« しんちゃん | トップページ | 月の権利書 »

月の土地

今日はなにげなく、ネットサーフィンしていたら

面白いものを発見・・・。

月の土地を販売していたので、購入の申し込みを

しました。

20060926_03

5年ぐらい前に何かの記事でよみましたが、どうやらまだ

第3期の分譲をしているみたいで、夢のつもりと、これから

月を眺める楽しみに購入してみました!!

どうやら、月は国が所有することはできないが、個人が所有する

なら問題ないとか、そこでアメリカのデニスホープ氏が会社を

設立して、世界に販売してるんだそうです・・・。

アメリカ元大統領やハリウッドスターをはじめ日本でもかなり

有名人が購入してるそうです・・・。

月の土地権利書・月の地図(自分の購入した位置)・月の憲法

が送付されてくるそうです。

現在、世界で130万人、日本では6万5千人が購入してるみたいですよ。

いつの日か、本当に月に住んでたりして・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

|

« しんちゃん | トップページ | 月の権利書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼりちゃんさん今晩は。月の土地が買えるなんて知りませんでした。月の憲法まであるなんて面白いですね(^^)月が争いのない平穏な星なら私も住もうかな。。

投稿: なに松くん | 2008年4月13日 (日) 21時36分

(*´▽`)ノこんばんわっ☆
月の土地、私も何度かサイトを見ました♪
ぼりちゃんさん、本当に買ったのですね☆
ロマンがあっていいな~とは思いつつ、
まだ買ったことのない私です^^;

これって本当に権利があるのでしょうかね??
だとしたらお安いし、
子孫の移住の時代が来たらスゴイかも!

今日の応援p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2008年4月13日 (日) 22時06分

こんばんは、月の土地ですか、すごいですね。
私は最近ドラマの中で月の権利所が出てきたのを見ましたが、まさか本当にあるなんて思いませんでした。
さすが最先端のぼりちゃんさんは一味違いますね(*^^)v

投稿: 侍の端っくれ | 2008年4月13日 (日) 23時46分

 月にには魅了されるものがありますね!
小学生時代に貧乏長屋に暮らしていた頃に皆既月食を家の前の道端で友達と一緒に布団にくるまりながら見ていたのが月に対する最初の魅力に駆られた過去です。近所のおばさんがお菓子や飲み物を持って来てくれて楽しかった思い出があります。
 それに地球に対していつも同じ顔を見せて決して裏を見せないのも何か不思議です。
 かぐや姫などの平安時代から月へ帰るお姫様の話、1000年以上前にすでにあった日本の最古のSFにも代表されるよう地球人類に対しては魅力この上ない存在なのですね!私にはもっぱら猫の額の土地に月のウサギではありませんがウサギ小屋に住まうのが身の丈にあった生き方のようです。
 

投稿: COW | 2008年4月14日 (月) 02時56分

なに松さん、ありがとうございます。
何か悩んでるんですか?
逃げれば、必ず追ってきますよ…。

投稿: 管理人 | 2008年4月14日 (月) 17時18分

NANAさん、こんにちわ!
この値段で月を眺める楽しみができるなら
安いもんですよ(笑)
ただ、ミーハーなだけかな?

投稿: 管理人 | 2008年4月14日 (月) 17時20分

侍さん、こんにちわ。
夢・夢・夢
いいもんですね…。

投稿: 管理人 | 2008年4月14日 (月) 17時22分

COWさん、夢はおおきく!!
これから、月の見方が変るでしょうね…。
私も月を眺めるのは好きですからね(笑)

投稿: 管理人 | 2008年4月14日 (月) 17時25分

こんにちは☆
うちも買おうかな?
ぼりちゃんさんのお隣さんになったりして♪
本日のポチッp(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2008年4月14日 (月) 17時34分

NANAさん♪ありがとうございます。
NANAさんの子孫と私の子孫が隣どうしだったりして
(笑)やはり、夢がありますね…。

投稿: 管理人 | 2008年4月14日 (月) 18時47分

こんばんは。抱えている仕事の重みを考えると現実から逃げたくなることがありますが逃げたら何も生まれませんからね!頑張りますよ(^^)v

投稿: なに松くん | 2008年4月14日 (月) 22時48分

こんばんは、月の土地を購入しようと真剣に考え始めたのは私だけでしょうか?
宝くじより夢があるような気が…

投稿: 侍の端っくれ | 2008年4月14日 (月) 23時42分

 男はロマンを求めて生きるものですね!
 夢を買う、もっと大きな見えない大きな価値が今の自分には見えないだけで、存在するはずですね!
 将来、とんでもなく高騰する可能性を秘めていますね!月の権利書、月面が別荘になるのもそう遠くない未来かも知れませんね!小銭を増やす勘考より数段価値的な行動ですね!しかし眼前の小銭にも魅力があるのも事実・・・一人完結

投稿: COW | 2008年4月15日 (火) 01時34分

なに松さん、ありがとうございます。
頑張ってくださいね!!

投稿: 管理人 | 2008年4月15日 (火) 21時34分

侍さん、是非、夢を買ってみて下さい。
月や星はロマンがありますからね…。(笑)

投稿: 管理人 | 2008年4月15日 (火) 21時35分

cowさんこんばんわ!!
もうちょっと先を見て行きましょう!!(笑)

投稿: 管理人 | 2008年4月15日 (火) 21時37分

こんばんは、応援だけで失礼します

投稿: 侍の端っくれ | 2008年4月15日 (火) 23時13分

こんばんは♪
昨日はお早かったんですね☆

月見酒もいいですね~♪

ポチッp(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2008年4月15日 (火) 23時44分

 おはようございます!
応援ぽちです!!

投稿: COW | 2008年4月16日 (水) 07時28分

こんばんは☆
今日はブログの新ドメインについて
ネットで勉強していました。
まだまだ私の知らないことがいっぱいですわね(;^_^A アセアセ・・・

今日の応援p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2008年4月16日 (水) 21時14分

今ふと右を見たら・・・
台風1号が発生なんですね。
今年は被害が少ないといいですね。

☆p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2008年4月17日 (木) 20時53分

 月面は地球のように大気がないので日が当たってないとマイナス150℃、日が当たってるとプラス150℃、その差が300℃って言われますよね。
 アポロ宇宙船の飛行士もいくら宇宙服を着ていてもやばいですよね。だから計算し尽された絶妙な太陽の当たり具合の一瞬の時期を狙って着地したとの話。 本当に月面に降り立って居たらの話ですけどね?
 人間も調子がよくても悪くても地球のように平穏を保って進んでいかないといけませんね!

投稿: COW | 2008年4月18日 (金) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/40866611

この記事へのトラックバック一覧です: 月の土地:

« しんちゃん | トップページ | 月の権利書 »