« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

親バカ。

先週の日曜の出来事・・・。

娘が名古屋ドームにソフトバンクVSドラゴンズの

試合を観戦に・・・。

写メが私の携帯に!

080525_171201

080525_163603

3塁側にいるからと・・・・。

早速、テレビ観戦・・・・。

Img_0929

試合そっちのけで、3塁側が写るたびにこれじゃない、

あれじゃないと(笑)

親バカ・・・・。よくある家庭のひとコマでした・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TV購入の産物

今週は仕事に追われ、ブログどころではなかったので

先週の出来事を少し・・・・。

前に我家にも、やっと新しいTVが届いたとお知らせしましたが

新しくなると、付属のものが欲しくなるのは世の常・・・。

ということで購入してしまいました。

Img_0923

ホームシアターセットとTVに差し込むHDDです。

たまたま、HDDはヤマダ電機にて先々週は¥29,800

だったのに先週は¥24,800で特価品になっていたので

購入しました。

Img_0924

TVに差し込むだけで160GBとれちゃいますから

ばんばん録画したいと思います。

そして、暇な時にまとめて見るか!

それと、最近、癒しを求めてDVD鑑賞を復活させましたので

ホームシアターセット・・・。

Img_0925

安いけど、それなりの音が楽しめます。

奥様が、音楽のDVDを聴いて興奮してました・・・。

大画面TVならではですね・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひと段落。

この一週間は、今年のわれわれの仕事の

ビッグ・プロジェクトのひとつの最大の山場の

プレゼン。

000000001005_med_2

とりあえず、絶賛の言葉を頂き、我がチームの苦労も

報われました。

こつこつ、やってきたかいがありましたね・・・。

さて、ひとつクリアすればまた次と、最大の年末にひかえる

プロジェクトに向かって仕切りなおしましょう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

会食。

今日は、関係会社さんと名目上の会議後、名古屋駅前の

北京料理の百楽さんにて会食。

Mainimage01_2

幹事会社さんが、14Fの個室を予約していただき

おいしく頂き、歓談できました。

結構広い個室を5人で贅沢に使い、はじめてお会いする

方と名刺交換し緊張したスタートでしたが

お酒が入れば盛り上がり、来月もまた会議を開催し

夜の集まりを確認して宴は終わりました。

サラリーマン!顔うってなんぼですね・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポテトチップスそれともチョコレート?

帰宅すると、我家の奥様。

やみつきになるからこれ食べてみてと・・・。

ロイズのチョコレートチップス。

Img_0919

Img_0920

デパートの北海道物産展で購入したらしい・・・・

んん!なんだこの味しょっぱいのか甘いのか?

しかし、やめられない、とまらない!!

絶妙なバランス。

ロイズといったら、北海道の恵み。チョコレートは

大人気ですが、さすがロイズ、これはいけます!!

奥様ありがとう・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HEROからチームワークを学ぶ。

間もなく、自分の仕事の中で重要なプレゼンが始まる・・・

最近、仕事オンリーにならないように余暇を

ずっとできなかったDVD鑑賞等にあてている。

先日もキムタク主演の『HERO』劇場版を観た。

Hero

当然のことながら、すばらしい俳優人とキムタクの爽快な

笑いあり、感動ありのいかにもというストーリーであるが

私が一番、興味深く観たのは、チームワークで犯人の

罪を暴いていくシーン。

自分も組織の中で仕事をしているものの、チームを組んで

仕事を作っているのは職種が違うことはあっても同じである。

この、HEROも個人、個人は全く違う感性の集まりだが

志すところは一緒でキムタクの裁判にひとつになって

犯人の証拠を証明していく。

今、自分の仕事で追求しているものがここにあります。

面倒くさい、コツコツと・・・・

絶対に無駄なことなんてないはずだ・・・

そう、その向こうにはお客様がいるんだから。

男は仕事していく上で、出世や上を目指していくのは

人間の欲望だからしょうがないと思いますが、忘れて

いけないのは自分のポリシーを持って仕事できるかが

問題なんですよね!!

キムタク主演の映画・ドラマは女性人気に加え、男の

その辺をくすぶるから人気が出るのも納得できます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

赤い電車。

赤い電車・・・パノラマカー・・・・。

交通新聞社さんから、名鉄パノラマカーの特集雑誌

を頂きました。

Image00200

名古屋といったら赤い電車で独特なミュージックホーン

でおなじみのパノラマカーですね。

パララ・パララ・パラララ~なんて子供の頃は口ずさみ

一番前の席にすわったものです。

デビュー当時は全国でも珍しく、全国から乗りにきたとか

自分が生まれる前から走ってたんですから、確かに

当時は画き的なデザインで人気がでるのもわかります。

新時代に入り、新型車両導入で姿を消すのが近づいて

きました。

寂しいですね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テレビがキター。

我家に大きいテレビがきたワン。

Img_0907

現在のブラウン管テレビが調子がいいものでなかなか

購入できなくて・・・・

やっとといいましょうか、遅ればせながら我家にも

プラズマテレビがやってきました・・・・。(笑)

Img_0916_2

10年間の我家激動の時代を共にした、

SONYのワイドテレビ29型。

最近、やっとというと怒られますが調子が悪くなりましたので

休んでいただくことに(涙)

お疲れさまでした。そしてありがとう!!

Img_0913

42型のHD搭載モデルフルハイビジョン・・・・・でかーい!!

デジタルはさすが綺麗・綺麗。

BSデジタル放送もばっちり見えます!!

愛犬モコも喜びのおたけび、ワオーン

Img_0917

Img_0915

存在感がありますね・・・・。

テレビボードからはみ出しちゃってます・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの外食。

今日は、久しぶりの外・・・。

仕事の打合せで小牧市に!

最近、愛妻弁当持参でランチはもっぱら社内で

弁当・・・。

久しぶりに外でのランチをしました。

小牧駅近くの小牧シティホテルにて・・・

Image002_2

白身魚とチキンのソテー、日替わりランチです。

さすがホテル、雰囲気はよかったですよ・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

男前豆腐。

帰宅して、ふとキッチンを覗くと・・・

豆腐・・・・

これから、夏にむけては、冷奴!おいしいですよね。

Image001

2~3年前にマスコミでよくとりあげられていましたよね・・・

はじめて、食べましたが、激ウマでした!!

さすが、こだわって作った豆腐!

ところで、男前豆腐が2種類あるのしってます?

何かお家騒動があったらしく、この商品を開発した

伊藤信吾氏がいた三和豆友食品と、その後、

伊藤信吾氏が独立した新会社の男前豆腐店で

同じ男前豆腐を販売してるそうな・・・

Otokomae_new

三和豆友のパッケージの男は毛筆で書いてあるらしいです

しかし、今まで色々高い豆腐を食べましたが、ふーんって

感じでしたが、この豆腐はまじ、うまかったです!!

冷奴はこの豆腐で決定です!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メール。

奥様と会話していると、うれしそうに息子から

母の日のメールをもらったとか・・・。

Untitled

東京でひとり暮らしをはじめてはや、一年。

毎年、なんらかの感謝の気持ちを伝える息子!

なかなかやるな・・・

(私はできてないかも)

とにかく、元気でやってくれることを夫婦で影ながら

応援しています。

感謝の気持ちって大事ですよね・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

DVD鑑賞。

先日もベットに入ったのですが、寝つけれず・・・。

ベットに横たわりながら、真夜中に借りてきたDVDを・・・

1188788194_2

ALWAYS三丁目の夕日です。まもなくALWAYS続・三丁目の夕日

のDVDが発売されるみたいですが、この映画はいいですね!

涙あり、お笑いありのヒューマンストーリーですが、

昭和レトロの映像と色々な形の愛を表現した、さすが

アカデミー賞作品だけありますね。

また、俳優陣が個々にいい味をだしている。

ちょうど、私の親世代の頃の時代でこのあと、我々の世代

が誕生したんですよね。親から聞いた生活そのものです。

この頃の人の愛とか人情は、一応に最近はないと言われ

ますが、私は形が変っただけで人の心には今の時代でも

あると思います。ただ昭和のこの時期は先が見えないぶん

夢や希望があり、今の時代は政治・経済全てにおいて

先が見えてしまうため夢や希望をもつ世界が狭くなったのでは

ないでしょうか・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今月のDOGANA。

今月のDOGANA。ネクタイ。

またまた、購入しちゃいました・・・

Img_0910

イタリア南部男を演出。

びしっときめて勝負です!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PC乗っ取られ。

GWも最終日・・・。

この4日間、東京から息子が帰省していました。

先日は『おやじ、PC貸してくれ!』と・・・

どうやら、レポート作成の為に使用するとのこと。

Pop_13

こういう一場面を見ると、こいつちゃんと勉強してるんだな

とホットするような・・・。

なにやら、難しい案件のレポートでありましたが

PCをカチャカチャやっているのを横目で見てましたが

結構、構成から見せ方もこだわってるようで・・・

私のPCライフも一日、乗っ取られました。

今度、帰ってくるのは、夏ですね。

今、奥様が帰りの荷物に、あいもかわらず愛情を詰め込んで

わいわいやってます。

新幹線もかなり混んでいるようで、自由席しか空いてないかな。

今年のGWも粛々と終わります・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

チームワーク。

GW中、家族団らんのひと時に一本の電話・・・。

現在、進めている仕事でのトラブル。

あれだけ、チームで共有して進めてきたプロジェクト。

一人の考え方の違いから全ての人に影響する一大事!

最高にショック・・・。

Teamwork

チームの責任者として、ひとりよがりの共有を鵜呑みにしていたのか?

GW中、緊急にスカイプで連絡をとり、各個人が問題点の共有を

図り、スピードある対応を・・・。

すると、メンバーがすぐに動きだす。

問題が逆にいい方向に転換!!

今までのやり方は間違いなかったんだと負から学んだ一日でした。

チームとは、いかに全員でひとつのことを同じレベルで共有できるかが

鍵なんですよね・・・。

連休明けからがプレゼンで勝負!

いい勉強をしました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

歴史ミステリー

みなさん、GWはどうお過ごしでしょうか?

私は仕事の忙しさの合間、DVDを借りて息抜きでも

しようと思います。

先日も数本借りてきました!

よく考えると最近では、映画を観るどころか家でDVD

を観る時間もないような・・・。

最近、TVでレオナルド・ダ・ヴィンチ特集を組んでる

局もありますが・・・。

この映画、今まで観ることができなかったので・・・

レオナルド・ダ・ヴィンチ

本当にこの人は凄い人ですよね・・・。

そこで、『ダ・ヴィンチ・コード』を鑑賞しました・・・。

Davincicore_topimage

世界中でベストセラーになっているダン・ブラウンの

同名小説を映画化した超大作ミステリー。

レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に秘められた謎を、

アカデミー賞俳優のトム・ハンクス演じる

ロバート・ラングドンが解き明かしていく。

そのほかのキャストに『アメリ』のオドレイ・トトゥや

『レオン』のジャン・レノら演技派スターも名を連ねる。

監督はアカデミー賞を獲得した『ビューティフル・マインド』の

ロン・ハワード。ルーヴル美術館で撮影が行われたり、

歴史的価値の美術品がぞくぞくと登場するところも

見逃せないんです。

私適には、ミステリーという見方ではなく、キリスト教の本髄は

どうなんだろうという歴史に身をおいてその角度から観させて

もらい、人間がつくり上げるしがらみや本性など現代でも誰も

知らないところで、何かが動いて人はそれによって

動かされているのでは・・・とか奥深く観させてもらい

考えさせられましたね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

爽快バブシャワー

モラタメさんからの情報です。

花王さんから『爽快バブシャワーの提供です』

Main_visual

GWをすぎると、すぐ夏がやってきますね・・・

夏というと汗・汗・汗・・・。

こんな時にもってこいの商品なんですよね!

風呂上り、もしくわシャワー後に体につけて

シャワーで流すだけ(笑)

すると、肌さらさらすべすべになるんだそうです!

私なんか、汗かきですから、一日にシャワーを

何度でもあびますから、さらに新製品はライム・ハッカの

香りですから最高に試したいですよね。

モラタメさん、是非是非よろしくお願いします!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »