« お歳暮!暮れのご挨拶 | トップページ | 眼鏡 »

松井ニット・マフラー

この冬のアイテムとして、松井ニット技研さんのニットマフラー

を購入しました・・・。

Img_0557

このマフラー、前にテレビで見たことがあり

気になってましたが、会社の部下が松井ニットさんと

交流があり生地見本を持ってきてくれたので

早速、購入しました。

松井ニット技研さんは、明治40年に創業した、
100年の歴史を持つ繊維業を営む老舗です。

今から、10年ほど前このデザインのマフラーが完成しました。

そして、1999年には、ニューヨーク近代美術館(MoMA)

に提供するようになりました。

現在では、マフラー売り場では、販売されていません。

美術館や、デザインショップなどで、紹介されていて

ニューヨークのMOMA美術館と愛知県美術館で

販売されています。

「ミュージアム・ニットマフラー」は、毎年、配色を変えています。

今年作ったデザインは、今年限りだそうです!!

ちなみにこのマフラーはモネを創造した作品です!

明日からこのマフラーで出勤します!!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

|

« お歳暮!暮れのご挨拶 | トップページ | 眼鏡 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、すっかり冬になりましたね。
マフラーが恋しい季節です。
松井ニットさんのマフラーは僕も持っています。
ここのマフラーならきっと、ぼりちゃんさんの拘りにも
応えてくれるでしょう(*^^)v

投稿: 侍の端っくれ | 2007年12月17日 (月) 22時07分

(*^-^)ノこんばんわっ☆
綺麗な配色のマフラーですねぇ。
ぼりちゃんさん、センスいいです~
名古屋でこのマフラーをしているのがぼりちゃんさんなんですね。(笑

本日の応援p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2007年12月17日 (月) 23時07分

こんばんは、先日壊れたPCですが
オークションにてジャンク品のPCを購入
現在クリーンインストール中です。
なんとか無事動作するみたいで安心しました(*^^)v

投稿: 侍の端っくれ | 2007年12月18日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/17397060

この記事へのトラックバック一覧です: 松井ニット・マフラー:

« お歳暮!暮れのご挨拶 | トップページ | 眼鏡 »