« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

岐阜基地 航空祭

10月28日(日)年一回の岐阜基地・航空祭です。

Gifu07poster

直接、航空祭には関係ないですが自分の仕事に

大きく関係してますから・・・。成功するか心配な日であります。

この航空祭は、ブルーインパルスが飛行しますし、他の基地での

航空祭では公開されない機体が公開されるとあって

全国からファンが集まります。

私の部下も、直接現場に出向いて、近況報告を随時、送って

くれてましたから・・・。近年まれにない人が出ていたようです!

とりあえず、自分の仕事も問題なく進んだようでホッとしてます。

ご苦労様でした・・・・!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時計熱・再燃!

先日、オーバーホールに愛用機をだしてから・・・。

またまた、時計熱が再燃してきました。

最近、時計好きの方のブログとかを拝見させていただくと

それは、それはこだわりがありますね・・・・。

やはり、昔の思い出のものを、大切に使う!

また、これがアンティークになり味が出る・・・。

私もお蔵入りしていた時計を引っ張り出し、ひとつひとつ

OH(オーバーホール)にだして何十年も使おうと思う

この頃です!

このオメガ・デビルは21年前に奥様と交際中に

プレゼントで頂いた大切な時計です。

Image001

当時よそ行きにしかはめていなかったので状態はS級です。

Image00200_2

仕事関係で知り合いの鉄道会社の方からいただいた

鉄道時計(運転士さんが実際に使用したもの)SEIKO

Image003

20代・30代に共に過ごした奴ら!

Rorex21m

Image004

いずれも、今は時が止まってしまってますが共に

時を刻んできました・・・・。(笑)

OHに出して復活せせますか!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

箱根駅伝予選会

Ttl_hp_2  第84回箱根駅伝大会 2008年1/2(水)、3(木)

先日、箱根駅伝の予選会が行われました。

シード校は10校出揃っているので、残り9校を42校からの

争奪戦です!

Mm20071020105602148m0

我が法政軍、9位通過で無事、出場権獲得!(ギリギリ)

古豪の意地を見せてくれました・・・・。

これで、正月も楽しみが増えました!!!!

『シード校』 10校

順天堂大、日本大、東海大、日本体育大、東洋大、早稲田大、駒沢大、

中央大、専修大、亜細亜大

『予選会からの出場校』 9校

中央学院大 帝京大 城西大 山梨学院大 大東大 神奈川大 

国士大 東京農大 法政大

※関東学連選抜が出場 1校

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無料電子書籍

最近、本を読んでないのでネットで電子書籍でもないかと検索中

無料電子書籍図書館を発見しました・・・。

Flib(ふりぶ)です!!!

Images832254

http://www.flib.jp/index.shtml

FlibはFlipViewerで楽しめる電子書籍「FlipBook」を集めた、

インターネットの図書館。図書館と言っても返却期限など

はありません。(小説・雑誌・絵本などかなりあります)

24時間、いつでもアクセスできますので、読みたいとき

にふらりと立ち寄ることができます。

けっこう、文豪達の作品があるので読み返してみるのも

いいかも!FlipViewer(無料ソフト)をダウンロードして

さっそく、読んでみました。まるで本をめくって読んでいる

そのものですよ!!!

なんせ無料なんですから!!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法政!完勝!

東京六大学野球の秋季リーグも第7週をむかえています!

我が法政軍、今日は明治に9-1で完勝でした。

H_hiranot3 完投勝ちした法大平野貴投手

これで、明治に並び3位!

この調子で慶応・早稲田を撃破してほしいものです。

頑張れHOSEI!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オメガ・オーバーホール

前にご紹介した、私の戦友です!

Smprep

この戦友は私の腕で共に激動の時を刻んでくれました。

最近、お疲れのせいか精度が狂いだしたので

オーバーホール(OH)に出すことにしました・・・・。

(中身が機械ですから車で言えば車検みたいなもの)

OHに出すのは『東海時計サービス社』さんです。

テレビにもよく紹介されるほどこだわりの職人さんのいる会社です。

http://www.h5.dion.ne.jp/~tts/

20071017_2

Sagyo03_2

  先日、ちょっと会社を抜け出し持っていって見積もりをして頂いたところ

Image001_2

\35,000~\38,000で部品交換が発生するとそれ以上になるとのこと

なるべく、¥50,000以内にと、切実に職人さんとお話して

預けてきました・・・・(泣)

戻ってくるまで約1ヶ月、寂しいですがよみがえって

帰ってきてくれ・・・・・・!!!

そして、また共に戦おう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋港クルージング

先日、名古屋港にて船上パーティーでした。

(東山ガーデンさんのエンゼルハープ号を貸し切りました)

もちろん私用ではなく仕事です!

東京から仕事に関係する他社さんを招き、名古屋ポートビル

にて会議後、当社が今回、幹事会社でしたので接待です。

Enzel01

しかし、昨日はあいにくの雨、せっかく船上から名港トリトンや

市街の夜景を見ながらの歓談をセッティングしたにもかかわらず

風もありかなり揺れもあり、皆さんは楽しんでいただけたのか??

Enzel02

そして、二次回にご招待!!!

世界の山ちゃんです!

A2fubmjhbtty

ここで、名古屋名物 『手羽先・味噌串かつ』と名古屋を

満喫していただきました。

20061106_282821

当然のことながら午前様でした・・・・・。

そして、帰りには雨は上がってました。。。。(泣)

次回は熱海でやってもらえるそうです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥様!絶好調!

久しぶりの更新です。最近仕事が忙しい・・・・。

最近、電化製品が壊れはじめました。結婚20年になりますが

先週も、10年使用した2台目の洗濯機が壊れ、買い替え!

今週は、小物でありますがマイナスイオンドライヤーが壊れました・・・。

しかし、我家の奥様、絶好調なんです!!!!

洗濯機を購入した際はたまたま、店頭でくじ引きがやっていたらしく

高額商品券とワインセットを当てて、それを使い洗濯機もかなり格安で購入。

そして、本日、奥様とドライヤーを購入するため、ヤマダ電機さんへ

ヤマダ電機さんはポイント還元です。

1166297126

来店時にポイントマシーンにてポイントがもらえます!

1ポイント1円です。だいたい10ポイント(10円)がもらえます。

そして、購入品の値段だけポイントが付与され、

購入して帰るときに、またポイントという具合です。

(ポイントは商品購入時に使用できます)

さて、奥様、いつものようにポイントマシーンへ

20070220112544

な、なんと2000ポイント(¥2000)GETです!!!

来店しただけで・・・。

そして、そのポイントを使い広告の品のマイナスイオン

ドライヤーを購入しました!

(価格.COMの1位より安く購入)

20071014_2

奥様、絶好調!!!!!!

極意は『欲』をださないことらしいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オータムジャンボ

またもや、義父から電話があり、宝くじを頼むと・・・。

Untitled_2

オータムジャンボ宝くじ

なにやら、義父は私に買ってもらえばいつか当たると

信じているようで!

いつものようにランチ後、名古屋駅チャンスセンター

にて購入しましたよ!!お義父さん!

限定発売なんですね・・・。(限定の言葉には弱いですね)

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おめでとう!巨人軍よ

優勝おめでとう!!名古屋にいながら中日には

申し訳ないが巨人ファンな私!久しぶりにうれしいです!

Im20071002ssxkc07340210200713

5年ぶりですからね・・・・!

おめでとう、原監督!

やはり、巨人軍は永遠に不滅じゃなきゃね!

(ちなみに奥様はドラファン、いいじゃないですか

優勝しなくてもデパートのセールはやるんですから)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北海道日高モッツァレラチーズ

モラタメさんからの情報です♪

北海道を味わっちゃおうということで!!!

北海道日高モッツァレラチーズ

20070909_125054

しぼりたての生乳の風味とやわらかな

食感をより楽しむために、フロート用の塩水に

新しく「乳清」を加えてあるらしいです!!!

美味しいに決まってます!!!!

このパッケージ見ればしぼりたての牛乳そのもの

ですもんね!

あー食べたい!!!

モラタメさん今回もよろしくお願いしまーす。

ばっちり感想、書きますよ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)

やりました!当選です♪モラタメさんありがとうございます♪

家に帰ると、薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)

机の上に・・・・。

Image001_2

早速、使用させて頂きました!

おすすめのとおりでした!!!

泡はしっとり、泡切れ最高、ほのかな石鹸の香り

我家ではこの冬これを採用させて頂きます!!!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »