« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

息子から教えられること。

春休みも、もうじき終わり・・・。

長男が東京に帰っていきました。

2404_16mtec500

仕事を終え、帰宅すると・・・。

我家の奥様、『あー帰っちゃった、寂しい寂しい』と

母親、独特の感情なんでしょう。

なにげなく、顔を見せに帰ってくる。元気な顔を見ると

安心する。こちらも笑顔になる。

ふと、自分は親孝行できているのかな?と考えさせられます。

今度、笑顔で自分の親に顔をだしてこようと思った

おやじでありました・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

春休みも終わり。

我が家の長男。明日、東京へ帰って行きます。

春休みももうすぐ終わり・・・。

Mha15hyn

帰省して1ヶ月、別に毎日、家にいたわけでもないが

家族の空気が違います。(なごみますね)

また、明日から寂しくなりますね!

GWはどうやら帰ってこないようす。

今日は、我家恒例、焼肉激励会!!

奥様の実家から長男にとの差し入れで普段では食べれない、

高級なお肉でジュージューと・・・。

12

いつも、感謝しています・・・。

13

今では、家族揃っての食事は年数回になりましたが

息子・娘を取り巻く環境に感謝する次第であります。

いつものことですが、奥様は食事しながら、息子に

頑張れ頑張れと涙を流しながら食事してました。

(いつも大袈裟なんですが幸せな長男だ!)笑

息子もその気持ちは痛いほどわかっているでしょう・・・。

食事後、息子と奥様が、明日帰る仕度をしています。

それを、横目にちょこんと見ている愛犬モコ。

家族の大切さや、ありがたさがしみじみとわかる一瞬、

なにげないこのひと時が、本当の幸せなのかな・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ ←応援お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

入学。

もうすぐ、春ですね・・・・。

Sakura_1

春といえば入学の季節。

愛娘にも、入学の手続きが来ました。

いよいよ、女子大生ですか・・・・

Img_0852

来週は入学式、もちろん私も出席します!!

泣いてこうようかな(笑)

これで、長男・長女の学費および仕送りで年間○百万円

ベンツ・BMが毎年買えてしまいますね。

どういう意味で泣けてくるかわかりませんが・・・・

だから、親は頑張れるんでしょう!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ミーティング

最近は、仕事が架橋に入ってきて帰りが遅く

なってきました。

毎日、自分の仕事のすり合せ・進捗確認・コミニケーションを

終業18:00~ミーティングを行ってます。

Garagea5_ct_ci

一年前から、我がチームが自主的にはじめたのですが、

この、ミーティングがかなり仕事の効率を上げてます。

最近は、連日21:00ぐらいまでやってます。

だらだらした会議とは違って、かなりの成果がでてきた

ミーティング!!

この1ヶ月が仕事の山場かな・・・・。

スカイプ・カレンダーでの共有など諸々のことは導入してるけど

やはり、顔を見て、生の言葉で議論する。

これ、基本ですね・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

郵便局

今日は、仕事の都合で郵便局に出向きました。

2007年10月1日、日本郵政公社は民営化してから

はじめていきました。

名古屋中央郵便局分室です。

Image001

たしかにサービス、とくに接客は向上したように思いました。

ご苦労様です!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

不携帯電話。

先週の金曜日に、携帯を自分のデスクに忘れて

しまいました・・・。

Img_0851

この週末の土日は不携帯!!

会社にもどってとりにいけばいいのですが、メンドクサイ!

ということでこの2日間、不携帯。

しかし、たかが携帯ですが、これほど不安になった2日間たら

ありませんでした。若い人の気持ちを痛感。

今日、会社にいったら着信あり12件、メール16件

電話、メールをくれた方々、かたじけない。

もう、携帯なしでの生活は考えられないのか・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スケジュールの共有

最近は、暢気にやっているのですが・・・。

こうみえても、いつも頭の中では仕事・仕事・仕事の

ことばかりな日々を送ってます。

先程も、休日だというのに、得意のスカイプを使って

ちょっとした会議!!

仕事のメンバーの、スケジュール調整等の把握に

ずれが出はじめ、ビッグプロジェクトの行く末が・・・

そこで、なんとかしようと、ある提案を!

社内では、グループウエアの整備は完璧ですが

スケジュールの共有を完璧にしようと、我々、チーム、

独自でGooglカレンダーを使って、共有しようと決定

オンラインで、メンバーのスケジュール、仕事の進捗を

共有できるということで、使うことにしました・・・。

061105_2

今後の新しい仕事の指標にもなるツールと期待していますが

メンバーの仲間は受け入れてくれるかな?

私は個人的に、ヤフーにて管理してますが、仕事専用の

管理として使うにはかなり興味があります。

さて、どうなることやら・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

母親の見立て。

大学の春休みで帰省している息子・・・

めずらしく、奥様と買い物。

先日、母親と春の装いを・・・

どうやら、母親の顔をたてて、母親に見立ててもらったとか

奥様:大学生は爽やかな着こなしじゃないとダメよ!

息子:自分ではこんなかっこうしないから、たまにはいいか。

Img_0837

確かに、爽やかなイメージになりますね。

私:これなら女の子にモテルかもな!

息子:十分モテテますから・・・。

ホントかよ(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

娘、通帳作る。

愛娘がなにやら、自分で銀行に出向き、自分の通帳を

作ったとか・・・・。

娘名義の通帳はあるのだが

自分でやりくりして、自分で管理するらしい!

高校を卒業して、今春から大学に通うのだが、

生まれて初めてのアルバイトをして、銀行に貯金して

あれや、これやを買うのだそうです・・・。

以外にちゃっかりしていて、頼もしい一面を見ました!!

Img_0839_2

アルバイトはいいけど、ちゃんと大学に通ってくださいよ!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

奥様からの報告。

先日は、仕事に燃えてしまい、夜12時の帰宅・・・

帰宅すると、奥様からの報告です!

ハイハイ。

仲良し4人組みで行った

アリスダイニングの内容報告です。写真を撮ってきたので

それを見て、説明してくれました。

せっかくですから、アップします!!

中部国際空港内にある『クイーン・アリス』です。

私も前に行ったことがあります。

フレンチの鉄人・石鍋裕さんプロデュースのお店です。

Img_0842

ランチ内容(コース)は

Img_0843

Img_0844

Img_0845

Img_0846

Img_0847

気になるお味のほうは?

おいしかったと一言、その後、このときはこの話がでたとか

奥様4人のお話が聞こえてくるようでした・・・(笑)

空港内の温泉に入り、ご満悦で帰宅したそうです!!

帰りに奥様からのお土産!

Img_0849

ご馳走さまでした!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←ポチっとやって下さい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今月のDOGANA。シャツ。

今月のDOGANAシャツ・・・。

イタリア紳士を気取るにはここのシャツにかぎります!

定期的に購入してます。

ビジネスシーンにこのシャツで勝負!!

今月はDOGANAの中でも、一番セクシーな

GINOシリーズ

Ginobana_2

最近は、シンプルにホワイトシャツに眼がいきます・・・。

思わず購入・・・。

Img_0840_2

DOGANAさんのシャツが一枚、また一枚とコレクション

になってしまいました。

ここのシャツ着たら、他のシャツは着れません・・・。

ビジネスシーンで差をつけろ!! 

DOGANA WEB

http://www.dogana.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします

| | コメント (12) | トラックバック (0)

UCC Cafe Bruno(カフェブルーノ)

モラタメさんからの情報です。

さっそく、応募しました・・・。

Bruno_07_2

ついに出ました。

いつも不思議に思ってました。

なぜ、ミルク入りの無糖がないのか?

UCC上島珈琲株式会社さんから

ついに出ましたね!!

UCC Cafe Bruno(カフェブルーノ)

コーヒーは大好きです。これから缶はこればっかり

になるだろうな!!

モラタメさん、待ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アリスダイニング。

我家の奥様、仲良し4人組みでランチに出かけるそうです。

Top_l

あの、『料理の鉄人』のフレンチの巨匠、石鍋裕さん

プロデュースする、クイーン・アリスが中部国際空港内に

あるのですが、名古屋鉄道とコラボして、電車フリー切符

と、ランチのセットで3月末までの販売です。

『窓外にひろがる伊勢湾の眺望と美しい飛行機の

姿をながめながら、日本のフランス料理界を牽引する

代表的存在、石鍋裕がプロデュースする

珠玉のおもてなし料理』ですね。

私がその4人分の切符をとりにいってまいりました・・・。

Img_0838

帰りに空港内の温泉に浸かってくるそうです!

ハイハイ、日ごろの疲れを落としてきて下さい。

ちなみにこの前、この空港を利用しましたが、私は

うどん一杯すすって飛行機にのりましたが・・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

入学祝い。

後、半月もすれば我が、愛娘も大学の入学式。

一歩づつ、親の手から離れていくんですね・・・。

入学といえば入学祝い。そうです、

私からの入学祝いも高くつきました!

娘から一年ぐらい前から、大学に合格したらバッグを

買ってとせがまれておりました・・・

私:大学に合格したら、入学祝いでどんなバッグでも

買ってやる!・・・と豪語。

先日、その約束を果たされました(泣)

Img_0831

そりゃそうですよね、高校生の頃から、だてにCan Canだの

雑誌を見てるんですものね・・・。

小さい子供におもちゃを買い与えるのとは違うことに

今、気づいたおやじでありました。

まぁ、めずらしく一度も親におねだりやわがままを言わない

娘だけに、出血大サービスです。

がんばれ!愛娘。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スパイラルタワー。

まもなく斬新なビル、スパイラルタワーが完成しますね。

今月中に開業です。

また、ひとつ名古屋の顔の誕生です。

450pxnagoya_mode_academy_spiral_tow

私のオフィスから見えますが、名駅の空間が変りました!

36階建てで、名古屋モード学園・HAL名古屋・名古屋医専の

3つの専門学校が入ります。

名古屋の街もまた、賑やかになるな・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れさん会。

まもなく、19年下期も終わろうとしています。

予算を使いきらなくては・・・。

お決まりのパターン!焼肉です。

Untitled

今日は、部全員が定時に仕事を終了して

いつもお世話になる名駅南の『城光園』さん。

やはり、うまい!!

お勧めは、牛ホルですね。

2007120411382582_4

もう、ぷりぷりでやわらかい・・・。

飲み物ゴクゴク・・・。

サラリーマン、これで終わるわけもなく、二次会へ・・・。

午前様の帰宅!

仕事はバリバリこなし、遊ぶ時は遊ぶ!

これ、醍醐味です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

海老ぷりぷり!かき揚丼

今日も、ランチネタ・・・。

前にも紹介した、『丸文』さんです。

Image002

名古屋の台所、名駅・柳橋卸売り市場にあります。

一階と二階があり、ランチタイムは我々、ビジネスマン

OLさんでいつも満席です。

ここのえびフライ定食が食べたくて、行ったのですが

残念!!ランチメニューに今日はありませんでした・・・。

そこで、本日はかき揚丼¥700です。

Image001

ここのかき揚も絶品!

さすが市場の海老使用!もう、ぷりぷりですよ!

ご馳走様でした!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

KYKの弁当『かつ重』

今日のランチ・・・。

外にいきたくないな!

KYKのとんかつシリーズに決定。

Image001

名駅デパ地下にて・・・

KYKシリーズ、第二段『かつ重』¥625です!!

ここのとんかつは、おいしいですね。

持ち帰った後、蓋を開けると、卵とかつがべちゃべちゃ

にならないように、シートが間にひいてある、にくい演出!

全種類、食べてみようとおもいます(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プレゼン

今日は、朝一番から○菱さんのプレゼン。

2091_41

システム導入のためのヒアリングでした。

何度も行ってますが

我々、ユーザーの要望等をこまめにコミニケーションを

とって作りこんでいくんですよね・・・。

エンジニアさんには、頭が下がります。

ユーザー代表として注文はきっちりしておかないと

無理難題はお許しください!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

リコピンE 6本パックが欲しい!!

モラタメさんから、当選ついでにまたまた応募!

カゴメさんから、『リコピンE 6本パック』が4月15日に

発売されます・・・・。

495_item_20080305_113707

キャッチフレーズ『太陽の下で、笑おう』

笑いたいですねーー!!

甘すぎないフルーツ感を堪能できる砂糖不使用の

果汁100%ドリンク。

ベリー3種(ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー)

ジューシーベリー味なんだそうです!

飲んでみなければわかりませんよね?

モラタメさん、待ってます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アミノバイタル®ボディリフレッシュ!当選byモラタメ

やりました!!

今年、最初の当選です・・・。

モラタメさん、カルピスさんありがとうございました!!

Img_0834

アミノバイタル®ボディリフレッシュ24本です(笑)

100名当選に選ばれました。

我家の愛犬との散歩は、まさにスポーツ!ダッシュ・ダッシュ

汗びっしょり!!

早速、愛娘が散歩帰りに、一本手に取りゴクゴクと飲み干し

ました。一言『まさにアミノ酸!体に最高!おいしい!』

らしいです・・・・。

明日から愛犬を散歩に連れていった者だけが一本飲める

事になりました(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

沖縄(OKINAWA)Part4

Part3からの続き。

沖縄に行って参りました・・・。

会社関係での沖縄!!

久しぶりの沖縄!仕事なのか遊びなのか?

よくわかりませんが疲れました~。

本土に比べると、20℃もあり暑いぐらいでした。

1泊2日の強行スケジュールです!!

全てのスケジュールが終了し、愛しい我家へ帰宅します。

その前に、我家にお土産を買って・・・・。

Img_0811

定番ですね・・・。

今は沖縄ブーム!東急ハンズでも沖縄フェアで海人Tシャツ

販売してるぐらいですからもれなく自分用の部屋着として

買っておきました!

今は、ちんすこうを抜いて、紅いもタルトが沖縄土産

NO.1らしいです!元祖紅いもタルトのお店で購入しました!

いけない、いけない、我家の奥様もうひとつぐらい

買っておいたほうがいいだろうと・・・・

国際どおりを歩いていると、お洒落なお店『MAX』さん

日本、アジア、アメリカなどから影響を受けてきた

沖縄独自の文化に、現代のスタイルを加えた洋服や

アクセサリーのオリジナルショップです。

私と奥様のおそろいの携帯ストラップを購入しました!!

Img_0832

袋の中には、お塩が入っていて魔よけになるらしいんですよ!

気にいってくれるといいのですが・・・・。

そして、空港・・・・

タクシーで行けば早いのですが、ゆいレールに一度乗って

見たくて、空港まではゆいレールにて移動です!

(昔は鉄道がなかったんですものね)

Img_0813

駅に向かう途中、タクシーがとまり空で空港まで行くのは

もったいないから¥200で行ってあげるよと声を掛けられ

ました(笑)

ごめんね!どうしてもゆいレールが乗りたくて!

Img_0814

Img_0815

Img_0816

Img_0824

Img_0818

Img_0819

Img_0821

Img_0826

しかし、疲れました。

沖縄はやっぱり、ゆっくりくるものですね!!

海も近くで見てないし・・・。

今回の旅行は仕事なのか、遊びなのか?

という旅行でしたね・・・。

ありがとうございました!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

沖縄(OKINAWA)Part3

Part2からの続き。

沖縄に行って参りました・・・。

会社関係での沖縄!!

久しぶりの沖縄!仕事なのか遊びなのか?

よくわかりませんが疲れました~。

本土に比べると、20℃もあり暑いぐらいでした。

1泊2日の強行スケジュールです!!

いよいよ、夜の部に突入・・・・。

その前に、ホテルにチェックイン!!

沖縄ポートホテルさんをとって頂きました・・・。

Img_0812

Img_0797

Img_0795

一人で寝るのにツインルーム?

汗ばんだ体になったので、とりあえずシャワーをあびて

着替えをして懇親会場へ出かけました!!

お洒落な計らい、ステーキハウス『サムズアンカーイン』さんです

Img_0809

Img_0805

Img_0801

このスープも絶妙(カレー風味)

Img_0807

シェフが各テーブルにて、パフォーマンスを見せてくれ

味も最高、言うことなし!でした。

この後、二次会・三次会と場所を換え、仕事の話で

盛り上がり、今後の戦略、馬鹿話し、その他諸々・・・

懇親を深めました!!

強行スケジュールは終わり、明日は帰宅します。

Part4に続く・・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄(OKINAWA)Part2

Part1からの続き。

沖縄に行って参りました・・・。

会社関係での沖縄!!

久しぶりの沖縄!仕事なのか遊びなのか?

よくわかりませんが疲れました~。

本土に比べると、20℃もあり暑いぐらいでした。

1泊2日の強行スケジュールです!!

いよいよ本格的、観光・・・・。

『ひめゆりの塔』・・・・

Img_0798

Img_0780

Img_0776

Img_0777

防空壕跡・・・

何度、来ても戦後40年たっても胸が締め付けられますね・・・。

Img_0778

Img_0779

修学旅行の生徒達が見学に来てました。

今は幸せです!

続いて、『守礼の門』・・・

Img_0781

Img_0782

『首里城』

Img_0799_2

Img_0785

Img_0787

Img_0783

前回、家族旅行で来た時は城の中を見学せずだったので

今回は勉強がてら見学してきました・・・。

Img_0800

Img_0788

Img_0789

Img_0790

Img_0791

Img_0792

Img_0794

やはり、中国の影響をかなり受けてますね・・・。

そして、いよいよ本日の仕事『懇親会』これがメインです!

Prat3へ続く・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄(OKINAWA)Part1

沖縄に行って参りました・・・。

会社関係での沖縄!!

久しぶりの沖縄!仕事なのか遊びなのか?

よくわかりませんが疲れました~。

本土に比べると、20℃もあり暑いぐらいでした。

1泊2日の強行スケジュールです!!

Img_0760

朝早くから、中部国際空港搭乗口は長蛇の列・・・

Img_0761

搭乗するまで、かなりの時間がかかりました・・・。

休日を利用して旅行する人がかなりいるんですね!

沖縄に到着後、最初に訪問したのは、

沖縄の歴史・文化が体験できる『おきなわワールド』

というテーマパークを見学です!

Img_0775

Img_0770

Img_0762

Img_0763

エイサーのショーを見学です。(はくりょく満点)

そして、お昼・・・

Img_0765

お昼からビール?今日は土曜日休日です!

沖縄の地ビール『ニヘデビール』

沖縄のビールというとオリオンビールのように何か

フルーティーな感じがしますが、このビール、くせがなく

のど越しさっぱりでした・・・。

Img_0766

いい気持ちで園内見学!

玉泉洞という鍾乳洞・・・・(湿度が高く蒸し蒸し)

Img_0768

Img_0769

続いてハブ酒工場見学・・・

Img_0772

Img_0773

グロくてすいません。

Img_0774

体にはかなりよさそうですね!!

Part2に続く・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下町のご馳走!

今日は、名古屋市瑞穂区に用事で外出!!

名古屋市瑞穂区の『鈴や』さんで信じられない

値段でランチしました。

Image00500

なんと!焼きそば¥300・お好み焼き¥300

そのほか、みそおでんなど、色々なメニュー

まさに下町のご馳走・・・。

1002

中京TVのグルメ情報番組『PS・愛してる』でも

紹介されたのを見たことがありますが、

一昔前に戻った気分でした!!

テーブルは6人掛けが4つとそんなに広くないんですが

おばちゃん3人で精力的にジュージュー作ってましたよ。

ランチタイムだったのでサラリーマンのおじさんで賑わって

ました。

私と部下の村○君は、焼きそば定食!

¥500です。おいしい赤だし+漬物つき

安い!!!

味は、ボリューム満点、かなりおいしいです◎

まさにサラリーマンの味方!下町のご馳走でした!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

香港からのエアメール

今日、香港からエアメールが届きました。

香港シェラトンホテルにある、オーダーバックのショップ

MILANOさんからでした・・・。

Img_0758_3

  去年の夏、香港に旅行に出かけたおり、バッグを

オーダーした際、社長さんと名刺交換して、日本でも

展示会を行うから、住所を教えてと教えてあったのを

思い出しました。

なにやら、4月に名古屋観光ホテルに展示会を開催

するというもので、我家の奥様・・・・

待ってましたと言わんばかり、出かけるそうでう!!

エアメールなんて嬉しいじゃありませんか。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

息子、帰宅、その後お小言。

春休み、東京から我家の長男 『法政BOY』が帰宅

しました。

20060116001558

今日帰ると聞かされてなかったので、びっくり!!

当初は、バイトをあけてあってもっと早く帰る予定なはず、

お金を使いすぎて、ギブアップでの帰宅。

やさしい奥様、交通費を振り込んだ模様・・・。

本人は妹の卒業を祝い、かっこよく帰ってきたかった

みたいですが(笑)

息子:○○、卒業おめでとう!プレゼントお金使いすぎて

   ないけどごめんな!

娘:そんなの、あてにしてないわよ!

それから、奥様の出番です!!(キター)

一時間ぐらい、ぶつぶつ小言を言われていました。

息子は、上手にかわしてました。(参考になるかも)

息子よ、母親の小言は心地いいだろう?

そんなことないか!

まぁ、ゆっくりしていってくれたまえ!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

洋麺屋五右衛門@パスタ

愛娘の卒業式を無事に終え、娘と一緒に帰れるのかと

思いきや、娘は式終了後、学校内にて昼食会を兼ねた

謝恩会があるとか・・・。

仕方がないので、奥様と二人でランチデート?

洋麺屋五右衛門さんでパスタを頂きました。

私  明太子と豚とからし高菜の博多風

Img_0754

奥様  たらこのカルボナーラ

Img_0755

ここは、お箸で食べるパスタで有名ですよね・・・・

アルデンテな茹でかげん、最高ですね!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

祝・卒業!!

今日は、めでたい愛娘の卒業式・・・。

朝、学校に行く前に『3年間ありがとうございました』と

私達、夫婦にお礼を言ってくれました!

いい子に育ってくれました(涙)

Img_0757

奥様とあわてて学校へ、向けて出発!!

ついてみてビックリ・・・。

Img_0752

一番のりです・・・。

なにやらおかしい・・・

先生方に3年間のお礼を言って、式は9時からですよねと

訊ねるとと10時からですよと、先生。

奥様どうやら1時間勘違いの模様・・・。

奥様:『熱心な親だと思われ丁度いいじゃないの』

勘弁してほしかったんですが、ちょっと学校内を歩いて

みました。(早いことはいいことです)

学園長の挨拶のなかで、『何事も心より動く 』という

卒業生にむけてのお言葉・・・。

奥が深い!ありがたい!

確かに、この『心』を追求して人は生きているような気がします。

本当に出来の悪い娘をここまでにして頂いて感謝です。

私は涙を流しながら、ビデオを回しました・・・。

娘よ卒業おめでとう!!

人生はまだまだ長いぞ!自分さがしにいろいろなものを

自分の眼でみて、考え、行動し、たくさんの経験をして

下さい。

それが、いつか必ず財産になるのだから・・・。

<にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へp>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おめでとう!

今日は、愛娘の誕生日!

会社帰りに花屋で花を買って・・・。

Img_0751_2 

帰宅すると、まだ娘は学校から帰宅せず・・・。

パパ、ありがとうセンスいいじゃんとの言葉が返って

くるもんだと思いつつ・・・。

まだ、帰らず・・・

そのうち、『奥様に、今、何時だと思ってるんだ!』

門限はすぎてるぞ!!(古臭い?)

そうするうちに、娘、帰宅。

明日は卒業式なので、恩師に渡すお礼を買いに

また、友達からたくさんのプレゼントをもらったらしく

それをかかえ・・・

ふと、私の花を見て・・・

私:誕生&卒業!おめでとうとキザに渡すと・・・

娘:普通のリアクション『ありがとう』

もっと、喜ばないの~

なにもかも予定外でした・・・・。

ダンディーに決まるはずだったのに!!!!

明日は卒業式に出席し、晴れの姿を目に焼き付けて

きます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

桃の節句は誕生日

明日、3月3日は桃の節句

我家では、娘の誕生日です!!

おめでとう!18歳!

Pict0166

今日は、一日早いバースデーを行いました・・・。

奥様の実家から、義父・義母が恒例でお祝いに

かけつけてくれました!!

(いつも本当にありがとうございます)

Cakecho

いつまでたっても孫は孫、かわいいのでしょうね。

皆でお祝いしました・・・。

早いもので、明後日、高校の卒業式です(涙)

今春から女子大生・・・。

自分の18歳は、まだついこの前のような気がします!

娘には、『時間は皆、平等に与えられている、時間は

大切に使いなさい』と偉そうに訓辞しておきました(笑)

奥様は奥様で毎年同じ話、娘が生まれた時の話しを

娘に聞かせています。

娘もこの話しを知っているにもかかわらず、うれしそうに

毎年、聞いています!

いつまでこの光景が続くのか・・・・。

せつないおやじでありましたとさ。

東京から長男が春休みで間もなく帰省してきます!

我家も賑やかになるかな・・・。

家族の為に頑張ります!!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

犬と私の10の約束

まもなく、映画『犬と私の10の約束』が公開されますね。

当たり前のように付き合っている愛犬・・・。

Img_0749

犬の10戒・・・。

10promise

考えさせられますね・・・。

間違いなく愛犬から

私達、家族に色々なものを与えてくれていますから

今を精一杯生きていかなければ・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花の同期!by 山ちゃん

先日は午前様だったので、更新できませんでした。

先日のネタです!!

同期会です・・・。『38・39会』

単なる昭和38年・39年生まれの入社同期。

開催はざっくばらんに『世界の山ちゃん』金山店です。

1181213098

1181213122

名古屋名物 幻の手羽先とビール片手に乾杯です!

1181213155

このスパイスが効いた手羽先、まさに忘れた頃に

食べたくなります!

去年は本当の意味での入社同期会をホテルにて

100数十名で代々的にやりましたが、今回は

本社部門にいる、9名で開催しました!!

それぞれ、違う部署での活躍ぶりを披露・・・。

しかし、最後はやはり愚痴になるんですね・・・。

サラリーマン!皆、家族の為に頑張ってます(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »