« よいお年を・・・。 | トップページ | 息子の帰省 »

電子マネー

時代は進んでますよね・・・。

先日も電子マネーの特集記事を雑誌でなにげなく

読んでました。自分の中ではお金のやりとりは現金

もしくはカードで何ら不自由がないのでと思いつつ

性格がミーハーなので時代に乗り遅れててはならないなと!

正直気にはなってました・・・。

それが、携帯電話で行えるとなれば非常に便利ですからね。

それに、かなりの特典があるみたいで使わない手はないと

年末の忙しいさなか、奥様の大掃除の姿を横目に来年の

テーマは『電子マネー』と命うって遅ればせながら・・・。

設定しました!ちょうどVAIOのノートPCに

FeliCaポート(FeliCa対応リーダー/ライター)が搭載せれていたので

これまた好都合!

Img_0566

とりあえず、Edyを導入しました。

クレジットカード直結にするとチャージが楽ですが

まだ、怖いので今度コンビ二で入金チャージするか

自分のeバンクの口座から携帯にチャージして

使おうと思います。

使えばポイント還元だし、携帯でかなりわりのいクーポン

もGET出来るし時代について行かなくては(笑)

新幹線だって、来年3月からSUICAのサービスで

携帯から自分で指定席が予約でき支払い、改札を

携帯で通過できその上、料金も割引でまったく窓口が

いらない状態なんですから、やはり時代はICですね・・・。

おやじも挑戦しようではありませんか・・・・!!!

※奥様と娘に大掃除まかせてすいません、なんせ風邪ひいて

ますから大目にみてね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

|

« よいお年を・・・。 | トップページ | 息子の帰省 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ぼりちゃんはすごいですね!
私はEdyもモバイルスイカも導入したのに全く使えてません(>_<)
来年も無言の訪問になると思いますがよろしくお願いします!無口でシャイなのでm(__)m

投稿: アン大好きおばば | 2007年12月30日 (日) 22時02分

アン大好きさん、いつもありがとうございます。
来年もお互いにいい年だといいですね!
来年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: ぼりちゃん | 2007年12月30日 (日) 22時39分

こんばんは、Edyですか。
僕も持っていて以前はよく使用していましたが、現在は財布の中でたたずんでいます。
会社もEdyが使えるので今度チャージしよっかな(*^^)v

投稿: 侍の端っくれ | 2007年12月31日 (月) 01時05分

おはようございます。
Edyですか~~
ネット上は使いますが、携帯でとなるとまだまだ勇気が出ません(笑
来年もヨロシクお願いします。
良いお年を、お迎えください。

投稿: kekkow | 2007年12月31日 (月) 09時15分

こんばんわ☆ヽ(^▽^@)ノ
この1年間、大変お世話になりました☆
来年もまたどうぞ宜しくお願いします。(*_ _)~♪

良いお年をお迎えくださいねー☆
p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2007年12月31日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/17522762

この記事へのトラックバック一覧です: 電子マネー:

« よいお年を・・・。 | トップページ | 息子の帰省 »