« 忙しい | トップページ | 息子のPC設定! »

日本橋・文明堂のカステラ

今日は、我家の奥様、友達の新築祝いに出かけ帰りに

お土産を買ってきてくれました。

日本橋・文明堂のカステラです!

なにやら名古屋にも工場があるということで工場直販をこの

土日に開催していたらしいです。文明堂というと老舗ですが

色々なところに工場があるのは以外でした・・・。

カステラと言えば、やはり私のお気に入りは長崎の福砂屋(ふくさや)

ですね(文明堂さんすいません)

Photo_2

しかし、作りたての味は最高でしたよ、ご馳走様!

スイーツブームはまだまだ続く・・・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

|

« 忙しい | トップページ | 息子のPC設定! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
しゅなしゅな同好会よりお邪魔しました<(_ _)>
minnmi ワンコ名 銀 です。
文明堂の近くに アウトレットの洋菓子店ありますよ
文明堂より 東へ少し行った所 桃 が特徴のお店です。某マックス○リューさんにも売っているプリンが半額とかです お試し(・・∂) アレ~

投稿: ikurin | 2007年10月19日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/16621270

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋・文明堂のカステラ:

« 忙しい | トップページ | 息子のPC設定! »