« 入学。 | トップページ | 息子から教えられること。 »

春休みも終わり。

我が家の長男。明日、東京へ帰って行きます。

春休みももうすぐ終わり・・・。

Mha15hyn

帰省して1ヶ月、別に毎日、家にいたわけでもないが

家族の空気が違います。(なごみますね)

また、明日から寂しくなりますね!

GWはどうやら帰ってこないようす。

今日は、我家恒例、焼肉激励会!!

奥様の実家から長男にとの差し入れで普段では食べれない、

高級なお肉でジュージューと・・・。

12

いつも、感謝しています・・・。

13

今では、家族揃っての食事は年数回になりましたが

息子・娘を取り巻く環境に感謝する次第であります。

いつものことですが、奥様は食事しながら、息子に

頑張れ頑張れと涙を流しながら食事してました。

(いつも大袈裟なんですが幸せな長男だ!)笑

息子もその気持ちは痛いほどわかっているでしょう・・・。

食事後、息子と奥様が、明日帰る仕度をしています。

それを、横目にちょこんと見ている愛犬モコ。

家族の大切さや、ありがたさがしみじみとわかる一瞬、

なにげないこのひと時が、本当の幸せなのかな・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ ←応援お願いします。

|

« 入学。 | トップページ | 息子から教えられること。 »

法政大学」カテゴリの記事

コメント

 家族との会話、食事、いつまでも出来るようでだんだんと少なくなる。何でもないことがとても貴重な時間に感じるようになるのは不思議なことですね!
 生きている、話している時間、空気と一緒で特別でないようなことにもっと目を向けなければと思いました。

投稿: COW | 2008年3月30日 (日) 23時43分

今晩は!霜降りの美味しそうな肉(@_@;)
息子さんは実家でパワーを蓄えて一人東京で頑張るんですね!私も家族そろって夕食を食べる幸せに最近気づきました。仕事が忙しい時ほど家族に目を向けなくてはいけませんね。。。

投稿: なに松クン | 2008年3月31日 (月) 00時27分

こんばんは、家族揃っての夕食はいいですよね。
最近は揃って食べる機会が減ってきて寂しく思います。
子供さんの笑顔を見ながら食べる焼き肉は格別でしょうね(*^^)v

投稿: 侍の端っくれ | 2008年3月31日 (月) 00時52分

COWさん、こんばんわ!
私達も親からこのようにしてもらってたんですね。
幸せになりましょう。

投稿: 管理人 | 2008年3月31日 (月) 17時46分

なに松さん、ありがとうございます。
基本は家庭です!!
だから、男は外でいい仕事ができるんですよ!!
奥様に感謝して下さい…。

投稿: 管理人 | 2008年3月31日 (月) 17時47分

侍さん、こんばんわ!
話しをしながら笑顔で食べる夕食、最高ですね!!
今を精一杯、生きようではありませんか!!

投稿: 管理人 | 2008年3月31日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/40693443

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みも終わり。:

« 入学。 | トップページ | 息子から教えられること。 »