« ルーセントを予約 | トップページ | 祈願祭! »

仕事の合間のオアシス

今日の仕事も、外勤でした・・・。

尾張旭市においての会議に事務局として

参加要請があり、名鉄瀬戸線に乗り行ってきました。

(ローカルですいません)

会議後、昼食を御呼ばれし、社へ戻る途中に名古屋の中心街

『栄』に着いて、いつもなら地下鉄に乗り換えるところ

久しぶりに地上へフラフラっと・・・。

テレビ党をまじかで見るなんていつぶりだろうと?

070108_05

この名古屋テレビ塔は昭和29年に電波塔として開業し

開業当時はまだ、東京タワーができてなかったので

日本で一番高い建物だったんですよ!

ちなみに東京タワーが333m、名古屋テレビ塔は

188mです!!

デジタル放送により2011年をもって電波塔の役目は

終わりです。テレビ塔はそのまま残るんですが

名古屋のシンボルとして君臨してますね・・・。

691255

セントラルパークです。

ビルの谷間に緑に囲まれた癒しの空間です

Dscoasis1

オアシス21

宇宙をコンセプトにした公園で、デザイン

のモチーフや名称に、天体など、天文学に関連したものが

用いられています。

たまに途中下車ってのもいいもんですね(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

|

« ルーセントを予約 | トップページ | 祈願祭! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、相変わらずお忙しそうですね(*^_^*)
束の間の癒しは有難いですね
頑張って下さいね、ハイパービジネスマンとして

投稿: 侍の端っくれ | 2008年1月30日 (水) 21時05分

(*´▽`)ノこんばんわっ☆
オアシス21ってすごですねぇ。
名古屋は一度駅前だけ行った事あります。
^^;

本日は私の画像付でブログを更新しました。
今日の応援☆p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2008年1月30日 (水) 23時49分

ぼりちゃんさんへ
いつもありがとうございます。
よく分かります、その気持ち。「文才」がある人には容易でしょうが、私のように生まれつき才能が無い者にとって「上手い文章」は、かなりの難問。数をこなす以外に、方法は無いのかも…。

投稿: 「男を磨く」のヒロシです | 2008年1月31日 (木) 14時43分

ブログやりだしてから、色々なものを見る
見方がかわりましたね…。
街をゆっくり見る、これはなかなかいいもんですよ。

投稿: ぼりちゃん | 2008年2月 1日 (金) 21時16分

NANAさん、名古屋にもいい所が結構
あるんですよ…。
一度、遊びにいらして下さい!

投稿: ぼりちゃん | 2008年2月 1日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/17900212

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の合間のオアシス:

« ルーセントを予約 | トップページ | 祈願祭! »