、おいしかったです・・・。

特にチャーハンはシンプルで見た目は普通ですが

味はびっくり、最近食べたなかでは一番おいしかったような

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お中元。

夏到来・・・。

今年もお中元の季節です・・・。

Img_1043

日本人、特有の文化ですね・・・。

お世話になった方に感謝の気持ちをこめて・・・。

今では、年に数回しか会わないですが、この季節になると

毎年、贈ってくれます・・・。

10年以上前にいた職場の部下からです。

Img_1044

私の顔でも思い浮かべて、選んでくれたのかな?

うれしいですね・・・。

その分、お返ししなきゃならないんですがね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

打ち上げ。

今日は、システム導入の打ち上げ。

システム導入の製作会社さんを接待・・・。

名駅レジャック2Fにある、焼肉『南山』さんにて

これでもかというぐらいおいしい焼肉をいただきました

42776

N101200l

こちらの無理・難題の要求に良くぞ答えてくれました。

そして、これからもメンテナンス等でお世話になります。

いろいろな部署とかなり対立しましたが・・・

なんとか、今月から新システムの本実施です。

部下の村○君、涙を流しながらやったかいが

ありましたね(笑)

責任者として感謝する次第であります(礼)




にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

恐るべし紙袋。

たかが紙袋・・・。

いつも使っているカバンが一杯のときに

紙袋って使いますよね・・・。

たまたま、奥様に紙袋ないと尋ねると・・・。

これでいいと奥様・・・

Img_1041

んん!エルメス・・・・?

弁当でも入れていこうかな(笑)

たかが紙袋といえネットでエルメスの紙袋が

¥1000~¥1500で出てますからびっくりですね!!

Img_1042

このマークひとつで??

恐るべし紙袋・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まずい?

まずいまずいころかつのふじ??

Img_773875_21610790_0

Img_773875_21610790_11

名古屋市熱田区の熱田税務署前にあります・・・。

Image001

ヒレカツランチ+食後のコーヒーで¥850なり

まずいまずいのお店ですが、おいしかったです。

かつは勿論おいしいですが、赤だしが煮干できっちり

ダシがとってあって

名古屋人の味です・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冷凍パク森カレー

久しぶりにモラタメ情報をチェックすると・・・

何やらおいしそうなカレーが・・・

エスビー食品さんから冷凍パク森カレーがもらえるとのこと

さっそく応募しました。

694_item_20080707_185530_2

カレー屋パク森さんの冷凍カレー!!

Pk10

かなり有名なカレーだけあって、ぜひ食べたいですね・・・

モラタメさん是非お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今さらフロッピー?

今日は、娘の大学での宿題のお手伝い・・・。

一枚のフロッピーを持ってきて、これやりたいんだけどと

まずい、今、デスクトップPCは故障中でノートしか使えない

しかし、ノートPCにはフロッピーは読み取れない・・・。

なぜ、フロッピーなの・・・

フラッシュメモリーでもって帰ってこいよ・・・。

月曜までに宿題を提出しないと単位がもらえない・・・。

しかたがないから、買ってきました・・・・

Img_1037

フロッピーディスクドライブです。¥4000もしました。

何回使うことやら・・・・。(もったいない)

ということで、中身をとりだすと・・・。

PPTファイル。パワーポイントか!!

Za101658541041

授業でプレゼンをやるらしいから、パワーポイントにて

資料つくりだとか・・・。

字が浮いて見えるようにだとか、ハイパーリンクさせろだとか

結局、私がとなりで指導しながら何とか完成。

しかし、なんで今さらフロッピーなの・・・。

甘い父親ですな・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

成績表。

今日は、一日、休みをいただいて・・・。

人間ドッグに行ってまいりました。

結果は2週間後らしいですが、心配ですね・・。

結果といいますと、息子の大学から一年間の成績表が

届いてました・・・。

Img_1036

東京に出て、大学にちゃんと通ってるのか心配でしたが

単位も順調にとってるみたいだし、成績は?

まぁまぁか(笑)・・・。

大学から、親用に送ってくれますから、全部わかっちゃいますね

勉強して損はなし!!

当の本人は8月に帰省してくるみたいですから、

楽しみですね・・・。




にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

人間ドッグ

明日、人間ドッグにいってきます・・・。

なんか、今回はひっかかりそうで大変怖いです。

Img_1035

人生も折り返し地点、自分ひとりの体じゃないですからね・・・

名古屋の名鉄病院さんにお世話になります!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

名古屋ルーセントタワー再び。

今日は、朝から関係会社さんとの打合せ。

打合せ終了後に、今月末の会議の予約をしている

名古屋ルーセントタワーへ・・・・。

8d49add4

外は雨、傘さして歩きたくないなと・・・

しかし、ここは傘なしでもOKなんです!

なぜなら、名古屋駅からルーセントビルまで直結の

おしゃれな地下道がありますから・・・。

全長290メートルのアート地下道(ルセントアベニュー)

080126_004

会議室の備品の配置やその他もろもろをルーセントの

ビジネスサポートセンターの方と最終の確認をして

きました。

サポートセンターのある16Fからの風景です・・・

A94c0053

打合せ終了後、Soup Stock Tokyoにてお茶して帰りました・・・

137519

このビルのB1にあるのですが、なにやら、名古屋で

初出店で化学調味料を一切つかわない

スープのお店らしいです・・・。

ちなみにスープではなくコーヒーを飲みましたので、スープ

の味はわかりませんでした・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ランチ。

先日、奥様にバーゲンセールに付き合っていただいた

お礼にランチをご馳走しました・・・。

奥様、どうしてもパスタがいいとのこと。

我が家はパスタ大好きですから・・・。

ということで女性の大好きなパステルさんにて・・・

えびときのこのロブスタークリームソースを頂きました

8296a58a4f55d4f70b1ab1afa5e3c974

ランチセットで、この後、飲み物とおなじみの

なめらかプリンが出てきます。

335774

私は、黒糖プリン。ここに黒糖ソースをかけていただきます。

Pa0_00037_2

奥様はマンゴープリンを選択。

ここのなめらかプリンはデザートというより飲み物ですね。

ご馳走様でした・・・。
にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バーゲンで節約。

今年もバーゲン真っ盛り・・・。

このご時勢、一般庶民には一番楽しみな季節です。

ミーハーなおじさんは、せっせと行ってまいりました。

定価では高価すぎて買えませんから・・・。

ANTONIO MAURIZIの靴です。

http://www.watanabe-int.co.jp/antonio/

Img_1021

Img_1022

イタリアの靴らしく、スタイリッシュなんですが履きやすい靴

です。去年ここの靴のデザインのとりこになりました。

DANIEL CREMIEUXのスーツです。

http://www.joix-corp.com/daniel_cremieux/

Img_1031

Img_1033

こちらはフランスのブランドなんですが、生地はイタリアの

名門スーパー150‘Sを使ってまして、この一品も

去年、購入してからお気に入りになりました・・・。

とりあえず、第一回目のバーゲン戦利品はこんなところです。

奥様、同伴で行って私の洋服を見立ててくれるのかと

思いきや・・・・。

東京にいる息子はちゃんと洋服買ってるのかしらとか、

これあの子に似合いそうだねと・・・。

結局、おしゃれなかばんを見つけて、これ通学のときに

いいわとせっせと購入してました・・・。

息子よ後日、送るそうですよ・・・。

ちなみに父が選び、母が購入しました。

DIESEL センスいいでしょ・・・。

Img_1024

ちゃんと学校に行って下さいよ・・・(笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっと新旧交代。

長い長い間、お疲れさまでした・・・。

パスケース(免許証・定期入れ)を25年ぶりに買い替えました。

25年?すごいでしょ!!

実はこのパスケースは25年前の19歳の時に、

私の奥様(当時は彼女)にプレゼント

したもの・・・。

奥様は使ってなく、私と結婚してからプレゼントしたはずのパスケース

を私がもらい仕事のお友に使用してきました。

ですから、古くなっても交換できないいまま25年の月日が経ちました。

Img_1026

まさに、お守りがわりに使用してきたんです・・・。(笑)

しかし、見てのとおりの限界!!

Img_1027

本日、ねぎらい新しいケースを購入してまいりました・・・。

25年前にルイ・ヴイトンの正規店は当時、名古屋では

松坂屋にしかなく、小遣いで彼女のプレゼントとして買ったことを

今でも覚えてます・・・。

当時は¥10,000ちょっとで購入できたんですが、今では

2.5倍ぐらいになってるんですからびっくりです・・・。

しかし、毎日ヘビーで使用するのに25年経っても、原型を

とどめてるんだから、さすがヴイトンですね・・・。

日割りすれば安いですよね。

Img_1029

当然、これはプレゼントではなく、私の小遣いで買いました。

このケースもあと25年もつのかな?

そのときは定年を迎えてますね(笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »