« 誕生日おめでとう! | トップページ | 激安!カップデザート »

スケジュール管理!やはり携帯だな!

いよいよ、年末に近づき来年のスケジュール管理

の用意をしなくてはなりませんね・・・。

私は基本的には、紙ベースの手帳を使ってますが

この2~3年はやはりデジタルが中心になりつつ

重宝してます!!

Img_0450

携帯がヤフー携帯なのでヤフーカレンダーにて

自宅PC・会社PC・携帯といつでもどこでもつながり

スケジュール管理はばっちりです。

来年もお世話になります!!

この携帯もちょうど買い換えて1年になります。

Img_0452

ソフトバンク911SHです。私を除く家族はみな

DOCOMO携帯なんですが、番号ポータビリティーに

なっても10数年使用しているソフトバンクがお気に入り

のため、かたくなにソフトバンクを使ってます。

以前の携帯では、電話及びメールぐらいしか使って

なかったのですが、こいつに代わってからからは

スケジュール管理は勿論、仕事のTO・DOリストで

リマインダー機能を使いフルに仕事をこなしています。

また、パケットし放題を利用してネットにつなぎ、検索から

ネットバンキング、遊びまで、TV、また仕事で使用する

エクセルの資料までも携帯で閲覧できるなど

ありがたい限りです!!

Img_0455

最近は電子書籍をダウンロードして、暇なときに

読書をする機会が増えました。

ちょっと前まで、子供たちに携帯ばかりさわりやがって

と言っていた私がこれですからね・・・。

でも、私は上手に使ってますけどね!!!(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

|

« 誕生日おめでとう! | トップページ | 激安!カップデザート »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(*^-')/
電子書籍、いいですね~♪
私もやってみようかな☆

私のアンチエイジング美容カウンセラーのイベントも
おかげ様で無事に終了いたしました☆
ご声援ありがとうございました。(*_ _)
詳しくはブログも更新したので
お暇なときにでもいらしてくださいね♪
応援p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2007年11月26日 (月) 00時19分

ぼりちゃん様
いつもありがとうございます。
ホント、女子高生の流行り言葉と侮っていては…。しかし、オジサンとしては、やはり使うことには抵抗がありますね。

投稿: 「男を磨く」のヒロシです | 2007年11月27日 (火) 12時06分

(*^-^)ノこんばんわっ☆
うちは小学生の子供たちもみな携帯を持たせているので、
ネットやゲームなどなるべくしないよう注意はしておりますねぇ。
子供の居場所がわかるナビなどは、とても便利です。
本日の応援p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2007年11月27日 (火) 20時08分

( ̄□||||!! 
今日は「凶」でした!(゚ロ゚*)
ダジャレじゃないですょ。。。
でももうあと50分で今日も終わるのでラッキー♪
本日の応援p(*'-^*)。
 

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2007年11月28日 (水) 23時11分

(*'▽')ノこんにちわ☆
今日は早めに応援していきまっす♪
明日は小学校でまた親子ドッヂボール大会です。
先日は1年生だったけど今度は3年生。
だんだん強くなりそうですよね^^;
逃げるしかないか?!
本日の応援p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2007年11月29日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/17173038

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール管理!やはり携帯だな!:

« 誕生日おめでとう! | トップページ | 激安!カップデザート »