« お気に入りに追加 | トップページ | 法政大学・後援会 »

カップラーメン

Ca81zpry 台所をウロウロしてると・・・

ん!カップラーメン?江南!名古屋では有名なラーメンです。

N075600v

江南ラーメン

昭和35年に中国料理江南として名古屋の柳橋に創業。当時より玉葱を多く使用し、自然の甘みのある具材を薄皮で、一つ一つ手で包む餃子と、豚骨と鶏ガラを長時間弱火で煮込んだアッサリしてコクのあるラーメンは定評であった。近年では餃子とラーメンを柱にメニューを絞込み柳橋の一号店をJRセントラルタワーズに移転した。
一日一日に感謝し、一つ一つの料理に真心をこめ、一人一人の幸福を願って、
“日々是好日”を店のポリシーとしている。

Konans_n

←本物

確かに、中の具は忠実に再現され、まあまあかな・・・・・

チャーシューはかなりの歯ごたえで、あっさり味でした!

Ca58xyrg

←カップラーメン

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←ポチお願いしまーす

|

« お気に入りに追加 | トップページ | 法政大学・後援会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、江南のラーメンですか、以前本店に良く行きました。ラーメンだけでなく普通の中華料理も、とってもおいしかったですよ(^_^)
近いうちにラーメンでも食べに行こ~っと。

投稿: 侍の端っくれ | 2007年6月25日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/15541402

この記事へのトラックバック一覧です: カップラーメン:

« お気に入りに追加 | トップページ | 法政大学・後援会 »