« 母親の見立て。 | トップページ | 不携帯電話。 »

スケジュールの共有

最近は、暢気にやっているのですが・・・。

こうみえても、いつも頭の中では仕事・仕事・仕事の

ことばかりな日々を送ってます。

先程も、休日だというのに、得意のスカイプを使って

ちょっとした会議!!

仕事のメンバーの、スケジュール調整等の把握に

ずれが出はじめ、ビッグプロジェクトの行く末が・・・

そこで、なんとかしようと、ある提案を!

社内では、グループウエアの整備は完璧ですが

スケジュールの共有を完璧にしようと、我々、チーム、

独自でGooglカレンダーを使って、共有しようと決定

オンラインで、メンバーのスケジュール、仕事の進捗を

共有できるということで、使うことにしました・・・。

061105_2

今後の新しい仕事の指標にもなるツールと期待していますが

メンバーの仲間は受け入れてくれるかな?

私は個人的に、ヤフーにて管理してますが、仕事専用の

管理として使うにはかなり興味があります。

さて、どうなることやら・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

|

« 母親の見立て。 | トップページ | 不携帯電話。 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)ノこんばんわっ☆
今日は娘を送ってから、
たまには!と思い、
弟妹をデパートなどで遊ばせてから帰宅しました☆
しかし、帰宅してまだ2時間半も経ってないのに
また娘を迎えにいってきますー!(><;)
本日のポチp(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2008年3月23日 (日) 18時40分

こんばんは、流石最先端の企業戦士は違いますね!
私も参考にさせて頂きますm(__)m
今後も良いツールがありましたら是非披露してください。

投稿: 侍の端っくれ | 2008年3月23日 (日) 22時42分

今晩は!現代は情報の時代ですからこんなツールを使いこなせば敵なしですね!!Googleにスカイプ…パソコンってすごいですね(^_^;)まさに宝箱!!

投稿: なに松クン | 2008年3月24日 (月) 01時41分

 スケジュール管理を最先端のツールを使って周知徹底する、御見それしました。
 リーダーの思いにどれだけ部下が理解を示し応えていくかが肝心ですね!
 すごい時代になったものだと思います。
 戦略が勝利を制する、怒涛の勢いに感慨深し。完

投稿: COW | 2008年3月24日 (月) 02時43分

NANAさんもスーパー主婦ですね!!
お忙しいですが、頑張って!!

投稿: ぼりちゃん | 2008年3月24日 (月) 22時20分

侍さん、情報の共有って簡単そうで
なかなか難しいんですよね!

投稿: ぼりちゃん | 2008年3月24日 (月) 22時22分

なに松さん、まさに宝箱です。
上手く使えば、すぐ、元とれちゃいますよ(笑)

投稿: | 2008年3月24日 (月) 22時23分

COWさん、こんばんわ!
そのとおりです。部下が理解を示してくれるか
がポイントなんですが、若干一名、いつも、わかりましたと返事するんですが、右から左…。
どうなんですかね?いつもぐるぐる回ってます!!

投稿: ぼりちゃん | 2008年3月24日 (月) 22時26分

こんばんは、早速Googleカレンダー拝見させてもらいました。
すごいツールですね、まだまだ私はPCを使いこなしていない事を痛感しました。
時代の進化とともに自分自身も進化していかなくてはいけませんね(>_<)

投稿: 侍の端っくれ | 2008年3月24日 (月) 22時34分

侍さん、こんばんわ!
使い方によっては、かなり使えますよ。
スケジュール管理を制するものは仕事も制する
なんてね(笑)

投稿: ぼりちゃん | 2008年3月24日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/40610280

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュールの共有:

« 母親の見立て。 | トップページ | 不携帯電話。 »