« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

スケジュール管理!やはり携帯だな!

いよいよ、年末に近づき来年のスケジュール管理

の用意をしなくてはなりませんね・・・。

私は基本的には、紙ベースの手帳を使ってますが

この2~3年はやはりデジタルが中心になりつつ

重宝してます!!

Img_0450

携帯がヤフー携帯なのでヤフーカレンダーにて

自宅PC・会社PC・携帯といつでもどこでもつながり

スケジュール管理はばっちりです。

来年もお世話になります!!

この携帯もちょうど買い換えて1年になります。

Img_0452

ソフトバンク911SHです。私を除く家族はみな

DOCOMO携帯なんですが、番号ポータビリティーに

なっても10数年使用しているソフトバンクがお気に入り

のため、かたくなにソフトバンクを使ってます。

以前の携帯では、電話及びメールぐらいしか使って

なかったのですが、こいつに代わってからからは

スケジュール管理は勿論、仕事のTO・DOリストで

リマインダー機能を使いフルに仕事をこなしています。

また、パケットし放題を利用してネットにつなぎ、検索から

ネットバンキング、遊びまで、TV、また仕事で使用する

エクセルの資料までも携帯で閲覧できるなど

ありがたい限りです!!

Img_0455

最近は電子書籍をダウンロードして、暇なときに

読書をする機会が増えました。

ちょっと前まで、子供たちに携帯ばかりさわりやがって

と言っていた私がこれですからね・・・。

でも、私は上手に使ってますけどね!!!(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

誕生日おめでとう!

息子よ誕生日おめでとう!

20回目の誕生日がやってきました。

Kago_3

自分の20歳の誕生日がついこの前の

ようで・・・・。

とにかくがむしゃらに人生を楽しんで下さい!

君が私の息子で幸せです!

おめでとう!!

にほんブログ村 家族ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

素材屋

今日も会議・明日も会議と・・・・

会議って名ばかりの後つき会議で連日の懇親会。

同じ会社でも他部署との交流、電話ではやりとりするが

初めて顔を拝見する方も・・・。

仕事を円滑に進めるのには大切なんですかね???

今日はご存知の素材屋さん。

N011413v 

N011413p3_2

素材屋・金山店さんです!

いつも行く素材屋とはちょっと違って落ち着いた感じ

きゅうりの漬物は最高においしかったな!!

領収書をちゃっかりもらい帰ってきました。

(後日、会社から清算してもらいましょう)

二次会に誘われましたが、部下の奥さんが手術中では

楽しめませんからね・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

頑張れ!

先日、私の部下の奥様が倒れたと会社に電話が

かかってきました・・・・。

くも膜下出血だそうです。

先ほど、連絡したら朝から12時間たった今も

手術中で、戦っています。

とにかく頑張って下さい。どうぞ神様、奥様を

見守ってやって下さい。

私は、奥様のかわりにはなれませんが

私も一生懸命に祈ります・・・・!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰ってきた!愛用機!

オーバーホールに出していた愛用機が帰ってきました!Img_0441

綺麗に分解され洗浄もばっちり1ヶ月ぶりに私の腕に

戻ったのです。

Img_0446

東海時計サービス社さん!ありがとうございました・・・。

完璧な仕上がりです!

Img_0439_2

Img_0444_2

てっきり部品などの交換があると思いきや分解清掃のみ

で¥35,000で済みました!(正直4~5万を見込んでいました)

しかし、これからはオメガの部品が調達は難しくOHも

かなりかかるらしいです・・・・。

Img_0447

さすが、テレビで紹介される職人さんによるOHは

完璧かつリーズナブル!またこいつと時を刻みます!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりのモコ

我家の愛犬『モコ』久しぶりの登場です。

Img_0437

最近、ブログに登場しませんが健在です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州からの届き物

ただ今、義理の父・母が九州に旅行に出かけています。

うれしいおみやげが宅配で届きました!

H_fukusa

そうです!カステラです・・・。

楽しんでいらっしゃるのか・・・。いつもありがとうございます。

やはり、カステラと言えば福砂屋ですよね!

Image001_2

1624年に創業して、今なお『手わざ』という機械を

使わず職人さんの手作り!

おいしいはずです(ざらめがなんともいい)

でも、最近は老舗だからと言っても赤福の件もあるから

疑われちゃいますよね・・・・・。

やはり、消費者としては味は勿論、伝統に惚れ込んで

購入している方も沢山いると思うので福砂屋さんは

頑張ってくださいね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴルフ旅行(報告2)

伊勢大鷲コースを後にして・・・・。

目指すは送別会会場の鳥羽にあるあみ源さんへ・・・。

00042119_2

あみ源さんは的矢湾が目の前にある宿でした。

宴会から参加するメンバー6人が合流して、合計12人

で送別会のスタートです!!!

R12_2

おいしい料理を前にして、幹事さんがかなり趣向を

こらして盛り上げてくれました。元上司の思い出話しに

花が咲き、正直、私がいた前職場は700人いましたから

そこの、所属長として  さぞかしご苦労されたと思います。

宴会は朝がたまで続き、お風呂をあびて明日のプレーに

挑みます!

保温・美肌効果が人気の桜山温泉から汲んできています

00094423_2

もはや1プレーの後遺症か、体のあちこちが痛みます!

日ごろの運動不足がたたっています。

翌日は6:30に起床、おいしい朝食を頂いて・・・。

鳥羽カントリーゴルフクラブで2プレー目!!!

Image004_2

ここは、海を眺めながらのプレーでしたが前夜の宴会の

後遺症で景色を楽しむ余裕などなく昨日とはうって変わって

右に左に走り回り、球もいうことをきてくれませんでした・・・。

単なる腕が悪いだけです(泣)

こうして1泊2日の追い出しコンペが無事終了して私も含め

元上司を含め参加メンバーもいい思い出が作れたんじゃないか

と思います。

それにしてももっと体を鍛えなければ・・・・・!!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴルフ旅行(報告1)

11月7日(水)・8日(木)と元上司の追い出しコンペが

無事、終了しました・・・・・。

1日目のプレイはゴルフ場が最高!!

このゴルフ場は、なんとタイガーウッズと丸山茂樹が

マッチプレーを行ったゴルフ場なんです。

富士OGMエクセレント・伊勢大鷲コース

Image001

Image002

Image003

成績は、ご想像にお任せしますが、池に囲まれた難しい

シーンばかり!!!     1バーディーと3つのパー

が出ましたから、練習なしの半年ぶりのゴルフにしては

上出来でしょう(笑)

それにしても、サービス最高!

朝食はホテル並みのバイキング・昼食も定食が充実

それにプレー代含めてなんと¥9980です!!!!(安い)

Image005 

プレーが終了しゆっくりお風呂に入り今日の宿泊地へ

LET‘GO・・・・・・まだまだ続きます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0)

追い出しゴルフコンペ旅行

Pakugorufu

先ほど、来週のスケジュールを見ていて・・・。

来週は、前職場の元・上司の定年退職の記念として

追い出しコンペがあった事をすっかり忘れてました!

1泊2日でわざわざ三重県まで・・・・・(泣)

・富士OGMエクセレントGC

・鳥羽カントリーGC

とにかく、前職場ではゴルフ熱がすごく確かに私もコンペ

には参加したましたが・・・・・。

2プレイも体力が持つか心配ですし、ここ半年、クラブを

握ってませんから・・・・・・!

30代の時は明けても暮れてもゴルフ・ゴルフとまるで

プロを目指すかのごとく(大袈裟)

今の私の中ではゴルフ熱は消えてしまいました・・・。

先ほど、久しぶりにクラブを磨き自分を高めるのでありました!

まぁ!ゴルフのスコアーはどうあれ、伊勢志摩国立公園の

美しいロケーションに癒されてこようと思います!

それにしても、もっと近場でやってくれればいいのに・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優勝セール

G党の私には複雑ですが、地元ドラゴンズ優勝で

地元・名古屋は賑わってます・・・・。

そうです!優勝セールです!

Im20071102nn000y4790211200713

我家の奥様、昨日もセールに出かけ、先日

TO BE CHIC ・トゥービーシックとやらのジャケットが高いから

迷ったあげくやめたらしいんですが、本日も私の了解のもと、

朝いちからJR高島屋に出向いてるみたいです・・・。

朝起きたら、家には私と愛犬モコだけで、先ほど寂しく昼食

を食べたところです!

ちなみに今日は娘の女子大の推薦受験の日なんだけど

大丈夫・・・・???

先ほどメールあり(奥様・娘は試験後、合流し、二人で洋服を

買い倒したらしいです。)

多分、こうやって名古屋の景気はいいんでしょうね!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせしました!DOGANAシャツ

お義父様!

お待たせしました・・・・。お勧めのシャツが到着しました。

Image001

DOGANAのシャツ

先日、義父より私が着ているシャツはかっこいいが何処を

探してもないんだよねと・・・・。

どうやら、今月に夫婦で九州旅行に出かけるらしいんだが

スーツは新調したが、それに合うシャツがないといったところ

私が着用している、ドゥエの襟高シャツが気になってたという

事でした!

70歳を超えてもお洒落を追求する、ダンディズム!!!

早速、注文して届きましたよ・・・・・。

Imola_p_classico_6050100_100_t

このシャツにビシッとスーツをきて楽しんできて下さい。

DOGANAさんのシャツは、やはりいいんですよね!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »