« メール。 | トップページ | 久しぶりの外食。 »

男前豆腐。

帰宅して、ふとキッチンを覗くと・・・

豆腐・・・・

これから、夏にむけては、冷奴!おいしいですよね。

Image001

2~3年前にマスコミでよくとりあげられていましたよね・・・

はじめて、食べましたが、激ウマでした!!

さすが、こだわって作った豆腐!

ところで、男前豆腐が2種類あるのしってます?

何かお家騒動があったらしく、この商品を開発した

伊藤信吾氏がいた三和豆友食品と、その後、

伊藤信吾氏が独立した新会社の男前豆腐店で

同じ男前豆腐を販売してるそうな・・・

Otokomae_new

三和豆友のパッケージの男は毛筆で書いてあるらしいです

しかし、今まで色々高い豆腐を食べましたが、ふーんって

感じでしたが、この豆腐はまじ、うまかったです!!

冷奴はこの豆腐で決定です!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

|

« メール。 | トップページ | 久しぶりの外食。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今晩は。男前豆腐が発売された時はすごい話題になりましたよね!残念ながら私は食べたことがありませんが妻は食べたことがあるらしく美味しいと言ってました(^^)しかし、すごくインパクトのあるネーミングですね(^_^;)

投稿: なに松くん | 2008年5月13日 (火) 22時28分

こんばんは、男前豆腐ですか。
私は個人的に『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』のパッケージが気に入ってます。それに我が家にはストラップまで登場していますし。
味は結構なお味だったような…

投稿: 侍の端っくれ | 2008年5月13日 (火) 23時58分

 夏は冷奴に限りますね!
 男前豆腐はまだ食したことがありません。
 これだけの解説を突きつけられると食指が動きますね!
 自称、豆腐の三種の神器と呼んでいる、ネギ、生姜、花かつおをそっと沿え、冷たいビールをキューっといく。たまりませんな!
 明日への活力、人類の永遠のお口のパートナー
またつばが出てきました。あしからず

投稿: COW | 2008年5月14日 (水) 00時27分

なに松さん、こんばんわ。
まじ、おいしいですよ!!
冷奴に最高です!

投稿: 管理人 | 2008年5月14日 (水) 22時43分

侍さん、こんばんわ。
ここの社長のジョニーさん、さすがですね。
しかし、味がいいから勝負できるんですよね!

投稿: 管理人 | 2008年5月14日 (水) 22時45分

COWさん、こんばんわ。
生姜のかわりに生柚子胡椒が最高なんですよ
一度お試しあれ!

投稿: 管理人 | 2008年5月14日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/41197470

この記事へのトラックバック一覧です: 男前豆腐。:

« メール。 | トップページ | 久しぶりの外食。 »