« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

涵梅舫 (カンメイホウ)

先日、部の歓送迎会がありました。

名鉄グランドホテルの見晴らしの良い19階にあり、ゆっくりとおしゃべりしながら食べれる

涵梅舫 (カンメイホウ)

Lrg_10376571 

北京の宮廷料理です・・・・。

83t83j83q838c82bf82e182f1_p

おいしかったですよ!!!!

前に見えるは、スパイラルタワー!もうすぐ完成ですね・・・・。

Image001_3

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デリー・プレミアムレシピ

時代はやはり、コラボですよね・・・・・♪

最近は食品界にも、おいしさを追及してくれるなんてうれしいかぎりです。

ハウス食品さんとインドカレーの名店『デリー』さんがインドカレーで

コラボしちゃいました!!!

Syouhin_gazou01 Syouhin_gazou02

ホールのスパイスを炒って、すりつぶした特製マサラの香り立ちと、
炒め玉ねぎとトマトの旨みが特徴の、本格インド風ビーフカレーと、
ホールのスパイスを炒って、すりつぶした特製マサラの香り立ちと、
ココナッツとヨーグルトのまろやかさが特徴の、本格インド風チキンカレー

イヤー食べたい!我家もカレーといったら目がありません・・・

気に入ったら、東京でひとり暮らしをしている息子に定期的に送りたいですね!

さっそく、モラタメさんに応募しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子と・・・

いやー、伊豆での会議も無事、終了してとにかく伊豆の源泉かけ流しのお湯は

すべてを癒してくれました。

F_01 F_02 G_01 T_01 京急ホテル

そして次の楽しみ息子宅へ・・・。

部屋に入ってビックリ!!!

自宅にいたときとは別世界!ものすごーく綺麗でお洒落にしてありました。

昨日は男同士、寿司を食べ、近況報告を受け、父♪ご満悦・・・

そして今日は、池袋のラーメン激戦区に出かけラーメン!

無敵家さんにいったんですが、この暑いなか、長蛇の行列!

ふと、隣をみると玄武、(ここは並ばずOK)あきらめ入りましたが

結構、いけましたよ!かなりこだわったとんこつスープでした!!!

(ネットで検索したら、ラーメンフリークの方が紹介してました)

1 ←無敵家のすぐ隣

2007728_950とんこつラーメン(味:濃い目、麺:かため、背油:多目)

を注文しました!@¥950

楽しい2泊3日になりました!!

2007728_1

そして、名古屋に帰宅!なんやかんやで小遣いまで置いてきて父の

小遣いは飛んで行きました(笑)

次は奥様孝行しなくては・・・・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆長岡

明日、1泊の出張は久しぶり、わざわざ東京経由で切符を

とりました。

Image003_3

伊豆長岡で会議!その後某ホテルで温泉につかり1泊して

帰りは池袋に住んでいる息子の部屋に泊めてもらい

久しぶりに飯でも食べに行きますか♪

しかし、大学が夏休みに入るので名古屋に帰ってくるんですけどね・・・。

今週の週末は楽しみです!!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

味の素 Cook Do®飯店炒飯

Syouhin_image01_1_1

モラタメさんから 味の素 Cook Do®飯店炒飯を2000名様プレゼントという

お知らせがきました。

当然、当たる気満々で応募しておきました♪♪

私、チャーハンには目がないもので・・・・

味の素さんが8月20日から発売する

<XO醤仕上げの焦がし醤油風味>

<ねぎ油香る上湯うま塩> <干貝柱の海鮮うま塩味>

3種類の味、楽しみです!!!!

我家では、よく週末のお昼にチャーハンが登場しますので、ぜひそこで試したい

ですね・・・・。

味の素さん、『原料へのこだわり』 『製造へのこだわり』かなりの自信作と

みました!

どうぞ、当たりますように♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久しぶりの出張

このCM覚えてますか?

6593987

6594000

6594008

  父親が娘が心配で出張だと嘘を言って会いに行くCM・・・

私も今月の終わりに伊豆長岡にて東京の仕事関係会社の会議に出席するため

一泊二日の久しぶりの出張!!!(伊豆長岡の某ホテル泊)

東京だと日帰り出張になっちゃうから泊りはうれしい限りです。会社のお金で

温泉まで入れるわけですから・・・・♪

そこで、帰りは東京に進学している息子の所に泊まってこようと思ってます。

まぁ!娘ではなく息子ですからCMのようにはねー・・・

この前、妻が坊主に父が行くからよろしくとTELを入れると・・・

えー来るのだって!!!・・・こんなものです(笑)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←親ばかだと思う方ポチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風4号通過

台風4号(マンニイー)が通過しました。雨は洒落にならないぐらい降ってましたが・・・

風はそれほどだったかな・・・。

ずっと雨ばかりだったので久しぶりの空を見るようです!

20077154_1

通過してからのほうがかなり風が強い・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←牛○君、村○君ポチっとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りシャツ到着

先日ネットで予約したお気に入りのシャツが到着しました!!!

Img_0165_2

最近、ひそかにMYブーム、DOGANAのコレクションを

開始しています・・・・。イタリアの工場で最高級の生地を

使用してイタリアデザイン♪ 本当にセクシーな一品です。

ちなみにネットでしか販売してません。

Img_0168_2 

今回、購入したのはDOGANAの中でもLORDという

シリーズでなんとダブルカフス・襟が前4.5cm後ろ5.8センチという、いかにも

クラシコイタリア!生地もトーマスメイソンで120番手と最高級です。

それが、お手ごろ価格なんですから・・・市場にでたら2倍ぐらいの値段がつきますからね

Img_0166_3 

送られてくる納品書には、店長直筆のサイン!

非常に、にくい演出です!

さて、びしっときめて行きますか・・・・・♪

DOGANA http://www.dogana.co.jp/index.html

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←ポチお願いしまーす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

友達作りも大変だ!

今日もママさんにランに連れてってもらいました。

Img_0162_1

今日は、シュナが2匹きていました!この子は女の子♪

ねぇ!一緒に遊ぼうよ・・・・彼女ってナンパか?

全く相手にされずwwwww

Img_0161_1

いじけますよね・・・つれないなー

Img_0160_1

おっ、向こうにはトイプードルが6匹のチーム+シュナ1匹

おーい!おーい!(かなり吠えまくりだから誰も近づかないらしい)

Img_0159_1

やっとこちらにシュナちゃんが来てくれました!

友達作りは難しいらしいよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←モコを応援してね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた当り!!!

なんと!またまた貰っちゃいました・・・!

Img_0164_1

1000名様にプレゼントTHE PREMIUM CALPIS(ザ・プレミアムカルピス)

90年という時をかけて培ったカルピス株式会社の乳酸菌技術とこだわりの

結晶。上質でコク深い味わいを実現したらしいから飲むのが楽しみ!!!

しかし、たまに出した応募が凄い確立で当選!・・・しかし飲み物ばかりだからな

この調子で大口のものに応募しようかな(笑)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←ポチお願い

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バーゲン戦利品

今日はデパートをあちこちバーゲンに出かけました。

Img_0153_1

靴・ベルト  Antonio Maurizi

ドレスシャツ 2枚 ポロシャツ 1枚

しかし、Antonio Maurizi の靴は掘り出しものです。

たまたま、ラスト一足!その上本日のみ20%OFFでしたから・・・♪

先日、イタリア直輸入のドレスシャツ(DOGANA)をネットで申し込みましたから、かれこれ

2日間で7万円も使ってしまいました・・・wwww (もちろん自分の小遣いですよ)

必要経費として、奥様に出してもらいたいんですがね・・・(笑)

http://www.watanabe-int.co.jp/antonio/

Img_0155_1

 

Img_0154_2

ファッション性、耐久性、履き心地、単価のバランスがいいアントニオ マウリッツィの靴は主にマッケイ製法やブレイク・ラピッド製法で造られています。
毎年、4~5型の新ラストを導入し、幅広いスタイル、クオリティーの高い素材、豊富なカラーを提供しています。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←ランキング参加中

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モコ監禁

奥様がお掃除タイムになると、掃除機と格闘になるので別室に監禁されます。

Image002_4_1

モコ:目線の先には、にっくき掃除機・・・

いつも、あいつがくると俺は閉じ込められるw

Image0011_3_1

  モコ:あー終わるまで待つとするか・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋名物 味噌煮込み

P_1008_11 今日の昼食、名古屋名物!

味噌煮込みをいっときました。

暑い時にふーふー言って食べる味噌煮込みなかなかおつです♪

手打そば うどん 五城 (ごじょう) ランチメニューで味噌煮込み定食¥700でした。

12:00になると行列ができ凄い人、今日はフレックスを使って早めに行ったから並ばず

OK!

しかし、暑いです・・・・。あしからず。

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←今度、行ってください

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビリーズブートキャンプ

5702031 今日、残業をたっぷりして家路につき、ドアを開けると、テンポのいい

英語が聞こえてきました・・・・。

我家の奥様!テレビの前でレッツゴーと汗だく!

そうです、今ちまたでうわさの『ビリーズブートキャンプ』!!!!

どうやら友人に4枚組のDVDを譲ってもらったとか・・・・・(汗)

確かにあれだけのすごい運動をすれば痩せるはね・・・・(笑)

本当に毎日、続くのでしょうか???

そのかたわら、自分も今度やってみようと思った親父でした♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←応援よろしくお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

当選!グッスミン

Image001 やりましたーまたまた、当たりましたよ・・・・

その名はグッスミン。

トマト酢+GABA配合。「朝、すっきり」をサポートします♪だって!

モニターに応募したらめでたく当選ですもん!

最近、仕事&夏ばてで、快眠じゃないし、朝は疲れが残ってるし一日一本飲んで

その効果をためそうじゃないの、それにしても最近、この手の懸賞の当選確率!

かなり高いです。欲をだすとダメなんだよね・・・・。

さぁ、一本のんでぐっすり寝ます!!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »