« 歴史ミステリー | トップページ | PC乗っ取られ。 »

チームワーク。

GW中、家族団らんのひと時に一本の電話・・・。

現在、進めている仕事でのトラブル。

あれだけ、チームで共有して進めてきたプロジェクト。

一人の考え方の違いから全ての人に影響する一大事!

最高にショック・・・。

Teamwork

チームの責任者として、ひとりよがりの共有を鵜呑みにしていたのか?

GW中、緊急にスカイプで連絡をとり、各個人が問題点の共有を

図り、スピードある対応を・・・。

すると、メンバーがすぐに動きだす。

問題が逆にいい方向に転換!!

今までのやり方は間違いなかったんだと負から学んだ一日でした。

チームとは、いかに全員でひとつのことを同じレベルで共有できるかが

鍵なんですよね・・・。

連休明けからがプレゼンで勝負!

いい勉強をしました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

|

« 歴史ミステリー | トップページ | PC乗っ取られ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、チームワークですか、どの世界でも一番重要なのがチームワークですね。
いくら個々の能力があってもバラバラだと力を発揮出来ませんもんね(*^^)v
連休明けからのプレゼンも頑張ってくださいm(__)m

投稿: 侍の端っくれ | 2008年5月 5日 (月) 23時37分

侍さん、こんばんわ。
結束は勿論ですが、問題点を共有するため
早くメンバーに提示することが大事であり
それが、スピードある対応につながるんだと
思います!!

投稿: 管理人 | 2008年5月 5日 (月) 23時51分

こんばんは♪
ぼりちゃんさん、ありがとう^^
これからも私も陰ながら
応援させていただきますとも♪

p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2008年5月 5日 (月) 23時59分

こんばんは。GWに仕事のトラブル電話は嫌ですね。大きなプロジェクトになればなるほど個々の力を結束しないと上手くいかないんでしょうね。スクールウォーズで「all for one、one for all」と泣き虫先生が言っていたのを思い出しました。仕事も同じですよね(^^)

投稿: なに松くん | 2008年5月 6日 (火) 00時29分

NANAさん、ありがとうございます。
追求する最終目標はやはり、人間的成長ですか(笑)
頑張りますよ…。

投稿: 管理人 | 2008年5月 6日 (火) 13時04分

なに松さん、ありがとうございます。
なつかしいですね。
自分が思うには、建前は皆のために…
だろうと思いますが、自分のことに一生懸命
できない人間が回りにできるわけないと思います。
だから、自分自身、強くならなくては(笑)
一番、わかってもらいたい人間にうまく伝わらない
んですよね…。
このブログを見てくれるといいのですが(泣)

投稿: 管理人 | 2008年5月 6日 (火) 13時10分

 チームワークは大事ですね!
 自分のことはさて置き、駆けつけてくれるありがたさは並大抵ではありません。
 散々に皆に迷惑を掛けて申し分けないと思ったでしょう?
 一人で仕事は進めれるものではないし、これからは十二分に気をつけることを本人も知ったのではありませんか? 
 チームワークは大事です。手の打ち方もすごいですね!

投稿: COW | 2008年5月 6日 (火) 17時59分

今晩は!まずは自分のことに一生懸命…その通りだと思います。字のとおり、命を懸けて生きる覚悟がなければ他人に一生懸命できるわけないですよね。リーダーに求められる重要なファクターです!!

投稿: なに松くん | 2008年5月 7日 (水) 00時54分

このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html

投稿: ミツカルサイトブログランキング運営事務局 | 2008年5月 7日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/41098209

この記事へのトラックバック一覧です: チームワーク。:

« 歴史ミステリー | トップページ | PC乗っ取られ。 »