« WOOF WOOF | トップページ | 熊ちゃんラーメン »

熱田神宮

今日は、名古屋市熱田区に仕事の打合せ。

帰りにそうだ、熱田神宮に参拝してこようと

部下と参拝!

Image001

Image002

Image003

どうやら、部下の村○君、今年初めての初詣らしく

おみくじをひいて、大吉をひいて大喜びしてました。

この神宮は格式が高く、いつ来ても空気が清らかです。

今年一年の仕事の成功を祈願してきました・・・。

なんせ、永禄3年(1560年)織田信長がその手勢が

桶狭間の戦いに赴く際に立ち寄り、戦勝祈願を行った

んですから、それにあやかって!!

029417

合戦後、信長が勝利した御礼として築いたとされる塀

(信長塀)の一部が現存するんですよ。

そして、腹が減っては戦は出来ぬということで

名古屋の超有名店 ひつまぶしでおなじみの蓬莱軒さんへ

行こうと昼からリッチになんて・・・・

Image005

ここは、ひつまぶしを商標登録している、元祖ひつまぶし

名古屋名物であり、全国からすごい人、芸能人も名古屋

にきたら必ず、ここのひつまぶしを食します!

楽しみに店の前にきて・・・・

がっかり、火曜定休でした・・・・。

福井ナンバーの車が、ナビ便りに来たみたいでかなり

車の中でショックがってました!

んー残念!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします

|

« WOOF WOOF | トップページ | 熊ちゃんラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼりちゃんさんは、やはりリッチですね。
我々、庶民サラリーマンとは違いますね!
だって、ここのひつまぶし前に一度だけ
食べたことありますが、¥2500しましたよ
ランチで¥2500だなんて…。

投稿: 名古屋人 | 2008年2月19日 (火) 23時35分

ぼりちゃんさんへ
いつもありがとうございます。
仰るとおり…。私は、1度「候文」の手紙を書いてみたい、出来れば筆で、と予てから思っていますが、まだ実現には至っておりません。是非、そのうち。

投稿: 「男を磨く」のヒロシです | 2008年2月20日 (水) 09時29分

(*'▽')ノこんにちわ☆
立派な神社ですね~!
ひつまぶしは残念でした^^;
私も美味しそうなひつまぶしを
見るだけ見たかったです(笑

今日は花粉症の記事UPしました~☆
ぼりちゃんさんは花粉症は大丈夫ですか?

ポチ☆p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2008年2月20日 (水) 13時37分

名古屋人さん、ありがとうございます。
確かに¥2500のランチは高いですよね!
景気づけにってところでした…。
本当に残念でした!!

投稿: ぼりちゃん | 2008年2月20日 (水) 20時55分

ヒロシさんならすばらしいのが
書けそうだと思いますよ!!
是非是非。

投稿: ぼりちゃん | 2008年2月20日 (水) 20時56分

NANAさん、こんばんわ!
私は春の杉花粉は一度もなったことないんですが
秋の稲花粉はひどいですよ…。
ひねくれてるのかな(笑

投稿: ぼりちゃん | 2008年2月20日 (水) 20時58分

こんばんは、蓬莱軒残念でしたね(>_<)
私も以前行った事があり、おいしく頂きましたが、お値段も結構なものでした(#^.^#)
今度是非頂いて下さいませ

投稿: 侍の端っくれ | 2008年2月20日 (水) 22時59分

侍さん、了解しました。

投稿: ぼりちゃん | 2008年2月20日 (水) 23時27分

はじめまして。
蓬莱軒は神宮店のすぐ近所に本店がありますよ。
こちらの定休日は月曜日。
次回はぜひ行ってみてください。

投稿: fanta | 2008年2月21日 (木) 06時51分

fantaさん情報ありがとうございます。
是非、今度いってきまーす。
コメントありがとうございました!

投稿: ぼりちゃん | 2008年2月21日 (木) 17時47分

こんばんは、蓬莱軒さんは本店も近くにあるんですね。
参考になりましたm(__)m

投稿: 侍の端っくれ | 2008年2月21日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/40187781

この記事へのトラックバック一覧です: 熱田神宮:

« WOOF WOOF | トップページ | 熊ちゃんラーメン »