« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

仕事の合間のオアシス

今日の仕事も、外勤でした・・・。

尾張旭市においての会議に事務局として

参加要請があり、名鉄瀬戸線に乗り行ってきました。

(ローカルですいません)

会議後、昼食を御呼ばれし、社へ戻る途中に名古屋の中心街

『栄』に着いて、いつもなら地下鉄に乗り換えるところ

久しぶりに地上へフラフラっと・・・。

テレビ党をまじかで見るなんていつぶりだろうと?

070108_05

この名古屋テレビ塔は昭和29年に電波塔として開業し

開業当時はまだ、東京タワーができてなかったので

日本で一番高い建物だったんですよ!

ちなみに東京タワーが333m、名古屋テレビ塔は

188mです!!

デジタル放送により2011年をもって電波塔の役目は

終わりです。テレビ塔はそのまま残るんですが

名古屋のシンボルとして君臨してますね・・・。

691255

セントラルパークです。

ビルの谷間に緑に囲まれた癒しの空間です

Dscoasis1

オアシス21

宇宙をコンセプトにした公園で、デザイン

のモチーフや名称に、天体など、天文学に関連したものが

用いられています。

たまに途中下車ってのもいいもんですね(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ルーセントを予約

今日は、幹事会社さんから会議室の予約を

とってほしいと朝にTELがあり、会議室の予約を

いれました・・・。

Lucenttower2_2

名古屋ルーセントタワーです。

当社が申し込むと割引が利くので是非、お願い

したいとの事。

しかし、びっくりです。会議は7月なんですが

6ヶ月前に予約をしないと、満室になってしまうんですね!

しかし、窓口になって予約を入れたため、幹事会社の方

は一切交渉にあたれず、私が幹事でもないのに

全部、窓口としてやる羽目になりました・・・・。

また、仕事が増えちゃったじゃないの!!!

このお返しは期待してますよ・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本当に便利!スカイプで打合せ!

先週は会議だらけの一週間で、さぞかし仕事も

たまっているだろうと休日なのに暗雲たれこめていると

(いつからそんなに仕事人間になったんだ?)笑

部下の村○君から、メールが入り、仕事の打合せがしたい

と・・・。

我がチーム家ではスカイプ(無料のインターネットテレビ電話)

Maluti_chat_gamenmozaiku

を使い、家でもちょっとした会議やミーティングをやってます!

このスカイプソフトは無料で、ダウンロードできます。

会話の音質もいいし、テレビ画像も最高でまるですぐ隣に

いる感覚なんですよ・・・・。

結構前から、我がチームは導入してますが、今日も先週

私が留守中の報告と、村○君が自分で作成したシステム

をどうしても見てほしいとファイルの交換もできてしまうから

わざわざ、会社に出向かなくても事済んじゃいますからね。

これから、プロジェクトが近づき忙しくなりそうだから、

お世話になる機会が増えそうだな・・・。

中には、ミーティング中、ビール片手で参加するメンバーも

すべて画像(テレビ)に映ってるからわかるっちゅうの(笑)

まぁ、仕事ではないのでいいんですが、結構いい案がでたり

するから摩訶不思議!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

出張報告その2

やはり、我家が一番ですね・・・・。

出張+息子宅視察も終わり帰宅しました。

結局、昨日も息子と深夜まで語り二人揃って

10:00過ぎまで寝てしまいした。

子供が大人になるのは早いもので、人生について

語ったり、子供によって親が成長できるといいますが

そのものですね・・・。

そして、奥様から頼まれていた息子の生活状況を写真に

収めろ命令により、息子の写真をデジカメでパシャパシャ

やり遅い昼飯に出かけました。

Img_0682

エビフライを久しぶりに食べるからうまいうまいという

息子の発言に・・・。こいつ普段、飯くってんのか?

と思いながらも笑顔を見るとついつい、これでちゃんと

飯食えよと私のすくない小遣いから渡してやりました。

(十分、仕送りはしてるんですが・・・?)

やはり、男一匹、飯より遊びでしょう・・・!

私がそうでしたから!!(笑)

駅まで送ってもらい、さようなら。。。

送られるのは寂しいものですね・・・・。

Img_0684

Img_0685

東京の歓楽街で今日は遊ぼうと思いつつも、どうせなら

息子の足しにでもなればと小遣いを置いてきてしまう

悲しい習性のバカおやじです。

Img_0687

Img_0688

家に帰れば二人の女性人、頼まれたお土産をもって

帰宅します。定番中の定番ですね・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出張報告

とりあえず、今日の会議も無事終了。

飲みすぎながら息子の部屋に到着!

今は息子の部屋(池袋)からPCを借りて更新しています。

千葉県・船橋にて各社が集まり、今年一年の研究議題を

決めました。はじめてお会いする方が結構みえて名刺交換

により現在、名刺の裏に会話した内容等を思い出しながら

裏書してます・・・。

また、お世話になるときに使えますからね!!

場所はJR船橋駅から徒歩3分の船橋グランドホテルです。

Img_0671

JR船橋駅前のモニメント

Img_0672_2

会議場になった船橋グランドホテル

会議の後の懇親会、かなりお酌を頂きヘロヘロになり

総武線で寝てしまい、もう少しで東京に付いてから

もう一往復乗っていくところでした。(危ない・危ない)

今日は、新幹線もわざわざ、窓側のE席をとって

今年一番の富士山を見てさわやかになろうと思って

いたのに車内で駅弁を食べたらウトウトして・・・。

気がついたら品川でした(今日は最高に天気よかったのに)

懇親会の料理も¥8000会費(もちろん会社負担)

にふさわしく最高の料理でしたが、お酒攻撃にあい

堪能できず・・・。

ただ今、息子がインスタントラーメンを作ってくれてます。

名古屋まで帰ると思うとうんざりですが、東京に息子がいる

のは大変便利・・・・。

(私が来るのでバイトを休んでくれました)

明日は何時に帰ろうかな・・・・。まだ少し酔ってます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ ←応援おねがいします!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

会議・会議・会議・・・。

あー今日も疲れました。

愛知県横断の旅・・・?

分きざみのスケジュールであっちにこっちに

会議・会議・会議・・・。

大忙しの一日、おまけに最後は岐阜県に飛び

仕事関係の不幸がありお通夜に参列し帰宅しました。

明日は千葉県・船橋にて協会の業務研究会に出席。

今年はじめての開催なので新年会を兼ねてです・・・。

15時からスタートですから名古屋もゆっくり出れますね!

のぞみならすぐついちゃいますからね!

Img_0670

普通なら日帰りコースですが明日は金曜日!

こういう時、息子が東京に暮らしていると泊ってこれるから

助かります。

しかし、逆に小遣い置いてきたり飯をご馳走したりすると

ホテルとったほうが安あがりなんでしょうね・・・。(笑)

東京で遊んでこようかな!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

有給休暇その3

私の大切な休暇も終盤・・・。

リビングに敷くカーペットを購入し、その他

食料品を目一杯持たされ、留守番している

愛犬モコのまつ我家へ・・・・。

モコさん、私と奥様にお帰りのチューで

お出迎え・・・。

カーペットも気持ちいいらしく、よかったよかった

Img_0663_2

Img_0664

あーやはり、最後はモコに癒されたな・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

有給休暇その2

私のおごり(たいしたもんじゃないのですが)でランチを

すませ、車を走らせ、買い物へ・・・。

奥様、ペットショップで愛犬モコのグッズを

あーでもない、こーでもないとひととおり買い物を済ませ

では、私もせっかく来たんだからと・・・。

またもやネクタイを購入・・・。(懲りしょうもしくはミーハー)

たまたま、会社から明日、葬儀があるとメールが入り

黒のネクタイまで買っちゃいました。

Img_0668

一言奥様:ホントにいつも同じ柄ばかりじゃないのと・・。

たしかに、そうなんですが、最後の決め台詞のように

言われるんですよ・・・。

でも、必ず奥様に似合うと聞いて似合うといわれた

ものしか買ってないんですが・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有給休暇

今日は、日ごろの疲れを癒そうと有給休暇を頂き

家でゆっくりと考えてていると・・・。

我家の奥様:ランチでも連れてって!といきなりジャブ・・・。

たまには、パパのおごりでいいじゃないと・・・。

休みをとって自分の小遣いからランチ、たまったものでは

ありません!(普段、友人とランチしてうまいもん食ってんじゃないの?)

と心のなかでつぶやいていると・・・

我家の奥様:ラーメンが食べたい、私、外でラーメンなんて久しく食べて

ないから・・・。

(私は外でラーメンばかりだよ・・・)

という事で私の休暇は、愛しい奥様?と買い物デートとあいなりました。

まっ、ラーメンですんだからよしとするか!

Image002

昭和47年に屋台から出発し、今でも味を守る『横綱』さん

のラーメンランチです。関西・東海地方では有名店ですね!

こってりですが、後さっぱりって感じかな。

ねぎを無料で好きなだけトッピングできるのは今でも健在

ですね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋名物

今日のランチは名古屋名物!

あんかけスパゲッティーです。

03cdc7a2828bb83c5d6598d57b9063da

なんともいえない癖になる味です。

あんかけスパというとヨコイが創始者なんですが

このチャオというお店も最高ですね・・・。

名古屋では有名です。

ちょっとピリカラでソース大目で注文します!!!

愛知県名古屋市中村区名駅4-8-12 菱信ビル B1F

332186

ランチタイム12時を過ぎると、サラリーマン・OLで

長蛇の列です。しかし、大半がサラリーマンなので

回転は速いですよ!

今日は、12時前に職場を出て並ばずOK!

なんか、定期的に食べたくなるんですよね・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

駅伝をとおして・・・。

Aiti_2

  愛知県のマーク

今日は、第13回全国都道府県対抗男子駅伝が広島

で開催されました。

優勝は、あの東海大の佐藤君ひきいる長野県でした

愛知県惜しくもトップから13秒差の第2位で惜しかった・・・。

いつから、こんなに駅伝が好きななったんだろう?

ちなみに私は陸上というスポーツはそれほど興味は

ありません。

駅伝ってチームでタスキをつなぎますよね、見てて面白いのは

その、チームにスーパースターが一人いても、絶対にそのチーム

が強いかというとそうではない。

今日も福岡なんてスターぞろいで選手の自己記録もかなりいい

しかし、その時の選手の状態やかけひきで順位にはあらわれない

そうなんですよね、チームプレーは勿論なんですが、いかに、

自分の体調やメンタルが大切か、それが個々の人の力が

積み重なって初めて発揮できるんですよね・・・。

団体競技は全て同じなんですが、個々の力の結集があの2時間の

ドラマに集約されそれが目の当たりにわかるから楽しいのかな

しいていえば、結局、駅伝を通して自分の組織に当てはめ

どうしたら、組織はうまくいき仕事はうまくいくのかを投影しながら

見ている仕事人間なんですね・・・。

申し訳ございません、どうでもいい話でした(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

センター試験受験後

さきほど、我家のお嬢様、無事、帰還しました・・・。

Img_0658

私達、親は『どうだった?出来た?』と・・・。

娘にとっては生きるか死ぬかの試験ではありません(確かに)

あの性格じゃ、一般受験なんて考えられない推薦受験で

早く入学が決まって大正解!!

娘:は!普通じゃない。

帰宅してから試験の話しがでるのかなと思いきや

帰りに友達と寄って食事してきたカレー専門店の話を

ベラベラと・・・。

私と奥様:目を見合わせて一生懸命やってる子には悪いけど

記念受験だからね・・・。

ちなみに娘の性格は私にそっくりです(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

センター試験

いよいよ明日はセンター試験です。

Sakurasaku

多分、センター試験を受験する学生の方は志望校目指し

頑張ってきたんでしょうね・・・。

我家のお嬢様も受験します・・・。

しかし、我が家のお嬢様はいち早く推薦で大学が決まってます。

なぜ、センター試験を受ける必要があるの?

どうやら、学校の方針で受けさせられるそうです!

今、考えると我家の勉強嫌いのお嬢様!

推薦で受験しといて正解でした・・・。

今も暢気に友達と長電話してます(泣)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夫婦のはじまり!

帰宅すると、我家の奥様、キッチンでなにやらゴソゴソ

食器の整理をしておりました・・・。

すると、なつかしい箱があるではありませんか・・・。

Img_0656

これは、瀬戸焼きです。私達夫婦が22年前に結婚するという

ことで、奥様が知り合いに頼んで紹介して頂き、瀬戸(愛知県)に二人で

通い、名前は忘れましたが当時全国でも有名な作家で作品としてしか

作らないので一般の方には提供しないというところを、無理を

いって私達二人だけに焼いてもらった一品です!!

当時、奥様は若いのに食器・陶器集めを趣味にしてまして、二人で

生活は『食』からはじまると大枚をはたいて購入しました。

その作家の先生をなんとか口説き結婚の記念ということで

格安に作ってあげようということでしたが、

万札が数枚でていったことを覚えています。

そして、作って頂いてから、かざりではもったいないということで

新婚時代2年ぐらい使用したんですよ(庶民の贅沢)

そうなんですよね、夢があったんですよ・・・。

あれから22年もたつんですよね・・・。

まだ、夢にむかって走ってる最中なんですが、夫婦で

懐かしさを味わいましたとさ!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

息子の気遣い

先ほど、息子が東京に帰っていきました・・・。

Dsc02312

やはり、寂しいものです!

大学は後、数日出るだけで春休みだそうですが

バイトに遊びに忙しいのでしょう!

今月の終わりから北海道にスキー旅行に出かけるとやら・・・

いい身分ですな!

今日はたまたま、奥様が出かけていて、息子と昼食を二人でとりました。

私も出かけて帰ってみると綺麗にキッチンが片付けてあり

さすが、ひとり暮らしの効果があるみたいです・・・。

母親を気遣ったんでしょう。

(むかしなら考えられない)

息子は息子で成長しているのでしょうね!!

とにかく、自分の目で色々なものを見て、色々、経験することは

多いに結構!それが必ず財産になる・・・。

実家に帰ってきて感謝の気持ちが生まれればなおさら結構!

来週に会議で千葉の船橋に行くので帰りに小遣いでも

おいてきてやるか・・・。

完全な親バカなおやじでありました・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成人式

Img_0602

早いもので、我家の長男も成人式を迎えました・・・。

正月が終わり、東京に帰り、この日の為にトンボ帰りで

帰ってきました・・・。

式・同窓会等、目白押しだそうです。

旧友との再会、話しに花が咲くでしょう・・・。

しかし、成人式はいつの時代も華やかですね・・・。

特に女性陣の晴れ着姿!

まるで、女性の為にあるようなもんですね・・・。

我家にもひとり女性がおります・・・。

奥様は娘の時は、気合をいれようなんて話してますが

やはり、お金がかかりますね・・・。

嫌がおうでも、おやじは頑張らなければなりませんね!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お尻!モコ・モコ

Img_0651

あれれ!モコどうしたの?自分でよじ登り・・・。

Img_0650

日の当たる暖かいところによっこいしょ・・・。

Img_0649

あらーお尻!モコ モコだ!

Img_0652

ん。ん。

Img_0653

せっかく、日向ぼっこしてるのになんなんだってところかな

Img_0654

うっとおしいな!邪魔するなといったところでしょうか・・・。

ごめんよモコさん!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全日本大学サッカー選手権大会決勝進出!

全国高校サッカー選手権決勝の前日の

今日、まもなく全日本大学サッカー選手権大会

決勝戦が14:00からキック・オフです。

今年は、法政!頑張りました・・・。

352

国立競技場で早稲田と対決です!!

最近の早稲田はことごとく体育会スポーツは絶好調ですね・・・。

ただ、テレビ中継がないのが残念ですが頑張れ

法政オレンジ!!

実は私も遠い昔は、小学校・中学校・高校とサッカー部に

所属し、高校の時には愛知県大会(124校)でベスト16

まで行ったんですよ!(勿論、選手です)

サッカー小僧だった訳でした(笑)

わくわくするわけですから、まだ若い証拠だな!

しかし、今じゃボールまともに蹴ることができるかな??

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DOGANA・ネクタイ!

おはようございます。

先日は、早速の部の新年会。途中から他の部署も乱入して

きて午前様・・・。

それなのに、朝5:00に目が覚めてしまい、どうしたものか・・・。

3連休だからと思いきや、あいにくの雨!

さて、今年もダンディーなおやじ目指し一年のスタートをきった

わけですが、アイテムを揃えていかなければという事で!

先日のバーゲンに引き続き、私の愛用のDOGANAさんにて

ネクタイ申し込み。これまた、イタリアの伊達男を演出してくれそうな

ネクタイをネットで購入!(いつもありがとうございます)

Img_0598

Hbt3205012_tr

どうですか?春に備えてダークスーツに合わせて、気品と華やかさを

演出しようと思います!!

もちろん、一番大事なのは、外見より中身なんですよね・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神の手?!

今日、私の携帯にある人からメールが届きました・・・。

そのメールに何やら画像が添付されていて、

7人にメールを転送するとその人は幸せになり

自分の願いが叶うというもの・・・。

90_82cc8ee8_3

後にネットで調べたら、案の定チェーンメールらしいです。

(2000年初頭、海外ではやったらしい)

しかし、作り物とはいえ、神秘的ですよね・・・。

また、送ってくれた人も私に幸せになってほしいと思いをこめて

メールをくれたに違いありません・・・(笑)

ですから、私も幸せになってほしい人にメールを

転送しておきました・・・。

また、この画像を見た皆様も幸せになりますように・・・・!!

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日のモコその後・・・。

私とモコとお留守番・・・。

遊べ・遊べとくるのかなと思いつつ・・・。

Image00204

Image00117

暖かいお部屋にて熟睡中・・・・。

私もパソコン片手にうとうと・・・・。

まったりした日曜日でしたとさ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待て!?今日はやる気しないです。

今日も奥様、長男とお出かけしました・・・。

あいかわらず、私とモコはお留守番!!

ママさん、おやつをチョコンと僕の前に置き

『待て!』だって、今日はやる気しないから

やめーた!!らしいです!!


いつもなら、よし!というまで何時間もまつんですが・・・。
にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

回りまわって!

深夜に寝つけず、リビングに行くと我家の長男がなにやら

ガリガリやってました・・・。

休み明けに提出するレポートの作成中!

この正月、地元の友と寝るのをけづり夜通し遊んでばかり

と思いきやちゃっかりやることはやるのね、とホットした次第

でございます。

ふと、見るとなにやら洒落たケース・・・・

Img_0597

息子にしてはグッチ?なんて使うのかと思い聞いてみると

奥様が22年前に、父親にプレゼントとしてメガネケースを

送った一品らしい!

息子が生まれる前の出来事・・・。

状態はかなりいい。多分、使うのがもったいないと思い

お蔵入りしていたものを長男に譲ったんでしょう・・・。

今ではペンケースとして蘇ってます!!

レアものですよね!

しかし、大手ブランドは歴史がながくその姿が普遍的だから

大衆に人気があるんですが、親が子供を思う気持ちも基本

いつまでも変わらないんですよね・・・。

息子はわかっているのかいなや・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それ行け!バーゲン!

お正月も明けて、巷では一斉にバーゲンセール

でございます・・・。

我家もセールという文字には敏感です!!

今日は、息子の洋服を買いに奥様とあちこちのデパート

・ショップに出かけました。

なんせ、息子は東京で一人暮らし、遊びに夢中でお金は

全部そっちいき!息子の姿を見て、

そこで、さすが母親、我家の奥様!息子のためにと

東京に帰るまでに、洋服を買いに乗せていけと私に命令!

本人(奥様)・娘は、1月2日にせっせっと朝1番から

デパートの新春・初売りに出かけてますから・・・。なんのその!

今日の戦利品です。

息子にGET!

すべてDIESEL

Img_0589

せっかく来たのですから自分のシャツもと・・・。

私も負けじとDIESELで一枚!

Img_0591_2

なんせTシャツ1枚がかるく¥10,000こえるんですから

やはりセールでGETですよね・・・

Img_0592

ダウンJK!ものがいいものが欲しいですから・・・

さらに・・・

Img_0594

Img_0596_2

DANIEL CREMIEUXのスーツ!

このブランドは大好きで、年に一枚ずつパンツを

購入してますが、今日はこのスーツに一目ぼれ

生地はイタリア・スーパー150‘S使用!

かなりダンディーです。定価では10数万を超える

スーツはちょっと・・・。

そして、一日が終わり、帰りがけに・・・。

奥様:パパ!今日の息子の洋服代、パパのプレゼントで

    いいわね!

おやじ:まじですか?全部自分の小遣いで買ってるのに

    なんの為にセールにきたのかわからないじゃないの(泣)

    と落ちがありました・・・・。

家路につき、息子が自分ではこんなの選ばないからたまには

人に選んでもらうのはいいねとご満悦。(まぁ、いいか)

確か、あちこちからかなりお年玉もらったんだよなと思いつつ

家族のために頑張るおやじでありました・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

箱根駅伝!頑張れ法政オレンジ2

K_19_3 法政の皆さんお疲れ様でした。

今年の箱根駅伝は、戦国駅伝といわれ、史上初3人の棄権が

でる。過酷なレースでしたね・・・。

一部のメディアでは、早い選手は育成されちるが、強い選手の

育成が出来ていないので指導者は、もっとメンタル(精神を鍛えろ)

と記事を読みましたが・・・。

メンタルですか!これは難しいですよね・・・。

話しはかわりますが

昨日、イチロー選手の密着の特集をNHKの特番でやってました。

はじめて、自宅での様子など、  本音をはじめて語るみたいな番組で

もちろん、技術うんぬんの話しはでたんですが、やはりイチローの敵

も、『重圧』メンタルとの戦いだとやってました。

駅伝の選手も、もちろん1年間を通して夢の箱根に向けて技術トレーニング

は十分つんだはずです!

そうです、ここに登場するのがチームのためにタスキをつながなければ

という重圧・プレッシャーが恐ろしいぐらいかかってくるのでしょう!

ですから、先日の順大の選手が足も動かないのに前に進もう進もう

とするのは、チームの為にという無意識な精神なんですよね。

ここに見ている人間は感動するわけなんですが・・・。

番組の中で、イチローさんは、目標はいつかこうなるんだとかそのうち

こうなるだろうと思っていては絶対に達成できない!絶対にこうなるんだとか

こうするんだという気持ちを強く持つことがなければ達成できないと

目がかわり発言しました!

ヒントはこれなんですよね、確かに皆、人生なんにせよ必ず目標を

抱いて生きています。仕事にせよ、子育て・生活にせよ強く思うこと

これが大事なんです!

確かに、目標は自分自身あります。ただ、本気にそれを強く思って

生きているのか・・・。

この正月に2008年をと自分に言い聞かせるおやじでありました・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根駅伝!!頑張れ法政オレンジ

お正月の楽しみ第84回箱根駅伝!

Main_img_2

朝から、ずっとTV観戦してました・・・。

我が法政軍は、15位!健闘しました・・・。なんせ予選会からの

スタートで19位から4つ順位をあげましたから、できたら復路で

頑張りシード権獲得まで頑張れ!!!

それにしても、早稲田は名門復活ですね。

野球、ラグビー、駅伝とエンジ色、絶好調・・・

負けるな法政オレンジ!

明日も応援しまーす(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初詣では天下の奇祭で・・・!

本日、3回目の更新です。元旦からとばしています・・・。

我家、恒例の初詣でに出かけました。

必ず、元旦にはここ愛知県小牧市にある

田県神社に家族4人で参ります!!

(20年間、一年の始まりはここからスタート)

200811 本殿

200811_2 社殿

今日はみぞれ交じりの天気で人手も少なくすごく寒かった!!

この神社は、皆さん祭られてるものを見るとびっくりなさる

と思います・・・。

どうしても見たいかたはこちら↓(ほんとびっくり)

http://www.hoikushikouza.com/tagata/index.html

http://www.geocities.jp/joox_tv2/matsuri/tagata.html

この神社は、毎年、3月15日に天下の奇祭として世界各国から

大勢の方がきます・・・。(テレビの取材もすごい)

場所は世に名高い小牧長久手の合戦で

豊臣秀吉が陣取ったといわれる久保山。

その麓に続く俗称「縣(あがた)の森」、

現在の小牧市田縣町に当社は鎮座します。

御創建年代は弥生時代までさかのぼり

「母なる大地は、父なる天の恵みにより受胎する。」

との古代人の民族思想によりはじまり、

五穀の豊穣・国土の発展を神に祈ったと伝えられています。

もちろん、息子・娘もすぐ近くにある産婦人科で出産し

妻が出産中、私は目の前の田県神社に手を合わせに走りました。

以来、我家はこの神社とは切っても切れない神社になり

毎年、元旦にはお礼をかねて祈願に参ります・・・。

そして、私の実家に挨拶に出向き元旦の一日が無事終わりました!!

Photo

実家の愛犬、ネネも元気でした!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気の利いた年賀状

今日は、元旦だというのに朝からPCに向かい

あちこちにメールだのブログだの・・・。

休みにしか更新できそうにないのでまとめて更新・・・(笑)

話しは変わって、元旦といえば恒例の年賀状ですね!!

いつもどおり、写真付きであったり面白いイラストだったり・・・

その中でも、シンプルなんですが相手の気持ちが伝わる一枚が

私に届きました!

2008

この一枚、なにげない一枚ですが、中央でスイングしている

人物は、私です(ナイスショット)

去年のコンペでの一枚なんですが、参加メンバーにひとりひとり

写真をかえて、一言添えて出しているんでしょう、かなりの労力ですよね・・・。

印刷の度時間がかかりますから気持ちが十分伝わります。

自分の写真を載せるのではなく!

一本とられました・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年!ブログで動画

新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます・・・。

さて、年があけ最初のブログ更新ですが

ひとつ気になってたのがブログでの動画^^

ある方のブログで動画は簡単ですよとお言葉を頂き

新しいことに挑戦してみました!!

ちなみに動画がなかったので、2007年夏に香港で

撮影した動画を練習でアップします・・・。

香港・オープントップバス

うまくいったかな?

今年はたまに動画なんぞ交えてつぶやきたいと

思います・・・。どうぞよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »