« おめでとう! | トップページ | 洋麺屋五右衛門@パスタ »

祝・卒業!!

今日は、めでたい愛娘の卒業式・・・。

朝、学校に行く前に『3年間ありがとうございました』と

私達、夫婦にお礼を言ってくれました!

いい子に育ってくれました(涙)

Img_0757

奥様とあわてて学校へ、向けて出発!!

ついてみてビックリ・・・。

Img_0752

一番のりです・・・。

なにやらおかしい・・・

先生方に3年間のお礼を言って、式は9時からですよねと

訊ねるとと10時からですよと、先生。

奥様どうやら1時間勘違いの模様・・・。

奥様:『熱心な親だと思われ丁度いいじゃないの』

勘弁してほしかったんですが、ちょっと学校内を歩いて

みました。(早いことはいいことです)

学園長の挨拶のなかで、『何事も心より動く 』という

卒業生にむけてのお言葉・・・。

奥が深い!ありがたい!

確かに、この『心』を追求して人は生きているような気がします。

本当に出来の悪い娘をここまでにして頂いて感謝です。

私は涙を流しながら、ビデオを回しました・・・。

娘よ卒業おめでとう!!

人生はまだまだ長いぞ!自分さがしにいろいろなものを

自分の眼でみて、考え、行動し、たくさんの経験をして

下さい。

それが、いつか必ず財産になるのだから・・・。

<にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へp>

|

« おめでとう! | トップページ | 洋麺屋五右衛門@パスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんの卒業おめでとうございます!三年間ありがとうございましたなんてなかなか言えないですよ!!妻も感心し横で涙ぐんでます(^_^;) 我が家の息子も来年は小学校卒業…妻は愛息子の卒業を想像して号泣態勢に入ってしまいました。

投稿: なに松クン | 2008年3月 4日 (火) 23時54分

 娘さんのご卒業おめでとうございます。
我が息子も来週中学卒業を迎えます。 
 ぼりちゃんさんと同じような感涙咽ぶ卒業式になるのか楽しみです。
 それにしても子供の成長は生きがいですね!

投稿: COW | 2008年3月 5日 (水) 01時46分

ステキな娘さんですね~♪
僕は、高校も大学も卒業の時親に
お礼なんていいませんでした(汗)
ポチ☆

投稿: JO-JO | 2008年3月 5日 (水) 01時56分

なに松さん、子供は夫婦の愛情のこりかたまり
だそうです。愛情をかければかけるほど
まっすぐ育ちます、たまに口では生意気なこともいいますが
共にがんばりましょう!!

投稿: ぼりちゃん | 2008年3月 5日 (水) 23時14分

COWさん、楽しみですね!
その分、われわれおやじは
頑張らねば…。

投稿: ぼりちゃん | 2008年3月 5日 (水) 23時15分

JO-JOさんありがとうございました。
ちなみに私も言ってないような気がします
(笑)

投稿: ぼりちゃん | 2008年3月 5日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/40370036

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・卒業!!:

« おめでとう! | トップページ | 洋麺屋五右衛門@パスタ »