« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ガソリン。

ついに、暫定税率!復活ですか・・・。

ガソリンが¥160円なんて・・・。

063image

私の愛車は、ハイオクだから一体いくらになるんだ??

確かに、国も何か手をうたなければならないのはわかるけど

地方税として徴収して、そこで税金を使うとか、また国で

管理する となると無駄遣い等出てきたり、不透明な感じが

否めませんね・・・。

そのうち、電気・ガス・水道も上がるとか・・・。

だましだまし来た、つけがこの時代に一揆に噴出した世紀末のよう

スタンドには、長蛇の列らしいが愛車はほぼ満タン、

わが家では、かけこみはなさそう!

今では、車は奥様の買い物専用です・・・。

政治家の皆様、この国をどうぞよろしくお願いします!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

開設一周年。

今日、4月29日は『昭和の日』・・・

私にとっては、ブログ開設してめでたく一周年です。

Image00123

周りからは、続くの??

なんて言われながら、一年たったんですね・・・。

来てくださった皆様のおかげだと感謝します!!

ありがとうございました。

Thankshukusuke

これからも、日常のたわいもないことを

つぶやいていきたいと思います。

これからもお付き合いしてくださったらうれしく

思います。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

カロリーメイト

カロリーメイト・・・・

ずいぶん前からこの商品はありましたが

今まで一度も食べたことがありませんでした!

先日、大塚製薬さんが当社にみえて、新製品の案内と

食事のとれない時にカロリーメイトなどを食べ、その時の

仕事の集中力はどうなるかとアンケートをして欲しいとのこと

Img_0908

ずっと、会社の机の上に積み上げてありましたので

家に持ち帰り試してみようと食べました・・・。

新製品のポテト味だそうです。

なるほど、思ったよりおいしいんですね!

そのほかにも

92e9a2b1

確かに、時間のないビジネスマンにはぴったりかも・・・。

確かに、朝食をとらずに仕事をすると集中力が低下する

のは実証されてますからね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今月のDOGANA。

最近、連日『仕事・仕事』・・・

身を引き締めるアイテムであるネクタイ購入。

今月のDOGANAです!!

Img_0904

Img_0906

5月はプレゼンの嵐。

ビシッと気をひきしめ挑みます・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

名古屋流お好み焼き?

最近、毎日愛妻の弁当でありましたが・・・。

今日は奥様、弁当休日とのこと・・・。

今日のランチは??と考えてたところ・・・。

ふと、お好み焼きが食べたくて!!

名鉄百貨店地下街にあるテイクアウトのお店

『元祖名古屋流 お好み焼き ぢゅぢゅ』さんです!

Img19fce97azikbzj_2

Imgb838f5c7zik5zj

名古屋の人ならこの前を通ったことがあるでしょう・・・。

タイムセールになると¥210になるんですが、通常は¥500

どこが、名古屋流?

単なる、広島風からそばを抜いた作り方です(笑)

味はお好み焼きです。

でも、食べたい時に食べるとはおいしいですね!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援・応援

| | コメント (11) | トラックバック (0)

とりあえず、プレゼン成功。

今日は、我々の仕事の成果を上司に説明するプレゼン!

これから、6月末のビッグプロジェクトに向けプレゼンが続き

ます。

今年の目標は、『魅せるプレゼン』・・・。

Title

資料ひとつにこだわってます!!

とりあえず、われわれの仕事は無から形を作るもの!

数億円いや長い目で見れば数十億円に匹敵するほどの

お金が動く重要な仕事を任されてるんですから

とりあえず、今日の上司の感触は上々!!

牛○君・村○君・平○君!お疲れ様です!!

いざ、魅せるプレゼンで勢いよく行こうではありませんか(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

モコ。調子いいよ!

モコ頑張ってるじゃないの・・・。

先日、我家の奥様が愛犬モコのワクチンの注射と検診に

病院で・・・・。

Img_0902

去年の検診では、ちょっと太りぎみ!ダイエットして下さいと

言われたモコ!

今回は先生が、モコちゃん頑張ったねとお褒めの言葉

1キロ痩せていいですよと・・・・。

Img_0898

Img_0899

健康第一ですからね・・・。

私も頑張ってダイエットせねば・・・。

Img_0897

君には負けてられないからな!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←モコに応援のポチお願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

月の権利書

先日、記事にしました、月の土地の権利書が

届きました・・・。(笑)

Img_0884

遊び感覚で購入しましたが、これから月を見る楽しみ

がふえましたね!!

☆月の権利書(購入した自分の土地の住所らしい)

Img_0888

☆月の憲法

Img_0889

☆自分の土地の位置(オレンジ色部分)

Img_0895

ワンエーカー(サッカー場ひとつ分だそうです)

Img_0886

☆カード

Img_0890

☆日本語訳の書類

なにやら相続もできるそうです・・・。

Img_0893

Img_0894

月が綺麗な日に夢をふくらませ、ゆっくり月でも

見ようと思います!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

月の土地

今日はなにげなく、ネットサーフィンしていたら

面白いものを発見・・・。

月の土地を販売していたので、購入の申し込みを

しました。

20060926_03

5年ぐらい前に何かの記事でよみましたが、どうやらまだ

第3期の分譲をしているみたいで、夢のつもりと、これから

月を眺める楽しみに購入してみました!!

どうやら、月は国が所有することはできないが、個人が所有する

なら問題ないとか、そこでアメリカのデニスホープ氏が会社を

設立して、世界に販売してるんだそうです・・・。

アメリカ元大統領やハリウッドスターをはじめ日本でもかなり

有名人が購入してるそうです・・・。

月の土地権利書・月の地図(自分の購入した位置)・月の憲法

が送付されてくるそうです。

現在、世界で130万人、日本では6万5千人が購入してるみたいですよ。

いつの日か、本当に月に住んでたりして・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

しんちゃん

先日は、金曜日・・・。

やはり、飲み会ですね!

新しい年度に入り、会議終了後、課の懇親会を

しんちゃん名駅南店で行いました。

64670

どこのテーブルも、フレッシュマンの歓迎会らしく

親睦を深める宴席、真っ盛りですね!!

N050505ps1

ジャンボ海老コース、8品+飲み放題で3000円ですから

お得ですよねー!!(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

モラタメさんありがとう。

やりました!!缶コーヒーの当選です!

モラタメさんいつもありがとうございます・・・。

Img_0883

クリームが入った無糖の缶コーヒー!飲みたかったんですよ。

さて、冷たーく冷やして、疲れた時に飲ませていただきます。

さて、今年もモラタメさんにお世話になるようドシドシ

申し込ませていただきますのでよろしくお願いします!!

人生、前向きに行くといいことあるんですよね・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします

| | コメント (10) | トラックバック (1)

愛妻弁当?

今日から、愛妻弁当を持って出社することになりました!

Image001

我が家の奥様、私の体を心配して・・・

メタボリックにならないよう・・・

外食禁止令が出ました!!

7月に人間ドッグがあるのですが、それまでにダイエット

できるかな?

やはり、これって愛妻弁当なのか?

からだの事を気づかってくれて感謝します。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援おねがいします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

携帯でリモコン

色々、考える人がいるもんだ・・・。

最近、寝室のTVのリモコンの調子が悪く

新しいのをなんて考えてたやさき・・・。

ネットで探してたら、やっぱりありました!!

携帯がリモコンに変身しちゃうんだものな~

携帯ってほんと、便利です。

なんか、得した気分です。

このアプリ、すぐれもの!全機種対応です!!

C024398_0_4 

機種によって変更できます。

C024398_1

色々な調整もできrんです。

C024398_2

実際、このアプリをダウンロード(無料)をして

使用しましたが、完璧です。

http://appget.com/vf/pc/apview_024398.htm

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援おねがいします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お祝い

今日はまったりした一日でした・・・。

というところに実弟が娘の入学祝いにかけつけて

くれました!

Sakuraupl

今年のお正月に会うはずが会えなかったから、かれこれ

一年ぶりに会うのかな?

わざわざ、かけつけてくれる気持ちがうれしいですね・・・。

子供と一緒に来てくれたので、小遣いをあげたから

自分の財布は・・・。

ひさしぶりに音楽なんぞ聴きながら過ごした

のんびりした土曜日でした!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

モコの眼力。

んーーーー

Img_0874

お久しぶりです!!

僕は元気ですよ・・・・。

元気にがんばってますか???

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援おねがいします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

入学式。

今日は、愛娘の入学式に参列してまいりました。

名古屋国際会議場にて椙山女学園大学の入学式が

挙行されました・・・・。

Untitled

Img_0870

オケの皆さんが式の前に演奏を披露してくれました。

椙山女学園大学入学式

式次第です

Img_0875

Img_0866 

Img_0867

1400名のお嬢様方が晴れて今日から、椙山の門を

たたきます・・・・。(お世話になります)

式終了後、理事長先生から『人間になろう』という講演があり

ありがたいお言葉を頂き帰宅した次第です。

娘には先生の話が心に届いたのかな?

帰宅した娘・・・・。

Img_0876

あー明日から、もう英語のテスト!!

信じられない・・・・

そうです!人生は楽しい事ばかりじゃないんだよ!

つらいことや苦しいことがあり、それを乗り切るから

楽しいと感じるんです・・・。

娘よ!色々な経験をして色々な事を学んで下さい。

父は影ながら応援します・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

友達。

今日、家に帰るとなにやら賑やか・・・。

あっ、そうだ娘の友達がお泊りにくるとか言ってたっけ!

とりあえず、ご挨拶!!

Img_909330_9296315_0

女の子は華があっていいですね・・・。

娘にこれで、飯でも食ってこい!なんて小遣いを

渡しちゃったりして(まんまとひっかかりました)

なんで、おやじはいい格好しいなんでしょうね(笑)

私もご他聞にもれず、若い娘には弱いです!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »