« 箱根駅伝!!頑張れ法政オレンジ | トップページ | それ行け!バーゲン! »

箱根駅伝!頑張れ法政オレンジ2

K_19_3 法政の皆さんお疲れ様でした。

今年の箱根駅伝は、戦国駅伝といわれ、史上初3人の棄権が

でる。過酷なレースでしたね・・・。

一部のメディアでは、早い選手は育成されちるが、強い選手の

育成が出来ていないので指導者は、もっとメンタル(精神を鍛えろ)

と記事を読みましたが・・・。

メンタルですか!これは難しいですよね・・・。

話しはかわりますが

昨日、イチロー選手の密着の特集をNHKの特番でやってました。

はじめて、自宅での様子など、  本音をはじめて語るみたいな番組で

もちろん、技術うんぬんの話しはでたんですが、やはりイチローの敵

も、『重圧』メンタルとの戦いだとやってました。

駅伝の選手も、もちろん1年間を通して夢の箱根に向けて技術トレーニング

は十分つんだはずです!

そうです、ここに登場するのがチームのためにタスキをつながなければ

という重圧・プレッシャーが恐ろしいぐらいかかってくるのでしょう!

ですから、先日の順大の選手が足も動かないのに前に進もう進もう

とするのは、チームの為にという無意識な精神なんですよね。

ここに見ている人間は感動するわけなんですが・・・。

番組の中で、イチローさんは、目標はいつかこうなるんだとかそのうち

こうなるだろうと思っていては絶対に達成できない!絶対にこうなるんだとか

こうするんだという気持ちを強く持つことがなければ達成できないと

目がかわり発言しました!

ヒントはこれなんですよね、確かに皆、人生なんにせよ必ず目標を

抱いて生きています。仕事にせよ、子育て・生活にせよ強く思うこと

これが大事なんです!

確かに、目標は自分自身あります。ただ、本気にそれを強く思って

生きているのか・・・。

この正月に2008年をと自分に言い聞かせるおやじでありました・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

|

« 箱根駅伝!!頑張れ法政オレンジ | トップページ | それ行け!バーゲン! »

法政大学」カテゴリの記事

コメント

私も箱根駅伝はなにげなく2日間見てましたが
ぼりちゃんさんは、奥深く見ていたんですね。
参りました。

投稿: 名古屋人 | 2008年1月 3日 (木) 23時07分

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆(*_ _)

2008年も
ぼりちゃんさんにとって、
素晴らしい飛躍の年となりますようにっ♪

強く思う心が
夢を叶えるためにするべき事を探して
自分の体を動かすといいますよね。
お互いに頑張りましょう!

(〃^∇^)q~☆ポチン

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2008年1月 5日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/17567541

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝!頑張れ法政オレンジ2:

« 箱根駅伝!!頑張れ法政オレンジ | トップページ | それ行け!バーゲン! »