« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

常いち寿司 名駅前魚市場店

先週のブログネタをひとつ忘れていました・・・。

すしネタです!(最近、食べ物ネタばかり)

ランチによく行くのですが 常いち寿司 名駅前魚市場店

N611600v_2

N611600ps4

柳橋中央市場が道路(錦通り)の向側なので、

新鮮でお値打に召し上がっていただけます!

ここのランチはお値打ちで私はいつもの にぎり¥850です!

そこで、同僚のひとりが三色丼¥850を注文し会計の時

三色丼のみ『雨が降り傘さして来た方は¥650』になりますとのこと

確かに入り口に傘をさして来店の方は三色丼のみ¥650になると

書いてありました・・・・。(せこいけど悔しい)

今まで数回、通いましたがこんなサービスは初めて知りました!

同僚と今度は雨の時に行こうと盛り上がりました。

探すと結構、お得な情報があるんですよね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

息子のPC設定!

息子のPCの設定が今日、完了しました。

先週は仕事に追われ1週間遅れでやっと完了!

自分のPCはせっせと時間を作り・・・。息子よすまん!

今週中に東京に送ります!

VAIOの中にスカイプ(テレビ電話)ソフトが入ってるから

たまには、母親に顔を見せてやってくれたまえ!!

2007930_pc_2 

私は、家でもスカイプにてメンバーを召集して臨時会議等

を開いてますよ!やはり無料が一番!

息子よNEW・PCでばんばんレポート作成して下さい!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋・文明堂のカステラ

今日は、我家の奥様、友達の新築祝いに出かけ帰りに

お土産を買ってきてくれました。

日本橋・文明堂のカステラです!

なにやら名古屋にも工場があるということで工場直販をこの

土日に開催していたらしいです。文明堂というと老舗ですが

色々なところに工場があるのは以外でした・・・。

カステラと言えば、やはり私のお気に入りは長崎の福砂屋(ふくさや)

ですね(文明堂さんすいません)

Photo_2

しかし、作りたての味は最高でしたよ、ご馳走様!

スイーツブームはまだまだ続く・・・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

忙しい

今週は仕事に追われブログ更新が・・・・。

役員のプレゼンに使う資料作りからはじまり、予算折衝・諸々な会議

がめじろ押しで昼食もご覧のとおりです。

100_2

吉野家・牛丼持ち帰りで社内でランチ!

同僚が割引券をくれました。2枚で次回、並¥100

になるそうです。来週もお世話になりそうです!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭内ネットワーク構築

やっと、かなりの時間をかけて家庭内ネットワーク

構築しました。無線LANでのインターネット接続は

すんなりいったものの、フォルダの共有に時間がかかりました。

Lan_katei

これで、膨大な資料等の入ったPCのフォルダをリビングでもくつろぎ

ながらフォルダを双方のPCで共有でき仕事等ができるので

家に仕事をもって帰ってきてもいいかな・・・なんて!

(仕事ばかりじゃないんですがね・笑)

この3連休の大半をPCの前で過ごしたかいが

あったというもんですわ・・・!

さて、まだ息子のPCの設定が残ってたんだ!(泣)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

VAIO!!!

ついに、我家にNEWマシーンが到着です!!♪

この3連休、徹底的にいじり倒してやろうと思い・・・・。

昨日から20時間ぐらいPCの前に座り、まるで子供のようだと

自分でも思います。明日は息子に購入したPCをいじり

設定してやり東京に送ってやろうと思います。

Image001_2 

すわりすぎで腰が抜けそうです(泣)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸源・肉そば

この2日間NEW・PCをいじりたおして(連続20時間)

いたため更新が遅れました・・・。

先日はPCをとりに行くついでに奥様と昼食!

何食べる・・・?と色々考えた挙句、ラーメン!

丸源ラーメンの名物『肉そば』でした。ここは

フランチャイズで東海地方から関東・近畿と進出してます。

肉そば!これが旨いんです。ラーメンとはちょっと違った

感覚!

650

ラーメンフリーク?な私にとっては一番おいしい麺です。

一度、試してみて下さい!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えびフライ定食

名古屋といったらえびふりゃだがや!

070920_125601_2 

ということで、今日のランチは柳橋中央市場の定食屋

で、えびふらい定食です。ランチメニューなんですが

たまにしか出ません!

070920_122801

さすが、市場にあるだけあって鮮度抜群、ぷりぷりです。

これで、700円ですから・・・・。

まじ、うまいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

柿安上海饅頭

会社の帰りにおみやげです♪

柿安上海饅頭です。名古屋の名鉄地下街にあります。

D116_manjyu01_2 D116_manjyu02

ここの肉まんは最高にお気に入りです!いつも会社の帰りに

横目で見ながら帰宅します。夜の閉店間際にたまに2割引

をやってます。

今度は奥様・娘にお土産をと思いつつ、2割引やってませんでしたから

なかなか買えず、しかし今日は2割引でーす♪

2007919

買って帰ります・・・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子よ頑張れ!

息子の長ーい夏休みも終わります・・・・。

今日、先ほど東京に帰っていきました!40日間帰省していましたが

別に家にいるからどうなの?なんですが・・・・。

ただただ、家族が元気でそろって飯を食うという当たり前のことが

幸せなんだと考えさせられた40日でした!

妻はせっせっか鞄に買ってやった洋服だのあげくの果てに

日用品・漬物まで鞄が破裂寸前・・・。母親はやはり偉大です!

息子はこういう人の愛情を受けて大人になりそしてまた人に

やさしくなっていってほしいですね!!!!

2007917

愛犬モコも見送ってくれました・・・・。

Image001

幸せな息子です・・・・。頑張れ!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

VAIO購入!!!

ついに買っちゃいました・・・・♪

最近、急にノートPCが欲しくて×2、明日、東京に

帰る息子のノートPCを買いに奥様と息子に

付き合ったのが運のつき!今は家電量販店は決算でございます。

息子・私の2台購入です。2台買うからまけてくれ攻撃でなんと

最低値までねばり購入しました。(2時間近く交渉)

07su_img_14

これが私の購入したVAIO type F VGN-FE53B/W

価格.COMでは4153製品中1位に人気がある製品です!

なんと、価格.COMの最低値より安く購入です♪♪

Ph_02

これが息子に購入してやったVAIO type N VGN-N51B

息子はインターネットとレポート作成ぐらいですからこの辺を

チョイス、もちろん最低値で!!

無線LANで家中、どこでもやれるように無線LANルーター

も購入!

Image001

取り寄せるため5~6日後に届きます・・・・・・(楽しみ)

現在はデスクトップPCでスペック・処理速度は全く不満は

ありませんがこれからはノートばかりになりそうです!!

それにしても、お金を使いすぎですからこれからきんしゅく財政

にはいります!!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名古屋驛麺通り

先日の昼食・・・・。

久しぶりにラーメンが食べたくなり、オフィスを出て

名古屋駅のえき麺通りへ今日は、違う店に入ろうと

決意しましたが、やはり一番人気のがんがら堂へ!

Map_area_2

しかし、注文したのは焼きラーメン!

おいしいのですが、やはりスープがないとストレスが

たまりますね・・・・・・。

20070826211739

20070826211728_2

Pnikki95776

ご馳走さまでした!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

安部総理・辞任

記者会見する安倍首相=12日午後2時、首相官邸で

辞任を表明しました。

Tky200709120186_2

びっくりしました・・・・。色々たたかれたけどかなりの

プレッシャーなんでしょうね。

男は色々な場面で引き際は美学ですが・・・。

安部さんの引き際のタイミングどうなんでしょう?

今、テレビ局はあーだの、こーだのやってますが

そのうち、真意が色々でてくるんでしょうね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マイジャム“オールフルーツ”シリーズ

ジャムを作り続けて約100年。明治屋さんです!

ジャムと言えばパンやヨーグルト、バニラアイスのトッピングですよね。

明治屋さんからの新商品『マイジャム“オールフルーツシリーズ

Allfruits_ph01_2

砂糖を使わず、果実と果汁で作った、「フルーツスプレッド」です。

我家は奥様が自分でジャムを作るぐらいのジャムフェチです。

ぜひ、そこで明治屋伝統の味を食したい!!!

※ところで、明治屋さんピーナツペーストは出してらっしゃいますが

チョコレートクリームって商品にありましたっけ?

ぜひ、開発を・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)

モラタメさんから牛乳石鹸共進社株式会社さんからの

『薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)』の紹介です

Shouhin03_2

 

2種類の殺菌成分を配合。(トリクロサン・イソプロピルメチルフェノール)

2種類のうるおい成分を配合(ヒアルロン酸・甘草由来成分※)
手肌の大切なうるおいを守り、カサつきを防ぎます。

弾力のあるクリーミィな泡が、手肌をやさしく包み込み、なめらかに洗い上げ。

手に香りが残りにくい、ほのかな「せっけんの香り」。

Zu02_2

私もこの一年、うがい・手洗いを毎日励行したおかげで風邪は

まったくというほどひてません。

牛乳石鹸さんから泡タイプがいよいよでました!従来の他社さんの

泡タイプは、手にやさしいと殺菌が・・・。また、殺菌力があると

手があれる・・・。なんて感じでしたからね!

牛乳石鹸さんのHPの商品紹介の動画を見せていただきましたが

納得の商品ですね!!

ぜひ、モラタメさんよろしくお願いします!!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

銀座シチュウ ホワイト 当選

久しぶりの当選です。モラタメさん有難うございます♪

銀座シチュウ ホワイト

Img_0436_2

では明治製菓さんより商品説明です!

○手間をかけた丁寧な下ごしらえのやわらか鶏もも肉を使用しています。

○鶏のだしをベースに生クリームとバターで仕上げた、コクのある

 クリームソースで、パンにもライスにもよく合います。

○隠し味にはリーク(西洋ねぎ)を使って甘みを

 効かせ、 ソースにマイルド感を出しました。

○ソースにからんだ鶏もも肉・じゃがいも・マッシュルームが

 おいしさをそそります。

というように、銀座シリーズ自信作なんですよね!

我家では、これを使いドリアにしました・・・・。

060308g

さすがシチューが本格的でとてもレトルトとは思えませんから

本格派ドリアに変身ですよ・・・・。

これから、銀座シチュウ ホワイト購入させていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港旅行記 PART6

8月31日最終日・・・・。

楽しい旅行も後は帰るだけとなりました。

この旅行で、家庭に仕事に頑張る気持ちが増しましたから!

Img_0382_2

Img_0386_2

このホテルは110V使用のコンセントが洗面所に

ありましたから、おかげさまでビデオ、デジカメ充電には

OKでした!この旅行でビデオテープ1本丸まると

デジカメ写真500枚ぐらい撮ることができました!!!

ホテルで朝食をとり、お昼までくつろぎました。

さて、バスにて空港に向かいます!さようなら香港!

Img_0392

Img_0394

バスの車窓から町並みにお別れ!

Img_0395

Img_0396

Img_0398

空港にむけて高速道路を走りぬける・・・・。

Img_0400

Img_0401

また、来まーすと最後の別れ!

Img_0402

空港に到着。

Img_0403

Img_0404

Img_0405

Img_0406

Img_0407

荷物を預けます。

Img_0408

Img_0409

なんと、かけ時計がROLEX!ほしい・・・・。

Img_0412

空港内移動は新交通システム(日本製)です。

Img_0413

Img_0416

ゲートに到着です。

Img_0423

Img_0424

帰りに乗るキャセイ君です。

Img_0425

Img_0426

Img_0427

Img_0428_2

今回は20年ぶりに奥様とふたりで旅行しました。

今までは家族旅行が当たり前だったのに・・・・。

子供たちが大人になり、そんな歳になったんだなと痛感しました。

我家は、来年、下の娘が大学に進学するため・・・・。

お父さんは、今以上、家族のために頑張らなくっちゃね!

ある意味で、愛する奥様とともにリフレッシュできたんじゃないかな!

2007年、夏、最高の思い出になりました!!!!

感謝の気持ちを頂きありがとう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

香港旅行記 PART5

まだまだ続きます・・・・。

8月30日分です♪この日も香港は暑かったです。

本日の予定はハーバーを散策して、昼から買い物!

ではスタートします。

Img_0288

ホテルを出てハーバーまではすぐ!(徒歩3分)ホテルは古いが

大変便利な立地です。

Img_0290

Img_0293

Img_0294

Img_0295

Img_0299

ハーバーを妻と語らい歩くのもおつです・・・。

Img_0305

Img_0308

昼食ですが、妻がペニンシュラホテルでアフタヌーンティー

しようと言い出しましたが連日の中華三昧で、頼むから

ケーキをお昼にはやめてと、違うものにしてとお願いし・・・・・。

ふと、見るとマクドナルドではありませんか!!!

これで決定です。

Img_0313

味は日本と一緒です。セットで頼みました・・・。

香港の食事のなかで、これが一番おいしかったような・・・。

(日本でも食べてなかったから、ほんと久しぶりの味)

奥様も意外に堪能してました♪

ネイザンロードやホテルのショップをあちこち連れまわされ

Img_0314

Img_0315

Img_0316

この3日間での買い物・お土産は以下のとおり

Img_0285_2

Img_0286

Img_0287

Img_0311_2

Img_0351_2

この他にも、写真におさめてないのですが街はまだ 

夏最終セールがやっていて

70~80%OFFの店が結構あり、洋服からミュール、靴と

かわなきゃ損だぐらいの意気込みで買ってましたから・・・。

小腹がすいたところでおやつは糖朝のマンゴープリンです!

P8110047_2

一日中、街を歩いて肌で感じる事ができ人間に生まれて

よかったなと思う瞬間。。。

1234

そして、香港最後の夜を満喫しようと

オープントップバスに乗車します!!!

オープントップバスに乗って、道路に突き出す色とりどりの

看板をスレスレにネイザンロードを通過します。

めざすは、賑やかなウーマンズ・マーケット「女人街」へ。

Img_0319

2階立てバスの2階に座り市内観光のガイドさんがついて

日本円でひとり¥3000(迫力あります)

Img_0328

Img_0329

Img_0332

Img_0333

Img_0334

Img_0338

着いたのは女人街です!あやしい街です!

Img_0344

Hongkong200343

Img_0345

Img_0348 Img_0349

とにかく凄い人でした・・・・。

そしてホテルに帰ったのですが、朝歩いたハーバーを夜に

歩こうということで、再度出発!(恋人気分?)

Img_0355

夜のハーバーもまた違った顔をしてます!

Img_0356

Img_0363

Img_0364

Img_0366 Img_0367

Img_0369

先日乗ったスターフェリー乗り場です。

Img_0370

先日、食べたマクドナルドです。地下にあります。

Img_0372

Img_0373

奥様はホウライサンのスイーツを食しました。

一口もらいましたが、これまた絶品!

Hk2402

私は日本製品が恋しくなり、セブンイレブンにて

夜食をチョイス!

Img_0380

ペニンシュラホテルに、今度来たときは泊まろうと

Img_0376

尖沙咀から尖沙咀北まで地下道で25分近く歩き

ホテルまで帰りました。

Img_0377

これで、香港の夜も終了しました。

明日、帰ります・・・・・・・。

   

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←ポチよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港旅行記 PART4

8月29日夜の部です♪

スターフェリー

香港の中心に位置するビクトリア・ハーバーの両岸、

尖沙咀-中環、尖沙咀-湾仔、湾仔-紅磡、中環-紅磡間を

運行するフェリーで、現在は前記の4つのルートと観光客用の

周遊ルートを9隻のフェリーによって運行している。

その便利なルート設定と安価な運賃により、

香港住人や世界中から訪れる観光客の足として親しまれ

、年間で約260,000人の乗客を運んでいる。

本日のメイン、100万$の夜景を拝むためビクトリアピーク

に行くために乗船しました!

Hm532

Img_1553236_24754856_6

Img_1553236_24754856_5

尖沙咀-中環:6時30分-23時30分/6-20分程度間隔で運行

尖沙咀-中環:上層-2ドル20セント/下層-1ドル70セント

Img_2000

Img_0250

いよいよビクトリアピークへ・・・・。

香港島の背骨、ビクトリア・ピークは人気の観光スポット。

ビクトリアハーバーと香港の街の眺めは格別。

夕方には、香港島、ビクトリアハーバー、九龍とその向こうの丘陵地まで

見渡せる壮大なパノラマが、夜にはネオンまたたく地平線が満喫できる。

食事や買い物、エンターテイメント施設も充実。

Img_0252_2

Mappeaktram2

山頂まではピークトラムに乗って!運賃は片道HK$20、往復HK$30。

ピークトラムは香港で最も古い陸上公共交通機関。
全長1.4km。

Img_0253

Img_0269

Img_0270

1192

820_2

これぞ世界三大夜景のひとつ100万$の夜景…感動ものです!

ビクトリアピーク山頂です。

Img_0261

Img_0274

Img_0275

Img_0276

Img_0277

Img_0278

Img_0279

山頂はかなり涼しかったです!今でも目に焼きついてます。

これで、今日一日(8月29日)の予定は終了!

明日は(8月30日)は奥様の買い物にお付き合いさせて

いただきます。

まだまだ続きます・・・・!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港旅行記 PART3

まだまだ続きます!

朝、目覚めるてホテルの外に出ると・・・・。

やってます!太極拳

Img_0194

そして、朝食・・・。

Img_0198

Img_0199

あわび入りのお粥とその他諸々、お粥は最高でした!!

さて、8月29日は一日、観光にあてました・・・・・♪

バスで九龍半島と香港島を結ぶ海底トンネルを通って

最初の目的地「レパルスベイ」(淺水灣)へ。

「レパルスベイ」は香港島の裏側のいわゆる

高級住宅地にあるビーチである。

Img_0203_2

Img_0204

ここでは、像の体をなぜるとお金持ちになるという像がありました。

もちろん、私もやってきました!(お金持ちになりますように)

2005121102

ここを後にして、スタンレーマーケットへ・・・・。

Img_0206

Img_0207

曲がりくねった路地に小さな店がびっしりと並んでいる。

中国料理屋台や青果、シルク製品、ブランド品、骨董品、

みやげ物などが人気だ。

ここでは、韓国のヨン様がヒスイの印鑑を作り、その後

爆発的に冬のソナタでヒットしたらしいから・・・・。

私も負けじとヒスイで印鑑を作りました。(後ほど紹介します)

その後は、回帰記念公園へ・・・・・・。

Img_0210

Img_0211_2

Img_0214

Img_0216

そろそろお腹がすいてきました・・・・・。

Img_0226

ここで昼食です!

Img_0224

Img_0225

かなり色々出てきたんですが、食べるのに夢中になり

写真撮るの忘れてました!マンゴープリンはばっちり激写!

皆さん糖朝のマンゴープリンよりおいしいと絶賛してました。

町並み色々・・・・。

Img_0219

Img_0220

Img_0221

Img_0222

Img_0223

途中、宝石店により今回の奥様ねぎらい旅行の観点から私から

奥様にプレゼント・・・・。店内に入るとマンツーマンでぴったりマーク

ものすごい勢いで商品を紹介!!!(負けそうだ)

ここは香港、値段交渉だ!どうやら奥様、指輪が気に入り、その指輪は

4万円!交渉しても15%しか引かない、この際ネックレスつけたらどうと

こちらから逆にまくしたてると、奥から社長が出てきてOK!

結局、指輪とネックレスのセットを12万のところ○万円でGET!

交渉は無事成功したが宝石は高いのか安いのかなんてわかりませんからね

Img_0218

なかには、値段交渉せず定価で買っている人も・・・。

広東ロード沿いの建物

Img_0228

Img_0229

Img_0230

Img_0231

黄大仙香港道教寺院

香港で最も有名な道教寺院、病気治療や占いの能力を持つと信仰されている

道教の神・黄大仙を祭った寺院。1921年広州から移築、伝統的な中国建築の

この寺院には年間300万人を超える参拝客がある。

ここにはMTR(地下鉄)が便利で黄大仙駅を降りると目の前にある。

参拝客は写真のように線香を立ててお祈りする。

線香を沢山持ったり、頭より高く上げることは禁止されている。

「幸せになりますように」と言うような日本的なお祈りはここではしない。

例えば「明日の第7レースで○○HKドル儲かりますように」と

言うように具体的に香港人は祈るそうです。

Img_0233

Img_0234

ビルに囲まれている。向こうに見えるは公団住宅!家賃2DK

で2万円らしいです。

Img_0236

Img_0237

Img_0238

C0058811_0135987

Img_0240

九龍寨城公園

1996年に現在の公園建設のため、取り壊されるまではこの九龍寨城は

歴史から取り残された存在だった。17世紀には中国(清朝)軍警が

九龍寨城に常駐していた。19世紀中頃に勃発したアヘン戦争で

英国が香港島を占領、なお九龍半島に侵攻したため清朝政府は

この地を壁で囲み城砦とした。その後香港島および九龍半島北部と新界まで

が英国の租借地となった。しかしこの九龍寨城地区は軍隊は撤退させられたが、

中国領土として残った。つまり英国領の中の中国の飛び地となり、

この地区は香港政府の管轄外で、中国からの取り締まりも及ばない、

「無法地帯」となった。日本が進駐したときに空港拡張のため

資材としてこの城壁を取り壊した。戦後中国から難民が押し寄せて

この地に住んだことからたった3haの敷地に5万人もの住民が

住む高層アパートのスラムとなった。

現在の九龍寨城公園にその面影はなく、市民の憩いの場となっている。

MTR(香港地下鉄)楽富駅から徒歩で10分程度(入場無料)。

060925them31

Img_0246

夕食は・・・・。またもや中華・中華・中華

(いい加減嫌になります)

Img_0247

いよいよ、夜の香港に突入です!!!

まだまだ続きます・・・・・・・・・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港旅行記 PART2

さて、更新の続きです・・・・。

快適な空の旅を終え国際空港に到着します。

Hongkongairport

ランタオ島北部に隣接するチェク・ラプ・コック島を拡張して

1,248ヘクタールの空港島を造成、香港返還後の

1998年7月6日に香港国際空港が開港した。

Map

とにかく広い空港なので迷ってしまいます。行く前に勉強

しておいたおかげで大丈夫でした!

4517

空港が広いので空港内を移動するのに新交通システム

に乗っての移動します。

入国審査を終え、荷物を受け取りやっとロビーです。

Img_0184

Img_0185

Img_0187

ここで、現地案内の銭さんに会いスタートです。

香港との時間差は1時間!もう夜中です。

とりあえず、ホテルに到着!

Img_0191

Img_0193_2

Img_0195

Img_0196

明日から積極的に回りまーす!いよいよこれからが本番

まだまだ続きます・・・・・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港旅行記 PART1

久しぶりの更新です。今週は色々ありました・・・。

今日から数日に分けて、香港旅行を紹介したいと思います!!

8/28~8/31の3泊4日です・・・本日は機内までです。

中部国際空港までは、名鉄・快速特急『ミュースカイ』でLET'S GO

Gallery_sky_honda

名古屋~空港まで28分で行っちゃいますから・・・。(快適)

100_2072

120キロ運転です。

Img20050129_0039_1016s

まもなく中部国際空港(セントレア空港)です。

さっそうと海の上を走ります!(絶景)

17stl18

空港到着!ホームドアーが開きます!

205eb57849e8034d2555b8690d5cea3f

Untitled

空港全景です!(愛知県常滑市)伊勢湾海上にあります。

この空港、自分にとって開業前から仕事の関係で何度も足を

運び開業に向けてかなり貢献したので思い入れがあります!!!

Img_0175

Img_0174

とりあえず、空港についてから荷物を預けて、香港ドルに

両替するため空港内のUFJ銀行に行き両替だ!

8/28のレートは1ドル(香港ドル)=¥17でした。(うう高い)

現地では¥15ですから・・・・。

Img_0176

出国審査を終え、出口をでると

Img_0177

出国前にタバコを購入しておきました!

さて出発!キャセイパシフイック航空 CX532便で出発!

Cathay_b747400_bhud_cleaning_arp

Img_0180

機内食です!(以外にうまい・・・)

Img_0183

Img_0181

本日はここまでです・・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報

8/31に楽しい旅行を終え、帰国して自宅に着くと訃報が

奥様の叔父さまが亡くなられたと・・・・。

77118_2

旅行の様子は、喪にふくした後日アップしたいと思います。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »