« 仕事の合間のオアシス | トップページ | 今年見る初雪? »

祈願祭!

今日は、毎年恒例の部主催の祈願祭の一日でした。

毎年、犬山成田山にて行います。

Image002

本部長(副社長)および役員一同が会してのおごそかな

一日です。

犬山成田山は千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の別院で、

寺号を大本山成田山名古屋別院大聖寺と申します。

成田山新勝寺は、天慶3年(940年)に寛朝大僧正によって

開山された真言密教の寺院で、弘法大師が敬刻開眼された

不動明王をご本尊としています。

名古屋周辺のご信徒様がたびたび千葉まで参拝されるのは

困難であることから、昭和11年に別院建立のための奉賛会が

結成され、第二次大戦の混乱が収まった昭和28年に

中部地区最大の不動尊霊場として開創いたしました。

成田山からの風景

Image004

国宝・犬山城が見えます。

Image003Image005_2

濃尾平野・北部が見渡せます。

Image006

祈祷が終了後、境内にて住職のありがたいお言葉を

頂き、直会(懇親会)です。

あわせて、家庭の安全祈願もお願いしておきました・・・。

ほろよい気分で二次会になだれ込み、先ほど帰宅しました。

もう、午前様です(泣)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

|

« 仕事の合間のオアシス | トップページ | 今年見る初雪? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、本当にお忙しい方ですね。
体に気をつけて頑張ってくださいね(*^^)v

投稿: 侍の端っくれ | 2008年2月 1日 (金) 00時56分

過激な一日でしたね!
寝る間もなくなりそうでお気の毒です。
私も頑張ります。

投稿: COW | 2008年2月 1日 (金) 12時56分

侍さん、忙しいことはいい事ですよ!
まだまだこれからですぞ…。

投稿: ぼりちゃん | 2008年2月 1日 (金) 21時10分

COWさん、久しぶりですね…。
元気にしてましたか?
リーダーとしてがんばって下さいよ!
コメントお待ちしてます。

投稿: ぼりちゃん | 2008年2月 1日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/17914149

この記事へのトラックバック一覧です: 祈願祭!:

« 仕事の合間のオアシス | トップページ | 今年見る初雪? »