« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

撮影準備完了!

明日から(3泊4日の香港旅行)多分、大活躍する愛用機です・・・。

腕が悪いのでどうかと思いますが・・・。

Image001

ビクタービデオカメラ・キャノンIXY800ISカメラ

充電完了!旅の様子を記録して参ります♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海外旅行保険

先ほど、旅行保険をかけておきました。

インターネットで出発当日まで自宅からOKなんですから

ましてや40%OFF!

Off_top_br

さて、いよいよあさって出発します。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のモコ♪

本日のモコです♪

Image00113

立っちというとこの姿勢・・・・・。

もちろん、何かもらえる時にしかやりませんが(笑)

かわいい奴です!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プチ幸せ!?

東京から夏休みで帰省している長男が久しぶりに家族に合流!

せっかく帰ってきているのに、そりゃー地元の友達と再会・再開で

留守ばかり・・・(しょうがない)

:お前、普段肉食べてるか?(ひとり暮らしだからろくなもん食べてないわな)

息子:うーんこの4ヶ月焼肉(牛肉)食べてないわー

奥様:じゃー焼肉行こう!

ということで値段のお得な『あみやき亭』に家族4にんで焼肉でした。

Rest8c

13fe8784

Untitled

あみやき亭

愛知県春日井市に本部を置き、静岡県を含む東海4県に

57店舗を配すあみやき亭は、木曽路同様東証1部に上場を果たしています。

かつてはさかいと同じような安い焼肉店というイメージだったのですが、

アメリカ産牛肉の輸入停止を機に、国産牛専門に一転。

「国産黒毛牛のあみやき亭」というCMを打つことでそれが知れ渡り、

現在は安価に国産牛の焼肉を食べることができるお店として人気を集め、

売上高過去最高を更新しています。 

その後、家族で盛り上がりお風呂行きたいと奥様・・・。

天然温泉 こまき楽の湯にいって参りました。

Pict0005  23011352_1997_1

天然温泉 こまき楽の湯

美肌湯と呼ばれるアルカリ泉と豊富なトロンやラドンを含む

放射能泉がダブルで楽しめるのは、名古屋近郊エリアでも珍しい。

つくりにも工夫を凝らした露天風呂は爽快度抜群。

奥様:あー幸せ。命の洗濯が出来てもう最高ー!

   パパ、今日は全部パパのおごりでいいわね!ですから・・・

:はい!・・・・・・とほほ!まぁ家族の為に頑張ります!

<にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計がほしい!

来週から香港に旅行に行くので時計を見てこうようと

思ってます。もちろん機械式時計♪

現在、仕事等で使用しているのはオメガ・スピードマスター1stレプリカです。

Image001

1998年にリリースされたスピードマスタープロフェッショナル・ファーストレプリカ。「ファースト復刻」などとも呼ばれます。その名の通り、

初代スピードマスターのデザインを復刻した時計。オメガのマークも縦に長い旧マークがアップライトで乗っています。

Speedmastereのロゴもオリジナルのデザインを再現。現在はオフィシャルなカタログに載っていません。

一応は期間を限定した企画商品です。

000002074 000002075 000002076

7年ぐらい前に正規代理店にて購入しました。一目ぼれして小遣いを

こつこつ貯めて購入しました。

手巻き式の為、毎朝仕事に出る前にジリジリ巻いて出勤してます!

オーバーホールに出さなくてはと思いつつ・・・・・。(2~3万円かかっちゃう)

やはり、機械式時計は男のロマンですからね(笑)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりの吉野家!

いやーあの単純な味が美味しい♪

先日、いつも通る名古屋地下街にふと見ると『吉野家』

ではありませんか!

Photo

よし!今日のランチは牛丼!一連の騒動のさなか私にとっては無縁でしたから

3年ぶりに食しました・・・・。

う・う・うまい!

E59089e9878ee5aeb6←大盛り¥480 味噌汁¥50

味噌汁も甘ーい白味噌・・・・これがまたうまい!

やはり、吉野家はサラリーマンの味方です。これからのランチのメニュー

に増えそうです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←ポチお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のDOGANAシャツ

おやじのコレクションはまだまだ続きます・・・・。

秋用にと、またまた買ってしまいました!!

ここのシャツ着たら他のシャツはきれないんですよね。(ナポリデザイン)

今回はLUCAシリーズから一枚!

Lucabana ←DOGANAのLUCAシリーズ

http://www.dogana.co.jp/luca/index.html

Image001_3

クールビズが終わったらビシッとネクタイはめて用に

レギュラーカラーです。

Image002

生地はお気に入りのアルビニ社製です。

家内、いわくいつも同じ柄ばかりじゃないの・・・・。確かに!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

支払い完了!

今日、旅行会社にて香港旅行の旅行代金を支払って

きました♪いよいよ来週から香港に行って参ります!!

今回は名鉄観光さんでお世話になります。

Image001_2

うきうき・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座シチュウ ホワイト

モラタメさんから新製品の情報がありました。

今回は明治製菓さんかのおなじみ銀座シリーズから、

まちにまったシチューです。

Ginza_03_3 明治製菓 銀座シチュウ 

http://www.meiji.co.jp/foods/curry/ginza/product/line_up15.html

銀座シリーズといえば、おなじみの『銀座カリー』でお味は言うことなし!

今回はシチューですから・・・。

しかし、シチューは下ごしらえで決まりますからね!!

このシチューは手間をかけた丁寧な下ごしらえのやわらか

鶏もも肉を使用して、鶏のだしをベースに生クリームで仕上げた

コクのあるクリームソースが特徴らしいんですよ。

それに加え隠し味にリーク(西洋ねぎ)を使って甘みのある

マイルドな味わいを実現したと明治製菓さんも自身満々。

果たしてこの、シチュー通の私をうならせる事は出来るのかな?

モラタメさん、ぜひ今回も送って下さい・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

脳内メーカー?

脳内メーカーという面白いサイトがテレビで紹介されて

6月16日の公開から8月6日までの時点で累計1億PV突破

したそうです。

ちなみに入力ボックスに診断したい名前を入力してボタンを押すと

脳内イメージが表示されます。ミーハーな私はやってみました!

Fce2cbd9becab8e3a1a1

なんか、当たってるみたい????

みなさんもぜひやってみては???

脳内メーカー http://maker.usoko.net/nounai/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←ついでにポチッとお願いしまーす

| | コメント (2) | トラックバック (1)

猛暑はうなぎで!

先日は、仕事で愛知県蒲郡に行ってまいりました。

去年も蒲郡に行った時、ランチでうなぎを食した事を思い出し!

連日の猛暑に勝つため、スタミナつけなきゃということで

ランチはうな丼¥1050、頂きました・・・・。

Image001

蒲郡駅北口でてすぐ一松さんです!

1

ネットで検索したらシャコが有名なようです・・・・。

Itimatu2

これで猛暑も克服だ!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土岐プレミアムアウトレット

今日は、今度、香港にて着るTシャツあたりを物色しに

岐阜県・土岐の土岐プレミアムアウトレットにドライブをかねて

奥様と出かけました。

Toki04

0610091_1

とりあえず、今回はなかなかお気に入りには出会えず・・・

それでも、私のお気に入りブランド『DEISEL』のTシャツを購入して

帰ってきました・・・・♪

2007815deiselt

それにしても今日は暑かった!!!

岐阜県では多治見市 39.8℃ 岐阜市 39.4℃

名古屋でも37.3℃という猛暑!!!かないませんね・・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←応援よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのモコ

久しぶりにモコ♪登場・・・。

最近、記事になってなかったから・・・・。

多少、夏ばて気味ですが元気です!!!

      Image00112_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴

モラタメさんから『ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴』

応募のお知らせあり♪

Brum_05_2 About2 

当然、応募させて頂きました。

のど飴は年中、必需品ですよね・・・。

のど飴=ミント系というように味がいかにも、のど飴という商品ばかりですが

しかし、こののど飴はコクのある褐色のミルクキャンディと、さわやかな白い

ミルクキャンディ、2つのミルクキャンディを組み合わせた、濃厚なミルク感が

ありながらも、すっきりとした後味ののど飴。

お口の中で異なる味わいが混ざり合うおいしさはカンロさん独自の

リング型製法により実現してくれたらしいんですよ・・・。

ミルクは大好きですから楽しみです!!!

さらに、うれしいノンシュガーでカロリー34%カット!

9月10日発売予定だそうです!当選したら会社のオフィスのデスクにおいて

皆で味わいたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン

ヤッホー♪モラタメさんいつもありがとうございます。

またまたまた、当選しました!!!

2007813_2

カレー好きの我家は、昨日カレーを食べたばかりですが、なんと

どうしても、名店デリーさんのインドカレーが食べたくて今日、さっそく

頂きました。

カレー総合研究所の所長:井上岳久さんのコメント

デリーは日本におけるインドカレーの老舗中の老舗です。カレー通の間では知らない人が

いないくらい有名なカレー店です。全国の名店を一堂に集結した「横濱カレーミュージア

ム」にも出店し、絶大な人気を集めていました。

デリーこだわりのカレーはこれまで自店の味の表現が難しいという理由で、頑なにレトルト

カレーの商品化はされていませんでした。しかしこの度、ハウス食品のカレーに対する高

味覚開発技術力に納得し商品化が実現されることになりました

といううように、さすがハウスさん!レトルトとわ思えません!!

まじ!うまい!!本格的なインドカレーです!!これもまたリピター間違いなし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスポート取得

更新したパスポートを受け取りに愛知県旅券センターに行って参りました♪

Photo_2 ←名古屋駅ターミナルビル7F

200789 ←私と奥様のパスポート

偽造防止のICチップ内臓です

Photo

今年の夏は、子供達がたまには、夫婦ふたりで旅行でもしたら・・・

というヒョンな事から、今月の終わりに夫婦ふたりで香港に行くことになりました。

奥様は数年前にも香港は経験済み、私ははじめてなので楽しみです!

案内をしてくれるそうです。

振り返ると若い遊びたいさかりには子育て真っ最中でしたから、これからたまには

奥様孝行しないとね・・・・・!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット

味の素さんは、やってくれます!

全国のマヨラーにすばらしい情報です♪

8/30に新発売らしいです・・・・。

Main02_2

卵は契約農場で生まれたとれて3日以内の国産新鮮卵「ピュアセレクトエッグ」だけを使用。

油は、良質な菜の花油、コーン油を使用。そしてお酢は、ピュアセレクト専用の白ぶどう酢

と、モルト酢、玄米酢の3種類をブレンドするという、素材へのこだわりは、「ピュアセレクト」と

同じ。素材の鮮度や品質へのこだわりが、おいしさの決め手でだそうです。

こくとうまさはそのままでなんと55%もカロリーOFFですから

私たちおじさん世代にはもってこい!かけてかけてかけまくっても55%OFF!

うれしいかぎりです・・・・。

さきほど、味の素さんのホームページをのぞいたらこくうま情報のブログハーツが

ありました。こくうまを使ったレシピを紹介するそうです。

あーおじさんのくせにマヨラーな私にとっては楽しみです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

連続当選!Cook Do®飯店炒飯

モラタメさん♪いつもありがとうございます。

またまたまた・・・当選しました。Cook Do®飯店炒飯

200787

2007年8月20日(月)より全国で発売開始!一足お先に頂きます。

我家では早速頂きました・・・・。

鉄板で焼肉パーティーの後のしめとして、ホットプレートを家族で囲み

ジュージューと♪炒めましたよ♪

なんと特製炒め油をいれたら、まか不思議ご飯がパラパラです!

おまけに、本格的な香り!とても家庭のチャーハンでは出せない味です。

その後、家族はご満悦!間違いなくリピーターになりました。

味の素さん!だてにこだわってないですな・・・・!

そこで、味の素さんへのお礼として宣伝させていただきます!!!

<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>

中華の最高級調味料「XO醤」で
仕上げた、香ばしい焦がし醤油風味です。

<ねぎ油香る上湯うま塩用>

上質な鶏だし(上湯)のうま味に、
ねぎ油の香りをきかせた塩味です。

<干貝柱の海鮮うま塩味用>

干貝柱からとった、
贅沢な海鮮だしのうま味豊かな塩味です。

ポイントは・・・・特製炒め油でパラパラに香りたかく本格的です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOGANAのシャツ

今月の一枚!!んー ナポリデザイン♪

Image001

DOGANAさんのサマーセールにて定番ホワイトシャツ買っちゃいました。

セールでGETこんなチャンスは見逃せない!

Roland_pop_4050_ppt

イタリアの名門、ALBINI社の生地使用

Image002_2

DOGANAコレクションはまだまだ続きます・・・・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サマージャンボ宝くじ

サマージャンボの季節です・・・・。

いつものように義父に頼まれ購入してきました。前回、バラが1等と5番違いで

涙を呑んだと再度頼むということです!

会社の昼休みに行ってきました(かなりの人です)

C4c2f56686d9e3e0a82aec30e3c82f9e

全国高額当選売り場ベスト5は以下のとおり。

1位 東京・西銀座デパートチャンスセンター

2位 大阪・大阪駅前第4ビル特設売り場

3位 名古屋・名駅前宝くじチャンスセンター

 
4位 東京・池袋駅・西武線構内売り場

5位 東京・新橋駅烏森口宝くじラッキーセンター

もちろん義父の要望どおり、名駅前宝くじチャンスセンターで購入しましたよ!

今度こそおすそわけを期待しようっと・・・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ 当たり!

モラタメさん有難うございました♪♪

Image001

クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ がまたまた当たっちゃいました!!

なんと、業界初の野菜不足が手軽に補えるスープなんですよね・・・。

8月20日に味の素さんから新発売でーす。

一足、お先に頂きます♪

ノーマルなクノールスープは大好きなんで楽しみです!!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »