« 息子の気遣い | トップページ | センター試験 »

夫婦のはじまり!

帰宅すると、我家の奥様、キッチンでなにやらゴソゴソ

食器の整理をしておりました・・・。

すると、なつかしい箱があるではありませんか・・・。

Img_0656

これは、瀬戸焼きです。私達夫婦が22年前に結婚するという

ことで、奥様が知り合いに頼んで紹介して頂き、瀬戸(愛知県)に二人で

通い、名前は忘れましたが当時全国でも有名な作家で作品としてしか

作らないので一般の方には提供しないというところを、無理を

いって私達二人だけに焼いてもらった一品です!!

当時、奥様は若いのに食器・陶器集めを趣味にしてまして、二人で

生活は『食』からはじまると大枚をはたいて購入しました。

その作家の先生をなんとか口説き結婚の記念ということで

格安に作ってあげようということでしたが、

万札が数枚でていったことを覚えています。

そして、作って頂いてから、かざりではもったいないということで

新婚時代2年ぐらい使用したんですよ(庶民の贅沢)

そうなんですよね、夢があったんですよ・・・。

あれから22年もたつんですよね・・・。

まだ、夢にむかって走ってる最中なんですが、夫婦で

懐かしさを味わいましたとさ!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

|

« 息子の気遣い | トップページ | センター試験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*´▽`)ノシこんばんわ☆
素敵なお話ですね~♪
今でもぼりちゃん家はラブラブですね♪
(//∇//)いいことです~☆
応援p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2008年1月16日 (水) 23時28分

コメント有難う御座いました。なかなかキャリアを感じるサイトですね!勉強になります。また新ためて読みに来させて頂きまーす。

投稿: くうねる | 2008年1月17日 (木) 17時43分

ステキなお話しですね…。(≧_≦)ゝ
私もぼりちゃん様のような旦那様が
はやくみつかりますように!!

投稿: 天使の輪 | 2008年1月17日 (木) 21時49分

こんばんは、とても良い話ですね。
家にはそんな家宝のような代物などないような気が…
今度探してみよ~っと(゜_゜)

投稿: 侍の端っくれ | 2008年1月17日 (木) 22時00分

仲よしでいいな!
うちは結婚28年目です。
主人が結婚当初描いていた夢と、現在のギャップを聞いてみたいけど返事が怖いよ~!
上昇志向なので、新たな夢?に向かっているとは思いますが!
私はいつまでも平凡に過ごせるのが一番!コーヒーかなんかのCMみたい>^_^<
でも夫婦の会話は大切ですね。我が家は月に3~6日しか一緒でないので、もっと会話に努めまーす!無理かな!(-_-)

投稿: アン大好きおばば | 2008年1月18日 (金) 11時54分

アン大好きさん、いつもありがとうございます。
私と家内は同じ学校で高校2年生から付き合ってまして
今では夫婦というより親友・同志って感じなんですよ!

投稿: ぼりちゃん | 2008年1月18日 (金) 14時20分

なるほど!
中学の同学年に3組結婚したカップルがいますが、やはり友達みたい。(高校は女子高なので結婚はできず)
私達夫婦も歳を重ねた事だし、同志をめざして頑張ろっと!目標は何にしようかな?
最後は夫婦二人になるのだから仲良くしないとね!
ぼりちゃんさん夫婦めざします(^^)v

投稿: | 2008年1月18日 (金) 19時49分

名前忘れました(>_<)
中学のカップルのコメントはアンでしたm(__)m

投稿: アン大好きおばば | 2008年1月18日 (金) 19時52分

アンさんありがとうございます。
そうですね…。
最後は二人になるんですから、共に頑張りましょう
(^^)v

投稿: ぼりちゃん | 2008年1月18日 (金) 20時51分

くうねるさん、共に愛する家族の為にがんばろうでは
ありませんか!!こちらこそ、また寄らせて頂きます。

投稿: ぼりちゃん | 2008年1月18日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/17718881

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦のはじまり!:

« 息子の気遣い | トップページ | センター試験 »