« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

デパ地下弁当

確か、去年のこの時期も外に外食に行く時間が惜しく

デパ地下で、色んな種類の弁当を食べたっけ・・・。

本日はこれ!

Image002

KYKさんのランチ弁当¥500です。

KYKはとんかつの専門店。おもに関西中心のお店ですね。

お客様に自信をもって提供できるよう、肉を厳選し、

パン粉にもソースにもすべての素材にこだわってます。

今日の中身は、カキフライとえびフライ!お得ですよ!!

ここのソースは絶品です!

サービス券でお茶は無料プレゼント+お吸い物をつけました。

サラリーマンの見方です・・・。

先日、部下の牛○君が、弁当買ってきましょうか?と気を使って

くれたので、KYKの弁当よろしくといったら、ハイと返事はよかった

のですが、とんでもない弁当を買ってきてあごが落ちました。

今日は村○君、同じく弁当にしますかと昨日と同じ展開です。

やっと、食べることができました・・・。

仕事も忙しくなってきたので、またまた、名古屋デパ地下弁当

シリーズが続くのかな・・・・。

(ローカルネタでした!)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

「アミノバイタル®」ボディリフレッシュが新発売

Aminovital_07_4 モラタメさんからもらえる情報!

またまた応募です・・・。

カルピスさんから

「アミノバイタル®」ボディリフレッシュが新発売

アミノ酸をおいしく手軽に補給できるスポーツドリンク

らしいですよ。

愛犬の散歩にでると、散歩というよりダッシュ!

汗びっしょり・・・。

こんな時に飲みたいですね・・・。

モラタメさん、待ってます。楽しみに。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまたDOGANA・ネクタイ

またまた、ネットでネクタイ購入!

DOGANAのネクタイです。定期的にシャツは

購入してますが、どうやらネクタイのコレクション

が始まっちゃいました・・・。(これで何本目?)

Ata7111538_tr

イタリア・ミラノ郊外でゼニアグループの一翼を担う一流工場

で作られてるんですよ・・・。

先程、ネットで注文しました!

2~3日で我家へ到着するでしょう・・・。

目指せ、ダンディズム!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は私の誕生日!やはり家族の為にがんばります!!

今日は、私の誕生日です!

決してうれしくはない・・・!!(これ以上、歳はとりたくない)

私の会社では誕生月に休暇がもらえる。

本日それを行使しました(笑)

やはり家族の為に使いましょう・・・。

朝から、三重県の長島にあるジャズドリーム長島に

出かけました!

愛車でドライブをかねて、愛娘・奥様と3人で

BGMはスキマスイッチを聞きながら・・・。

Img_0721

メインは私ではなく、愛娘が今春から花の女子大生に

なるものですから、大学に着ていくお洋服を物色しに

行く&奥様もそれに便乗するというもの!!

女性人かなり気合が入ってます!!

ジャズドリーム長島は国内最大の190店舗が出展する

ラグジュアリーアウトレットモールです!!

新規拡張してから久しぶりに来ました。

Img_0715

Img_0718

去年ぐらいに、グッチ・フェラガモ・アルマーニ等、イタリア

ブランドも勢ぞろい。とにかく広い!!安い!

例のごとく、奥様&愛娘、学校には色々パターンをかえて

と言いながら・・・。(奥様は関係ないと思うのですが)

まさに、次から次へと・・・。

私の腕には買い物でGETした袋がひとつ、またひとつと・・・。

彼女達についていく体力が・・・。

昼食を忘れているらしく、そろそろお昼にしませんか?と

やっと昼食!!

ここのフードコートは、名古屋名物がぞろりと出店しています。

名古屋では知らない人がいないぐらいの有名ラーメン

『江南』さんの醤油らーめん(あっさりスープが最高でした)

Img_0713

名古屋めし代表、『矢場とん』さんの味噌かつ丼

今では東京に進出しました!

Img_0714

食事もそうそうに済ませ、第2ラウンド!

彼女達の勢いは止まりません・・・。(無駄遣いはダメですよ)

私:今日は誰の為の休暇だと思ってるんだと心の中で・・・。

奥様:パパ、そろそろパパの洋服見ようかと・・・。

やさしいじゃありませんか!奥様からのプレゼントです!

Img_0730

ユナイテッドアローズのジャケットです!!

娘もカッコいいよと!!

ありがとうございました!!

来たかいがあったというもんです!!

帰りに隣にある遊園地をバックに記念撮影し車に

乗り込みました。

(本人達はカットさせて頂きました)(笑)

Img_0720

そして久しぶりに行き着けの寿司屋にて、にぎりを食べ

Img_0716

ケーキを買って帰宅しました。

Img_0725

今は、女性人がハッピバースデーを歌いながら、戦利品の

品々をとっかえひっかえファッションショー を開催しています

また、先程、東京の息子、母親、弟と誕生日おめでとうと

祝福のメールがなりやみません・・・。

幸せなんですよね!!

ですから、今日からも今まで同様!

愛する家族の為に頑張ります!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ルック オーツークリーナー

久しぶりのモラタメさんに申し込みです。

どうか、あたりますようにsun

O2 CLEANER(オーツークリーナー)です。

04218_2

ルックさんがドイツ・ヘンケル社と共同開発したんですから

これだけで、汚れが落ちるって感じじゃないですか!!

我家には、小さい子供は大きくなり、部屋が遊び場には

なりませんからいいのですが・・・。

現在は、このやんちゃ坊主が部屋を占領しています。dash

Img_0565

新発想の酸素の泡で、やんちゃ坊主のため、家族の

ためにflairflairにしてやりたいと思います!!

どうぞよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ロス疑惑

本日、あのロス疑惑の三浦和義氏がロス市警に逮捕

されたとの報道をみました。

この、ロス疑惑、我が夫婦には思い出があります。

ちょうど、日本列島がこのロス疑惑で賑わっている頃

結婚したんですが、確かにどこのTV局も必ず、毎日と

いうぐらいこの事件を取り上げてました。

私達の選んだ新婚旅行先は、アメリカ西海岸!今のように

旅行代金も安くなく、小遣いを入れて二人で軽く100万以上

をかけたように記憶してます。

そして、たまたまロスに来た際、タクシーの運転手が日系人で

ここが、今、日本で騒がれてる銃撃現場だよと教えてもらって

えっ、こんなところでというやりとりを今でも鮮明に覚えてます!

Amr0802232059017l12_2

銃撃場所はこんな場所だったんですよ!!

TVで放映されている場所を見るとあたかも、山奥で人が

いない場所っぽいかと思ってませんでしたか・・・。

Amr0802232059017l14

普通に人が歩いてましたから・・・。

私達夫婦は、色々、珍道中だったんですがこのロス疑惑

が報道される度、この事件とは、あい反して楽しかった旅行が

思い出されるのでありました・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←ポチっとやってくださいませ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

時間・・・。

2007043001380815_3

見慣れた風景『名駅』・・・。

先日も、突然、上司に呼ばれ大きな仕事の以来。

それでなくても今年は大きなプロジェクトを2つも

我がチームは任されている・・・。時間が・・・。

新年明けまして・・・と思っていたら、あっという間に

3月!時間というものの大切さをしみじみと思いながら

帰宅した次第であります・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ ←応援して下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

例のごとくグリーンジャンボ

例のごとく、私に一本の電話・・・。

そうです、義父です!

了解しましたと買ってまいりました。

Image002

未だに私に買ってもらえばいつかは当たると

信じています。

今回は発売初日に行ってきました。

名駅チャンスセンターです!

さすが人気の発売所、TV局が取材、

綺麗なキャンペンガールのおねえさんがいました。

朝から夢を買う人で行列・・・。

皆様、ご苦労様です!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←ポチッとお願いします

| | コメント (11) | トラックバック (0)

熊ちゃんラーメン

今日も、名古屋グルメネタで・・・。

今日のランチは名古屋人ならおなじみの

熊ちゃんらーめん店です!

20061229_232479

名古屋ミヤコ地下街にあります。創業39年たった

今でも、人気不動ですね。

いつも、ランチでこの店を横目にとおっていましたが

いつも、超満員!とくにおじさんで賑わってます。

名古屋のラーメンブーム創世記に、名古屋初の

札幌ラーメンの店として、誕生しました。

Kumatyannomise

塩ラーメン(¥580)です。

味は??

何か懐かしい味。薄味です。

呑んだ後の一杯としては最高かな?

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

熱田神宮

今日は、名古屋市熱田区に仕事の打合せ。

帰りにそうだ、熱田神宮に参拝してこようと

部下と参拝!

Image001

Image002

Image003

どうやら、部下の村○君、今年初めての初詣らしく

おみくじをひいて、大吉をひいて大喜びしてました。

この神宮は格式が高く、いつ来ても空気が清らかです。

今年一年の仕事の成功を祈願してきました・・・。

なんせ、永禄3年(1560年)織田信長がその手勢が

桶狭間の戦いに赴く際に立ち寄り、戦勝祈願を行った

んですから、それにあやかって!!

029417

合戦後、信長が勝利した御礼として築いたとされる塀

(信長塀)の一部が現存するんですよ。

そして、腹が減っては戦は出来ぬということで

名古屋の超有名店 ひつまぶしでおなじみの蓬莱軒さんへ

行こうと昼からリッチになんて・・・・

Image005

ここは、ひつまぶしを商標登録している、元祖ひつまぶし

名古屋名物であり、全国からすごい人、芸能人も名古屋

にきたら必ず、ここのひつまぶしを食します!

楽しみに店の前にきて・・・・

がっかり、火曜定休でした・・・・。

福井ナンバーの車が、ナビ便りに来たみたいでかなり

車の中でショックがってました!

んー残念!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします

| | コメント (11) | トラックバック (0)

WOOF WOOF

先程、愛犬の暮らしを豊かにするポータルサイト

WOOF WOOF(うふうふ)さんから、

情報マガジンとクオカードが届きました。

Img_0712

ちょっと前にこのサイトさんからオフィシャルブロガー

として相互リンクしませんかというコメントを頂き

リンクしたお礼です!!

この情報マガジンは毎月発行されてるんですが

内容もかなり充実していて読み応えありますから

楽しみですね!なんせ無料なんですから・・・(笑)

愛犬家のみなさんの家の空間の作り方などなど

参考になります!

いろいろな芸能人のワンちゃんの生活などわかるし

なんか得した気分です・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←ポチッとお願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

早めのパブロン

ここ数年、ひどい風邪はひいてません。

先週から、少し体調を崩してはいたもの

早めのパブロンで、復活してました。

この休みもまたもや、風邪の症状??

7455386

先ほども、必殺『早めのパブロン』を飲み

2~3時間ほど、睡眠をとりました!!

起きてみると、あら不思議!

治ったみたい・・・・。

単なる、睡眠不足かな??

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと見つけた!

今日は、バレンタインデーですね!

世の男性の皆様はもらいましたか?

我が家でも、恒例の奥様手作りのチョコを

先ほど、いただきました・・・。

写真に撮るのは止めてといわれましたから

掲載はひかえさせていただきます(笑)

今日は、自分にプレゼントです。

ハイネックカシミヤカーディガンです。

Img_0709

Img_0711

これ、さがしてたんですよね!

薄手のカシミヤ100%で色はパープル!

いろいろ、ショップをのぞいてもお目にあたらない・・・。

中に白の襟高のシャツを着て、グレーのパンツでコーディネイト

どうですか?(イタリア紳士を気取ろうかと)

やっと、ネットで見つけ買いました!

色がいいですよね!

世界でも有名な色を企画する会社、PANTONEと

コラボしてるんですよ、値段も手ごろで即買いしました!!

目指せ、ダンディズム!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バレンタインチョコ

今日、仕事を終え、名鉄名古屋駅に向かう地下街

時間は19:30というのに凄い人。

いつもと様子が違うぞ・・・・。

どうやら、この人の群れのお目当てはチョコレート

だった。

バレンタインデーを明日にひかえ、OL・主婦らしき方の

行列!

なにやら、名鉄百貨店で開催されている世界最大の祭典

サロン・ドュ・ショコラが開催されていたらしい!

Saron_b

9カ国、77のブランドが一同に会し、普段、食べれないショコラ

の販売だったらしいです。

今では、自分に買う女性も多いとか?

家に到着すると、我が娘・・・。

お帰りなさいと一日早いバレンタイン・チョコ

Img_0699

手作りのチョコ!はたして本命のチョコは誰に

渡るのやら・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ ←応援お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

嘉門でランチ

今日は、仕事の打合せのため外出・・・。

ガムシャラに働いていると?

あっという間にランチタイムです。

たまたま、名古屋の大曽根にいましたので

久しぶりに嘉門のから揚げ定食が食べたくなり

食べてきました!

Image003

嘉門・大曽根店です。JR・名鉄・地下鉄の

大曽根駅すぐのところにあります。

Image00200

から揚げ定食といっても、鮪のほほ肉のから揚げです。

おいしいんですよ!!(ボリューム満点)

名古屋周辺に展開する鮪・活魚料理のお店です。

かなり有名なお店で安価で美味しい活魚料理が

食べられるので、いつどの店に行っても混んでいます。

帰りに名古屋ドームを遠めに見て帰社しました!

Image00400

前はよく、野球観戦で来たけど、去年は一度も

野球観戦しなかったな・・・。

今年は来れるかな?とぶつぶつ言いながら写メを

一枚!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポール・マッカートニー

先日、ポール・マッカートニー(元・ビートルズ)が離婚

が正式に成立し慰謝料115億円で解決・・・たる記事

を読んで思いました。

Beatles

ポールにすれば対した額ではありませんよんね・・・。

総資産の7%らしいです。

ポール・マッカートニー今では65歳です。

私もまだまだいけますかな??

ビートルズ、ポール、ジョンと言ったら私の青春です。

実際は私の親世代がリアルタイムで見てますから、

私は音でしか知りません。

(輸入版&全アルバム買いました)

中学・高校と朝から晩まで聞き続け、エレキギターまで

買い込み一生懸命コードを練習したのを覚えてます。

そうです、私が高校1年の1980年の事です。

ビートルズが解散して、その後ポールはウイングスを

結成してビートルズで来日以来、初の日本コンサート!

当時、チケットはなかなか入手できない状況の中

入手しました。

愛知県体育館にポールが来ると興奮して夜が寝れない

状況が連日続いたのです!!(毎日夢に見たんです)

なんせ中央、前から3列目だったんですよーー。

目の前で、生のレット・イット・ビーやイェスタデーが

聞けるはずが、大麻で逮捕!公演中止になったんです。

Winpn

1980年1月25日です・・・・。

Wings80

そうです、ポールが一番、油の乗っている時の歌が聴け

なかったんですから熱を出し寝こんだのは言うまでも

ありません。

7a80c3ee4393d2235eacd066a21a3672

これはその時のジャパンツアーのパンフレットです。

勿論、幻のコンサート!オークションでは数十万で

取引きされているそうです。

ビートルズの音源はいつまでも続くでしょう・・・・

世代は変わり、私は自分がピアノが弾けないので

息子、娘には3歳の時からピアノを始めさせました!

特に息子にはレット・イット・ビー、ジョンのイマジンを

弾かせたかったからです。

今でも、実家に帰ってきてリクエストすると弾いて聴かせて

くれます。(機嫌のいいときだけですが)

息子は私の影響で小学校3年生からビートルズにはまり

今では、はるかにマニアの域でかないません・・・。

東京で大学生活を送り、アルバイトもビートルズバー

で生演奏を聴きながら働いているとか・・・・。

それだけ彼らビートルズは時代・世代を超えた音を

作りだしたんですね・・・・・。

長々とおやじのつぶやきですいませんでした・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガソリン。。。やはり高いな!

081image

それにしても、やはりガソリンは高いですよね・・・。

我が愛車は贅沢にもハイオクをくれてやってます!!

我家はお決まりのスタンドで給油してますが

本日はリッター¥156です。

2~3年前じゃ考えられないですよね・・・。

ですから、本日もリッター3円引きのチラシと出光まいどカード

を使い¥151で入れてきました。

5円違えば大きい、大きい!!

あいにく、最近ではまったく車に乗ることがなくなったので

いいのですが・・・

原油高騰は生活全般に影響し困りますからね!!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援してくださーい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここ、東海地方も雪の予報が出ていましたが

昼前から、雪が降ってきました・・・。

Img_0695

昼食を食べて北側、マンション中庭をみると・・・

Img_0697

真っ白です。まだまだ降っています・・・

せっかくの3連休のはじまりだというのに・・・・。

愛犬モコは『雪!そんなの関係ねー』って

感じで暖かいところを陣どってます(笑)

Img_0698

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

花金はやはり・・・

先ほど、帰宅しました・・・。

仕事を片づけ、名古屋駅かいわいで『ちょっと、行くか』

とそのちょっとがかなりの時間に・・・。

花金から土曜日になってしまいました!!

しまった!奥様に連絡するの忘れてた・・・。

帰宅すると、奥様、愛犬モコとスヤスヤお休みでありました。

ラーメンも食べたし、明日から3連休!!!

Image001

             ↑

名古屋駅麺通りの名古屋ラーメン『なご家』の

醤油ラーメンです。

名古屋コーチンの魅力を最大限に引き出すべく

醤油スープに旨みを効かせ、チャーシューも地鶏に。

歯ごたえの強い縮れ中太麺との相性が抜群で

深い深いコクを堪能させる、比類なきラーメンです。

典型的なサラリーマンでした・・・。

おやすみなさいませ!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←ポチッとお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事?旅行?

今日も、あいも変わらず会議で半日つぶれました。

その席で、来月、沖縄に行く事になりました!!

沖縄か~。。。

5年ぐらい前に家族旅行に行ったきりだなーー。

冬の沖縄!初めてだけど暖かいのか?

K550981511

とはいうもの、仕事なのか旅行なのか・・・・。

まぁ、なんでもいいや!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←ポチットお願いします!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

不思議な空間

今日は、仕事の打合せで犬山市までいってきた。

部下と二人でいつもより遅い昼食で、犬山は年に

3~4回ほど出向くのでありますが、昼食は必ず、駅から

徒歩7分ぐらいの県道沿いに角屋というお食事処が

あり、そこの焼きそば定食と決めているのだが

今日、水曜は定休日・・・。

しかたなく、ふと見るとデニーズがあり、ここで

昼食としようと・・・。時間が時間だから落ち着いて

食事できるであろうと中へ入るとすごい客数!

駐車場には、結構な車、それとマダムらしき方の

かなりの自転車!

都会ならわかるが、こんな場所にこの時間に

これだけの人が昼食アンドコーヒー!

さすが、ファミレス・・・。庶民の味方!マダムの味方

和風ハンバーグを食しました。

4281026

お腹空いてましたから、おいしく頂きました。

BGMはマダム(おばさまがた)のお話しを

聞きながら・・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事中心?

いよいよ、またしても生活が仕事中心になってきました。

今日も3時間の会議・・・・。

帰りも遅くなってきました。down

サラリーマンの宿命ですね。coldsweats01

帰宅後の今も、データを持ち帰りPCをカチャカチャ!

Image001

いつもカバンの中に常駐して、データを運んでくれます。

さて、明日のプレゼンの戦略でも考えるかhappy01

※知らないうちにブログに絵文字が追加されてました。

気づかなかっただけかな?さっそく使ってみました!!

おやすみなさいgood

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もこ!誕生日おめでとう。

今日2月3日は、我家の愛犬モコの誕生日です♪

Fbir071k05le

モコは今日で、この世に誕生して満3年を迎えました。

人間でいうと25歳ぐらい?の成人ですかね・・・。

今では、すっかり家族の一員で皆を癒してくれてます。

Img_0694

この写真はモコが生まれて一ヶ月ぐらいの時の写真で

となりは、モコのママさんです。今でもたまに会いにいきます!

この一ヶ月後に我家にやってきました!!

月日が経つのは早いもので、家族一同、モコと生活するなかで

色々なものを学びましたね!

これからも我家のアイドルとしてお願いしますよ・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援お願いしまーす

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今年見る初雪?

ちなみに、この冬はまだ、一度も雪を見ていません。

チラチラ降る雪すら見てないのです・・・。

今までこんな事ってあったっけ??

すると、ただ今、東京でひとり暮らしの息子から

写メールが届きました。

Photo_2

北海道にスノボー旅行に出かけています。

『北海道のパウダースノーは最高』

いい身分ですな(笑)

これが、確かに今年初めて見る雪ですね・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祈願祭!

今日は、毎年恒例の部主催の祈願祭の一日でした。

毎年、犬山成田山にて行います。

Image002

本部長(副社長)および役員一同が会してのおごそかな

一日です。

犬山成田山は千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の別院で、

寺号を大本山成田山名古屋別院大聖寺と申します。

成田山新勝寺は、天慶3年(940年)に寛朝大僧正によって

開山された真言密教の寺院で、弘法大師が敬刻開眼された

不動明王をご本尊としています。

名古屋周辺のご信徒様がたびたび千葉まで参拝されるのは

困難であることから、昭和11年に別院建立のための奉賛会が

結成され、第二次大戦の混乱が収まった昭和28年に

中部地区最大の不動尊霊場として開創いたしました。

成田山からの風景

Image004

国宝・犬山城が見えます。

Image003Image005_2

濃尾平野・北部が見渡せます。

Image006

祈祷が終了後、境内にて住職のありがたいお言葉を

頂き、直会(懇親会)です。

あわせて、家庭の安全祈願もお願いしておきました・・・。

ほろよい気分で二次会になだれ込み、先ほど帰宅しました。

もう、午前様です(泣)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »