« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

プラウザ変更。

遅ればせながら、プラウザの変更をしました・・・。

Firefox_logo01

かたくなにIEを使ってましたが、何やらネットの記事を

読んでいると・・・。

世界で一番使われているプラウザ・・・。

さっそく変更です!firefox3

実にいい・・・。軽い!動作が速い!

自分用にカスタマイズして・・・。

もっと早くfirefoxを使っておけばよかった・・・。

これからもっといろいろ使えそうなアドオン入れて

使い勝手がいいようにカスタマイズします!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

北海道出張その8(番外編)

番外編です・・・。

富良野のファーム富田にて、なんとTV収録。

誰が来てるんだと思ったら・・・。

デビ婦人と朝丘雪路さんが何かの旅番組でこの農園を

訪れ紹介するというものらしい・・・。

さっそく写真に収めようとすると・・・。

とりまきの方が、写真はお断りと誰ひとり撮らせようとは

させません!

しかし、ちゃっかり撮っちゃいました!!

Img_1005

Img_1006

Img_1007

Img_1003

さすが、厳しいですね。

あのお歳であの容姿、さすが綺麗です。

以外と小柄にはびっくりしましたが・・・。

番外編でした!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

北海道出張その7(帰宅編)

その6からつづきまして・・・・。

いよいよ会議・懇親会・観光とハードな予定を終了して

寂しい気持ちを抑えつつ帰宅します!

富良野のラベンダーとお別れして、千歳空港へ・・・

高速を飛ばし・・・

遠くに札幌ドームが見えます。

Img_1009

千歳空港につきましたが、7月のサミット開催のため、そこらじゅう

で検問、空港も全国から集められた警官・機動隊の数の多いこと

あたり前ですがピリピリしてました・・・。

115261

さて、家族と会社にお土産を買わなきゃ!

Img_1010

なにやらすごい行列・・・なんだなんだ?

Img_1012

知りませんでしたが、今、北海道ではこの生キャラメル

タレントの田中義剛さんが経営する、北海道にある花畑牧場

この牧場の生キャラメルが今話題なんです。 なかなか買えないそうです。

発売直後から人気で、すぐに売り切きれてしまうんですって。

最後尾に並びましたが、残念!係りの方が完売しましたと・・・

インターネットでも購入できるそうですから、またチャレンジします!

やはり定番『白い恋人』、ちょっと前に騒がれましたが今では以前より

売り上げが伸びたとか・・・

Img_1017

無難にこれにしておきました。

うれしいことに主催側から、おみやげをいただき

Img_1014

感謝であります。

空港内で最後においいしものをいただき・・・

Img_1013

会社には感謝する次第であります。この分、会社と家族の

為に頑張らねばなりませんね・・・。

ありがとうございました!!

番外編につづく・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道出張その6(観光編・富良野)

その5からつづきまして・・・

前にも一度来たことがある、ファーム富田さん。

ラベンダー農園です。

Img_1019

家族旅行できたのですが、以前となにひとつ変らず綺麗

でした・・・。

Img_1008

Img_0991

Img_0992

今回は残念ながら、十勝岳連邦がうっすらとしか見えません

でした。

Img_0987

Img_0995

Img_0997

Img_0998

Img_0999

そして、定番、ラベンダーアイスを頂いて・・・

964cf457

もつと、ゆっくり色々見れるといいのですが、観光はこれで

終わり、仕事がまってますからここからはお昼をいただいて

空港に向います!!

北海道は何日あっても足りませんね!

まぁ、仕事できていて遊びではありませんからしょうがないです

(涙)

その7へつづく・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道出張その5(観光編・ノロッコ号)

その4から続きまして・・・

美瑛からは中富良野までノロッコ号に乗ります。

Img_0975

はいってきました。

Img_0977

Img_0978

Img_0980

クーラーなどなく、窓をあけて風を感じながら綺麗な

景色を見ながらゆっくり走ります。

途中、女性の観光案内のアナウンスがうれしいですね。

Img_0981

30分ほど車窓を堪能して、いよいよ中富良野に到着です。

Img_0983

Img_0982

Img_0986

ここからは、またバスに乗って富良野といえばラベンダー

です。その6へつづく・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道出張その4(観光編・美瑛)

  その3から続きまして・・・。

一夜明けて、今日は主催側で観光が用意されてます。

美瑛・富良野を見学します。

ホテルから観光バスに乗って・・・。さぁ出発!

まずは、美瑛。

Img_0960

Img_0961

Img_0962

Img_0963

前に来た時はもっと色々な色でパッチワークのようでしたが

今回は、緑一色です。

そして、美瑛駅に・・・

Img_0968

Img_0966 

Img_0971

ここからはノロッコ号に乗って中富良野へ・・・

Img_0972

Img_0973

Img_0974

その5へつづく・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道出張その3(夜編)

その2からつづきまして・・・。

無事、会議も終了していよいよ懇親会です。

どっちかというと皆さん、会議よりこちらのほうがメイン

だったりして・・・。

しかし、この席こそ重要な情報交換の場所なんですよね!

ホテルからマイクロバスで・・・

お城の鯉寿しさんへ。

1111dscf1264

Hirouen_kaijyou_03

Kyoudo

まさに、お城のなかでの宴の席でした!

ご馳走様でした!!

仕事はこれで終わり・・・。

さてホテルに帰り自分の時間だ・・・・。

旭川駅はまだまだ9時だというのに人がまばらでした・・・。

Img_0958

ホテルの部屋でゆっくりして、北海道といったらラーメン

ですよね!

夜食にいってきまーす。

旭川ラーメンは結構、有名なお店がありますが、この時間に

やってるのは、あるかなとネットで探し・・・。

ありました。一蔵さんで頂きました。

旭川ラーメンといったら醤油ラーメン。一蔵さんも旭川では

有名店ですからね。ここは太るの覚悟でいっとかなきゃ!!

Ichikura_01

070908_2

おいしかったでーす。

ひとりでぶらりラーメンを味わって、街を気持ちい夜風に

あたり散歩して旭川の夜が終わりました!!

その4につづく・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道出張その2(ホテル編)

その1からつづきまして・・・。

旭川空港からタクシーで30分の旭川駅前の

藤田観光ワシントンホテル旭川まで・・・。

ホテルまでのどかな光景が続きます・・・。

Img_0955

ここが会議場及び宿泊ホテルです。

Iq6z61

旭川駅から徒歩1分。部屋からすぐ旭川駅が見えます。

Img_0959

とりあえず、荷物を部屋へ・・・

Img_0956

Img_0957

さて、会議にいってアピールだ!!

その3につづく・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道出張その1(空港編)

6月26日、北海道の旭川にて

全国の関係会社が集まる担当者会議。

いつもの中部国際空港(セントレア空港)から出発です・・・

Img_0951

13:35発のANAのため、空港で食事をしようとかなり

早くついて食堂街で食事しようと思いましたが・・・

どこも行列、あきらめチェックイン・・・・。

Img_0948

1時間も前に入ったので誰ひとりいません。

中の売店にて弁当を食べることに・・・

Img_0950

ここは、穴場ゆっくり大画面のTVを見ながら・・・

なかなか、おつなものです!

お腹もふくれて空の旅・・・・。

1時間30分ちょっとでもう北海道です・・・。

1204097305_ef64cd545a

Img_0954 

こじんまりした旭川空港です。

Img_0953

とりあえず、24℃ありますがカラッとしてます。

北海道は梅雨がないからいいですね・・・。

ここからタクシーでホテルまで・・・・

その2へつづく・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃいました。自分用ⅰPOD

先日、ⅰPODの記事を書きましたが・・・。

ネットで色々見ているうちに無性に購入意欲が

わいてきて自分用にipod classic 80Gを

買っちゃいました・・・・。

Img_0941

ついでにベットルームでも聴けるようにスピーカーと

ケースを合わせて購入!

Img_0942

高級感があり、なかなかかっこいいです・・・。

K2000784780

iTunesに同期させ

早速、CDやYouTubeの動画をばんばんいれて・・・。

なにやら車でも聴けるトランスミッターがあるそうですから

今度は車でも聴けるように探そうかな!

これこそ、音楽をどこでも携帯できる優れもの、さすが

世界で一番売れている、プレーヤーなわけですね!!納得

しかし、80Gで20000曲!

自分専用のコレクションができる楽しみがありますね・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

楽しみだ!北海道

いよいよ、あさって北海道に出張・・・。

今日、総務の女の子から、搭乗券と出張費を

いただきました・・・。

Img_0946_2

Img_0947

会社も株主優待割引券を利用して予約していてくれます。

なんせ、50%OFFになりますからね・・・。

行きはANA、帰りはJALを利用します。

全て会社が負担してくれる出張は最高ですね・・・。

旭川で会議で次の日は美瑛・富良野の観光つきですから

楽しんできます。

美瑛・富良野は数年前に家族旅行で行きましたが、あの光景を

もう一度見れるなんて最高ですね・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨の日に・・・。

今日は、となりの課のゴルフコンペ大会。

せっかく招待されたのに、生憎の雨・・・・

雨というより豪雨・・・。(泣)

岐阜県の八百津。むらさき野CCにて・・・・

Img20071008

練習なしのぶっつけ本番にしては、バーディーあり

パーありで自分にとっては雨がプラスに働いた可能性あり

しかし、お金払って雨のゴルフはいただけないですね・・・。

結構、綺麗なゴルフ場なだけに残念でした・・・。

Img_0944

スコアは・・・。でした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ⅰPOD。

アイポッド・・・。

なにやら、まもなくアイフォンまで登場するとか・・・。

すごい人気ですね!!

半年ぐらい前に、息子にボーリング大会の景品で

もらったから親父にやると頂戴していたものを思い出しました。

ⅰPOD shuffleです。

あまり興味がなく机の奥に眠ってましたが

Img_0939

Img_0940

Img_0938

娘が使うということで、ⅰTunesをPCにインストールして

使ってみると、なかなか使い勝手がいいじゃないですか!

若者に人気でるはずです・・・。

ちょっとはまってしまいました。

今度、ⅰPOD classicを自分専用に購入しようかなんて

考える次第です。

HDを携帯するようなもので裏技とか見るとかなり

使えそうですからね・・・。

買っちゃおうかな・・・・?

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

持ち運び。

今日は父の日。

さっそく朝に東京の息子からメールが届きました・・・。

体に気をつけて頑張って・・・・(涙)

家にいる娘は、父の日?今日だっけ?・・・(涙)

ま、こんな感じでした。

話しはかわって、父は家族の為に頑張らなくてはいけない

ということですね!!

朝、ヤマダ電機の広告を見ていると

BUFFLOのポータブルハードディスク120GBが

価格COMの表示より最低値段、買わなきゃということで

ケースとデジカメ用の2GBのSD カードを購入。

Img_0934

Img_0936

先日、関係会社の方がポータブルHDをカバンに入れ

かなり重宝してますということが頭にあり、仕事専用に

使えるななんて考えてたところでありました・・・。

転送速度も早いし、インターネット・メールソフトも内臓だから

これはいけそうですね・・・。

携帯するにはばっちりです!!

先程、自分のPCのHDを整理しておきました。

父は家族・自分の為に頑張りますよ!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

会合。

先日、関連のお付き合いのある会社さんと会合。

幹事さんから何やら予算があまっているから

盛大に懇親会をと・・・

名古屋駅から徒歩5分のつちやホテルさんにて

Dsc_0942

なんと、コスプレのコンパニオンのお姉さんまで・・・。

このご時勢にこんなことやってていいのかと思いつつ

役得だなと納得して楽しませていただきました。

花金に・・・

Kaiseki01_2

料理を堪能し担当者間の距離も近くなり今後の

仕事もやりやすくなるかな・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出張。

今月末に、出張がはいりました・・・。

北海道です!!

Top_image_ph

旭川で会議があるため、行ってきます。

何やら、観光も用意されてるようで楽しみです。

今年は、沖縄・北海道と北に東に忙しいですね。

仕事というより観光気分で一杯な私です・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

留守番

今日は、久しぶりに平日に休みを頂きました。

奥様・娘は某洋服会社の販売会に出かけるということで

愛犬と留守番・・・。

ランチしてきていい?と・・・。

たまには・・・。云々と・・・。

結局、私の小遣いからランチ代をまきあげられ・・・。(泣)

そして、最近ブログねたないいんでしょと・・・

私の携帯に写メ・・・。

331883

柿安三尺三寸箸 アスナル金山店さんから・・・

ちなみに私は家で、冷凍のお好み焼きを昼食に

させていただきました。とほほ。

おいしそうですね・・・。

留守番・留守番。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

成功を痛感しました。

先日、我社の労働組合の幹部から今回のプロジェクト

のお礼ということで我がチームはご馳走にあやかりました。

名古屋駅すぐのパストランテさんにて・・・。

貸しきっていただき、大満足です!!

Img_3090

N653000v

ここは、どうやら名古屋名物あんかけスパの

お店で、名古屋駅周辺にはけっこうあんかけスパ

のお店があるんだなと思いました。

勿論、料理の締めにはあんかけスパが登場しました。

それにしても、自分達の仕事がこうやって感謝され

生にありがとうという言葉を聞くと良かったなと痛感

しますね。

さて、12月のもうひとつのプロジェクトにむけて

意欲が沸々と・・・・。

しかし、終わったと思ったらすぐ始まる・・・・

仕事には終わりはないんですね・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

例のごとくサマージャンボ。

先週、義父より一本の電話・・・。

この時期の電話は、例のごとく・・・。

やっぱり、宝くじ。サマージャンボ。

ここ数年、名駅チャンスセンターは通勤でいつでも

買えるということで私に依頼がある。

なんせ、全国でも当選確率が3つの指に入る販売所

であるから・・・。

Img_0933

いつも、今度こそはと念を入れてお渡ししているのだが

・・・。

今回は・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »